【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part31
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立てするときは『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を三行以上に増やして下さい
■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/vyD3K5Vx
ニンテンドースイッチ版 7月21日 16時開始
iOS Android版 9月配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part30
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626883059/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>551
このゲームランク上げる必要ってあるんか? >>545
それはまだマシなほうな気がする
けっこう時間経ってるのに未だに進化前でウロウロしてるのを見た時は哀愁を感じたわ ゴールステアップ系ってどの程度上がるんだ
+10とかなら採用するんだけど サンダー戦で強いのはリザードン空とんで無敵になりながら範囲攻撃できるユナイト技が強すぎるんだこれ こう言うゲームはお互いの点数見えないのが当たり前なの?なんか見えた方が盛り上がると思ったんだが理由があるんかな? >>366
開始時のプレイヤープロフィールが証明写真 >>560
レベルアップで普通に上昇値見えたと思うけど+6とか見た気がする カジリガメを狩ろうとしない野良が多いんだけど一人で狩るべき?それとも諦めた方がいい?
試合時間前半で下レーンの敵一掃したという前提 テレキネ強いけど味方がわかってないと怪訝な目で見られて終わるだけなのが笑う アローとリザードン弱いって言われてるけどスティール性能は頭一つ抜けてる気がする 中央宣言してるのに宣言せずに被せてくるゲンガー4ね LoLは降参できるのが15分からで、一試合だいたい20分以上かかるから
10分で終わって比較的気軽にできるこっちとは差別化できてるから完全には離れないとは思う
ただ新参者が経験者やLoL勢にぼこられ続けるのはもう終わらない
過疎るのはその洗礼で脱落する人口がいるせい >>548
ロトムは誰でもかれるけど亀は火力高いし単騎じゃ厳しいポケモンもいるからな >>567
一応できるけどそらをとぶと同じで対象指定は取れない ヤドランのテレキネシスがやたらと不発するんですが原因教えてください
一つは範囲外に相手に向けて発動しようとすることなのはわかりましたが、近くに居ても不発することがあります
不発でもリキャストタイムはしっかりあるし困る >>566
フルでやっても無理だから
相手が削ってるのみて横取りアタックかましていけ >>563
LoLみたいに目に見えて格差がみえちゃうとすぐ降参したり
萎えてAfkするやつが多くなるからじゃないか >>566
殴ってれば気づいて寄ってきてくれる味方もいるんじゃね ゲンガーほんと使えねえ
レーンにも中央にもあいつの適正ないのによく選べるな ランクマシーズン報酬でチケットが1万とか最高ランクで2万貰えるから廃課金勢意外はランクあげるべき
1シーズンってどれくらいの期間だろ? MOBAのお作法がまだ分かってないんだけど
最初に行ったルートが人数不利だった時って放棄して人数多い方に合流すべきなの?
それとも最低限死なないようにして粘るべきなの? >>548
カメのバフはわりと有利になるのにな
あるとないとじゃ防御力けっこうかわるのにな 明確にゴミなポケモン
ファイアロー
フシギバナ
ゲンガー
これピックするのは知的障害者 >>563
MOBAって相手陣地のコアを破壊するのが目的だから
得点とかないよ
キルデスは表示されるけど一つの目安だね 10分強制ってのはある意味強制しない自然な20分よりも長く感じるかもな テレキネシスは浮かせてる間にもう一回押すと、浮かせ終了して引き寄せになる
わざボタン連打しちゃうと浮かせた瞬間引き寄せて終わる 飽きたいう奴いくら何でも早すぎんだろ・・・
ウマや原神とかの時もおったけどコンテンツの消耗が早すぎて普段何してんのか逆に心配になるレベルや ジャングルさぁ
レーン側のカニ暇なら食ってよくない?
あれ食うとちょうどレーナーどっちも4レベになるし >>566
リザードンやゼラオラやエースパーンあたりなら
亀一人でも倒せる力あるからなんとかしてる
亀出てるのに上に4人行ってたりしたらさすがに横取りが途中に来て無理だけど 持ち物課金が渋くて正直かなり萎えてるわ
こういうの全部レベルMAX欲しい派なんだけど先が見えねえ >>580
ゴール下で粘って味方の援護待ち
自分のレーンが人数不利なら時間を稼げばもう一方で有利取ってくれるはずだから頑張れ バナは何度か試したけど
ソラビ型をする分には悪くないと思った
はなびらは無理だね
使用中防御アップでもないと成り立たん 昨日使えた岩パレスカイリキー使えんのやがなんでや… >>599
ランクマやってない?
ランクマは持ってるキャラしか使わせてくれんぞ >>599
今日ランクマ行ってるからじゃないの
買ってない奴はカジュアルでお試しで使えてるだけだぞ >>556
お前無課金カスだろ
この3つ装備させたら余裕でゴリゴリ削るわ
https://i.imgur.com/zvhR6bp.jpg
特攻+87 & +7%できない奴は邪魔だからアタッカー使うなよ? >>593
ランクマシーズン報酬で万単位のチケット貰えるのに
必死で今課金するのは勿体無い
lv20と30じゃ誤差レベルだし しかしガチャと比べると金がかからんな
6万円が天井からすると1000円程度で新キャラが確実に手に入るって >>595
いうても1vs3以上の差がつくと轢き殺されません? フシギバナではなびら選ぶなら他の近接でよくねってなる
いいところは遠距離で攻撃できるとことファーム早めなとこしかないのにわざわざ近づいていくのかって感じ ポケモン→カジュアル向け、moba→コア向け
こんなもの融合してもビジネスにならないっていう証明になったわな
そもそもポケモンなんてリーリエやマリィみたいなエロい人気キャラ振りかざして稼ぐコンテンツなのに
それすら出来ないんじゃ死産は目に見えていた ユナイト屈指の壊れ技はヤドランのテレキネ
ゼラオラなんかよりこいつのほうがよほどおかしい
あの拘束時間の長さはダメだろうに 花舞は引き撃ち用の技だと思うけど、どいつもこいつもブリンクで突っ込んでくるからなあ >>606
金銭感覚の問題で
これするのに2万かあと
ガチャで出るかもしれないガチャガチャ6万
だと後者のが財布の紐が緩い よく出来てるけどやっぱ定石パターンゲーだな
シンプルだから入門にはいいけどすぐ飽きそう なにい…
プレイ開始時にプレイヤーにランダムで数匹配布かと思ってたw >>556
カジリガメは打ち上げとかが効かない仕様 >>598
面白いよ
MOBA経験者っていうの?は文句言ってるみたいだが
こういう系初めてだけど普通に楽しめてる もちものの性能はテスト版から調整とかされてないんだっけ? >>576
>>585
なるほどなぁlolってやつもキャラのナーフとかしょっちゅう調整入る感じなのかな?無課金でやりたいんだけどそんなサクサクキャラ解放できなさそうだし悩むとりあえずゲンガーは一番好きなポケモンだから解放しようとは思ってるけど慎重になった方がいいかな? ガブでボタンガチャガチャしてるんだけどもしかしてこのゲームノックバックとかでモーション中断の概念ある?ウルトとドラクロ使ってるとなんとなくそんな感じする
ある程度考えて技使ったほうがいいのかこれ 課金しようと思ってたけど2週間で飽きそうだからやめた >>598
面白い時は面白いし
面白くない時は面白くない >>607
状況によるけど1vs3は割とやられるね
無理だなーと思ったらゴールより後ろに下がるのも手、最悪ゴール破壊されても生き残るだけで偉い >>611
引き撃ちより
集団に味方と突っ込んでギガドレインで防御あげつつ
大火力ぶちこむ技だと思う
はなびらのまいのがソーラーより圧倒的火力あるし BOTやるならオールBOTのパーティにしてくれよ…
BOTに1人放り込まれたときが1番虚無だわ >>560
6、9、12だぞ
20のもうこうで小刻み2ゴールで1レベル分のatk上がる
強い 連携とれない野良でやるmobaほど酷いゲームは無いな ゼラオラってボルチェンとスパークのどっちが正解なの? 特攻がよくわからんのだが
通常攻撃以外のユナイト含むスキル攻撃系って全部特攻って認識でいいんだよね? BOT戦を入れるな
先取制で試合終わるようにしろ
わざに使う側の工夫持たせろ >>551
全員ソロVS5人グループあるってこと?
なにそれソロじゃ絶対に上いけないやん >>632
特攻型ポケモンの通常攻撃以外が特攻
強化通常攻撃、スキル、ユナイト技
物理型ポケモンは全部物理 1位の人はほぼフルパ同士で当たったって言ってたけのも クイックチャットのクールタイムがまじでくそ
ミアピン連打とか糞みたいな文化はあれど、
LoLでも見逃し聞き逃し対策や重要度伝えるために2、3回炊いたりするのに >>635
逆に言ったらPT組むだけで上行けるゲームだ >>632
ちがう ポケモンごとにわざの特殊/物理は固定
リザードンの技は全て物理、かえんほうしゃもだいもんじも
ピカチュウの技は全て特殊 通常攻撃とか強化攻撃については知らん >>631
断然スパーク
逃げにも使える三段リープだぞ 今後適切な調整がされていくと思ってる人がいたら大きな間違いだよ
いかにカジュアル勢を脱落させないで稼ぐかがこのビジネスの肝であって
お前らの望みなんか永遠に解決されない
ポケモンという釣餌を使った時点でそんなガチ勢が客ではないのは明白 >>620
かるいしの攻撃力プラスがなくなっているとか? 今のランカーもLoLやってた高レート帯のやつ5人集めてるんでしょ
クローバーとタカスペしか知らんけど
mobaにおいて意思疎通できるって差がやばいからな
なぜランクマでフルパ組めるクソ仕様にしたのかは知らん >>635
これに関してはないと言われてる
4人では参戦できない(ソロパーティ混在じゃないと成り立たない)かららしいけど テスト版の時点ではパーティはパーティ同士当たってる説が有力だったよね
タッグ組むだけでも露骨にマッチング長くなるし >>595
助かる
ゴール下でも削り切られるような時は、そんなことになる前に撤退しろって感じ? ピック画面とか全体的に遅延すごい感じるからそれ直るまで課金する気起きねー
地味なストレスが積み重なってる
PCで出してくれよ 今も基本PT同士で当たるようになってるとは思う
ただ上位は少な過ぎてPTとソロがマッチしてたんじゃないかな ランクマはフルパとソロでわけないとこうなっちゃう見本だ
ソロで行ったら運良く相手がソロなのをおいのりしてやっと公平なゲームになる ハイパークラス1だけど
サンダーでまともな集団戦初めて経験したわ。
これ相当奥深いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています