【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part31
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/vyD3K5Vx
ニンテンドースイッチ版 7月21日 16時開始
iOS Android版 9月配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part30
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626883059/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) バリヤードのガードスワップ+サイコキネシスってだめなん? カイリキー俺ばくれつパンチインファイトで10戦やって勝率100%なんだけど
もしかしてじごくぐるまクロスチョップが正解なの?? >>488
あ、すまん
そっちのオートなら多分二択出た時に
しばらく放置したときに選ばれるほうの設定
とりあえずいつも使う技に設定しておいたほうが事故らない アローは画面外から突っ込んできてやりたい放題するムーブが慣れてないテストだと強く思われてたんだろ エイムアシスト切っても位置指定技の標準の初期位置は敵の位置なんだけどね
エスバのユナイト技だけ位置指定だけどちゃんと素早くエイムできる仕様になってるんだよななぜか フシギバナはソーラービームも花びらの舞もぱっと見そこまで強くないのがダメすぎる
ソーラービームとか、当てにくい割にダメージ伸びないじゃん
雰囲気的にはエレキボールと同じくらいのダメージじゃね? 最近はadobeの月額より高いもんはねーなって思うようになった レーンでガン待ちゲンガーホンマ強い
こいつもうスピードじゃなくアタッカーやろ >>386
大して強くないけど唯一無二のウッウ
蛙はゼラオラとかに役目取られた感じ ワタシラガ強すぎだし使うやつの性格もいいんだろうなあ
こんなゲームで味方の介護出来るとか人格者だよ >>499
じごくぐるまは色々とぶっ壊れ技だから確定ですな、クロスチョップは汎用性高いからよく使ってるけどインファでもまぁ良いんじゃないすかね >>492
>>500
サンクスです
どちらにしろすぐに選ばれないならあんまり意味無さそうですね フシギバナ弱いイメージ強いからかほぼ同レベなのに
シラガ・バナの2体に単独で突っ込んできて養分になるやつ多くて草 ガイジばっかでおもしろくねぇわ
これ楽しめるやつは同じガイジだけでしょ 敵を自陣の方に拉致れる上にバーストで7割溶かせるアサシンとか
同レベルならタンク以外は驚異だと思うが… ウッウとかギリギリまでうずしお使いたいからオート技設定は結構重要 ワタシラガ後ろからくっついてくるのかわいい
多分中身JC UIはほんま微妙
試合後のリザルト画面で十字キー右押すといいねとかブロックできるとか
知らない人も結構いそう ワタシラガ結構使ったけど、エイムの難易度的な意味でもだんごよりミキサーの方がやりやすかったな
逃げてる奴追いかけて倒せるのも楽しいし、味方の進軍撤退の支援もできて便利すぎる やたら上手いゲンガー使いいたわ
味方57から8でポイントで4人並んでゲンガーだけ92ポイント
勲章も一人で全部取っていったがナニモンだ?
上にいた気がするけど動きを見たかったな… 味方の介護をしているって考えが弱い
強いやつを少しでも長く戦わせる参謀ポジだから
マップ見れるやつならワタシラガが寄ってるの
見てくれるだけで好戦的になるから戦闘に勝ちやすくなる >>516
この手の多対多のゲームでこの文句言う奴ってフレンド作らないのなんでだろ? カメックス早く来てくれ
喜んでタンクやってやるからよ いざスマホ来たら快適でSwitchから移行する奴多そう >>524
あれ着弾地点で少し広めに味方に付着する判定あるから
移動してる味方に気持ち遠目に偏差で投げても案外行けるで
流石に交戦中だと難しいけど 俺は下がりたいけど味方が突っ込もうとするなら俺も突っ込んだほうがいいのかみたいな判断がむずいわ UIのモッサリとかあからさまな強技下位互換でしかないようなの調整するもんだと思ってたけど
正式なって更にバランス悪くなってないか?
何がアタッカーだバランスだじゃないけどもしかして調整下手くそか 体験版から使えるポケモン増えた?
ていうかどっかで使えるポケモンの一覧見れないの 飽きたわ
持つのは精々夏休みまでだな
秋以降はガチ勢課金勢の為のゲームになって緩やかに荒廃
このゲームがドカンと跳ねることは一生ないと断言出来る >>533
ポケモンのバランス調整がクソなのとか今に始まったことじゃないだろ シラガいるから好戦的になるには良いけど
明らかに数とレベルで負けてる時は引き際見極めてほしいわ...
流石にまずい時はこっちまで死ぬわけにはいかんし恨まれようが見捨てるぞ エイムゲーっていうか
エイムはいくらでもアシストしていいんだけど
自動で当たる攻撃やめろって きゅーこんつええな
これ特攻強化のもちものもたせてもいいの? >>532
俺が時間稼ぐからお前は下がれって言いたいのに自分が前出たら味方も無理して死ぬのを見ると辛くなる イワパレス糞強い
単独行動しててもワンチャン逃げ切れるし
低レべ帯から他より有利に戦える
ガブリアス強いと思ってたけど完全進化するまで雑魚い 最低限これだけは味方に守ってほしいこと
・初手ジャングルの邪魔はするな
例えカニ一匹でも取られると最初の1分でレベル5になれなくなる
それだけでチーム全体の初動が大幅に遅れる
逆に初手ジャングル中央行ったなら上下レーンがどうだろうと必ずレベル5になってからレーンに行くこと
じゃないと数十秒かけてお荷物になるだけ
・カジリガメは全力で2回狩れ
サンダーゲーと言われるが実質カジリガメ2回狩ったチームが勝つ
たしかに奇跡的にサンダー取れれば逆転出来るが、全員2〜3レベル差ある相手が固まってるのにどう横取りする?
最悪ロトムなんぞ放置してせいぜい数十点くらいくれてやれ
その間にレベル差付けちゃえばそれが相手の最後のゴールになることも多々ある カジリガメの経験値多いもんなあ
サンダーは明確にこれ大事!って主張されてるけど亀は無視する人多すぎ 単騎特効するシラガとアタッカーより前に出て殴りだすシラガは最早微笑ましい 味方がサンダー寄らないんだけど一人でスチールするなら何がいいかな lol勢はこのゲームの浅さに飽きることになるし、カジュアル勢はMOBA経験者にボコされたり課金圧でやめていく。なんとか生き残った者も上に行くとランクがソログループ混合だと知って絶望する >>542
いいぞつか氷吐い手張りけ作ったり息吐くだけですげえうざいからなあ
足が遅くなって近づけなくなるからたたかいたくねぇ >>550
イワパレスかガブリアス
単独でもユナイト技までフルにあれば狩れるぞ ガブリアスはサンダー破壊性能も強さのうちに入れとかんとな ウッウの暴風カジリガメにまるで効いてないように見えるんだけど気のせいですかね? >>551
このゲームランク上げる必要ってあるんか? >>545
それはまだマシなほうな気がする
けっこう時間経ってるのに未だに進化前でウロウロしてるのを見た時は哀愁を感じたわ ゴールステアップ系ってどの程度上がるんだ
+10とかなら採用するんだけど サンダー戦で強いのはリザードン空とんで無敵になりながら範囲攻撃できるユナイト技が強すぎるんだこれ こう言うゲームはお互いの点数見えないのが当たり前なの?なんか見えた方が盛り上がると思ったんだが理由があるんかな? >>366
開始時のプレイヤープロフィールが証明写真 >>560
レベルアップで普通に上昇値見えたと思うけど+6とか見た気がする カジリガメを狩ろうとしない野良が多いんだけど一人で狩るべき?それとも諦めた方がいい?
試合時間前半で下レーンの敵一掃したという前提 テレキネ強いけど味方がわかってないと怪訝な目で見られて終わるだけなのが笑う アローとリザードン弱いって言われてるけどスティール性能は頭一つ抜けてる気がする 中央宣言してるのに宣言せずに被せてくるゲンガー4ね LoLは降参できるのが15分からで、一試合だいたい20分以上かかるから
10分で終わって比較的気軽にできるこっちとは差別化できてるから完全には離れないとは思う
ただ新参者が経験者やLoL勢にぼこられ続けるのはもう終わらない
過疎るのはその洗礼で脱落する人口がいるせい >>548
ロトムは誰でもかれるけど亀は火力高いし単騎じゃ厳しいポケモンもいるからな >>567
一応できるけどそらをとぶと同じで対象指定は取れない ヤドランのテレキネシスがやたらと不発するんですが原因教えてください
一つは範囲外に相手に向けて発動しようとすることなのはわかりましたが、近くに居ても不発することがあります
不発でもリキャストタイムはしっかりあるし困る >>566
フルでやっても無理だから
相手が削ってるのみて横取りアタックかましていけ >>563
LoLみたいに目に見えて格差がみえちゃうとすぐ降参したり
萎えてAfkするやつが多くなるからじゃないか >>566
殴ってれば気づいて寄ってきてくれる味方もいるんじゃね ゲンガーほんと使えねえ
レーンにも中央にもあいつの適正ないのによく選べるな ランクマシーズン報酬でチケットが1万とか最高ランクで2万貰えるから廃課金勢意外はランクあげるべき
1シーズンってどれくらいの期間だろ? MOBAのお作法がまだ分かってないんだけど
最初に行ったルートが人数不利だった時って放棄して人数多い方に合流すべきなの?
それとも最低限死なないようにして粘るべきなの? >>548
カメのバフはわりと有利になるのにな
あるとないとじゃ防御力けっこうかわるのにな 明確にゴミなポケモン
ファイアロー
フシギバナ
ゲンガー
これピックするのは知的障害者 >>563
MOBAって相手陣地のコアを破壊するのが目的だから
得点とかないよ
キルデスは表示されるけど一つの目安だね 10分強制ってのはある意味強制しない自然な20分よりも長く感じるかもな テレキネシスは浮かせてる間にもう一回押すと、浮かせ終了して引き寄せになる
わざボタン連打しちゃうと浮かせた瞬間引き寄せて終わる 飽きたいう奴いくら何でも早すぎんだろ・・・
ウマや原神とかの時もおったけどコンテンツの消耗が早すぎて普段何してんのか逆に心配になるレベルや ジャングルさぁ
レーン側のカニ暇なら食ってよくない?
あれ食うとちょうどレーナーどっちも4レベになるし >>566
リザードンやゼラオラやエースパーンあたりなら
亀一人でも倒せる力あるからなんとかしてる
亀出てるのに上に4人行ってたりしたらさすがに横取りが途中に来て無理だけど 持ち物課金が渋くて正直かなり萎えてるわ
こういうの全部レベルMAX欲しい派なんだけど先が見えねえ >>580
ゴール下で粘って味方の援護待ち
自分のレーンが人数不利なら時間を稼げばもう一方で有利取ってくれるはずだから頑張れ バナは何度か試したけど
ソラビ型をする分には悪くないと思った
はなびらは無理だね
使用中防御アップでもないと成り立たん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています