【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part28
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/vyD3K5Vx
ニンテンドースイッチ版 7月21日 16時開始
iOS Android版 9月配信
■前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part27
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626833637/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 晒しスレはこちら
【Switch/iOS/Android】ポケモンユナイト 悪質プレイヤー報告スレ 1人目
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1626834177/ ■よく使う用語
AA:通常攻撃(オートアタック)
aoe:範囲攻撃(エリアオブエフェクト)
cc:敵の行動を操作できる妨害行動(クラウドコントロール)。
LH:トドメ。経験値が多くもらえる(ラストヒット)
jg、ジャングル:中央の野生ポケモンが大量に居る場所
jg、ジャングラー:中央で野生ポケモンを狩りながら上下のレーンに顔を出して相手のポケモンを倒す・ゴールを行う役割。jgと略す場合は基本的にこっち
野生ポケモンを狩るのに長けているため、ロトムカジリガメサンダーの管理なども行うことが多い
farm、ファーム:ポケモンバトルを避けて野生ポケモンを倒してレベル上げを行うこと。レベリングの海外用語
gank、ガンク、ギャンク:局地的に人数差を作る行為、並びにそれを行い相手ポケモンを倒すことを言う。基本JGの介入のこと
top/トップ...上レーン
bot/ボット...下レーン
エンゲージ...ファイトの起点となる行為。大体突撃してぶつかること
ブリンク...移動技全般を指す
ベイト...餌で釣る行為
フォーカス...味方と攻撃対象を集中させること
ハラス...相手に削りを入れること
ポーク...遠距離から一方的に攻撃すること
スティール...奪う、盗むこと
カイト...相手を引き撃ちすること。遠隔攻撃ポケモンの必須テク
レイト...試合時間後半のこと。(例:ガブはレイト寄りのポケモン)
キャリー...試合を勝利に導くこと、導く人。またダメージを出す人
ハードCC...スタンや眠り等、相手を停止させる行動阻害
ローム...自分の持ちレーンを離れて他に影響力を出しにいくこと
キャッチ(ピック)...少数の相手を捕まえて倒してしまうこと
ピック...キャラ選択
オールイン...自分の持ってる全ての手段を使った攻撃
ピール...狙われてる味方をCCで助けること βの名前残ってないよ
同じ名前取れたから誰かに取られたんでしょ 課金装備アイテム何を買うべきや
とりあえずかるいしは買った 【速報】
ナーフ一覧
ワタシラガ
ピカチュウ
ルカリオ
アブソル
アッパー一覧
ゲンガー
カイリキー
フシギバナ paypalデビットガードで課金したら、金は口座から引き落とされてんのに、購入に失敗しましたっでて、ジェム増えないんだけど
どこに問い合わせたらいいのこれ テスト版では気にしてなかったけど
もちもの買うならゴールド払いのほうが得だな リーリエ無理だったし忘れられてそうなアニポケキャラにしたよ…最初の配布誰にしようかな ピカチュウ弱体化されてる?見比べたけど変わってないような てか修正入ってるのワロタ
そのまま出す言うたやん.. 最初のユナイトライセンス選びで詰んだんだけど
ピカとリザの二択ならどっちがいいと思う? ピカチュウナーフされてても最初のアタッカーとして使うしかない? ワタシラガコットンガードは弱体化されてなさそうだが これが「正式リリース」だからな
テスト版から変えても何も報告する必要はないんだよ ゲンガーとフシギバナ
政治決めたな
一気に最強候補 /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 泣いていいですか?
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ wikiと見比べた変更点
上方
カイリキー
爆パン 9→8
インファ 7→6
フシギバナ
ギガドレ 8→7
下方
ワタシラガ 花粉団子 4→6
イワパレス シザクロ 8→9
ゲンガー ゆめくい 7→8
バリヤード ガードスワップ 2→4.5 ゲンガー更に弱くなったのか…
まあ他の部分強くなってるかもしれんが ゲッコウガって体験版でも正式リリースでもいまいちなんかな? UIの方はいまは後回しでもいいけど
やっぱりもっさりしてんなぁ… ゲンガー弱体化まじ?wwwwwwwwwwwwwwwwww
まじ?wwwwwwwwwwwwwwww なあ結局勝てたから良いんだがタンクがカビゴンと俺ヤドランで上にカビゴンしか行かなかったから初手上行ったけど良いよな? 序盤はBot戦ばっかだからなるべくゴールして降参させて早く終わらせる >>71
じゃあwikiが違ってたやつだ
複数wiki見てないから他の変わってないかも これキャラデザって後から変えれる?
髪色くらいは変えれたりせんかね mobaって日本じゃ流行ってないみたいだけど実際どうなん?
殺伐としてる印象あるわ mobaやった事ないんやけどとりあえず味方に引っ付いてれば大丈夫? エオスコインのブーストしても週上限2100コインのまま?それなら薄いけど >>79
富裕層には流行るかも
課金しないと直ぐにたくさんのキャラも装備アイテムも手に入らない
今課金すると下手なキッズがたくさんいるし勝てて楽しい >>72
そのカビゴンのプレイヤー名ステイサムだったら俺だわ mobaのバランス調整は徹底的にデータだけ見られるから、
「大多数のやつがまともに使えてなかった」系や
「すごくいい使い方があるけどバレてなかった」系がめちゃくちゃ得をする
開発も「本当は強いんだけどなぁ」って思いながらバフ入れまくって
開発されて伸びて、勝率高くでたらナーフで元に戻してく形
不人気で使用率低いと勝率高くても見逃してもらいやすいんで
どんだけ強かろうが使用率低そうなポケモンは狙い目 おーい
ライバロリ 無限にやり続ける配信開始した
っうむ アイテム強化ってバランスに直結する部分だしそこを課金にしたら調整入れにくくなるだろって思ったけど課金周りどんな感じになった? 思ってたよりつまらんとか言えない雰囲気?
こんなテンポ悪かったったっけか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています