GBA】ポケモンRSE・FRLG Part7【第3世代】
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金シンボル残りファクトリーだけだがいつまでも勝てなくてもう泥沼だよおおおおおお(´;ω;`) >>516
野生乱数のメタモンよりは親の用意とか手間はかかると思う
でもその手のものを1度やったことあればそんなに大きな苦労はないかと めざ飛ギャラはタワーでも普通に使える
ラティ+グロススチルあたりの鋼組み込むとどうしてもグロスヘラが重くなるから、耐性(+威嚇)でそのどちらにも強いギャラは補完要員兼竜舞ATとして採用できる
めざ飛は役割対象への遂行技でほぼ必須、めんどいなら乱数しろ 厳選するよりも知識ない状態から乱数覚えた方が高個体簡単に手に入るな rseの切れた時計機能はfrlgとケーブル繋いで修復できるらしいけど、どんな仕組みなんだ。ゲームプログラム自体を書き換える?そしてどんな仕組みで日付をカウントするのかしら…? 第三世代って野生では出現しないポケモンっている?全部捕獲するつもりで遊んでたらスロットの景品交換所にポリゴンとかいて企画倒れしそう >>524
御三家はまぁ……
他にもたくさんいる?全部教えてほしい >>525
御三家9系統
もらう系(ポリゴン、イーブイ、ダンバル)
交換(カモネギ、ルージュラ、バリヤード、ベロリンガ)
シンボル(準伝、伝説、カビゴン、ウソッキー)
徘徊(一周に付き一体)
幻系(ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス)
こんなとこかね >>525
あと化石系(貝、甲羅、琥珀、爪、根)
一応GBAのみで挙げるとね ありがとうございました……ググっても分からんニッチな情報がこんなすぐ完璧にくるとは ポワルン、エビワラー、サワムラー、カポエラーとかも無理だな
他にもなんかいそうだ ポワルンはストーリー上入手することになるけど格闘道場は寄らなきゃ駄目だね
進化のみとかベビーポケモンは流石に分かるよね FRLGって意外と自由度高いゲームだったりする?
クチバの後は、ポケモンタワー、タマムシ、セキチクと行ける場所が一気に増えて
タマムシでお茶もらえば、ヤマブキ、シルフカンパニー。セキチク倒せば、波乗りでグレンとか3鳥いける。
ルビサファはけっこう一本道な気がしたけど。FRLGは寄り道たくさんな気がする 進め方はそうね
でもやっぱり使えるポケモンの制限が個人的には痛いかな 序盤から育てや使えるのはいいけど、1匹しか預けられないのは辛いっすね。イーブイ貰ったらすぐ増やして図鑑埋めたいんだけども
>>533
制限ってのは炎、水タイプが序盤から中盤まであんまいないこととかかな このシリーズロマンがあるよな
ドット携帯機の進化を間近で体感できてまぼろし島てやりこみ要素やたんじょんの島て追加要素とか
ドットゲームなのにやり込み要素が細かい、ゲームが楽しい時代だった GBからGBAの感動はもう無理だろうね
現時点で十分綺麗だからこれ以上綺麗にしても誤差の範囲でしかない リメイクよりデメイクというか
後に出た作品(リメ新作マイチェン問わず)をGBAの世界でやりたいっていうのはある
でも無理なんだろうなぁ開発陣もあの頃とは変わってるだろうし LGの図鑑完成めざしてFRと同時進行しつつあっちで出ない選ばなかったポケモン捕まえながら進めてるんだけど、これで最終的に150匹いくよね?もう一周いる? 俺もFRLGの図鑑制覇めざして一から始めたけど、サファリゾーンのラッキー、ケンタロスがきついな。石投げずに即ボール投げでいいのよね? >>451
ルビサファの頃はまだ普通に電池生きてたけどな
妹が友達と2005年〜2006年頃にプレイしてたし
リメイク版が出る前くらいで切れた記憶 >>495
というか初代金銀くらいってタイプ別に難易度変わるように作られてる
初代金銀共に水タイプが初心者向けで一匹でクリアできるし
金銀のチコリータとかはかなりハードモード >>538
デメイクしたとしてもFFみたいなのは勘弁
もうドットから再現しようなんて考えないでしょうね
XYサンムーン剣盾はドットで見たいけど GBAのVCは幻系のチケットとかが手に入るか次第じゃない?
それ手に入らないんだったら中古価格は変わらないままな気がする frlgの初期seedって前後関係とかわからんのかな?
sid特定しようと奮闘してるんだけど初期seedがなかなか一致せず、初期seedの前後関係もわからずでまじ面倒(´・ω・`) エメラルド買ったので早速甘い香りで乱数調整しようと思ったらアメタマ出ないの忘れてた…… Switchで第3世代プレイしたすぎる
ルビサファ20周年を迎える来年に音沙汰あればいいな RSEでホウエン縛りをすると旅パが厨ポケまみれになってしまう…… でもお前らって1からポケモンやるなら乱数調整使わんやろ?それって既に持ってるから許容しちゃってるだけで製作者の意図しない挙動で手に入れた不正ポケモンじゃん 挙動自体は意図してるでしょ
乱数調整って結局手間を省いてるだけなわけだし
それ言い出したら努力値とかが公にされてない世代での努力値振りや個体値の解析はおろか、エメラルドでエメループに気づくこととかも全部駄目になると思うけどね
製作者が意図してないってのはセレクトBBとか謎の場所みたいなのを言うんじゃないのか? FRLGのリメイクしてほしいな
剣盾のモデルでリーフちゃんと旅したい FRLGリメイクは当分先かな
まあピカブイあるから出るのかすら分からんが…
ナナシマ行きたいなぁ 初代だけ2回もリメイクして貰ってるしなんなら金銀クリスタルとHGSSも含めて5作品でカントーな行ける超高待遇うけてるじゃん リメイクしてもらった……
されてしまったという見方もできますね >>572
相棒ポケ可愛いし、ピカブイ自体は良作
ただ、七島があれば完璧だったんだがな・・。 FRLGリメイクするならDLCでジョウト地方にも行けるようにしてほしいな
カントーだけだとボリューム不足だし LGを最初からにしてプレイしたけど
御三家だけを育てて、四天王戦を戦闘用アイテムごり押しするスタイルをしたこと後悔してる。 ピカブイの手抜きぷり見るとやっぱゲフリはドットの会社なんだよな
逆にXY以降のシリーズをドット仕様にしてくれた方が購買意欲上がる
BWは売上げはしっかり出したBDSPの会社にやらせるでしょ FRはリザードンとラフレシアで
LGはカメックスとニドキングで進めたなぁー ホウエンのポケモン使い辛いやつ多くない?
タイプとステータスと技がかみ合ってないというか…… 何回もやってミロカロスとかケッキングとかの強ポケ使い切っちゃったせいもあるかもしれんが アブソルとかはまさしくそれよな
あとよく言われるところだと鈍足両刀の方たち カントー四天王を1匹で倒す方法を考えてるんだけど、電気、氷、エスパー この3色が欲しい
殿堂入り前だと、ミュウツー、フーディン、ゲンガー …←は使えないし(タマゴ技未解禁)。
そうなるとスターミー(LG限定)、カイリュー、ヤドラン(LG限定)あたり?
でもカンナのポケモンは耐久ありそうだからタイプ一致で電気打てるポケモンが必要だから…
結局、殿堂入り前にアイテム無しで1匹攻略は無謀なんかね ルージュラ良いっすね! サイコキネシスをレベルアップで覚えないのが残念だけども。
カンナ戦はサンダースに任せて、サンダース+ルージュラ なかなかいいのでは? ポケモンコロシアムのオーレコロシアムってのは難易度めちゃくちゃ高いらしいね
エメラルドのバトルタワーとどちらがNPCのAI賢いかね 遂にファイアレッドのsidを特定できた。
主人公の名前決定から冒険開始まで1000fの間を取ると、EmIDSercher上の連打時の所要時間が1196fのsidだった。これでいつでも色リザードンで旅ができるぜ! 色違い御三家なんて気合で手に入れりゃいいんだよ(実践済) >>587
コロシアムじゃなくてXDね
コロシアムのオーレコロシアムは簡単だよ >>589
>>590
frlg乱数って何故か食わず嫌いしてる人多いけど、エメラルドの2倍の精度が求められるだけでそこまで複雑じゃないから、エメラルドに慣れてるなら挑戦してみるといいかもしれん。そして本日はポケモン屋敷で6vメタモンを捕獲してしまった
>>592
?_? >>591
そうだったのかー 勘違いしてたよサンキュー frlg乱数は理想めざ氷サンダーだけやったgc持ってないから 巷で話題の絵画seed。これは革命だわ・・。
以前ではエメラルドの初期seedが0で固定だったのに、もはや自由に選択出来るんだからな。bv保存と組み合わせれば、6vメタモンとかも手軽に量産可能になる 伝説の色違いって希少価値はあるんだろうけど微妙なの多くね?
カイオーガとかルギアはもとのほうがかっこいい気がする HPと防御だけ遺伝しにくいシステムを考えた奴は何を思ってこんな仕様にしたんだろうな
嫌がらせにしかなってないと思うんだが >>600
バグでしょ
徘徊が低個体値なのと同じような感じじゃないの エメラルドの効率的な努力値の振り方で、秘密基地のトレーナー戦ってのは
ガチ勢は24人分(6×4)用意してたりする? 今からやってみるけど気が遠くなりそうっすわ
努力値3×6匹×2(ギプス)=36
ドーピングアイテムで100振るから残りの152ポイント分は1ステごとに4回 >>601
徘徊個体値が低いのはバグじゃなくて意図的でしょ
無限のチケットとコロシアムの価値がなくなる >>603
そうか?
だとしたらエメラルドで修正とかしない気がするけど……
それにこの時代個体値は公にされてないしそんなことをするとは思えんな
HはともかくAは0~7でそれ以外0ってとこを見るにやっぱりバグだと思うけどね HB遺伝しにくいのもエメラルドからダイパ、プラチナまでだしこのあたりは同世代間で妙な仕様変更して不具合生まれまくってる印象 バトルアリーナの銀ブレーンが出してくるヘラクロスの個体値と努力値について知ってるイケメンおる?せっかちc振りラティオスのサイキネでワンキルできるか心配 2号館によると
個体値14
H106 A152 D100 S152
らしい それがホントなら無理だな
C182ラティのサイキネでもD無補正(160-119)は下2つ切って高乱1だ
そもそもヘラはDが高くて耐久振り個体はラティ♂のサイキネじゃ確1取れない
だからタワーとかだとギャラマンダあたり投げたりするのが定石なんだけどね… 606だが、レスサンクス。2号館ってブレーンのポケモンも載ってるのか。
ブレーン対策としては、後発のチイラグロスでとどめを刺すことにしますわ。せっかちで耐久に振ってないグロスでも、虫の知らせ最大威力起死回生耐えるみたいだし。まぁ608さんの情報が正しければだがw >>609
現状ではラティオス、メタグロス、ラグラージの3匹しかいないけど、この並びだとどうしても虫が重いんだよな。かといってラグを抜いてギャラ入れると、電磁波やサイドンに隙を見せちゃうからさらに厳しくなる。連投すいません フロンティアに熱心じゃないからいまいち知らないんだけどやっぱりラティオスって強いの?
ストーリーだけだと使う機会ないから育てたことないな 火力が微妙だからワンパンはあんまりない気がする
めいそう積むと強い みがわり影分身食べ残しとかいう運ゲーゴミ戦法ほんと嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています