【詐欺運営】ポケモンマスターズEX373【ポケマス】
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2019年8月29日(木)にリリースしポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
ポケマス個人ユーザー・Youtuber等のウォッチはヲチ板へ、過剰なキャラ叩きはアンチスレへどうぞ
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【詐欺運営】ポケモンマスターズEX372【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1623363238/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 地方バトルの難易度が云々言ってる奴は、それが日課であることを理解してないんだろうな
1回きりならもっと難しくても全然構わないけどね マルチコンテンツは増やすな
倍速実装してからにしろ いや難易度複数あるんだから上級は難しくていいだろ
クリアできないorめんどくさいやつは下やればいい スレでもツイでも無課金、新規、ライト勢がしょっちゅう最高難度クリア出来ないって発狂してるからな
他のソシャゲじゃ誰でも最高難度、誰でもイベ交換品ラクラク全入手とか当たり前じゃないのにな 高難易度系は日課じゃなくて常設であると嬉しいんだよな
ポケマスってエンドコンテンツ的なものがないし 例えばチャレンジバトル2のアローラ縛り毎日やりたいか?
おれはやりたくねぇ やりたくない奴がいるかどうかじゃなくあっても良いなって話だろ
他の奴も言ってるけど低戦力門前払いじゃなく難度分けしてあんだから 戦力足りてても面倒臭いものは面倒臭いだろ
エリート7500を毎日やれって言われても俺はやりたくないね 「毎日やるバトル」で高難易度は必要ない
それだけの話 程度を拡大して極論に持ち込んでるだけじゃん
仮にそうなったとして低ptで妥協するかスルーすりゃいいじゃん、他人が自分より得するの嫌なだけでしょ >>439
もしかして高難易度追加=既存の60BPよりたくさん貰える。って前提で話しているのか?
それとも既存の60BPのやつの難易度を上げるべきだと思っているのか? 今更だけどアプデのたびにレベル上限が上がるのはやることの水増しだけじゃなくて低レアのステータス格差を広げる意味もあったのか?
元が星3とかだとのびしろによる増加が大きいからレベルアップで増える分が星5に比べて少ない気がする たとえ面倒でもそれに見合った報酬があるならやるし無いならやらん
レジェンドバトルもクリアすれば銅本3冊貰えるけど俺は怠いからやらん
もし低確率でものびしろが手に入るなら周回するよ これまでのストーリー配布に代わる部分がBPバディーズにはあるから、高難度ではまずい
常に新規ユーザーのことも考えないと先細りする 面倒なことしなくても最高ポイント取れる>面倒なことしないと最高ポイント取れない
これが理解できてないアホがいるな >>441
カスミとかフウロとか見てステ低いとは思わないけどなあ
元から5のやつがのびしろ上昇値優遇されてるのは前からだし >>440
地方バトルの難易度はもっと高くあるべきだとか思ってないよ
楽にクリアもしたいし報酬は一番良いの欲しい、でもその為の追い課金はしたくない、そういう無課金ライトの為の調整しろって言ってるようにしか見えないからどうなのそれと思ってるだけ >>444
そういうアホ=運営の養分、という側面はある バトル自体を面白く感じてないとキツいだろうな
つまらなくて面倒だからこそ、マジコスカントーとかで手っ取り早く蹴散らして報酬だけ貰ってたが
一々編成制限やら地方特効やらの面倒事が山積みになって
スキチケでスタミナ消費するだけになったわ
育てるキャラがいないからアイテム集めもしなくていいし、割と気楽よ
好きなキャラが出てきた時にストーリー読むくらいで良いし >>444>>448
利益軽視でユーザー楽しませるよう努力しろって事言ってるわけ?バカじゃね? >>441
当然意識してるだろうけどメインの目的ではなさそう
レベルも5刻みだし バトルがつまらないというか、演出が単調でキャラゲーのバトルとして退屈というのがでかい
トレーナー技・道具がチャンス!みたいなセリフばかりで、個性がないし ポケモンのキャラが好きだからやってる人が大半でバトル躍起になってやって高難度求めてる人は少数派だと思うよ 面白さを感じていても5日間同じ高難易度バトルは辛そう
日課に求めるべき事ではないと思う 高難易度やらないと入手できないなら新規お断り状態になるし問題だが難易度を分けて一番下は新規でもクリアできるようにしとけばいいよ
去年の冬にやめて一年ぶりに復帰した当初は週毎のチャンバトもきつかったがだからってクソゲーだとは思わなかった
むしろ目標になって地道に強化するモチベになってた ツイッタとかにいるソシャゲカスはポケマスの高難度をドヤ顔で攻略したる!みたいなやつチラホラいるぞ >>453
それが事実なら報酬に躍起になって高難度クリア出来ないーって騒がず低難度で楽に済ませてるはずでは それこそ高難易度が欲しかったら自分で縛ればいいだけの話だしな なんで高難度拒否勢って何度も指摘されてるのに頑なに低難易度で妥協するっての触れずにスルーすんの 弱点タイプEXアタッカー使って7500余裕!とかそりゃそうだろとしか言いようがないが、そんなことをわざわざ定期的に書き込むやつさえいる >>458
コンテンツの追加も改修も一切必要無い、ユーザー側の努力のみで求める難度調整しろって?そんなゲーム存在すんの? チャンバトの対戦人数を増やそう
vsジムリーダー8人ならバディーズ24体で遊べる 原作未プレイで思い入れもないキャラに特効付与されて
クリアしたかったらコイツ等揃えろ言われても
バカらしいとしか思わんのよな
俺にとっては剣盾 サンムーンがそれなんだけど
初代未プレイ組は、楽にクリアしたかったらマジコスカントー揃えろの時点でバカらしいと思ってそう 楽にクリアしたかったら強いキャラ使えってのはソシャゲに限らずゲームなら普通
ポケマスは最高レアだと大体使えるし恵まれてると思う 毎日のようにエリモ以上の高難易度とかやらきゃならんくなったらうんざりするな エリモの報酬も育成素材に過ぎないからな
キャラゲーなのに戦いの報酬は新たな戦いです!みたいなノリだからそりゃモチベーションあがらないわな 「難易度上げて報酬も増やせ!」なら理解出来るがどうもそうでもないのが混ざってるから理解出来ない
見返りもなしに難易度上げて欲しいなら縛りプレイでもしていたらいいんじゃないの? >>457
報酬が欲しいのと高難度求めるのは全然違う話だよ
今までの縛り系ミッション全部クリア出来てるけど報酬なかったらやらないし高難度なんて求めてないわ 運営的には高難度用意してガチャ欲煽らないと儲からないから高難度入れたいのは分かるんだけど現状楽に報酬取れるコンテンツに対してユーザーが文句言うのは理解不能だわ
どんだけマゾなんだ >>469
報酬が欲しいのと高難度求めるのは全然違う話だなんて当然承知してるし、報酬なかったらやらないし高難度なんて求めてない人間がいるのも理解出来るし否定した覚えも無い
キャラゲーだからバトル要素なんて誰も求めてねえよとか自分がそうだからみんなもそうだ的な決め付けする奴もいるが実際ゲーム性を楽しんでたり求めてる層がいるのは事実
報酬だけ求める層がいるのが当然なようにコンテンツに難易度求める層がいるのもまた当然、だから報酬さえ取れりゃいいって層のためだけに高難度用意するべきじゃないってのはおかしくないか?と言ってる
高難度用意すべきに決まってるとか言ってるわけではない >>470
育成頑張ったりキャラ揃えても存分に使えるコンテンツが少ないからだと思うよ
自分は日課ではいらないけど高難易度求めるのはわかる
目標出来るし 見栄も張りたいんだろうから高難度なだけでは意味ない
いまこそマルチ改修しろってことだな 好きなキャラを存分に使えるっていうのを
「使わざるを得ないように特効で縛る」と勘違いすると
好きでも無いキャラを性能で選ぶ持ち物検査になる 使う場所ないから最近のキャラは強くても引く気にならんな どれだけ性能高くてもキャラに興味なかったら引かないっていう俺みたいなやつも少なからずいると思う
手持ち違うだけの同一キャラがガチャ追加とかでも嬉しいんだけどな
グラフィック使い回しでいいからメイン配布キャラのポケモン違いをガチャで実装とか欲しい マルチは割と好きだけどソロの高難度はやってて楽しいと思わないんだよな
無駄に苦労させられるより気持ちよく蹂躙できるくらいでいい 次のアブデの装備売却時に強化素材になるやつあと数ヵ月早くやってほしかったわ 近日中にストーリーのスタミナ消費撤廃か
動いてるだけマシだけど、それなら最初から取り入れたりするなよと 大量の装備処理もスタミナ消化してのメイン攻略もめんどくさいから放置してたな
改善は嬉しいけどマメにやってる人よりめんどくさがりの方が得するのはなんだかな やーっとストーリーのスタミナ廃止か。
ガチで判断遅いんだよ。ストーリーとタマゴのスタミナいらないってスタミナ実装当時から思ってたことなんだよ。 どんどん良くなってはいるんだけどストーリースタミナなしとか初めからそうしてろよって感じだよな
装備はグラカイ装備レベル上げた時に在庫整理しちゃったから残念だわ >>476
BPバディーズでよくね
入手方法がガチャじゃなくて配布だからNG? >>476
BPバディーズでよくね
入手方法がガチャじゃなくて配布だからNG? >>482
公平性とバランスを考慮してスタミナはこれでいいんだとへそ曲げてたから仕方ない 天井分まで無料ダイヤ貯まるのって体感どのくらいかかるかな?
最近のガチャ好きなキャラが続けて来たから貯蓄してたダイヤ全部使い切ってしまった アナリスで使い果たしてグラカイで18000使って今残り46600
キバナとかグラカイで配られた分もあるから一概には言えないと思うけど3ヶ月で64000くらい?
あくまで参考までに グラカイの次のマスターフェスってまだわからないんだっけ?
それ次第ではカイオーガ天井ゲットしようかと思うんだが アニバで天井叩くなら7月から節約すればいけそう
夏限定とか辛い時期だけど しかし解析通りならアニバ前にリラとか持ってくるのいやらしいなあ
カビゴンとか強いだろノーマルだけど リラがマジなら取りたいところではある
間違いなくフェス限以上だろうし 区分はアローラかな
こんなところからフェス限が来るのか フェス限になるようなキャラか……?
好きだから恒常でも引くけど カビゴンなら恒常じゃないかな
伝説連れてくるならフェスとかマスターにされてもおかしくないとは思うけど カルネぐらい人気ありそうだしマリィとモルペコぐらいら格もありそうから格も人気もフェス限級だぞ多分 >>498
ホウエン既に二人もマスターいるのにこれ以上地方格差つけないでくれ
アローラはいまだにフェス限いないんだっけ? ホウエンマスター3人目は流石に早すぎる
ガラルやカントーならまだしも過剰なホウエン贔屓は逆張り大好きな運営でもやらないでしょ てかミナキスイクンでもだしてジョウトにマスターくれよ そんな地方間のバランスを取ろうという姿勢があるなら今の格差生まれてないよ
ジョウトの悲惨さなんて今回の地方イベで再確認したし イッシュとカントー贔屓しまくりだからな
後出しのガラルは全員星5だし ジョウトは唯一単体でのゲームがない地方だからな
リーグも無いから四天王やチャンピオンはカントー側
普通にやってたら弱いのは当然だからさっさとテコ入れ欲しいな 漫画アプリの
ここから有料かよふざけんな
に近いものを感じる アローラはフェス候補のソルガレオを空気主人公に取られたのが本当に痛すぎる ジョウトはホウオウがオニドリル枠になったのもなぁ
今なら格や設定的に文句なしにマスター枠だろうに イザマイルとかレッドがジョウトタグも持ってれば良かったんだけどな ユナイトのプレイアブルからもジョウトポケだけハブられてて流石に笑えなかった ワタルは四天王じゃなくチャンピオンなんだしジョウトタグ付けていいよな ワタルはカイリューの方ジョウトでよかったよなジョウトチャンピオンらしさ的に だからジョウト地方にはチャンピオンは存在しないってのw >>500
今回のリラをホウエンマスターで実装して欲しいという意味じゃなくて、もしリラをマスターにするならホウエンで実装してほしいという意味ね
新しいホウエンマスターは流石に今はいらないよ 出身や場所じゃなくてどの世代の作品で初登場したかって意味だろうから セキエイリーグキャラの存在によって地方スキル活動拠点とか出身地じゃなくてただ初登場作品のメイン地方になっててメタい >>522
と思ったが今調べたらアンズはさすがにカントーやんけ シバキョウは四天王だけどカントー、カリンイツキはジョウト、ワタルはチャンピオンだけどカントー
確かにいびつだけど全員カントーでも全員ジョウトでもそれはそれで違うよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています