【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ242
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ポケットモンスター ソード・シールドの質問、感想などを語らうスレです
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 乱数調整そのものは構わんけど
乱数調整使用者の態度がこれだからダメなんだよ まぁ四世代の頃からだよな
でも乱数嫌ってるやつで6Vやs05v、めざパメタモンを持ってないやつはどれだけいるのか
ダメ計ツールや個体値計算ツール、ステータス調整ツールを使わないやつがどれだけいるのかってのも繰り返されてきたな
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今作でやっと厳選で6vメタモンを捕獲できる現実的な数値になったけどそれ以前は乱数やらんと捕まえられんかったしな 次スレから荒れるから改造、乱数の話題は禁止ってテンプレに書けばOK 乱数使うのは勝手にすればいいが荒れやすいのわかってて態々口に出すのはゲエジ 今調べてみたらパソコンあれば余裕でできるんだな
慣れれば2時間くらいで色違いレイド出現するみたい
卵孵化するより早いのかも 禁止すべきは「乱数の話題」じゃなくて「乱数の話題に突っかかってきて暴れる奴」なんだけどな もうこの話やめようぜ
それよりお前らの嫁ポケ書いてけ
俺はニンフィア >>280は無しで、というか2番道路が最高確率で他が微妙な確率 ミミッキュ
初マスター行ったのこいつのおかげだし何だかんだ好き ギガイアスちゃん全国大会出場できたのはこの子のおかげなんです ヤドン
他のポケモンで出来ることなんだけどあくびトリル撒いて勝てた時は嬉しかったわ 最近は、伝説ポケモンにリボン持たせようと、あまり順位気にせず色々な伝説ポケモンでランクバトルに潜ってるは、
ザシアン、ムゲンダイナ、ミュウツー、ルギア、ホウオウ、グラードン、カイオーガ、ディアルガ、レシラム、
イベルタル、ゼルネアス、ソルガレオ、あと合体っして黒くなったソルガレオ・・・
特にゼルネアスは強かった・・・ ストライク
ダブルウイングきたのは嬉しいし対戦で使おうと思う動機になった
むしくいも返してくれよな! ゼルネアスはメタがいればマジで何にも出来ないけどいないときは止まらないんだよな
最初の方はチョッキメタグロス入れてたけど最近は入れてなくてそういうとき当たるとまぁきつい 600属ドラゴン統一でカジュアル潜ってるけどゼルネアスきつすぎるわ >>337
イベルタルダイマックスアドベンチャーで手に入れて音消してストーリー進めたら進むのがパッパパッパと進むから「しょうエネE」ってつけたわ >>343
クリムガンがちからずくダストシュート覚えるから頑張って当てろ
まーでも壁とか貼られたらキングドラのクリアスモッグの方が良いのかな 乱数なんて正規との見分けつかないし陰でやってりゃ誰も責めないのに
わざわざ表に出て来て肯定得ようとしてるあたり、自分の中でも引け目があって周りの同意が欲しいんだろうか 何故か見えてなかった600属
ちなみに485属はクリムガンとバクガメスとジジーロン ポリゴンが悪いよポリゴンがー!
ダイパリメイクに備えてプラチナで片っ端からシンオウチャンプリボンをつける作業、ようやく今日で終わりそう
リメイクが出たらサファイア→ASの時みたく大量に送りこんで楽しむんや… >>349
その付近だとドラミドロもいるな
夢特性で毒とドラゴン威力2倍なんだよね 嫁というか思い入れがあるのはサーナイト、フライゴン、キングドラ、クロバットかなぁ
高一のとき久しぶりに買って兄貴と対戦したりしてたわ
おっと年齢の計算はするなよ? >>337
>あと合体っして黒くなったソルガレオ・・・
それネクロズマ ガラルファイヤーの視線内に入るやつで遊んでいたんだけどさ、一礼野原?から始まると海を回って道場にくるから先回りして、見つかったら湿原に全力で逃げてたんだけど、途中でノコッチにぶつかってキャンセルされるかと思ったらキャンセルされてなくて、そのまま湿原を全力で逃げたら… 道場のあたりからゾロアークの10倍くらいの速度で突っ込んできて超ビビったんだけどwwww
しかも勢いありすぎてガラルファイヤーのアップ写真でバトルに突入するしw マリオ64で追いかけてくる1UPキノコからわざと逃げ続ける遊び思い出した 補助技やダイマックス技をうまく使って倒すべきなのに台無しにしてくるからな
意味不意なしよう
ゲーム素人に作らせたろ
USUMのウルトラワープライドと言い あれ考えた奴はセンスないと思う
あれを通した奴らも相当センスないと思う 新しいの入れるのは普通だけど
もうちょい考えれる人おらんのか あの難易度でいくなら、友達の手伝えば一度ゲットした伝説でもゲット可とかにしないとだと思うね
それくらいなら妥当だったと思う
マルチも盛り上がっただろうし そうしたらボッチが効率の面からSwitchもソフトもDLも四台分買ってくれたかもしれんのにね 通常の伝説すらGO産が投げ売りされてるんだし何を今更惜しむことがあろうか 簡単にゲットされたら悔しいじゃないですか?
果たして本当にそうなんだろうか
真面目に作ってあの出来だった可能性もあるんじゃないだろうか 定期的にダイベンsageる流れくるなあ
まあそうなっても仕方ない出来なんだけどね マルチでもガイジしかおらんから結局鉱石貯めてソロでも勝てるルート固定するのが一番効率いいとか馬鹿かよ どっちかって言うと耐久そこそこあるソーナンスが残ってくれたおかげでぎりぎり勝てたことの方が多いんだよな レイドやダイアドのNPCってタワーや組手より明らかにアホだしわざわざ足引っ張るように作ってるとしか思えん >>371
そりゃそうだろ
だからこそマルチでやろうってなるし ルビサファから今に至るまで味方NPCはエースポケモンは最初に出さずに役立たずだからわざとでしょ >>371
わざと馬鹿にしてマルチで遊んでもらおうとしてる説が有力
ゲーフリの無能っぷりを見るに単純にテストプレイ不足で開発力が足りてないだけの可能性もあるけど NPCはダイマックスしないんだからせめて殴ってくれればいいのになかまづくりや積み技使ってる間に敵のダイマックス技で死んでるからなあ
4回しか死ねないのにNPCの無駄死に多いの困る ダイパのライバルとのタッグバトルで自分が出した貯水持ちにアクアジェット打って回復してくれたのはすごいなと思ったわ
交代してたから結果的にただの味方殴りになったんだがな そもそもダメージ1でもバリア割れるんだし、NPCが全員ちゃんと攻撃してたらそれこそマルチの意味本当になくなるぞ ダメージ1で割れる仕様がそもそもアホなんじゃねーかな
だから攻撃しないという嫌がらせでバランス取る方向になるわけだし
いやそもそもバリアというシステムがアホ…キリがないからやめよう バリアはレイドを相当単調にしてるでしょ
だから大便ではバリアなくなってデバフ技が役立つようになった
と思ったらいてつく波動はそのまんまなんだよな
おわりだよこのゲーム会社 まあポケモンのバフデバフは強すぎるからな
何かしらの対策は打たせんとそれはそれで開幕即無力化するだけのクソゲーになるとは思う 原始の力のバフだけは理不尽だわ
当然ボス側は波動では消えないし、使ってくるのがディアルガだからクリアスモッグも通らない
ひっくり返すくらいしか対抗手段がなく大抵そのまま全能力上がったボスに蹂躙されて終わる レイドのダイマ相手では効果が減るとかやりようはいろいろあると思うんだけどな
火傷は物理75%とか睡眠は0-2ターンとか この前ランクバトルで負けた瞬間にトレーナーカードのWIN LOSEの表示が出る前にメインメニューに戻されて「回線切れちゃったかな?」と思ってYボタン押したらネットは繋がったまま
結局ホームの戦績にものっておらずその対戦が無かったことになってたんだけどそういうことってあるの? いてつくはどうってあれ2種類あるよね?
両方のバフデバフ全部解除+敵の状態異常だけ回復のパターンと
敵のデバフ・こちらのバフ+敵の状態異常だけ回復のいてはですらないぼくのかんがえたさいきょうのはどうの2パターン ホワイトキュレム、ステータスだけ見るとレシラムの上位互換だけど、
ザシアン、ムゲンダイナの時代に鋼と竜に弱いと言うのが引っかかるな・・・ 外人の色違いレイドに入りまくってたら
鍵レイドにしたり入っても解散するようにしやがったあいつらひでえ マルチやらせたいソフトとDL売りたいのなら、手伝った場合は何匹でもゲットできる仕様にすべきだった
なんでこんな簡単なことも分からんのだ!
次回作は絶対この仕様にしろよ?
ダイベン続けるならさ いてつくはどうってあれ2種類あるよね?
両方のバフデバフ全部解除+敵の状態異常だけ回復のパターンと
敵のデバフ・こちらのバフ+敵の状態異常だけ回復のいてはですらないぼくのかんがえたさいきょうのはどうの2パターン >>387
ありがとう
負けたのに無かったことになってるのは釈然としない ダークボールって3:59までなのか…
この時間はもう朝なのね… >>345
「しょうエネI」じゃダサいし英語の綴りでも「Eagle」がEから始まるからEにした ポケセンでボールとセットのグッズが出てるけど(ミミッキュ+ゴージャスボールとか)、やっぱりボール意識しちゃうよね。
こないだガラルファイヤーとフリーザで迷って、ファイヤーは演出が黒いダークボール、フリーザはなんかマジシャンっぽいからダイヤみたいな模様の出るゴージャスにしちゃったわ。ヨは白馬に乗ってたからプレミア。 レックウザどうやってリボンあげようか?
レックウザの強みが活かせる構築がなかなか思い浮かばないんだが・・・ 馬2頭は流石にマスボ使わざるを得なかった、特に氷馬の最遅粘りをマスボ以外でやった人はすげえわ ハイボ統一なんでハイボで頑張った
ヌケニンで封じれるからまだマシな方だったが
あれをガンテツやウルボでやった人はマジ尊敬する 伝説マスボコレクションやってるけどBWXYはともかくSMが辛い
出てきた伝説の数に対してマスボの供給が貧弱すぎる…… 使えない伝説にリボンつけたい時は無理やり活かし方に悩むよりバタフリーみたいな勝てるパーティには絶対勝てるやつ使う方がいいよ そりゃラッキー化け物だもの
あいつを確一にするには格闘タイプのインファクラスの威力が必要だもの・・・ デフレは良くない
次回作では進化前のポケモンの基準をポリ2やラッキーになるようにしよう! >>410
等倍特殊技でラッキーが受からないって相当火力高くね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています