【詐欺運営】ポケモンマスターズEX357【ポケマス】
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2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
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【詐欺運営】ポケモンマスターズEX356【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1617172106/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今更だけど18タイプコンプリートのエンブレムって
カントー「最初の3タイプ」、ジョウト「虹色、銀の羽」、イッシュ「レシゼク」なのか
ホウエンはグラカイ、シンオウはディアパル、カロスはXY、アローラは太陽と月、ガラルは剣盾なのかな 一番上に表示されてるタイプアイコンがそのバディーズのタイプだと思って
プラターヌ博士を草枠で出したらフェアリーやった…
もうちょいわかりやすくならんもんかね 以前はタイプ毎に背景色分けされてたけど星の数で統一されるようになってから凄く分かりにくい
個人的に一番の改悪ポイントだと思った BOXが黄色と茶色だらけになったときは絶望したわ
相変わらず探しにくいし レアリティで分けて利便性上がったかって聞かれたら上がってないんだよな
絶対前のタイプ分けの方が良かった マツバ、ミカン、プリムピックアップってどういう繋がり?まさか今週のチャンバトの弱点だからか? 分かりにくいのは分かりにくいけどいくらなんでもゼルネアスが草タイプはアレ ゼルネアスって草じゃなかったの?メブキジカの親玉かと思ってた
実際草って表示されてるじゃん ゼルネアスはフェアリー単タイプ
草も表示されてるのは、草技のウッホ覚えるから >>248
追記
ゼルネアスとメブキジカは特に関係なし
ちなみにソルロックルナトーンとソルガレオルナアーラも無関係 >>248
なーにが「実際草だと表示されてる」だよ、確認してみたけどフェアリーだと表示されてんじゃん、枠を見ろや これは本編未プレイかな?
アイコンの表示は改悪だが残念なことに慣れちゃったからなぁ
フィルタ機能使えばまぁなんとか 確かに慣れてはきたけど、以前と比べて分かりにくくなった事実は変わりないからな
「ポケモンのタイプ=B技及びチームスキルのタイプ」で判別されているという仕様を知らないと、いちいちフィルタで検索かけないと確認できないし
ある程度やってる人なら全部暗記できるけど、全員が必ずしもそうとは限らないからやっぱり不親切 >>251
枠ってなんだよわかりにく過ぎ
堂々と草アイコン出てんじゃん。頭悪いの? ユウリ出た辺りから始めたけど途中で変わるミミロップとモルペコが分かりづらいぐらいで割とタイプは分かりやすかった
ゼルネアスは原作の時点でフェアリー単だからあんま間違えないな、でもキュワワーお前は擁護できん 今更だけど春ハルカのパッシブの被攻撃時わざゲージ5っておかしくね?
攻撃時わざゲージ5だよね? イベルタル飛行タイプが一番違和感ある
いや正しいんだけども >>258
バディーズがエリカだしな
フェアリー単タイプなのは信じられん、草もあるだろって キュワワーの原作のタイプ知らなければ勘違いして当然だと思う
草タイプ使いのエリカが使ってて、草アイコンまで付いてるんだから 原作やってりゃゼルネアスが草なんてイメージは湧かんやろと思ったがプレイしてても使ったことないとか捕まえて終わりみたいな奴だとまあ間違えるかもしれん
キュワワーとかフラージェスみたいなのは原作知っててもなんでこいつ草複合じゃないねんとはなる 自分もそいつら初見で草だと思ってたらフェアリーだったのが衝撃で逆に記憶にがっつり残ってるけどなぁ 枠の色じゃ分からんって奴多いけどトレーナー囲ってる四角い大枠じゃなくてポケモン囲ってる小さい丸枠の色見たらいいんやで タコはおもいっきり騙されたな
ウニは名前と鼻?ぽい部位の色で騙されなかったが 1年ぶりくらいに再開したんだが要素増えすぎてて何から始めりゃいいのか全くわからん
とりあえず全員レベル120にするところからスタートって感じ? 自分はユウリからの復帰だけど復帰したてのころは毎日バディドロップのクエスト制限10回だけやって後はボチボチイベントやってたわ 一応今のレベル上限は130だが、必要素材が多すぎるんで、まずは使うキャラだけ120か125まで上げればいい
あとバディドロップ周回を毎日10回きちんとこなすのも大事 とりあえずトレーニングエリアのしじみ集めを毎日10周
あと復刻してるアカギ取った方がいいかな そしてそのうちシジミ集めはしなくなるという
ボードないキャラに7500振り分けられなくなったから溢れるんだよバーカ ・もうどくキャラ(忍者
・デバッファー(適当
・バッファー(あちゃも
・タンクキャラ(カスミ
この辺のキャラを優先に鍛えておけばOK しじみはもうエリート分で十分だろと思ってたけど
アイリスカルネトウヤリーフとすり抜け分に使ってたら底ついたわ 星5でチェレンのボードだけがスルーされてるのってもはわ嫌がらせだよな
なんでもなおしに回復付与でリーフと同じにされそう ボード来てもチェレンに使う飴なんぞないしどうでもいいよ はがねのつばさがはがねタイプなのに、デスウイングがひこうタイプだもんな
HP吸収がデス要素なら、ギガドレインよりつよいデスドレインとか出せや チェレンはステ足りてなさすぎるからよっぽど頭おかしいボード来ない限りまあ…… チェレンは異常時XX系が差別化ポイントだろうから
まず自分で自分をやけどorまひに出来ないと チェレンボードも育成イベが卵イベに乗っ取られてしまったから厳しいな
卵システムは糞 卵にクソ要素多いのは事実だけど育成イベと取って変わったってのはただの妄想だろ 卵は誰もやらなすぎてスタミナ消費ゼロにしてもこの盛り上がらなさ 孵化装置からしてポケモンGOのパクリだからな
課金させる口実を探した結果 タマゴは消費したスタミナに応じてちょっとくらい時間短縮してくれてもいいんじゃないの。そしたらスタミナ課金も少しくらい増えるかもしれんし 時間固定だから月に割れる数も実質決まってるしな
その割に毎月チケット要求するのも頭おかしい
まあ色違いは基本揃うようになってるみたいだからまだマシか 毎月チケット要求とか色違い揃うとか何の話?他ゲー? チェレンはバフもデバフもろくに使えないのが弱い
万一トウヤ以上に頭おかしい強化を貰ったとしてもボードを取りきれないだろうな どうせかみくだくが6割になるとかT技で申し訳程度の回復するとかそんなん 回復付与、ゲージ回復なんか本来は強いはずなんだけど今の環境ではねぇ
昔のヴィラではお世話になってたよ >>280
禁止伝説とはいえダークオーラ補正乗るデスウイングは強すぎる 調べたらタマゴ実装の後もちゃんと育成イベントやってたし俺の妄想だったわ
申し訳ございませんでした
ポケマス最高!
https://i.imgur.com/Y5spJ8j.jpg 卵を主人公だけに使わせるからでしょ
キャラゲーと思ってなさそうだもんな運営は モブトレーナーの質が高いから自由に育成できるコンテンツが欲しい!ってアンケで要望出して、実際にお出しされたのがアレだからな
主人公が嫌いってわけじゃないがあれは無いと思ったわ まあでも事実上、育成とたまごに取って代わられた感はあるな
たまご実装から間もなく消滅したし育成イベは 訂正
育成とたまごに取って代わられた感はあるな
→育成はたまごに取って代わられた感はあるな 最後の育成イベが7月10日でその10日後に卵イベ初開催か
綺麗に入れ替わってんな 卵よりモブスカウトとかやりたい
いらないモブは博士に送る 育成イベ廃止なけりゃ飴も生まれず凸の為にはガチャ引くという採算的にもいいサイクル取れただろうに
今のままだと星5配布キャラは飴使ってまで凸もされないから本当に救われねぇ
ホウオウとかの配布伝説は復刻イベントで完凸、のびしろ20と救済されたけど そういやエイプリルでブレイク団にセンター占拠された時の冒頭会話でモブがバディーズサーチのこと言及してたな
モブはモブしか出ないサーチしてるんだろうな
俺も引かせて欲しいわ BWXYの女エリートトレーナーとか、オカルトマニアみたいな人気モブがいないのは、
当初は後々モブガチャするつもりでとっておいたとかあったんだろうか
でも実際、BWXYエリトレやオカルトマニア、エーテル女職員、剣盾ポケモンごっことかなら、
下手したら単独のPUガチャにしても回るかもなw タマゴポケモンはアタッカーサポーターテクニカル3種類あるのに1種類しかパートナーにできないんだっけ どうせテクニカルしか使わないから気にするこたぁない 卵ポケが実用レベルでコンテンツになって、面白いマルチが実装されるまではポケマスはまだテストプレイ期間だから
最近ようやくBSBと★5キャラ数が標準ラインを越えたけど、エリートモードとヴィラくらいしかコンテンツ無いのまだまだ過ぎる
レジェンドは常設してどうぞ 主人公カスタマイズと装備周り改善とガチャ産★4以下テコ入れもはよ xyの大人のお姉さんがポケモン史上一番の美人だと思うわ 今日もシアくんの動画は見る必要の無いですね
中身スカスカで広告単価上げるために引き伸ばし
その内容、一言で終わるよね?^^ むしろ☆3モブトレ☆4以上ネームドって感じかと始める前は思ってた 確かにモブトレが低レア、名ありは星4以上で良かったかもなぁ
XYとかマジでその辺のネームドキャラより女モブトレのが人気だったりするし… ☆4のジムリーダーと☆5の四天王はどういう基準で選ばれてるんだろう
チャンピオン主人公ライバル>四天王フロンティアブレーン>ジムリーダーネームドトレーナーの三段階で分かれてるのに >>318
レジェンドバトルやから帰ってきてるやんw 確定で一撃必殺撃てるキャラはさすがにこないっしょ
きたとしても一部の敵には通用しないようにしそう 相手が撃ってくるようになって一撃無効のポテが出るんやろなあ キャラにお気に入りしてんのにロビーがモブ塗れ
おかしいやろ 一撃持ち実装するなら使用回数1の回数回復無しなら意外とバランス取れそう 敵が使ってくるなら堪えるとか守る系の技が再評価されそう >>331
命中するまでリタマラするから結局バランス崩壊するのでは チームスキルは回数制限なんて無いんやから、バディストーンも同様にしろ。
一日たった10回とか頭おかしいんか。キャラ一体作りあげるのに何日かかるんや。 >>254
いやシャレにならんレベルのガイジやんけ
ごめんな、自分の間違い認めるのは辛いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています