【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ239
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
>>1の文頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】が3つになるように貼ってください
ポケットモンスター ソード・シールドの質問、感想などを語らうスレです
次スレは>>900を踏んだ人が立てましょう
立たなかった場合は>>950、もしくは宣言した人が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
■関連スレ
ポケモンソード・シールド交換スレ Part222
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1614685804/
【HOME】ポケモンHOME総合 Part17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1608023741/
※前スレ
【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ238
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1614691982/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分は貯水ラプラス使ってたけど下の方だったせいかウオノラとそんな当たらなかった
ゴリラにボコられて落ちてた >>835
ええ…さすがにそこは王冠使おうよ…
最低限のことですやん >>836
今回ゴリラ多かったね
エースバーンよりもたくさん見掛けた
相手のゴリラにうちのサンダーのゴツメがはたき落とされまくったよ
ちなみにレート1600くらいで当たりまくったのはガラルダルマとパルシェンだった
ゴリラいれば楽に処理できたと後悔 ナットレイは普通に殴る型だと火力が足りないからはちまきがほしいな
積んでる暇はほぼなかった >>840
きせきのタネがオススメよー
持ち物縛りが無くなるからはたき落とすも出来る どうしてもアタッカー運用したいなら草も鋼も通りがいいとは言えないから力のハチマキかチョッキか帯か爪あたりがいいと思う 正直スパイクルールで俺みたいに嫌いだからって理由以外でウオノ入れてないやつはみる目ねえなと思ってた
って言うか俺は絶対増えるとおもってラプラス入れてたのに ウオノラ対策ミロカロスでやってたが一撃技とか持ってないから相手に圧かけていけないのと受け2+ウオノラゴンみたいな構築と20分やり合うのがめんどくさかったな バンギラスが思うように活躍させれなかった気がする
ストーンエッジ かみくだく じしん かわらわり HAとつげきチョッキ、対面上手く作れなくてだいたい格闘で落とされてた ラプラスはやっぱキョダイあっての強さだったよね
ダイマしないと硬い火力ないだけのポケモンやし
水無効特性なら他のポケモン使ったほうが対策できる範囲広がるし おれスパイクに半分ネタ枠で弱保物理コバルオン入れてたんだけど0.1ミリも活躍しなかった
草ゴリラに受け出ししても普通に殴り負けるしであまりの弱さに旋律すら覚えた 揚げ足とって悪いけど、戦慄じゃなくて旋律なのか
メロエッタの分類「せんりつポケモン」って秀逸だと思った ダイジェット無しの環境でビリジオンがさぞ生き生きしてたんだろうなぁ… そのまま持ってきたのかとびはねる使うエースバーンはたまに見たな 俺はUSUM環境でコバルオンを今でも使ってて、活躍できてるよ。
無邪気AS@いのちのたま
インファ/アイアンヘッド/めざパ氷/ボルチェン コバルオン電気タイプか?ってくらいボルチェンしてくるよな 叩きテラキもトルネオーガのせいか全く見かけなくなったな テラキって言ったらスパイクで俺のゴチルに挑発してくるタイミングで上からこだわりトリックして挑発しか出来ないようにしたあとひたすらイカサマで殴り続けたったな
正義の心のせいでどんどんダメージが増え続けるのは良かった テラキオンだけは何となくやれそうなスペックしてるけど見ないよな ピーキーなポケモン増えたせいかA129・S108って数値丸く感じてしまう 珠サンダーボコれる格闘枠って割と貴重な気はするんだがな ダイマ環境しかしらんからスカーフキッスにボコされたわ 危ない、うっかりHP3しかないのにしおふき使ったのを相手がふいうち使ってくれたおかげでバレずに済んだ C129s108のケルディオもウーラオス見た後だと丸く感じる ミュウとかセレビィあたりの初期幻は一般ポケに格下げしても大したことないよな ミュウは一般ポケモンの括りに入れても強くないけど相手するのは面倒くさい テラキオンはアクセルロックあればワンチャンあったな
ダブルで岩雪崩怯みと先制ロックで暴れられた ダイマックス環境に戻るとやっぱり吹き飛ばし使いづらいな
慣らしでカイオーガ使ったがゴリ押しで蹴散らして勝つことも結構ある ネチネチした戦い方嫌いだからダイマックスと今は亡きZ技大好き Z技はトリック効かないしエフェクト糞長いしで1世代で消えたゴミ GTSで流れてきたムンボ入りのマイペースイワンコって改造だよな?
これって卵で通常特性出せる? いやなんか違うっぽいな
過去作やってないから勘違いか >>878
?
マイペースイワンコは鎧のレイドで普通にでるぞ? ルガルガン夜はアクセルロックくらいもらっても許されると思う 夜ルガンくんはなんでふいうち没収されたんですかね…… タチフサグマとダブルで並べて相手の技選択ミスを誘う戦術ができるな いうて夜ルガンってミツハニーレイドでは最高のパートナーだしね
ランクマ以外では活躍してる >>883
そこまで強くない奴からさらに技を取り上げる剣盾あるある >>820
実際プレッシャーで勝てた試合が結構あるので
準伝に未だに1匹もパッチ使えてない 昼ガルガン、夜ガルガン、黄昏ガン
一番仕事がないのは昼ガルガン
みんなのボックスにすら居ない >>828
鍛えないとか最近対戦始めたの?
おせっかいコーチしたくなるけど
ガラルサンダーのオススメはバコウのみで
らいめい ブレバ ちょうはつ じごくづき
初手ランドロス対面でバコウでダイジェットの威力下げれば突破できること
ちょうはつはじしんしか持ってないカバを一方的にできる
じごくづきはまあそこまでオススメじゃないけど
悪ラオスのカウンターすかし ゴーストへの交換 ニンフィアの喉とかそんなん
ブレイズキックは要らないと思う >>891
キツい言い方だけど、さすがに鍛えてないってのは対戦舐め過ぎよなぁ
サンダーの件だけど公式大会だからザシアンいないとはいえ、じごくづきじゃなくて地団駄かな自分は
対原種サンダーきつくなるけどワンチャンザシアン突破できるしダイアースで気持ち程度だけど耐久底上げできる
あと持ち物もアタッカー定番のラムかなあ 正直Gサンダーよりルチャブルのが強いよね
ダブルで弱保かるわざでチンパンダイジェットさせるだけでそれなりに勝てることも多い スパイクチャレンジのメンツにランドとかザシアンとかダイマックス技とか言っちゃう 黄昏とそれ以外で別のイワンコ捕まえなきゃいけないとか面倒くさいよな
今となっては黄昏も特別って感じでもないし共有にしちゃえばいいのに 特別な扱いの一般ポケが
次回作以降で普通の扱いに降格されるのはよくあることだし
その仕様変更も無いとは言い切れないな イワンコはきずなへんげとちがって特性3つ+1つの状態だから難しそうだな 最近ランクマッチ始めたんだけど、これってシーズン毎の右上の対戦回数、WINの数字ってリセットされるの? >>891
ランドいないしダイマ出来ないし飛行技打ってくるのキッスカイリュー原種サンダーくらいだしバコウ持ってても倒せない
妥協個体で襷カウンターしてた方がマシなレベルのエアプアドバイスだな すまん>>950スレ立て頼む
次来た時950行ってなかったら宣言して立てる 質問です!
ソードバージョンでザマゼンタ、シールドバージョンでザシアンは捕まえられないのですか? トモダチになってあげるからおじさんのお家においで〜^ ^ トモダチなら剣つきのザマゼンタくらいくれるよね?
トモダチだもんね オーストラリアで発見された新種の昆虫にMoltres、Zapdos、Articunoって名前が付けられたらしい 一生覚えられる気がしないのが韓国語
全部一緒に見える
相手のセジュンはセジュンを繰り出した! 小学生の頃に国語の授業で韓国語とハングル文字を教わったことがあったからその頃はある程度読めてた
今はすっかり忘れてしまったが アラビア語とか対応し始めたらもうわけわからないだろうな ハングルは象形文字として覚えろって言われたことがある
自分は1ミリも読めないけど 結局Qは使えなくなったから変わったンじゃなかったっけ? 閃焰王牌の格好良さも異常
>>926
ポリZも公式でポリ乙になったらしいな ランクマなんだけど来月になればみんな今のランクから降格するの? ORASぶりにダブルやったけどヒーリングシフトの優先度おかしくね?
この指で引き寄せられねえじゃん
安全に弱点保険発動されるだろうが
悪戯心と同じでいいだろ アメリカ人とか韓国人のシングルランクマ配信観てたんだけど当たる相手が全員日本人なんだが
もしかしてシングルってほぼ日本人しかやってない感じか? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。