【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ239
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ポケットモンスター ソード・シールドの質問、感想などを語らうスレです
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>619
これなんだよな
改造を見分けて排除できない無能ゲーフリに非がある 実際正規値の範囲で作られたら判別しようが無いでしょ Machampって改造のイメージしかなかったけどカイリキーの英名なのね >>621
正直俺は正規値をちょっとくらいなら超えていても実数って基本見ないし意識してないから気付かないわ
相手に使われたとしても乱数かな?くらいにしか思わん、気付くとしたら素早さくらいかな ミラクル交換でもマスボ持ちの色個体れべふ100を流してくる奴いるな。 よく分からんけど英名カイリキー使われた時に改造ポケモンだ!言い訳にならんぞ!ってこと? ピカチュウレイドやってた時に改造使ってる奴結構いたけどな マスクデータの性格値とか初期SEED解明されちゃったのがそもそもの原因よね まぁ改造見分けられんやつが交換とかで改造に敏感になってもしゃーないわ
その世代で使えるボール
乱数の仕組み(ID調整はできるのかとか)
代替Wi-Fiで配布されてるやつ
他にもまだまだ抑えたいポイントはあるぞ!
改造が嫌なら知識を身につけろ IDくじ用のボックス確認したらプレミアボール入りヒバニーいたわ
クソ個体値のもうかだから全く警戒してなかった >>639みたいに親が改造産のヒバニーもいるかもしれんから
自己産でも実際には存在しない改造産みたいなものってケースはあるかもしれん ドヒドイデにS振るのってメジャーなのかなドサイドンに上から熱湯打たれて焼けて無事負けたんだけどカバ抜きくらいまで振るもんなの? >>644
ドサイドンの努力値調整はどうなん
俺はロックカット型だから意地ASブッパにしてる
状態異常が気になるなら相方にカプレヒレいると動かしやすいかもね ドサイドンは熱湯覚えないからドヒドイデの話だと思うぞ スパイクチャレンジレート1680くらいの人と当たったけどおそろしく強かったな。
行動全て読まれたよ。。 先月よりはマシだったから強めのサンドパンなんやろ
と思ったけど津波警報出てるのか、気をつけてな ぽわぐちょをカバ抜きまで振って帯ドロポンでカバ葬り去るの気持ちええわ
HDだと30%くらいの乱数だけどやっぱスパチャレ環境だとDに振ってるカバおらんな amazonの価格保証で数十円返ってきた
……ウルトラムーンの時のだけど やっとザシアンgetしてこれから対戦環境整えようと思うんだが準伝や伝説の回収ロムって何でやるのがいい?
ザシアン・ザマゼンタ・ザマゼンタの回収考えない場合はウルトラサンムーンかORASでもええんか? >>653
対戦目的ならダイマックスアドベンチャーひたすらやったら?
鉱石で特製パッチ手に入るぞ スパイクチャレンジさっき始めて三連敗してもう萎えたんだけど
これって一回でも参加したらBPもらえるんだよね?
てか悪ラオスほんと強すぎるわ
持ってないのが悔しい >>645
Sは無振やな
トリルタダ乗り見込んで最遅にしようかと思ったけどまさにドヒドイデに抜かれたくないから無補正にしたんやけどな 最近ソードをプレイし出したんですが、
テレビモードでプレイしてて、Switchのネット設定がポケモンしてる時だけ有線から無線に勝手に切り替わるんですけど、みんなも同じ? 悪ラオスは汎用性ある物理受けレヒレで処理がいちばん安心かな
スパイクならアロキュウもアラレ+ムンフォのおかけで襷だろうと確1 アロキュウ入れとくべきだったよ本当…
今回のこれ、ルール自体は面白いし普段なかなか見ないポケモンもいて新鮮だけど
ロックされる要素だけが残念
とりあえずナットレイ入れるんじゃなかったと後悔してる
対策されつくしてて意味無い ウーラオスはどっちも便利だから時間ある時サブ垢走っといた方がいいよ
ダクマだけならそんな時間かからないし
あとミラクルとか回しててレアボ入りのマイナーポケモンとか手に入ったら増やしとくといいよ
GTSで伝説とかと準伝連中と交換成立することもある
https://i.imgur.com/L4oeIDZ.png
https://i.imgur.com/pabq6q7.jpg かくとう弱点がきつすぎるな
自分の編成だとゴリランダーに上から全部潰されて連敗中 次回あるならゴリランダーとウオノラゴンとはねやすめサンダーから構築していこう 俺はから破パルシェンが超重い
サンダーもウオノラもぜんぶもっていかれる
ゴリラいれるべきだった ようやく勝ったけど5,6連敗したからレートガン下がり
たまたまかくとう持ってないゴリランダーだったからナットレイで詰ませれたけど次はもう少しオーソドックスな構成にする せっかくスパイクチャレンジなんて名前だから久し振りにあくタイプ統一パーティで挑もうかと思ったけど話を聞く限りはかなり苦しそうだな ⁇「好評のようだな、次はこのルールで3ヶ月行くか」 こっちがブルンゲルに交換→たべのこし持ちマリルリうずしお→マリルリほろびのうた→ブルンゲルうずしお→
ほろびのカウントが1になり、ゴーストタイプなので交換→このタイミングでマリルリも同時に交換
↑
こういう流れになったんですが、このタイミングでマリルリってうずしおの影響受けずに交換出来るんですか? すみません自己解決しました
相手のマリルリが身代わり使ってたのが原因でした 次のシーズンはスパイクチャレンジルールでいいな
普通に楽しい ボーマンダは珠ダブルウィングでゴリラやウーラオスギリギリ落とせるのが偉い
ダイマ技ない関係で止まりやすいけどそこそこやれてる 初手れいとうパンチから3ターン復帰できず、しかも2手目は急所とか確率どうなってるんだ 上位禁止ルールまたやってほしいわ
あれが一番楽しかった 防護パッド水ウーラオスボツにしたけどこんだけサンダー後出しされるならいけてたかもしれんな スパイクチャレンジ回数消化したしと普通のバトルに戻るとダイマックスの感覚忘れてる レイスポスがマッドショットしてくるとは思わんだろ普通
全ポケフルアタのガキんちょがよ
ほっすり決めたら勝ちだったのにそこから3タテとか信じられん レイスポス技範囲狭過ぎるからマッドショット採用してる奴割といるんじゃね マッドショット撃ちたい相手いる?
サイコショックは欲しい TOD勝ちまであと少しってとこで捲られたわ
シャドボの特防ダウン許せねぇよ レイスポスのマッドショットはありだと思うわ技範囲が狭い的な意味で
マジカルシャインかムーンフォース覚えてくれりゃいいのに ポリゴンが20ターン麻痺なのに動きつづけた
ようやくチャンス掴みかけたと思ったらサンダーに引かれてTODされた
バカじゃねえのこのゲーム >>685
わかるわあ
こっちが麻痺ると2ターン連続行動不能とかザラなのに相手は何ターンも動き続けるっていう 意外と対策考えてなくても勝てなくもなさそうだったが
仲間づくりアイアント型はどうするのが良いのだろうか いま冠ストーリー進めてるけどブリザポスとレイスポスってどっち選べばいいのかしら?
ブリザポスは交換で価値が高くレイスポスはバドレックスと合わせて対戦で活躍するイメージ >>690
サブアカ作って両方とも
って言うかブリザ交換に出すなよ ブリザポスに関してはどっちでもいいと思う
俺はリアルで足も仕事も遅い鈍足人間だから黒にした >>691
サブ垢は、作ってないな
ブリザポスはGTSでかなり求められてるよ
それ以外でもレイスポス選んだ人が図鑑埋めで求めてたり
まあ交換する予定はないけどね
レイスポス安定かな?厳選はした方がいい? >>693
作った方がいいよ
って言うかどっちも価値は同じ S0ブリザポス高レートで取引される
まあダクマと違ってエンディング後にしか捕まえられないし厳選面倒臭いしな S0ブリザポス捕まえてレイスポスとS31ブリザポスはGTSやレアボと交換すればいいんじゃない? S0ブリザポス厳選してダブル用に使ってるわ
スパチャレもトリルエースに据えて使ってるけど3日間のロック機能のせいで持ち物下手に弄れんわ
もう1匹サブ垢でブリブリ捕まえとけばよかった スパイクチャレンジ45戦回したけどレート1520で終わった。。
全然勝てなかったけど楽しめたよ。 >>700
俺も同じくらいだわ
途中からウオノラゴン多すぎてキツかった 途中5,6連敗したから余裕の1450代
当たった仲間づくりアイアントこだわりスカーフだったのか最速ミミッキュ抜いてきてたな
すごい途中で編成変えたくなったわ ほのお かくとう はがね くさ に弱すぎた 1680まで行った時にやめればよかった
呑みながらやってたから気づけば1560 >>701
ウオノいっぱい増える予想してたからラプラスは入れたわ
って言うかどうしてもラプラス入れないといけないの糞すぎる ミミッキュに仲間づくりされたら化けの皮ってどうなるの? ああいう特殊な特性は確か特性変える系は失敗したと思う なんだミミッキュ使えば良かったのかアイアント相手、変えられるかと思ってしまった
ウーラオス対策も兼ねて貯水ラプラスいたのは結構活躍したな水のパターンもあったし 1570までいったあと1410まで落ちて1500に戻して22戦で用事により終了
サンダーさん親戚のツテならともかくそっくりさんのツテで忍び込み過ぎじゃないっすかね 仕様という名の処理変更が難しい系だよね
バグ対応やらデバッグ諦めてる
力ずくなんかは仕様になったし 冷静に考えたらザシアンと同じ感じだとわかるのに珍しいのに当たるとよくわからなくなる マッチング厳しくなるけどスパイクチャレンジルールはルールでちょくちょくやりたいな
仲間大会?とかするしかないのかな ダイマメガ進化Z技全部ないのは5世代以来だから逆に新鮮で楽しかった
次のシーズンこのレギュレーションでいってくれんかな 俺は嫌だな
ダイマないと勝てないのよくわかったし
何より化石キメラ嫌いだからウオノの評価が高いルールは無理
嫌いでもなければ入れない理由がないだろこのルール 入れてて良かったミロカロス
でもハッピーセットのサンダーにミラコしたら結局魚に蹂躙されるし身代りドサイあたり連れてくれば良かった ポリ2も頭おかしい
素直に毒入れるかウーラオス使えば良いんだろうけど輝石奪うためだけに叩きやトリックで1ターン渡すのは割に合わない 受けは身代わりジバコでヌオー以外ならだいたい対象できたな まひるみキッス許せねぇよ
ついでにリアルこだわり一撃必殺もやめて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています