【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ239
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
>>1の文頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】が3つになるように貼ってください
ポケットモンスター ソード・シールドの質問、感想などを語らうスレです
次スレは>>900を踏んだ人が立てましょう
立たなかった場合は>>950、もしくは宣言した人が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
■関連スレ
ポケモンソード・シールド交換スレ Part222
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1614685804/
【HOME】ポケモンHOME総合 Part17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1608023741/
※前スレ
【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ238
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1614691982/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>551
面白いよね。
今後もこのルールで対戦したいな。 >>547
バグではないけど洞窟内天候色証はマジでゲットしたい
のどカラカラとかズバット系のためにあるレベルの証だわ
https://i.imgur.com/wdZzhxu.jpg 公式大会の1日15試合って制限あるけど、最終日に45試合消化可能なんですか? >>556
時間が許すなら可能
1日ごとに+15戦する権利が加算される スパイクメッチャ負けまくったわ
自分がいかにダイマに頼ってるかがわかる
でもまあ今日最後の戦いはやりたかった動きが出来たからヨシとしよう
こだわりトリックゴチルで先発の変化技持ち縛ってコスパ最大まで積んでアシパで3タテしたったわ
ダイマがあると縛ってもダイマでやられるし
あと相手が弱かったのもあるけど アンコとかの技縛りとか回避戦術みたいなダイマのシステムで割を食ってた戦法にも活きる場面となるかね>スパイクチャレンジ
まあ俺は大会参加してないけど さっき小さくなるバトンピクシーからのオニゴーリで危うくSwitch割るとこだったわ 裏目もあるけどレッドカード楽しい
自分の編成もなかなかの出来栄えだと思うがエアームドがきついと始まってからわかった ダイマで無効だったアイテムや技が活躍してるのは楽しそう スパイクチャレンジは鉢巻ウオノラゴンと眼鏡レジエレキが力こそパワーで楽しい
あと電気の通りが良い構築多い気がする PTのラス1悩んでまだスパイクチャレンジ参加できてない
クリアボディドラパ死ぬほど重いけど対策切っちゃうか スカーフウオノラゴンにひかえめレジエレキ抜かれて負けたりしてる
ねんどよりメガネ最速だったかなけど地面もいるしリフレクター活躍してないこともないんだよな
8体編成させてくれ ほのお と はがね 入れるから 体重参照技なんてヘビボンとくさむすびぐらいしか使わなかったからけたぐりとか入れるの面白そう バンギラスにかわらわりじゃなくてけたぐりが良かったかなかわらわりは威力が足りないし思ったほど壁に当たらない(自分は)
伝説環境もダイマックスも否定しないし楽しいと思うけどスパイクチャレンジやってて思うのは
ダイマックスの演出長いから対戦のテンポ悪くしてる パッチラゴンと混ざった、バンギは覚えられるか覚えてないわ ドクロッグにけたぐり入れてスパチャレ潜ってるけど結構活躍してるわ
悪ラオスの京田半減、水ラオスの連打無効でスカーフ以外のキッスの上もとれる
毒と格闘の技範囲結構便利やなと 特殊なルールか知らんけどドクロッグ活躍してるのか
ダイパからだったと思うけどよく使ってたわあ やっとスパイクのPT決まった
ブーバーン使おうと思ったけど
過去産を審査したらゲップ忘れたわ
こういう場合他のブーバーンに遺伝させて また戻せばよかったんだなもう遅い・・・ ドクロッグはわりと封殺できる相手が多くて使いやすい
ダイマ性能は悲惨だったけど 演出がないからサクサク
一撃技入れときゃ良かったな〜 一撃技連打して勝負捨てたようで後半積み技で逆転勝ちしたりするスパイク >>576
両ウーラオスにタイプ上強かったから上位禁止ルールの時使ったなぁ
ただやっぱりもう少し種族値ほしいと思った 今んところスカーフドラゴンエナジーの刺さりがハンパないよ
使用率の低いレジドラゴ(笑)状態だから
そこまで警戒されてなかったみたい というか選出の時点でもそんなに 正直ドラゴンエナジーという技の存在すら今初めて知ったレベル カイオーガのしおふきに近いね 特性での火力上昇も
15戦中何勝何敗か見たかったのに HOMEで大会の勝ち負けは終わるまで出ないのね
レート見るに10勝に届かなかったくらいかな・・・
ラゴンまみれだと思ってトドン連れて行ったのに いないからずっとベンチだわ 伝説あふれてからほとんどやってなかったけどこの大会楽しいな
五世代が一番やり込んでたからこういうの大歓迎だわ BP稼ぎたいんだけどランクマとスパイクどっちやればいいなの スパイクチャレンジ今7勝1敗だけど疲れた…1日に何十戦もやる人たちってすげーな ランクマ4万位台とか負け越してる人しかいないのにみんな楽しくポケモンやってるぞ パーティの持ち物変えられないのしんどいね
悪ウーラオス対策に連れてきたシルヴァディが手違いでエレクトロメモリ持ってて辛い
おかげで無事悪ウーラオスがゲロ重い 特性がんじょうだと思ったら鉄のトゲだった人も居るんですよ・・・
怒涛の連敗 仲間大会に連れていった悪戯心ねむねごロンゲがお見通しだったことがあった
あのときは頭抱えた 結局スパイクチャレンジもウオノラサンダーウーラでチンパンしてたらそこそこ勝てるのがなんだかなぁ……
これならダイマありの方が面白いわ 正直スパイクでサンダー使って暴風やるやつはどんだけ自分の運に自信があるんだよって思ってるわ
こっちは命中率95%の技すらビビりながら撃ってるって言うのに この前ガラルドガスくんがワンダースチーム2連外ししてたわ
5%×5%で0.25%か?
仲間大会だったからよかったけどスパチャレ本大会だったら発狂してたわ じゃれつくは85%だけどヤドリギのたねの命中率は80%だわ 特殊フェアリーは性能優遇されてる(ムーンフォース)のに
物理フェアリーのじゃれつくはイマイチだよな、主に命中率が 物理フェアリー技じゃれとソウルクラッシュしかないもんな 威力120命中100の物理フェアリー技を撃てるポケモンがいましてね ダイマあるから命中率そこまで気にしないけど
ダイマないルールだとすげえ気になるわ >>600
汁ヴァディの器用貧乏感は凄いわ
タイプ変更すると実質持ち物無しなのが痛い ナットレイで悪ウーラオスもかたやぶりドリュウズも突破した快勝
けどなんでやどりぎのたねを2回中2回外すのか 影ぶみゴチルゼルはやばいな。
何体かで対策してるつもりなんだけど結局ハメられる。 カバルドンも最高だ命中に不安が無い安定感が素晴らしい
大活躍させてたら切断されたけど、インターネット大会でもぼちぼち切断あるな ホームのGTS覗いたらまーたちょこちょこ疑わしい海外産色違いが出回ってるな ムンフォも命中100威力95さらにCダウンの追加効果ありってやべーよ
だったら10万も放射も5世代と同じ威力95に戻せよっていう >>606
今はbotが日本語ネームの色伝説ばら撒いてるぞ
しかも3v4vの性格不一致とかで偽装してる
GTSの色伝説には手を出さん方がいい GTSは色伝説をドラゴエレキに代えてオシャボ孵化余りを手にいれる所 連続してはらだいこマリルリに当たった
2回目はかくとう技が無かったからナットレイで押し切れた
スパイクチャレンジで当たった人の編成や構築参考にして自分も使ってみたいから3日なら短いサイクルでやってもいいな >>610
ホーム親色エレキしか来ないんだが(´・ω・`) ダイマっていらなくない?
こじんな感想だけどメガまでで良かったわ >>608
TVだの.何たらと分かりやすいのがいる
性格一致のオシャボとかね >>614
TV系はもう壊滅状態だしわかりやすいから避けられる
交換スレ監視スレでも話題になってた色レジエレキとかの悪質な奴の方が問題 >>615
ありがとう
GTS監視してたけど止めるか 正規改造の見分け付かないなら実質正規でしょ
貴重な色伝説流してくれる聖人に感謝しろ >>618
金のためにポケモンHOMEなんか作って改造ポケモンの侵入を止めることができない株ポケが悪いからしゃーないよね >>619
これなんだよな
改造を見分けて排除できない無能ゲーフリに非がある 実際正規値の範囲で作られたら判別しようが無いでしょ Machampって改造のイメージしかなかったけどカイリキーの英名なのね >>621
正直俺は正規値をちょっとくらいなら超えていても実数って基本見ないし意識してないから気付かないわ
相手に使われたとしても乱数かな?くらいにしか思わん、気付くとしたら素早さくらいかな ミラクル交換でもマスボ持ちの色個体れべふ100を流してくる奴いるな。 よく分からんけど英名カイリキー使われた時に改造ポケモンだ!言い訳にならんぞ!ってこと? ピカチュウレイドやってた時に改造使ってる奴結構いたけどな マスクデータの性格値とか初期SEED解明されちゃったのがそもそもの原因よね まぁ改造見分けられんやつが交換とかで改造に敏感になってもしゃーないわ
その世代で使えるボール
乱数の仕組み(ID調整はできるのかとか)
代替Wi-Fiで配布されてるやつ
他にもまだまだ抑えたいポイントはあるぞ!
改造が嫌なら知識を身につけろ IDくじ用のボックス確認したらプレミアボール入りヒバニーいたわ
クソ個体値のもうかだから全く警戒してなかった >>639みたいに親が改造産のヒバニーもいるかもしれんから
自己産でも実際には存在しない改造産みたいなものってケースはあるかもしれん ドヒドイデにS振るのってメジャーなのかなドサイドンに上から熱湯打たれて焼けて無事負けたんだけどカバ抜きくらいまで振るもんなの? >>644
ドサイドンの努力値調整はどうなん
俺はロックカット型だから意地ASブッパにしてる
状態異常が気になるなら相方にカプレヒレいると動かしやすいかもね ドサイドンは熱湯覚えないからドヒドイデの話だと思うぞ スパイクチャレンジレート1680くらいの人と当たったけどおそろしく強かったな。
行動全て読まれたよ。。 先月よりはマシだったから強めのサンドパンなんやろ
と思ったけど津波警報出てるのか、気をつけてな ぽわぐちょをカバ抜きまで振って帯ドロポンでカバ葬り去るの気持ちええわ
HDだと30%くらいの乱数だけどやっぱスパチャレ環境だとDに振ってるカバおらんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています