【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ239
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ポケットモンスター ソード・シールドの質問、感想などを語らうスレです
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured スパイクチャレンジこれ普段のランクマより面白いかもしれんわ 準伝解禁あたりから修羅の国の気配が出てきて
伝説解禁で修羅の国に成り果てたからな 普通のバトルの方が色んなポケモンが活躍できるからな まだ数戦しかしてないけど全部ピクシーで積んでなんとかなる試合ばっかだわ >>502
冷B含めた氷技を水に配りすぎだからそうするしか存在感示せないし あられに氷タイプの防御アップあったらなぁと思ってたらブリザポスの登場により永遠に無理になった >>509
ダイマ縛りプレイしているネズさんの試合もぼちぼち人くるからな 氷タイプ出すと回収する氷タイプ版ステロでも出せば良いんでね?
通常のステロも岩タイプで回収で あられって砂嵐と違って定数ダメ与える対象が多いだけなんだよな
わざわざ降らせるメリットがオーロラベールくらいしかない というか砂嵐状態で岩タイプだけ特防が1.5倍になるのずるい
あの恩恵最大限受けてるの大体バンギラスな印象だけど 虫はフェアリーに抜群でいいと思うけどね
通りがうんちすぎる >>519
それわざわざ霰ふらせてまでやることには入らんでしょ セレビィとかランクマに出られたらスカーフエスバの蜻蛉返りワンパンかもな >>521
わざわざユキノオーで霰降らせてグレイシアやミュウツーやホワイトキュレムで吹雪連打戦法使ってすまんな
まぁ5世代の頃の話だが まぁ暴風使うためにわざわざ雨降らすようなもんと考えれば分かりやすいんじゃね サンダーの耐久と良耐性のおかげで試行回数稼げる分
素撃ち暴風もあんまケチつかれないんだよな
紙耐久のゲンガーのきあいボールとかなんかと訳が違うぜ 15戦やってレート1570だった。。
1600行きたかったけどだいぶ負けたな。
予想通りサンダーとウーラオスはかなりいたけどガブはそんなに見なかったな。
羽休み読み地割れをサンダーに当てると言う貴重な成功体験を得ることができたw 負けた言い訳だけど大会開始直後はレートで相手の力量が読めなくて噛み合わない…相手の悪ウーラオスがインファでドサイドン落とせる前提で動いてくると思わんやん…引き安定やん…なんで突っ張ってくんねん… ドサイドンと言えば最近はタスキ持たせるのがお気に入り ウーラオスってタスキ対面性能が売りだから突っ張ることには何の疑問もないけど >>533
状況説明してなくてすまんけど相手のウーラオスはHP3割で拘ってないのは確定こっちのドサイドンはHP満タン相手の裏は満タンミトム一体こっちの裏は体力6割のフシギバナ
相手はウーラオス失ったら負けやから地震読みバック安定やと思ったんや
釣り出し読まれたのかも知れんからただの言い訳やけどな 考えてみたらロクブラ打って最悪ミトムに引かれてもドサイ捨てからバナでミトムにギガドレ打ってあんきょ耐えれる体力確保したら勝ち確やったな
じゃんけん負けた腹いせに相手貶めたけど普通にプレミや チケットの期限が来たので今更ですが剣盾購入検討してます
ポケモンはサンムーンで少し飽きてそれまではそこそこやってました
質問ですが
全国図鑑完成させるのが簡単かどうか
対戦環境整えるのに膨大な時間かかるのかどうか
そもそも対戦環境がゴミなのかどうなのか
あと他になにかあったら教えてください 図鑑完成は面倒
厳選育成はだるい
対戦環境は禁止伝説解禁 図鑑完成はGTS使えばすぐ
対戦環境整えるのは過去作より圧倒的に楽
環境かクソかは自分で見て考えろ ありがとうございます
意見が分かれてますが人によって違うってことですかね
あとストーリーとかはどうですか?
対戦人口もかなり減ったって昔どっかで見たけど今はどうなんですかね サンムーンに比べたら圧倒的に楽だぞ図鑑
厳選もミントのおかげで性格粘らなくてもいいし楽 全シリーズプレイしてるけど、初代ぶりに全国図鑑を完成させたくらい今回の全国図鑑は優しい 自分も全世代買ってるけど図鑑完成させたの初代ぶり
今回通信進化も大体野良かレイドででるのがいいわ 全国図鑑は楽そうなんですね
レイドってたしか募集とかかけて効率的にやってたっぽい記憶があって大変そうって思ってましたが実際どうですか?
楽しくはないですかね エースバーン、サッカー選手なのに手を使うのは反則だろ?ダイナックルやめろよ >>544
やべーのは期間限定でやってたミュウツーとかの一部のレイドだけで普通のレイドはそんなきつくない
アイテム狙いで何度もやる人は効率重視で募集してたけどそこまでガチるつもりもなければソロで充分
まー特に楽しくもないが 登頂トンネルでボーマンダ捕獲後にバグって雪降り始めた
害はないけどびっくりした
https://i.imgur.com/47IH649.jpg >>545
あれ非接触やしタイガーショットで背景に浮かぶ虎みたいなもんやろ多分 サッカーなんていかにバレずに反則するかゲーなイメージなんだが 全国図鑑全国図鑑とみんな言ってるけど剣盾に全国図鑑は無いはずだがポケモンHOMEの全国図鑑のこと? スパイクチャレンジ剣盾の対戦とは思えんくらいサイクル起こってる
結構熱いよ >>551
面白いよね。
今後もこのルールで対戦したいな。 >>547
バグではないけど洞窟内天候色証はマジでゲットしたい
のどカラカラとかズバット系のためにあるレベルの証だわ
https://i.imgur.com/wdZzhxu.jpg 公式大会の1日15試合って制限あるけど、最終日に45試合消化可能なんですか? >>556
時間が許すなら可能
1日ごとに+15戦する権利が加算される スパイクメッチャ負けまくったわ
自分がいかにダイマに頼ってるかがわかる
でもまあ今日最後の戦いはやりたかった動きが出来たからヨシとしよう
こだわりトリックゴチルで先発の変化技持ち縛ってコスパ最大まで積んでアシパで3タテしたったわ
ダイマがあると縛ってもダイマでやられるし
あと相手が弱かったのもあるけど アンコとかの技縛りとか回避戦術みたいなダイマのシステムで割を食ってた戦法にも活きる場面となるかね>スパイクチャレンジ
まあ俺は大会参加してないけど さっき小さくなるバトンピクシーからのオニゴーリで危うくSwitch割るとこだったわ 裏目もあるけどレッドカード楽しい
自分の編成もなかなかの出来栄えだと思うがエアームドがきついと始まってからわかった ダイマで無効だったアイテムや技が活躍してるのは楽しそう スパイクチャレンジは鉢巻ウオノラゴンと眼鏡レジエレキが力こそパワーで楽しい
あと電気の通りが良い構築多い気がする PTのラス1悩んでまだスパイクチャレンジ参加できてない
クリアボディドラパ死ぬほど重いけど対策切っちゃうか スカーフウオノラゴンにひかえめレジエレキ抜かれて負けたりしてる
ねんどよりメガネ最速だったかなけど地面もいるしリフレクター活躍してないこともないんだよな
8体編成させてくれ ほのお と はがね 入れるから 体重参照技なんてヘビボンとくさむすびぐらいしか使わなかったからけたぐりとか入れるの面白そう バンギラスにかわらわりじゃなくてけたぐりが良かったかなかわらわりは威力が足りないし思ったほど壁に当たらない(自分は)
伝説環境もダイマックスも否定しないし楽しいと思うけどスパイクチャレンジやってて思うのは
ダイマックスの演出長いから対戦のテンポ悪くしてる パッチラゴンと混ざった、バンギは覚えられるか覚えてないわ ドクロッグにけたぐり入れてスパチャレ潜ってるけど結構活躍してるわ
悪ラオスの京田半減、水ラオスの連打無効でスカーフ以外のキッスの上もとれる
毒と格闘の技範囲結構便利やなと 特殊なルールか知らんけどドクロッグ活躍してるのか
ダイパからだったと思うけどよく使ってたわあ やっとスパイクのPT決まった
ブーバーン使おうと思ったけど
過去産を審査したらゲップ忘れたわ
こういう場合他のブーバーンに遺伝させて また戻せばよかったんだなもう遅い・・・ ドクロッグはわりと封殺できる相手が多くて使いやすい
ダイマ性能は悲惨だったけど 演出がないからサクサク
一撃技入れときゃ良かったな〜 一撃技連打して勝負捨てたようで後半積み技で逆転勝ちしたりするスパイク >>576
両ウーラオスにタイプ上強かったから上位禁止ルールの時使ったなぁ
ただやっぱりもう少し種族値ほしいと思った 今んところスカーフドラゴンエナジーの刺さりがハンパないよ
使用率の低いレジドラゴ(笑)状態だから
そこまで警戒されてなかったみたい というか選出の時点でもそんなに 正直ドラゴンエナジーという技の存在すら今初めて知ったレベル カイオーガのしおふきに近いね 特性での火力上昇も
15戦中何勝何敗か見たかったのに HOMEで大会の勝ち負けは終わるまで出ないのね
レート見るに10勝に届かなかったくらいかな・・・
ラゴンまみれだと思ってトドン連れて行ったのに いないからずっとベンチだわ 伝説あふれてからほとんどやってなかったけどこの大会楽しいな
五世代が一番やり込んでたからこういうの大歓迎だわ BP稼ぎたいんだけどランクマとスパイクどっちやればいいなの スパイクチャレンジ今7勝1敗だけど疲れた…1日に何十戦もやる人たちってすげーな ランクマ4万位台とか負け越してる人しかいないのにみんな楽しくポケモンやってるぞ パーティの持ち物変えられないのしんどいね
悪ウーラオス対策に連れてきたシルヴァディが手違いでエレクトロメモリ持ってて辛い
おかげで無事悪ウーラオスがゲロ重い 特性がんじょうだと思ったら鉄のトゲだった人も居るんですよ・・・
怒涛の連敗 仲間大会に連れていった悪戯心ねむねごロンゲがお見通しだったことがあった
あのときは頭抱えた 結局スパイクチャレンジもウオノラサンダーウーラでチンパンしてたらそこそこ勝てるのがなんだかなぁ……
これならダイマありの方が面白いわ 正直スパイクでサンダー使って暴風やるやつはどんだけ自分の運に自信があるんだよって思ってるわ
こっちは命中率95%の技すらビビりながら撃ってるって言うのに この前ガラルドガスくんがワンダースチーム2連外ししてたわ
5%×5%で0.25%か?
仲間大会だったからよかったけどスパチャレ本大会だったら発狂してたわ じゃれつくは85%だけどヤドリギのたねの命中率は80%だわ 特殊フェアリーは性能優遇されてる(ムーンフォース)のに
物理フェアリーのじゃれつくはイマイチだよな、主に命中率が 物理フェアリー技じゃれとソウルクラッシュしかないもんな 威力120命中100の物理フェアリー技を撃てるポケモンがいましてね ダイマあるから命中率そこまで気にしないけど
ダイマないルールだとすげえ気になるわ >>600
汁ヴァディの器用貧乏感は凄いわ
タイプ変更すると実質持ち物無しなのが痛い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています