【詐欺運営】ポケモンマスターズEX349【ポケマス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
一行目に↑をコピペして3行以上にして下さい
2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
ポケマス個人ユーザー・Youtuber等のウォッチはヲチ板へ、過剰なキャラ叩きはアンチスレへどうぞ
▼公式サイト
https://pokemonmasters-game.com/ja-JP
▼国内向け公式Twitter
@pokemas_game
▼海外向け公式Twitter
@PokemonMasters
▼前スレ
【詐欺運営】ポケモンマスターズEX348【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1614321896/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 8/29 リリース開始
数々の不具合、バグ、周回数のエグさ、手抜き仕様の酷さ等から返金騒動
9/13 クリティカットぐーんバグと装備素材の不具合が修正
9/27 増税に便乗して石値上げ
9/28 アフロのコネバンドを採用したCM開始
10/8 凸バグがようやく修正されるも詫び石1000個で遅すぎ、少なすぎと炎上
10/9 アフロの長文謝罪レターが公開される
10/16 17日実装予定のカミツレが別のガチャにて何故か排出 15:40に緊急メンテが始まり、4時間掛かる
10/17 カミツレ排出の詫び石3000個配布されるも10/16 13:48という中途半端な時間から発生していたことが発覚して
確率操作+景品表示法違反の疑い
2020年
2/5 DeNAが500億円の大幅赤字を発表 ポケマスを名指しで批判
4/23 セルランが891位、未知の領域へ
5/8 第10回レター バトル数に上限を設けるスタミナ制の導入の検討を発表
現在も未だ景品表示法違反の確率操作について是正、報告されず。疑惑は未だ払拭されない
歴史一覧(スレ立て規制対策のため☆を挿入中)
https://i.img☆ur.com/apXg8oW.jpg
https://i.img☆ur.com/yKUQd00.jpg
https://i.img☆ur.com/rN4P2CF.jpg ■用語説明
▼わざレベルと凸表記
わざレベル1=無凸
わざレベル2=1凸
:
わざレベル5=4凸(完凸)
▼バディーズ技
バディーズカウントが0になる毎に使用可能な必殺技
また「気迫」効果によりバトル中ワザの威力+0.5x倍され相手も同様である
また相手及びEX化した味方アタッカーバディーズのみ全体攻撃となる
▼バディストーンボード(BSB)
最大750個のバディドロップを用いてバディーズ毎に固有の強化を行うことが出来るシステム
初期実装や低レアリティのバディーズ等には未実装のものもある
同じバディーズを最大3枚入手(2凸)することでボードが拡張されより強力なスキルが解放されていく
シミュレーターサイト(解析が含まれているのでネタバレは自己責任):https://pokemon-masters-stuff.github.io/#/
▼ポテンシャルについて
ttps://w.atwiki.jp/pokemonmastersex/pages/177.html
▼バフ倍率や確率について
ttps://w.atwiki.jp/pokemonmastersex/pages/45.html
▼初心者・復帰者向けFAQ
ttps://w.atwiki.jp/pokemonmastersex/pages/5.html
▼その他質問はこちら
【詐欺運営】ポケモンマスターズ初心者スレ1
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1599353038/l50/?v=pc 【※ガイジ一覧※】
下記IPをNG name登録推奨
・ダンデsage解析乞食ガイジ
126.193.28.73(変動?)ササクッテロラT
・無課金ガイジ&別回線
114.159.173.16
118.243.237.37
114.159.172.239
60.39.182.223
153.216.49.205
・デヨガイジ
14.14.19.128
・ランキングガイジ
126.28.78.43
・粘着ガイジ
27.142.200.16
・カミツレフウロガイジ
末尾a・毎週水曜日に下4桁NG推奨
・発狂セルランガイジ
116.70.182.14
ササ Spdd-3hff 等
・モミハピミリシタガイジ
36.8.181.45 ◎2月
26:新EpEV、ダンデ(マスター・マリィ(フェス
28:選べる星5g
○3月
04:新周回、ユウリ(フェス
11:ヴィラ再開
15:アカギev(再、ルチア(ピック
18:新EpEV、チャンプアイリス(フェス
22:ハピナス、カトレア&トウヤ(素(ピック
25:無妖卵
31:レジェンド(ラティアス)、カルネ(フェス 天井まであと6800ダイヤなんだが期間中の無料石じゃ若干足りんか チケット貯まったけど排出する星5で2凸出来てないのアーティしかいねぇ…
更新されないんかなぁ たておつ
ポケモンディ3000ダイヤとか神マスか?? 10000配布のうちの6000もう配り終わったってまじ? たまたま3000ダイヤ配ったくらいで持ち上げる奴www え?今日の3000ダイヤって1.5周年とは別じゃないの? 今日配られたダイヤで11連引いたけど星5が1体も出なかった😭 >>21
それってどっかに書いてる?
去年秋の10000石キャンペーンの時も初日に3000ぽんと配ったの1万の内にカウントされてた気がするんだけど ポケモンデイやRTキャンペーンは別でも10000ってログボやミッション報酬込みでしょ? RTキャンペーンのは1万とは別って書いてるけどポケモンデイのは書いてないんだよな >>24
複数のログインボーナスの合計で10000って書いてるからミッションとは別のはず ワタルシロナって両方ないけど回す価値ある?
どのくらい重要よ >>23
そりゃ昨日配ったやつは10000にカウントされてるだろ >>31
いや昨日のはカウントされてると思ってるよ
今日のがカウント外だってどっかに書いてたの?って聞いたの 1.5周年でようやくポケマスの形が出来上がったな
1年前の虚無周回してたときにやめなくて良かった 伸びしろ取ってEXしたから1500エリート行ったがやっぱレッドと変わらんな
HP上昇6と2取ってもハゲアチャモでB2回打てば終わる ダンデハゲアチャモ
レッドリーリエ
2組エリモで使えるから便利でいいぞ バクーダ持ってきたカガリちゃんがにほんばれしてくれねえかな >>44
ハゲは晴れ時B技威力↑持ってるレッドにあてがってやって ダンデアチャモシルバーorコトネでいける
レッドとダンデ入れ替えてもいけるだろうからお好みでハゲを嫁がせろ
まだあんまり試してないからあれだけど一回やった感じだとハゲなしはブラバンレッドより煉獄ダンデの方が安定する感じがする 配布でしか遊んでないけどダンデ出ないがやっとナツメ仲間なったうれしい みんなハゲアチャモのびしろ入れてるの?
壁持たん感じで俺あんまこの二人使ってないんだよな 一時はハゲもレッドの嫁から外れかけてたのにエリートで復縁したんだよな テリー伊藤並のイケジジイじゃないとハゲは似合わない 地面サカキ欲しい
大地の力持ちの特殊なニドキングで頼む でもデンジとかベル並みの日本晴れサポーターが来たらハゲは捨てられるんだよね… 44連で☆5が3体……ダンテは出ない
おまけ的にはここまでで充分だよなぁ 新規日本晴れがガラルだった場合は正式にダンデの嫁になるからハゲはレッドの嫁として働き続けるぞ ハゲは付き合って長いからなぁ
何気にレッド実装から今までの相棒見返してみるとほんまこいつ女はとっかえひっかえしとるな
まぁそれが出来る程自己完結してるって事なんだろうが ダンデでハゲ無しだと前スレにあったアスナアチャモが一番感触いい
相手のB技前にEXアタッカーでB技2回撃って終わり!が一番思考停止できて楽 ガラルから強いサポートくればガラルパ組めるんだけど現状厳しいかな エリートだと安い嫁で済ませられるならそっちの方がいいからな
レッドはぶっちゃけ晴れと攻撃アップくれれば誰でもいいんでハゲの上位互換来てもそっちはダンデに回しそう 炎タイプ使いは割とまだ残ってるから日本晴れ持ちが誰になるかで明暗分かれそう 1月にはじめた無課金勢なんですけどずっと石溜めてて、ダンデをとりあえず1体だけ引いてあとは何に使うべきですかね? アイリスカルネ待つべきかダンデ複数体ひくべきか迷う >>73
アイリスカルネも強いから好みで良いけど星5確率12%のダンデガチャ回す方が戦力揃うし良いと思う
ダンデの技レベルが3まで上がったら撤退して他に石回せばいい 今日のシ、亜くんの動画はまたダンデについてです
あのさー、性能解説は昨日やったよね?どうでもいい内容に動画時間16分もいらないから
広告単価上げるために動画時間引き伸ばすのいい加減にしろ
つまんないポケマス情報チャンネルなんだから簡潔にまとめろよ
誰もお前自身には興味が無い、攻略サイトも無いから視聴者は情報を仕入れるために仕方なくお前のチャンネル見てることを理解しろよな グラカイの相棒はマツブサアオギリが最有力だけどこいつらをフラターヌのように片方配布片方ガチャにされてもなんかしっくり来ない 計算してみたんだがコトネの相方の晴れパアタッカーとして運用するならユウキ<アーティなんだな
詳しい計算は置いといて、バフ最大だとユウキ9097(火力特化型で11110)、アーティ8237
立ち上がり速さはユウキの魅力だけど急所時威力上昇2がつけられて40%Dデバフもかけられるアーティが想像以上に火力出る
Dデバフ-1かけた時点で火力10297でユウキ抜くし、自前でバフが足りないのもコトネと相性良くていい
ユウキはどっちかというと催眠ハメとかのエースで使う方がよさそうやね カルネはマホイップ居たら強いが無いならアイリス優先かな ダンデアスナアチャモいいな
カンナみたいなクソクリティカGさえなけりゃ相手B技前に倒せる >>83
数少ない見どころといえるのがグラフィックとBGMだからな
ポケマス唯一の長所を引き伸ばしていこう 再評価というか前からグラだけはいいって言われてただろ >>61
アチャモは4に上げてるんだけどそれ以上はどーするか迷ってんだよなー
急所無効つけて使ってみるかなあ 単純にポケマスってゲーム知らない人が結構居たってことだろう
公式ツイッターもあんまり大々的に動かないし 鹿とKISSに大量にあったしっとりが全て食い散らされちまった >>57
いちおうアチャモ星5にはしてるし後悔はしてないけど、急所無効はやめとけ。そもそもそんなタンクとして居座れる耐久ないし、バフ積んだら終わりよ
物理サポートとして使うなら攻撃時防御ダウン2とかつけといた方がいいし、そうでなくてもP技後防御アップ2とかでいいよ >>87
ただポケマスって本当に立ち絵のみなんだよな
このモデリングで冒険とか無理だし BGM聞く機会少ないの勿体ないからマルチ用意してくれ 全ての追加キャラにちゃんと専用アレンジあるのに
聴けるのがエピソードでちょろっとだけってのがもったいないね...
せめてイベントバトルはモブばっかじゃなくてイベントキャラと戦わせろ 図鑑機能も追加してそのままだけどもうちょっと充実させて欲しいわ
宝の持ち腐れ 今日のシ、亜くんの動画はまたダンデについてです
あのさー、性能解説は昨日やったよね?どうでもいい内容に動画時間16分もいらないから
広告単価上げるために動画時間引き伸ばすのいい加減にしろ
つまんないポケマス情報チャンネルなんだから簡潔にまとめろよ
誰もお前自身には興味が無い、攻略サイトも無いから視聴者は情報を仕入れるために仕方なくお前のチャンネル見てることを理解しろよな 再評価じゃなくてポケマスを知らない
あるいはグラの良さに気付く前に速攻やめてった人に評価された感じだな >>89
マジか
ハゲアチャモでチャンバト耐えられるのかそれで >>96
是非ともグラフィックに惹かれてプレイして欲しいな
そして中身ない事に失望して去ってくれ
DPリメの方がよっぽど遊べるぞ 炎パだとアタッカーハゲアチャモでアチャモタンクにする場面多いし普通に急所無効安定だと思う
他に付けたいボテも無いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています