【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part138
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>>1の文頭にワッチョイ「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つ貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1601035434/l50
ポケモン実況者総合スレ★152
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1600862995/l50
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※前スレ
【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part137
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1600745758/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』最新情報 2020.9.29
https://youtu.be/bJznVwv4-a4 @YouTubeより
やっときたか >>268
ほんとにプレイしてた?
USMの禁止スペレはジャラランガとかカイロス、アシレーヌ辺りが多かった
君の挙げたやつクレセ以外出禁だけど >>266
あードンカラス面白いな
凶運も不眠も強そうだ メロメロでこうげきできないとか陰キャかな?
普通つのドリル必中だよね >>269
明日かーい
>>271
来月ホント楽しみないよな
PS5当たってるかなーってのが楽しみやけど >>230
ごめんなさい
11月と10月を間違ってました
半年ロムってます >>270
SMスペレの上位15禁止の頃の話してたわ
ジャラやらアシレはUSUMの上位30禁止の時でしょ >>251
リザードンはテラキオンにもボコされるぞ 4桁はいろいろみるけどなぁ
4桁前半だけどテンプレパはかなり少なく感じる
あと最近あたった人でとくに面白いと思ったのはマッスグマかな しんそくマッスグマ使ってみたいわ
第3世代のエースだよな サブロム上げてるけど順位にそぐわない神読プレイングで相手が止まる場面多くて草
すまんお前が相手してる5000位はレート2000や 3桁帯と5桁帯だと相手の動きが違うから読みづらいわ
5桁4桁帯は初手ダイマや速攻パみたいな読み合いになる前に勝ち筋通す戦いかたが一番簡単に上がる
3桁からはちゃんと対策してくるからサイクルのほうが戦える気がする マジで悪タイプにいたずら鬼火やってしまう
今日も2回やっちまった 深夜にやるとブリムオンにきのこ胞子とか打っちゃうわ。もう寝よ ズキュントスの理不尽ゲー
今の催眠スヤスヤゲー
どっちもゴミだな 今はシリーズ6でありシーズン10、シリーズ6はシーズン10〜シーズン11まで。
シーズン8のTOP10が禁止されてるのはシリーズ6。
つまり来シーズンのシーズン11までは禁止継続が確定してる。 中盤で700位まで食い込んだけど
そっから勝率5割でずるずる下がって2000位目前だわ
やっぱワイに3桁なんて無理なんや・・・ 何それ励まして欲しいの?
Twitterか日記帳に書いてもらえます?
構ってちゃんはお呼びじゃないんで >>290
たまにバカみたいに急所出るよな
このゲームの確率は信用できない ゲンガーうざいからラムパッチにしたけど相手のパーティにドサイとかいると選出しにくいし微妙やな >>302
はえー勉強になるなあ
無知ついでに教えてほしいんだけど、
シーズン11になっても出禁は出禁のままよね?
来月から対戦人口が減るとかいってる人がどこかのスレにいたけどどういうこと? >>310
シーズン12の厨ポケ解禁とか冠に気持ち取られて、シーズン11のモチベ落ちるんじゃないか説 >>311
そういうことか
環境そのものではなく、やる側の気持ちってことね
ありがとう 初手アントダイマの脳死最強感はたまらない
等倍で殺す 一撃必殺とかてっていこうせんって決まると気持ち良いって技やん?
それと同じで、相手のダイマ技耐えて切り返しのトリル決まった時ってめっちゃ気持ち良いんやけど
これ誰かわからん? ダイマ2ターン削れて鬼火入れられといてドヤる神経が分からん 下手したら珠ダメ2回やけど2回たたりめで落とされるしな >>317
バトンタッチでてんねんピクシーにつなぐからセーフ こちらのラストカビゴンの地震を襷で耐え即呪われボデーしてからの催眠術必ず当ててくるゲンガーなんなの
起きてもノーマル技しかねーから詰んだわ
糞運勝ち下手くそトレーナー御用達ポケモンと認定する! あまりに勝手すぎる
どう考えてもノーマル技しか残ってないカビ側が悪い >>325
そうか?呪われボデーからの催眠術続けて当てるって19,5%だぞ
それを一発で引くって一撃必殺技当てるよりすごいぞ
そんなもんで勝っていくゲンガーを一人前とは認められんな 呪われ解除されるまでカビゴンなら粘れよ、そのDで頑張れ カビはどう考えても
地震
のろい
のしかかり
リサイクル
が最強なんだよ >>328
あくはで怯む確率と変わらんやんけ
そんなんで文句言ってたらやってられんぞ >>331
あくはで怯んでもワンターンだろ
ワンターンくらい笑ってくれてやるわ
続けてってのが腹立つんだよなー
呪われかーオーケーオーケーリサイクルしまくるわー
からの催眠術!!
死ねや! >>333
有利対面なのに20%の確率でひっくり返されたってだけの話やろ?
10回やって8回勝てるならええやろ
ポケモンは運ゲやぞ 悪のはどうで死ぬまで怯んでカトムに負けたチョッキランターンもいるんですよ >>334
客観的にはな
だが主観的にはそれまでに相手の交代読みでパッチラオスをワンパンしたりとプレイングがハマって冴えてただけに!悔しいです!! 1発眠りなら呪われ関係ないし、呪われてるなら催眠何度でもできるし1発で眠らなくても関係ないのでは?
呪われか催眠のどっちか引いただけでカビゴンの負けじゃん オレの妄想として
選出
ダイマの通り
状態異常になってるかどうか
このへんをAIが判定して運を振り分けてるんだよ! >>338
呪われだけならリサイクルで粘るしそのあとで催眠されても眠りターン消費できたはず! のろわれ体って非接触も対象だっけ
メロメロ体と同じでいいのに >>341
それな
オレも確認したわ
非接触も3割でダメなんだと >>315
マジで!?
ゲンガー使わないから、ここまでとは知らんかった アイアントは流石に対策入れてるわ
アイアント、ピクシー、ヌオー、ヒヒダルマ、カマスジョーあたりのポケモンは意識して対策入れて構築組む 某トッププレイヤーの動画見てると運にも愛されてこそ一流って気もしなくはない 上順位と戦うときは運が相手に有利に働きがち
下の順位と戦うときは運がこちらに有利に働きがち
先入観かもしれんが体感でそう感じる アイアントでバトンしてピクシーに繋ぐの結構面白そうだと思ったわ
本来のアイアントの性能そこまで損なわないし1つ削った技で見れない相手ピクシーで見れるようにしたりも出来そうだし >>347
やっぱバンビーはすごいわ
目の付け所が違う 勝ち筋を相手に見せないから運負けが少ない
勝ち筋を模索して相手の思考鈍らせると運勝ちする
勝ち筋全くないのは即降参するしそう見えやすいのもあるけどね バタフリーのねむりごな外す確率って
急所当たる確率(1/24)より高いよね
急所なんて3連続当たることすらあるのに
だけど今まで1度もバタフリーがねむりごな外すの見たことない
上がってる動画ですら見たことないな >>350
試行回数足りてないだけかもよ
バタフリー使ってみれば? >>350
眠り粉の命中は75×1.3=97.5だから外す確率は2.5%=1/40だよ バタフリーはそれしかないから厄介ではあるが対処できるポケモンだと思う まだマスターボール級にもあがれてない初心者なんですが
強い人は対戦時にどういう前提でポケモンと技選んでるですか?
相手にやられたら嫌なことをやられる前に潰す感じ?それとも自分の得意を押し付ける感じ? 相手の選出を読んで
有利なポケモン選んで
読みが外れた場合はこいつはこいつで乗り切るかーとか
まぁ戦い方も上のような対面かサイクルか積みか初手ダイマかバトンかトリルかとか色々あるからな
相手のパーティーから相手の選出を読めればそれに合わせた戦い方が出来るようになるし
そもそもそこまで行く前に
このポケはこういう型でこういうアイテムを持ってるからこう対処するとか
このポケの倒し方はこうとか
わかるようにならないといけないけど
更にそこに行くまでにはとにかくランクマやりまくって自分のポケモンが相手のポケモンのどんな技でどのくらいのダメージを受けるのかとか把握できないといけない
ここが出来てないと自分のポケモンのタイプ補完やら型を決められないとおもうんだよ
まぁ潜らなくてもダメ計しまくればいいんだけどさ
ランクマやるとこのタイミングやシチュならこの技来るなーとかわかるようになるし
逆にそれが外れたりしたときもそこから相手の変化やそれに合わせた勝ち筋を追えるようになるから
それがハマればめちゃくちゃ嬉しいんよね
負けても降参や切断せずに最後までやるのがいいと思う
イライラしてもそれを出さずに最良の手を考える訓練もポケモンのうちだし 今からパーティ組むなら初手ダイマ構築が楽なんじゃないの 相手の○○さえ止めればこっちがほぼ勝てるなって思えばその○○を潰すのに全力だせばいいだけ
要するに重い相手を潰すのがもっとも勝ち筋を通せる 今からマスターにあげるなら初手ダイマしてその後襷枠とか壁展開してラストにスカーフか鉢巻で詰める感じの構築でいいんじゃね 低レートは立ち回りがクソゴミなヤンキーや初手から一撃技撃ってくるアホ多いから初手ダイマがいいぞ 本当に強くなりたいならあんまり固執せずにパーティをガンガン変えて行かないといけないよな
わかってはいるけどつい推しポケモンにこだわってしまうわ 2連こらえるとか当然のようにやってくるやつ増えたからダイマも結局ゴミシステムだったな… 最重要アイテムであるスカーフと襷を誰に持たせるか、どう活かすか
結局これでしょ 相手のスカーフとタスキとダイマ枠分かるようになるのがはじめの一歩 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています