【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part136
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
>>1の文頭にワッチョイ「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つ貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part15
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1597917494/
ポケモン実況者総合スレ★150
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1599664120/
■スレ立てについて
次スレは>>950を踏んだ方か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止
☆ポケモンまとめマスター転載禁止
あいうえオナニー
※前スレ
【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part135
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1600014236
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マスボ底辺「マスボにすら上がれない奴は...」
ギリギリ1万「マスボ底辺の奴は...」
四桁台「五桁の奴は...」
三桁台「四桁の奴は...」
まあ本世の中こんなもんだから発言者が大体どこの位置かは察するね
皆自分が居る位置のすぐ後ろをボーダーにしようとする 初手鬼火ゲンガーが流行ってるし、俺も使ってみたけど、鬼火電磁波ドラパルトのほぼ下位互換なんだな
ゲンガーが電磁波覚えないのは良い調整だと思う。ドラパのは多くのポケモン使えなくしてる 環境2位のアシレに強いのは大きいと思うけどな
アリア→アクジェでやられたりもするけど >>523
確かに対フェアリーへの打点という点で差別化自体はできてると思うけど…
ドラパ戻すなら素早さか技範囲は調整してほしいわ アロキュウ語られるようになったのも
壁すり抜けたりこご風クリアボディしてくるドラパがいなくなったおかげ >>525
バグってはいないけど 普通に
>>526
分けの分からん事を言うなよ
>>527
いやエアプやマイオナが上位禁止で活発になったからだろう >>517
弱点保険も12%だけどな
ほとんどがスカーフか珠 アシレーヌとかモスノウちゃんで完封できるのにみんな何で使わないの >>529
その%に意味がないって気付こうよ
>>530
弱いからですよ >>523
ドラパが戻ると同時にゴリラも帰ってくるからグラスラで縛られるアシレーヌはかなり減ると思う ゴリラが復活してカミツルギがガラルにきたらアシレーヌの居場所とかねえな >>536
当たり前だろ
今の環境を前提で話してるのに馬鹿なの? このスレちょっとヤバくね?
負け筋がまともに見えるレベル ハピラキ解禁してる今モスノウ愛用する意図が聞きたいわ
あのモスノウよりハピラキのほうが特殊耐久上だし
4倍弱点無いからモスノウみたいに特殊技でも炎岩で役割破壊されるみたいなことないからな モスノウはラプラスにめちゃくちゃ強いから使ってたことはある ちょっと流し見しただけで何の意味もない「で?」なんてレスを安価まで付けて繰り返し続けてる人間がまともには見えないけどなあ ポニーちゃんと負け筋君が同一人物だと地獄のようだな
別に片方がポニーちゃんだっていう根拠はハリカス言う人間がポニーちゃんしかいないからって事くらいしかないけど 負け筋くんが今日も池沼丸出してワロタ
レス内容が頭悪すぎる やっぱこれ運だわ
運最高
戦術とか関係ないね
パッチなんかそもそも当たらなければただのサンドバッグよ カビゴン入れたら勝率上がったわ
1回でものろい積めれば物理も特殊もなんだかんだどうにかなっちゃうのやっぱこいつつえーわ ピクシーがダイロックって何やねん。もう勝てないわそんなん ババユタカに切断されたわ、有名人のの本名勝手に使っといて切断とか最悪だな 誰だろうが切断は別に良いだろ
試合早く終わるんだし、されて不快に思ったことなんか1度も無いわ 切断した側が負けになるって100%保証されてるならなあ
変なバグもあったわけだし
切断を楽観視してるのはちょっと頭がおめでたい >>555
勝った方が100%勝ちになる保証もどこにもないですけど 今くらいデフレしてる環境の方が色んなポケモンに人権が行き渡ってて好きなんだけど
冠の雪原で一気に超インフレすると思うと虚しい
今が特殊な状態だと思うべきなのか 冠解禁されてもまた2ヶ月くらい経てばトップ30のうち最大3体まで使用可能ルールみたいなの追加されるでしょ
というかマイナーポケモンは何やってくるかわからないから怖い ランクマの参加者減り過ぎだな
いままで40万人以上いたのがあたり前だったのに今期は20万代
減りすぎ 雑魚ポケモンがイキってる環境だからなw
兎も全員戻ってきて欲しい イワパレスでパッチラしばいたろと思ったら先にダイドラグーンされると勝てねえ 先月40万で今月30万だろ
あと10日あるんだから別に減ってねえだろ 切断したら負けになるって保証がない
↓
勝ったら勝ちになる保証もない←関係ないが >>562
そんな変化球じゃなくてドサイドンでいいんじゃないの? クソウサギの技範囲では厳しい準伝600族多いから冠実装後死んでくれたらスカッとするんだが 負け筋しびれ6連だけたったのにそれ引いたんだが?
1/4が6連続とかありえないだろ
負ける時あからさまに負けさせにいこうとしてるからこのゲーム人気無いんだよ
本当にクソゲーだわ >>568
こういうやつってだいたい話盛る印象
ただ自分が雑魚なだけなのに なおハリー
849 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ff24-mMZu [126.163.101.31])[sage] 2020/08/07(金) 01:38:54.18 ID:B3rrOl9j0
うちのガルドは7連続麻痺を乗り越えて相手をボッコボコにしてくれたぞ
あまりにバグるもんだから相手がしびれを切らして交代した先にシャドボがぶっ刺さっただけだが ね、ねぇ…俺チキンだから今まで対戦用ポケ作るだけ作って対戦はただの一度もやったことない対戦童貞だったのね
でね…ちょっと勇気を出して今さっき生まれて始めて対人戦やったのね…
そしたらね…勝っちゃったの…しかも一度もダイマックスをやらず勝つというナメプで…!(もちろん相手はダイマした)
俺って才能ある?天才? 悪ラオスがまた順位落としてるな
6位にドサイとか信じらんねえ ヌメルゴンのかえんほうしゃで納豆落ちないのショック
タスキかと思ったらタスキでもないから余計ショックだよ キュウコンリザ使ってるけどマリルリアシレでとまるしスカーフパッチしんどすぎるしで使いにくいわ
晴れ獄炎はくせになる火力だけど ドサイ入れてるけどマリルリアシレカットロトムあたり多くて中々選出できない >>581
大文字杯泥雷怖くて使えない
大魔の時はいいんだけど 変な質問だけど
リザードンの方がシャンデラより耐久性能高いって言われるのはなんで?
種族値みると
HP リザードン>シャンデラ
BとD シャンデラ>リザードン
なんだが、一般的にはBとDよりHPの方が高い方がかたいのか? >>578
アロキュウ、リザードンの方が強いぞ
サンパ発動にこだわるよりアローラキュウコンとリザードンの広い技範囲で見れる範囲増やした方が強い >>576
その程度で浮かれるな
ビギナー級じゃよくあることだ
俺も最初の3試合ダイマ切らずに勝ったし
進化前ポケモンだけで無敗でモンボまて上がる人もいるしな ダイマ切らずに勝つなんて3桁でもよくあるしな
もちろん、舐めプとかじゃなくて相手の裏を警戒してダイマ切らないで戦ってたら、ダイマを切るタイミング失っただけで
普通は、いちいち浮かれたりはせんよ
あぁ、運良く選出が噛み合って良かったなくらいに思うだけで >>576
天才だよって言いたかったんだけど
対戦相手を舐めプで倒したって書くと応援したくなるから
ポケモンよりも性格を良くしたらいいと思う ほとんどの構築にいる割にはほぼパッチラ選出されずに取り巻きをボコして終わる試合ばかりになってきたわ ビギナー級って今考えたら、何故か弱い相手ばっかりだったな
6連勝してランク6までいったから俺も自分を天才かと勘違いしたよ
スーパーを抜けるのがそこそこ大変だったんだけどね
ビギナーにもポテンシャル高いトレーナーはいるはずなのに何故かビギナーランクは抜けるのが楽 そりゃあビギナーなんて報酬貰うためだけにちょろっとやってるような人も多いわけだし ランクによる報酬差少なくしてマスターハイパーも降格有りでいんじゃね?
最下層で3連敗したら降格で多少有情にしてさ
マスボ下層で遊ぶ連中より上げ途中のハイボのほうが強いっしょ そこまでムキになってランクと実力を連動させても特に意義もなかろ >>582
キュウコン使わない晴れサンパワーリザ使ってるけどアシレーヌマリルリで止まるのは想定しといて雨恩恵あるの控えさせて相手が降らせた雨にタダ乗りしてる
メンバーにパッチ入れとくとドサイホルード釣れて楽勝ウィン
パッチもそうだけどリザも相手の選出とダイマを強制させられるのが強いわ コータスイエッサンなどのダブル冤罪組以外はそのまま出禁解除しても
振り出しに戻るだけだから何らかの調整しないと厳しそう >>601
どうした?
2桁の話題に嫉妬して発作起きたんか? >>585
耐久はH実数値×B実数値(またはD実数値)をかけた耐久指数って数値で評価される
特に総合的な耐久はH×B+H×Dと足すことになる
俺は計算する気ないから頑張って無振り時やH252のとかで耐久指数比べろ 実際に環境にいる振り方ならシャンデラの方が耐久高いこと多いけどな
スイッチトリル型とかならH全振りできるし
指数は指数でしかない 2桁いったけどカビゴンとかいうカモごおるおかげで連勝してる
ウーラオスさえ倒せばいけるとでも思ってんだろうかこの環境で エレザードの超火力いいね
アシレーヌマリルリが吹き飛ぶのが快感 マンムー異様にクソ耐久に感じる、アシレーヌの熱湯すら耐えられないとか ウッキウキでコータス育ててたけど禁止ポケモンって気づいたわ
俺のドレディアどう使えば良いんだよ… 捨て台詞使える地面としてシルヴァディ採用したいけど物理サブ貧相だな
これじゃパッチしか見れない マンムー耐久悪くないだろ
アシレーヌの火力をなめ過ぎ >>608
乾燥肌で連撃ラオスやマリルリのアクジェ水流連打を封殺できるのが強いよね >>610
コータスいても弱いぞ
読まれてダイロックで潰されるオチ
コータスの耐久過大評価するやついるけど
HBに振ってもコータスはダイロック耐えない >>615
誰のダイロックかくらい書こうよ
ちなみに、A特化ドサイドンの威力130の物理ダイロックが84.7~99.4%で、砂ダメ込みで乱数ですけど >>610
タスキもたせて自分でにほんばれ
残り1ターンは草打つか癒やしの願いかはかいこうせんブッパで後続展開 コータスって結構タフだから襷要らんけどな
相手に合わせてコータスを選出しなくても勝てる構築にするべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています