【詐欺運営】ポケモンマスターズEX287【ポケマス】
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2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
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▼前スレ
【詐欺運営EX】ポケモンマスターズ285【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1599366198/
【詐欺運営】ポケモンマスターズEX286【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1599482994/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メガシンカ後も発動するの便利よな
ルカリオに登場時攻撃アップするやつあってそれであの系統はメガシンカ後も発動するの知ったけど >>285
実装前のキャラがガチャから出たことがある
その時に排出一覧表記にも載っていなかったことから確率表記はただのお飾りと言うことが判明した
改善するとは言ったがその後の対応は報告されていない ハーフアニバーサリー時の今後実装されるキャラが出てきた公式動画、あれで紹介されてたキャラはあらかた出たから一周年バージョンってことでまた来ないかな >>285
カミツレ初登場のガチャ実装前に、カミツレがガチャから排出される事件があった
もちろん確率表記にはカミツレの記載はなし
排出確率の表記と違うため、この件だけは確実にガチャ操作がなされてる >>287
新規だけど初めて知ったわw有能すぎる情報ありがとう
ちょっとリーフとかもボード見直してくるわ やたら凸進めたり、33連なら回すべきとか、DeNA上げしたり、お得課金の締め切り告知したり、ガチャ確率操作の根拠出せとか
ここ運営いるんだな
納得したわ。
異常なガチャ煽りも前スレでやたら見たしちょっとやり過ぎ コルニのパネル
「登場時こうげきアップ」と「ここが決めどき!後こうげきアップ」両方取ってる人多いのかな
インファイト後能力ダウン解除にパワー回せなくなるけど >>275
パッシブに急所無効持ってる奴に弱点やノーマル耐性つけてタンク安定させる 詐欺運営EXにして欲しかったけど新規来るし仕方ないか >>275
反動ダメージ持ちにそのタイプの耐性つけると被ダメ抑えたりとかは出来る うぅ、うっかり御三家ガチャ回して明日からの石なくなっちゃったよぅ... >>299
結局本当に半減できるんだっけ?
出来る派と出来ない派が揃ってgdgd検証してたのは覚えてる 反動軽減って検証してる奴がガセって結論出してたような >>265
無課金的にはフェスは貴重な引き時だから期間限定でもフェスだったら逆に有り難い時もあるんだけどな
あと1回分天井行けそうだからリーリエ狙いたいけど季節限定はともかく工場は流石に手出せんし…
リーリエでB技特化リザパとかやってみたいんだけどなぁ ガセって言ってたけど検証画像のどこでガセって判断してるのか全然分かんなかったんだよな 俺のノーマルガードフヨウで捨て身撃ったら25%反動だったわ
現場からは以上です >>299
マジで? フヨウにノーマルガード付けてるけど、半減してるってほど反動ダメ低くないような
まあノーマルガードを別のに付け替えて検証する気にはなれないので
なんか半減されたかもお買い得って気分でいるわ あーガセだっけ?と思ってでんきガードつけたままつかってないカミツレでワイルドボルトしてきたけど5ぶんの1のままだったわ 反動ダメージはタイプじゃなくて与えたダメージで計算してるから軽減してた時代なんて無いでしょ >>297
なるほど。ありがとう
>>299
ダメ減るのか、初めて知ったわ。ありがとう 貴重だし大体ポテとか急所威力か急所無効狙いとかで完結しちゃってるから結局こんがり一回も食わせてないな
ポテ枠増えたら使う機会も増えるんかな 無料石とおはガチャはおれも100回くらい引いたけど4体くらいしか出てないからね。
有償でも天井まで狙ったやつ1体も出ないとか普通に起こるからガチャ甘い煽りと今しかない煽りは気を付けてけ
詐欺られるな ポテンシャルは今後2つ付けられるようになるだろうしこんがりはその時だな グリーンに電気耐性つけてどこでも使えるタンクにしたい >>315
他のソシャゲと比べるとかなり甘いけどな
これでキツいって言ってる奴は向いてないと思う こんがり激レアだから迂闊に使えないのがね
簡単に半減付くと難易度崩壊するから仕方ないんだけど レッドに急所時威力アップ+技ゲージ分威力アップ
シロナに砂嵐時威力アップ+急所時威力アップ
両立出来る日がくるのか B技は半減出来ないから難易度崩壊ってほどにはならないと思うんだけどな >>286
それは過去のマジツレ漏れの件?
今もそういうのは続いている? カミツレロトムって狙った方がいいの?確定ガチャまよってる クッキーはまだばりばりしか使ったこと無いや
バディーズ使う時になったら急所時か技ゲージか攻撃時になんか2が付けばいいと思ってる レジェバみたいな高難度ステでは複数タイプ打ち分けてくるだけだしな ポテンシャル二枠つけられるようになったら同じポテンシャルはつけられないようにして欲しい 【おすすめポテンシャル一覧】
アタッカー→急所時威力アップ
耐久高いタンク(壁)役→急所無効
(※急所無効はアタッカーでも腐らない)
マジコスレッド→急所時威力アップ
マジコスリーフ&マジコスグリーン→基本は急所無効、アタッカーにするなら急所時威力アップ
フウロ、メイ、オーキド、エリカ、マジコスカミツレ、ナツメetc...→急所無効
ユウキ、イブキ→とくこうダウン無効
マジコスシロナ→ぼうぎょダウン無効
コルニ→全ダウン耐性9orとくぼうダウン無効orぼうぎょダウン無効or急所時威力アップ
ライチ→上記の防御以外のいずれか
ワタル→わざゲージ分威力上昇or急所時威力上昇(サポートに急所率を補助して貰う場合専用)
アイリス→混乱耐性9(バディストーンボードに「げきりん混乱時威力上昇5」があるため、混乱無効よりもこちら)
初心者スレより転載 >>327
運営「ポテンシャルの2枠目を解放しました。また、ご要望にお応えして既に付いているポテンシャルがクッキーから出ないように修正しました」
どうせこうなる >>323
やめといた方がいい
ぶっちゃけ大して強くない
マジコスっていう肩書にだまされないように 同じの2つ3つ積むのが最適解になったらクッキーガチャの手間が増えるだけだし被りなしの方がいいわ >>328
ウツロイドの触手プレイ映えするようにハイレグのレースクイーンみたいな恰好が似合いそう バディーズ毎に、過去に取得したポテンシャル記憶しておいて
そこから○○個選択して、ポテンシャル欄にセットする形式にならんかね
ダイゴさんとかPT編成によって、急所時威力アップと急所無効とこうげき時○○アップ付け替えたいわ >>331
そうか ナツメさんがすり抜けで3凸なったから確定ガチャどうしようか迷ってたんだよね ありがとう >>322
お漏らしガチャはマジコスカミツレじゃなくて普通のカミツレな
あれ以降同じ問題は起きてないけど、カミツレ事件の際に運営は事件について追って説明すると言ったけど結局1回きりの文章で終わった 1グレード上のクッキーが出て更にクッキーガチャが阿鼻叫喚になるに一票 >>334
あのアフロがそんなユーザーフレンドリーなことするわけないじゃないか
タマゴポケモンでアタッカーやテクニカルやら分かれているのに
1種類しかバディーズに登録出来ない鬼畜仕様だぞ >>338
いつでも変更できるやんけ
それよりまずタマゴバディーズ一覧でロックかけられないことに突っ込めや 無凸でもロトム居なかったらお迎えしてもいいかもな リタマラになるけどBわざ速攻で撃てたりするし そもそもなんで流用可能な どうぐ にしなかったのか…
クッキーガチャ時間稼ぎですねはい 開始時BC加速って大抵コストクソ重いんだから
確定発動にしてもええんちゃうのって毎回思う >>335
ナツメ2凸以上ならマジツレ普通にアリだよ無凸でも最低限の仕事はできるし
回避タンクと言う特殊なサポーターなので当たるとやわいが、BC加速はやっぱり便利
ただ、シトロン2凸かコトネ2凸の方が最近は便利だから、その辺と天秤にかけて考えた方がイイかも タイプスキルの事も考えると全タイプの壁役が欲しくなる どうせヴィラ35階開放で色違いの巻物が出てそれで2つ目のポテ枠開放するんだろ
さらにはヴィラ40階開放で星4クッキーが実装されるんでしょ アニバ復帰だがチャンピオンとヴィラ終わって虚無マスになってしまった
なんかイベント復刻してくれ >>322
排出一覧に表記無かったキャラが出た定期じゃ説明出来ないと言っている通り根拠自体は無い
ただしカミツレの件でガチャ排出を間違えた事は事実
ぶっちゃけ本気でガチャ排出率を弄ってるって思ってるのはあんま居ないだろ…
本気だとしたらさっさと消費者庁に訴えるかゲーム止めてるだろうし 色んなキャラでソウリョク挑む暇つぶししてるけど飽きたわ
明日からのイベント楽しめたらいいけど >>351
明日ルザおば引いて虚無を解消するんだぞ 虚無マス…
このゲームどうなるんだろうね
来年あたりにサ終したら嫌だな… 伝説イベントやら夏イベやら見てて思ったけど
この程度のテキスト量しかないイベントですら、開催頻度がこれだけ開く時点で
はっきりいってメインでガンガン遊ぶゲームにはなれんよ
他ゲーやってる奴が片手間で触ってくれるようなポジション狙うしかない
コンテンツの追加と更新速度が終わっている >>353
なるほど。
そういう前例があって漠然としか知らなかったけどとりあえず理解した
教えてくれてありがとう ストーリーはモデリング動かしまくってるしイベント開催頻度が他より落ちるのはまあわかるだろ
他みたいな紙芝居じゃないんだし セールス的にはコマスターよりはマシなペースで推移してるから来年サ終はまずない
ハフバでデオランばりの環境破壊して案の定翌月から暗黒期入った時はありえるかなとも思ったけど
ポケマスでアウトだとGO以外のポケモンアプリ全滅になる というかGOだけ別次元 >>346
ありがとう 今シトロン無凸なんだけど2凸に向けて引いとこうかな… クッキーに関しては意図的に絞ってすぐ理想ポテが付かないようにしてるんだろうと思うけど
配布キャラの技レベルは後発がハンデ負いすぎな上にイベントの匙加減次第だから何とかしてほしい
マンスリー交換とかでいいから定期で手に入るようにしてくれ はよコトネマジリメイで草加速パ使いたい
メイの技レベルUPはよう コルニとアイリス両方使いたいのに技飴足りねぇ
もっと配布して欲しい 少なくとも当分はサ終の可能性は無いよ。
1周年記念でタイトルを変更し、著名人これでもかと起用して宣伝してるし
新しいCM(内容は全くイメージ違うが)流してるし、アンケで剣盾キャラの実装も視野に入れてる。
コマスターで言うところのデオランがカミツレお漏らしとするなら
今の状況は海外展開を動き始めた状況ってところ。
PvPが無いのが幸いしてレジェンドチーム出してもデオランばりに荒れることは無い。 コマスターより3Dモデルやモーション作るコストは高いだろうから利益率は計りかねるぞ コマスター終わってたのか 2年くらいは続いたのかな まあ最終的には運営のさじ加減よ
終わる時は一気に終わるし続く時は続く 剣盾含む人気キャラあらかた出すまでは間違いなく続くでしょ
コス違いしか出せなくなってきてからが本番 ルザミーネとかいうオバサン人気あるみたいだけど
原作ゲームのシナリオそんなに面白いのか
サンアンドムーンだっけか >>370
3年だよ。昨年終了した。
一時期とはいえポケマスと同時に遊べた時期があった。
あちらのトドメはガチャ廃止と有償パス実装で
無課金税は課金勢のエサにしかならないくらい格差が酷すぎでサヨナラバイバイしたからな。 アニバで配布されたアメとアメ交換用メダル、何個だった?それがすべてだ
一周年でこれだ、今後のイベントでこれ以上貰えることはないんだ >>373
ただのキャラ人気だけだよ
ディレクターのクソ森こと大森滋による自己満足優先のオナニー作品。
平然と過去キャラsageや改悪するし、マイチェンすらまともな互換性持たないクズ作品。
ポケマス側も理解してるのかSM時代のレグリとギーマの姿は一切出さずに過去作やオリジナル衣装で登場してるからな。 >>374
ひっでえ ちょっとだけやってたけどキャラ可愛かったのになあ >>373
ストーリーは割りと王道やな
リーリエがちゃんとヒロインしてたのが良かった
まあXYがひどすぎたってのもあるけど >>379
デオランだけじゃ飽きたらずルナアーラでも似たような事して冷え冷えの空気にした後に法でガチャ規制入れた国でもサービス続けられるようガチャ廃止してサブスクに完全移行したのが裏目に出た
シナリオも肝心な所で更新止まったし踏んだり蹴ったり 公式ツイッターでよくイラスト上がってるけどあれするならその金でキャラのモデル増やしてほしい >>384
おれはねーずっとついてくるハウが気持ち悪かったかなー 実装されるのが綺麗なルザミーネなのかクレイジーサイコママなのか気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています