【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ200
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ポケットモンスター ソード・シールドの質問、感想などを語らうスレです
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レンタルパーティって逆に使いづらいわ
結局自分のポケモンじゃないからそれで勝ててもって感じで使ったことないなぁ
「自分のポケモン」ってのは大事だと思うよ >>935
もちろんそうだが
でも実情やるやつがいるんだからほぼ改造何てする意味ない今の環境の方が良いわ
理想個体をホイホイ出せるやつと妥協個体でしか戦えない状態でしか戦えないのはありえない >>941
だからこそ育成にある程度の難易度を設けるべきって話だよ 厳選したのダイパ以来だけどダイパの仕様のままだったら間違いなく厳選しなかったわ
あの頃3V2U出すのに数日かけてもういいやってなったから >>940
お前は十分だと思ったがゲーフリやその他大勢のプレイヤーはそうは思わなかった
で終わりだろ
そういうやり込みとか厳選とかは証とか色違いの星と菱とか真作ポットデスみたいなのでやって、対戦そのものは誰でも気軽にパーティー考えて試せるようにしたんや
わかったらさあ早くウルボ入り色違い真作証持ちヤバチャの厳選に戻るんだ 構成を考えるだけで十分なハードルがあるだろ
不必要な作業で無駄に時間を使わせる意味は無い >>943
簡単なことに こしたことないよ
単純に君の場合は誰でも簡単に出来るのは気に食わない!
俺はあんなに苦労したのに!初心者も一度は同じ苦労と達成感を味わうべきだ!っていちゃもんつけてるだけにしか見えない
達成感とか苦労って人によって違うからね 過去に馬車に乗ってた人が車乗ってる人に「馬車の楽しさを知らないとは可哀想だ」って言ってる話思い出したわ
ポケモンの育成の楽しみとか当人の想い出の中にしかないものだよ
過去の遺物ってやつだ 構成考えるのとは違って孵化厳選とかただの時間の無駄だからな 手軽すぎて育成面が形骸化しとるからな
そしてそういう救済措置を入れると他の要素が削られる
ポケモンのリストラなんかが典型例だね
剣盾は対戦以外でやる事少ないわ >>947
初心者に対してそういう感情はないよ、ゲーフリには少なからず言いたいことはあるが
>>949
その過程があってこその達成感だと思うんだけどな 何十匹分もタマゴ割って逃がす作業は感覚麻痺してると平気だけど
最初は逃がすのコマンドを選ぶだけでも辛いよ
預かり屋に大事に育ててって言われて渡されるタマゴだからね
厳選慣れしてる人の感覚を基準にしてはいけないと思うよ >>950
育成が楽なせいで対戦すらやりがいがなくなってると思うんだよね >>938
バトルタワーとかでちょっとずつ慣れてけばええやろ 昔はアンノーンを800匹弱倒して努力値稼いでたな……
二度とやりたくない 育成に時間がかかればかかるほど相対的に有利になる職業の人は育成緩和の否定に必死やなあ あと対戦するのにメッチャ準備必要な環境だと初心者お断りになって衰退するだけだし
レンタルでは自分のパーティじゃないからな 俺らもおっさんになってゲームにかけられる時間も制限されてきたわけで
育成緩和は幅広い世代に適応させるためにはとても大事だと思うわ
低レベルのニドラン狩りまくるとか今じゃできませんもの レイドだってせっかくの巨大マックスをダイスープで台無しにしちゃった
こんなに短期間に形骸化させるなら最初から入れとけと
まぁこの辺りも乱数や改造の弊害だろうけど
ゲーフリはやる事に無駄が多すぎるわ
それでいてポケモンはリストラするしな ポケモンの育成とかマジでただの作業だし簡略化できるならそれに越したことはないわ
孵化作業中の虚無感はやばい ダイスープ自体は文句ないんだが
あれもうちょっと早めに好きなやつキョダイマックスできますとかきちんと仕様説明していたら
ゼラオラレイドの苦情少なかったかもしれない
まあその場合キョダイマックスレイドが邪魔になったが 色証厳選とかいうハードル高い厳選も残されてるよ
厳選マニアにはおすすめ 膨大な時間のかかる単純作業の報酬は強い個体じゃなくて色違いとか証とかの自己満足トロフィーでいいんだよな 討伐数でちゃんと色出現率上げてくれたら色証厳選も現実味あったんだろうけどな わかる
俺も6Vだの性格だの孵化厳選だので嫌気がさしてしばらくやってなかったし
そのせいで幻や配信色伝説とか逃して後悔してる この一連は新規に苦労を押し付けたがる老害が暴れてるってことでよろしいか?
3v以上の孵化運ゲー、肝心な時に遺伝しない性格とかもうやりたくないんだけどな 過去作老害だけど
めざパ廃止だけは本当に感謝してる
苦行でしかなかった 達成感どうのこうの言ってるあたり根性論で今の部活とかを批判する老害で笑う GOち違ってただただ生産性のない暇人ってアプールにしか見えないからなあれ なんかスレが伸びてると思ったらしょーもない理由で駄々こねてる人が暴れてただけだった めざパ廃止で一番ダメージうけたのが対戦でまずでないアンノーンという
あいつまじどうするんだ アンノーン復帰したらアンノーンだけめざパ復活させれば良い
もう一般ポケモンのめざパはいらん わざの仕様そのものが変わるんじゃないの?
タイプも威力も固定になるとか 逆にタイプも威力も発動ごとにランダム、さらに夢特性でリベロ持ち出して
毎ターンタイプが変わるネタポケモンにした方が存在感出るかも知れん アンノーンはわるあがきしてりゃいい
すでにポケモンGOでもわるあがきしてるし 一般ポケモンで唯一のWCSルール出禁にされてた実績があるって言うと強ポケ感が滲み出るだろ めざパはアンノーン限定で
自分の形によって属性・威力変わればいいよ 今でも育成めんどくせーのに、これ以上育成めんどくなったらもう対戦やらんわ…
過去作どうのは知らん 達成感欲しいなら赤い糸を使わないだけで過去作の達成感を再現出来るぞ
代わりに変わらずの石を両方に持たせれば50%で性格が外れて完璧 変わらずの石もエメラルドからだもんね
RSでは性格完全ランダム ルビサファから三値知って厳選してたけどかわらずもシンクロもなくて努力値振るとこに下降補正かからなければいいやって感じだったな
ガチ戦なんてやる環境すらなかったけど ルビサファだかダイパだかで2Vハッサム作って力尽きた記憶があるな
XYで楽になって厳選再開した HGSSのサファリでメタモンひたすら乱獲してた思い出
メタモンいない世代の厳選とかどれほど過酷だったのやら ランクマ1回勝っても1000〜2000位くらいしか上がらんのに負けたら6000くらい下がってどんどん順位下がってしまう そこのお前!ランクマ敗北一回に含まれるレート低下量は勝利三回分だぜ! 何度も言ってるけど
ミントやらめざパおじさんとかで
後からが変えられるようにすればええねん まあ過去作がの方が良いとは思わんけど多少の面倒さは必要なのはわかるな
エディターみたいになったらつまらんくなるし 野生で捕まえた色証ポケモンを対戦で活躍させるにはミントや王冠が必要なわけだし
そう考えるとダメ個体でも救済措置があるからいいよね https://i.imgur.com/0Murlek.jpg
なら夢じゃなくても有用なポケモンで証厳選すればいいじゃない
それに二つ名は過去作のリボンでも付けられるからそっちなら夢とも両立できるぞ いや厳選ってしたい奴ですることに意味があるのであって、運用に影響がない奴で厳選しろってのは本末転倒だろ 育成緩和は結局いくらやっても文句出るしな
今だってミントをもっと寄越せとか言ってるやついたりする
ミント買えないほどBPないくらい対戦しないのに育成はいっぱいしたいんだそうだ
こういう層を満足させるにはほんとエディターみたくするしかないわな このスレッドは1000を超えました。
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life time: 8日 21時間 44分 36秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。