【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ200
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
>>1の文頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】が3つになるように貼ってください
ポケットモンスター ソード・シールドの質問、感想などを語らうスレです
次スレは>>900を踏んだ人が立てましょう
立たなかった場合は>>950、もしくは宣言した人が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
■関連スレ
ポケモンソード・シールド交換スレ Part202
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1597147569
【HOME】ポケモンHOME総合 Part15
https://medaka.5ch.n...cgi/poke/1596184458/
【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ199
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1597464747/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ステロ撒いてくるやつもゴチルゼルなら
あのサザエさんみたいな髪型でなんとかしてくれる >>738
夢特性カプセルが来ないとまだその域には達しない 今作マックスレイドやらないと見かけないやつ結構いるよね
ゴチム系統マジで見ねえ >>732
はぁーあざと可愛い
これなんのグッズ?
めっちゃ欲しいわ 大体の夢特性は初期の頃に別の板の交換会で手に入れたな USUM ピカブイでメガシンカのリフレモーションと歩き走りモーションって内部データに入ってたっけ?
なんか当然のようにGOの中に全部実装されてて驚きなんだけど 4時間しか持続しないメガシンカに使うメガエナジーがねぇ
メガリザードンをなでなでできるならすごいね GOのメガシンカはパス数回使わないとできない実質有料仕様だから…
>>742
まだ未定、9月に発表だってさ GOの博士の説明だと
トレーナーとの絆うんぬんじゃなくて
群れの中でなんか濃縮されてたわ
だからな白ける
ポケモン全体でお手軽にメガエナジーを共有されたくない簡悔が発動したからって
設定をひっくり返さなくてもいいだろうに 別にスマッシュボールから挙げ句の果てにはパズルこなせばメガシンカできたんだし今更だろ 次シーズンバクオングいけんかなぁ・・・ウーラオスいるから無理か 今更メガシンカの絆絆言われてるけどXYのころからキズナ要素とかあったか?
やつあたりメガガルーラ使ってたの思い出せよ か、重なりあう想いがシンクロして決して消えない絆になるから…… ハピとかラッキーて物理に特化したほうがいいん?
特殊受けが欲しいけど特防に振ってもあんま上昇率ないんかな >>753
というよりB振らないと不意のとんぼがえりとかで死ぬのよ 重なり合う想いがシンクロして生まれた決して消えないキズナはメガシンカではない定期 >>754
いやBには振るんだけど図太いにしたほうがいいんかな?
穏やかは微妙? そもそもXYのシナリオでのメガシンカ習得の流れ自体がかなり酷かったな そのうち歯を上手に磨けたり睡眠をたっぷりとったらメガシンカし始めてもおかしくないんだ 努力値252振れば実数値32上がるがその分も1.1倍になるんだから
BD振って穏やかはありえるけどBS252で穏やかはありえない
多少の例外はあれど252振るところに性格補正かけるのは基本 ゲンシメガニウムになってメガと共存できるという恐るべき個性を手に入れるべき 鎧の孤島でジムリーダー厳選出来るみたいだけど、どうやればいい??
時間いじっちゃ駄目だよね?? 31日まで!
ポリゴン2:PKMNPLAYERSCUP
DLC早期購入特典
ダンデモデルのスポーツキャップ・プリントタイツ
ふしぎなおくりもの「インターネットでうけとる」
https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield_expansion/products/ 当時のサブマス人気凄かったよな、Nより人気あるんだもん 当時精通すらしてなかったから知らないんだけど なんで後世に渡ってサブマスは人気だったって言われてんの?
ぶっちゃけ影薄いしあそこまで人気が出たらしい理由がわからん サブマスは腐れた女の性癖にぶっ刺さったんだよ
今のダンデキバナ人気に近い ダンデキバナは男からみても魅力的なイケメンってのはわかるがサブマスは全然わからん サブマスはカップリングとして最初から成立してたのが大きかったんじゃねえかな ゴールデンカムイも婦女子人気あるしデザインからみるに明治大正あたりの男達っていうイメージなんじゃね
あの時代は一定の需要がある サブマスって何だ…?と思ったけどサブウェイの人か
こいつら人気だったんだ… 剣盾にもフロンティアブレーンポジションのキャラくださいよ
サンムーンもレッドグリーンいたけどなんだかなぁ 雪原でなんかスタジアムでなんかやるみたいやが
既存のジムリの再利用みたいやな
もしかしたらリュウキみたいな隠しキャラがおるかもしれん ファンサで過去キャラ出すのは有りかな
個人的には剣盾ジムリ好きだから剣盾キャラだけで閉じてても全然構わないけどね
早くネズマリィコンビと対戦したいしマリィとユウリでコンビ組んで戦いたい
あと欲を言えばレイドの助っ人にジムリキャラを呼ばせて欲しい 過去作で言うなら歴代四天王を出してほしい
BW2のPWTでも四天王は出なかったし 四天王の選りすぐりの強キャラ感すき
今作では居なかったのが残念だった
その分ジムリのキャラ描写が濃くて印象に残ってるからプラマイゼロだけど 四天王ってぶっちゃけ終盤ちょびっとくらいの出番だから印象薄くなるしいるだけでジムリが格落ちするからジムリも人気出したいならいらないポジションではある
新キャラ四人分のグラやデザイン作る手間もあるし 世界が危機に陥るほど、お前らなにしてたん感がますから 最初はただの営利ヤクザだった悪の組織どんどん目的がデカくなるなあと思ったらただの不良グループを経由して単なるジムトレまで規模縮小してしまった DP四天王とかいう目の前で挑戦者が波乗りして消えていく不憫な奴ら >>791
あれ未だに理解できない
なんでロケット団ボスがジムリーダーやってたんだ? ロケット団のボスがジムリーダーやってたんじゃなくて、ジムリーダーがロケット団のボスやってたんだよ >>793
ポケモン殺したり人殺したり(してたっけ?)する組織やってるようなやつがポケモンリーグに所属していたのか
ポケモンリーグの闇()みたいなことをやりたかったのかな >>796
多分先にロケット団のボスが発覚したあとにジムリでもあることが発覚したからじゃね? 今作のトーナメント方式でチャンピオンへの挑戦権貰うのアニポケみたいでとても好き
四天王方式も好きだったけどね
電気使いの四天王が出てないしまたやってほしい 主人公とライバルだけがチャンピオン目指すんじゃなくジムリも皆虎視眈々とチャンピオン狙う構図は良かった
現在の地位に満足するんじゃなく皆が上を目指すのがいいというか >>800
物事を客観的に捉えられないアスペっぽいなw まあ四天王方式って挑戦形態を真面目に考え始めるといろいろ謎だからな 俺チャンピオンなのになんで毎回四天王と戦ってんの? 前作のサンムーンが四天王だけの登場だったから
今回はジムリだけの登場でバランス取ってるのかなぁって最初思ってた うろ覚えだけど、ロケット団としてのサカキに先に出会ってから、最後の方のジムリーダーとしてサカキが出てきて、お前かよビックリみたいな流れだったような。
何を客観的に見ればいいのかわからん。 マクワはお母さんに有利な岩タイプ(エースは炎まで付いてる)選んでる辺り何かしらのドラマがありそうでワクワクする ワンパチ進化させられない雑魚か、あえてワンパチを使っている玄人かで話が変わってくる ランクマで証エースビーンと当たったんだけどガラル御三家って証付き可能だっけ? >>813
ソニアは昔ダンデとジムチャレしてて元祖ライバルポジだったみたいだし昔はそれなりの実力はあったんじゃない
冠でソニアが出るフラグがたってるけど闘えるようにはならないのかな >>814
どんな証?
あの頃頑張ったとかなら出来るけど野生のはないよね がんばリボンとガラルチャンピオンとタワーチャンピオンならエースバーンでもつけられるぞ >>816
すまん野生でしか証でないと思ってた
からこっちの勘違いだった
たしかあの頃がんばった、だった気がするから完璧に俺の無知が原因だった ラビフットお前アイへ覚えんのか…
タイプ受け出来んやん 前にマジカルで運命感じるゴリランダーが送られてきたことあったよ
改造だから逃がしたしランクマ出れるかは知らないけど この前対戦しててちょっとどうしても計算が合わないから質問なんですけど
こっちのトゲキッス(CSぶっぱ) VS 相手のカバルドンでラスト1体ずつ残ってて
カバルドンがダイマックスしてきてダイスチル打たれて、ワンパンで落ちたんだけどこれ改造とかじゃなかったらどういう理由がありますかね?
ちなみにこっちのトゲキッスはダイマラスト1ターンとかでまだHP200以上余ってました。
仮にカバルドンがいじっぱりにしてA252振りでも乱数1で落ちないと思うんですけど、、、 間違えました。乱数2で落ちないと思うんですけどでした。 たつじんのおびとか
185〜218の確2って出てきたけど 特性すなのちからちゃうの
ワンパンとか言ってるけどトゲの残り体力200程度なら特性乗せなくてもいくけど >>824 >>825
ありがとうございます!確かに調べたらカバルドンの達人の帯の採用率1.3%あったんでその可能性濃厚ですね!
達人の帯使われてるの初めて知りました。ありがとうございます! あくび状態の相手に炎技で火傷引くミスした次の試合でこっちがあくび状態あの時に放電まひ貰ったわ! パチンキー10万馬力覚えないのか
大したことないな サイクルパってどう組むんや?
白で砂でステロ撒いてそのあと続かんわ トゲキッスって祝福ポケモンとか平和な場所にしかいないとかいってんのになんでわるだくみ覚えるんだろう
顔をムカつくし ラッキーに自然回復なけりゃ次シーズンは受けルにもアイアントにも強いエンニュートが輝けそうなのに… >>826
ありがとうございます。砂の力の特性なければ達人の帯ないと200以上は食らわないようなので
達人の帯ない場合は特性乗せないと落ちないかと思います。 >>832
本当それ納得いかないわ
キッスが有りならヌメルゴンにもくれよ 鎧の孤島のジムリーダー厳選ってどうやればいい??
攻略サイト見たけど時間いじっていいのかいじっちゃ駄目なのかわかんね。。。 >>836
ジムリに会えるってだけでそれ何にもやる意味なくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています