【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ199
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
>>1の文頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】が3つになるように貼ってください
ポケットモンスター ソード・シールドの質問、感想などを語らうスレです
次スレは>>900を踏んだ人が立てましょう
立たなかった場合は>>950、もしくは宣言した人が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
■関連スレ
ポケモンソード・シールド交換スレ Part202
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1597147569
【HOME】ポケモンHOME総合 Part15
https://medaka.5ch.n...cgi/poke/1596184458/
■前スレ
【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ198
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1596971890
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ウサギとゴリラは特性取り上げるだけでもよかったろうに 入賞ポケモンを禁止は98〜99カップで通った道
最近ではスペシャルレートとかいうルールもあったらしい ブラッキーてシンクロとせいしんりょくどっち使ってる?
せいしんりょく多い気がするけどそれ読んで毒とか撃ってくるやついないかな >>771
bpはマスボまで上げればその翌月に一気に600もらえるぞ
つまり毎月600もらえる いやー最高だね!
今まで育成論が人気なテンプレポケモンしか使わんクソ雑魚ばっかだったからな
テンプレポケモンでテンプレ戦法でマスターランク行くだけのレートバトル
今回でやっと真の実力が分かるぞ 実力とか語るならマスボ上がって終わりじゃなく上目指せばいいのに
今後も新しいテンプレ生まれてマスボ行くだけなら同じやろ お、色違いモンメン産まれた。エルフーン禁止されるからモンメンで行くわ なぜ上位が消えればテンプレートがなくなると思っているのか 上位10匹消えるだけで色んな構築がでるんだからポケットモンスターウサギゴリラキッスポリ2より大幅にマシだろ 今調べたけど禁止ポケモンって
シングルダブル両方で順位が高いポケモンが シングルダブル共通で使えなくなってるのね
シングルで嫉妬コータス使ってて 物理受けとして優秀だったのに
ダブルでコータス普通にアタッカーとして強いからなぁ
ジバコは最近活躍したばかりなのに可哀想ね 主要なダイジェット使いが消えるだけで環境が一新されるんだから、全てダイジェットが悪いわ なお冠で高種族値の一致ダイジェット使いがごそっと追加される模様 環境変えようとする努力は良いけど手抜きすぎ
せめてダブルとシングルで分けろよ >>782
なぜいろんな構築が環境トップになると思えるのか まあシングルで暴れるやつはシングル禁止にしたところでダブルでも暴れるし 100%受けルTOD大正義になるのにマイナー増えて楽しい環境になると思ってる奴はどんな脳味噌してるんだ
エアプでも分かるだろ みんなでゴチルを使えば受けルなんてただの役立たずの木偶の坊に出来るぞ とりあえずキュワワーかエンニュートは仕込んでおくわ >>790
なんで100%受けル大正義になるの?
煽りとかではなく、純粋に興味で。
物理方面の超火力メンバー(例えばパッチ、ウオノラ、ヒヒダルマ、ガラガラ、マリルリあたり?)が軒並み続投だし、
いままでドラパ・ミミッキュに抑えられてたエスパー・ゴーストの特殊高火力アタッカーも新たにのし上がってくるかもわからんし、
受けル大正義っていうイメージは今は持ってないなあ。 やばい言われてたヨロイビギニングでも受けパそんなに居なかったしはやらないと思うけどな ドラパ消えるだけで中速帯の火力お化けが暴れるの目に見えてるし受けル厳しそうだよな アイアント復権するかもしれないし、
やっぱ受けル流行らない気がする。 なんとなく今日はミミロルミミロップを厳選したくなる日でありんすね とりあえずオレはペリグドラで行こうかな。
ナットレイもハッサムも続投だし雨パかなり強そう。
今も強いけど。
ガマゲロゲも使いたいな。
新環境まじ楽しみだわ。 パッチラとウオノ続投か、カワイイこいつらが居るなら生きていける
え?追い風エルフーン使えない?え? 子供の時ブルーとシルバーはやったことがありますが、ソードを彼女が買ったから適当にバッジ4つ目辺りまでやってみたけどかなり簡単でバッジもサクサク集まるね
難易度ずっとこんな感じですか?
ゲームはストーリー重視だったりダクソやドラクエ11全縛りくらい難しいのが好きなんですが簡単過ぎてあんまり面白さを感じられなくて
dlcでサンダーカイリューなんかの好きだったポケモンが出るようでちょっとまた興味が出てきたんですが エメラルドで乱数してキャモメの色違い用意したわ
これでしばらく商人プレイできそうや >>805
あくまで子供用だから自分で縛るとかしないとすぐ終わるよ ドラパみたいな良いバランスしてたポケモンがいなくなるのは寂しいけど
それ以上に兎猿が環境から一掃される喜びがでかい >>805
今回は自動で経験値もたまるし
ワイルドエリアもあるしそらヌルゲーよ
ストーリーなんて数時間で終わる >>805
小学生と社会人ライトゲーマーに優しい難易度
ゲーマー向けではない
チャンピオンは青よりは強い >>805
前作のウルトラサンムーンは歴代で最高難易度だった
今作はかなり難易度低いけどラスボスだけ格が違う強さ USUMはウルトラネクロズマさんがキッズを蹂躙してたな
それを超えればあとはたいしたことないけど ドラパルトは型豊富なあたりが脳死感減ってまだ好意的に感じたんだろうか バトルタワーのダンデは交換で攻撃空かしたりウェザーボールで役割破壊に効果抜群とってくるからな
そんな優秀なAIがあるのにレイドNpcときたら… 一部のキチガイが対戦で廃人こじらせてるだけで
9割キャラゲーのポケモンに難易度求めてどうすんだよ 予言するが
この二ヶ月はパッチラがエースバーン並にヘイトを集めるであろう まとめキッズには悪いけどハチマキヒヒダルマで殺せるやつに脅威性はないな パッチラは順当にトップメタになるだろうな
ポリ乙もかなりグイグイ来そう 剣盾って初心者に向けての難易度なのかジムリーダーの手持ちの技構成も優しいよね
カブさんのキュウコンが火炎放射器じゃなくて火の粉撃ってきたりメロンさんのラプラスが冷凍ビームじゃなくて凍える風撃ってきたり
BWの時に敵討ちや地ならし撃たれてたのが懐かしい 相手のダイマターンをげんきのかけら連発で耐えればいいことに気づいたら楽になったわ パッチは強いけど対策はいろいろあるからウサギほどヤバくはならんでしょ 止まるかどうかで言ったらウサギもゴリラも止まるけど >>822
あのレベルじゃ技レコード使わないと覚えられないからな
まあそれでも3つ目のジムでキュウコンが火傷で搦手しつつ
下手な二進化ポケモンより種族値高いウインディ出してくるのは笑ったが >>814
学習装置切ってたからきつかった
こっちレベル41〜42くらいで相手60だもん
しかも開始時に全能力アップ
どうやって倒したか覚えてない ネクロズマはジバコイルで安定して倒せたわ
耐性多いしも火力も十分あるし電磁波で野生ポケモン捕獲しやすく出来るしどの世代においても旅パにおいては超有能ポケモンだと思う バトルタワーのダンデさん賢いイメージないなぁ
キョダイリザが毎度なんでそんなにダイソウゲン撃ちたがるの?
一致技2つの方が1.5倍の火力でるのに…ってのばっか
あとウェザボも雨状態で対面したギャラにダイストリームとして撃ってくる始末だし USUMは確かにジバコイル無双だった
逆に言えばジバコいなければウルトラネクロズマにはやられてたかもしれない 学習装置オフでタイプ縛ってたからどくどくで無理矢理倒したな 正直お前らがキレ散らかしてるほどエスバもごりらも脅威に感じたことはなかったがパーティ相性よかったからかな
自分では使ったことないので相手がたまたま全員下手だったのかどうかはわからん
ただ初手エスバに物理特化シロデスナで大アークよみ鬼火入れたろうと思ったらダイアーク耐えなかったのはキレた
計算してればよかったんだけどまあ物理特化だし落ちはしないだろとたかをくくってしまったんだわ >>835
それ俺もダメ計アプリでだけど、びっくり仰天したわ。
カバルドンどうしても使いたくなくてシロデスナに期待を寄せたんだけどね… パッチラゴンの上を取れる地面ドラゴン複合タイプがいるっつーからダメージ計算したけど、ダイマックス同士だと乱数25%で耐えられて逆に確1取られるっていう… ネクロはACSが脅威だけど搦手がいくらでも通じるのに対して
ムゲンダイマックスはパワーがそれほどでもない代わりに、レイドの仕様で搦手がほとんど通用しないのが対称的。
これらはキュレムが全く脅威でなかったことへの反省だったのかな。 普通の個体のままだと伝説ポケモンといえど一般ポケモンでもあっさり倒せてあっけなさすぎる
かといってウルトラネクロズマは圧倒的な強さは表現できるけどシナリオボスとしては強すぎる
その点ではタフネス面だけ大幅にあげてこっちの一般ポケだけじゃ削りきるのは厳しいけど
味方伝説がバフくれたりダイマ特効技でゴリっと削ってくれるのは伝説の強さをうまく表現できてたとは思う >>837
ふりゃーさんに何か特筆したところがあれば現状の有様になってない件について むしろS80ぐらい下げてナックラーみたいな真の砂地獄ポケモンにしようぜ 努力値とか調整とかを考えもせず純粋に楽しんでいた子どもの頃に戻りたい
いつから計算するようになっちまったんだ 楽しみ方はそれぞれだもんな
個人的な意見を言ってしまったスマン 種族値も何も知らない頃にBWやってたけど旅パで最初に貰ったダイケンキより途中で捕まえたドリュウズの方がいつの間にか旅パのエースになってた
もしかしたらこの頃からポケモンの格差に気づいていたのかも知れない >>849
いやその思い出は別に良い
三値知らないほうが尊くて偉いみたいな風潮が嫌いなだけ BWのシナリオドリュウズってかなり強かった記憶があるわ
比較的低いレベルでじしん覚えたと思うしシャドークローとかサブウェポンも結構充実してるし >>804
ダブルはイエッサンと並んでワイドフォースするのがめっちゃ強い並びだけど来月からはキツそうだね
イエッサンの隣に置くエスパーは分散して禁止指定を免れたけどイエッサン自体がいないのはな BWは進化遅すぎて旅向きじゃないのも多いけどドリュウズヒヒダルマは入手も早いし超有能 旅パで豚外してダルマ入れたなあBW
レベルでろくな格闘技覚えないんだものポカブ系統 通常特性でも砂パエースになれるのがえらい
まぁ当時は王冠もミントもなかったから旅パを対戦用に流用なんてできなかったけど
その点剣盾は旅パでも対戦用にできるな まぁ自分の旅パは全員とっくの昔にミラクルに流れてるけどな! >>857
ガラルトーナメントを一緒に戦った仲間なのに放流されたとかカワイソス マスタード師匠戦で久しぶりに旅パ使ったけど対面したポケモンと二回くらい相打ちになってめっちゃ熱い戦いになったわ
最後の最後に一手差で負けたけど ガラルトーナメントを一緒に戦った仲間?
ガラルチャンピオンニャースくんならちゃんとまだ手元にいるぞ? オンバーンって
特殊ドラパと数値あんま変わんないって思ったら強い気がしてきた 一週間ぶりにやったら一部のポケモン出禁とか本当ですか増田さん大森さん
思いきりましたね賛否わかれる かたやぶりドリュウズとゴリランダー居なくなったら水ロトムかなり処理困りそう どうせ冠が来たら準伝マシマシの胸焼けする環境になるんだ
制限パを楽しんでいこう >>862
適当な氷で死ぬドラゴンはガラルのビザ発行されてなかったはずなんだが… ランクマの新環境、10月いっぱいまでか
冠DLC、10月中に来るかもしれないな XYSM辺りの非600竜とガラルのそれのスペックさよ
タルトは見なかったものとする パッチラ対策にフライゴンいい気がしてきた
あくまでガブリアスがいないからだが
ダメージ計算してダイマパッチラ潰せるなら採用しよう >>864
草打点あまり思い浮かばんしサザンドラやドラミドロで流してく感じになりそうだなぁ そういえば質問スレだったからすごく今更な質問するけど対戦中BGM選べるじゃないですか、あれおまかせにすると相手が選んだBGMになるんですか?
おまかせにした事ないから教えて
いや、教えてください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています