【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ199
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ポケットモンスター ソード・シールドの質問、感想などを語らうスレです
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■関連スレ
ポケモンソード・シールド交換スレ Part202
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1597147569
【HOME】ポケモンHOME総合 Part15
https://medaka.5ch.n...cgi/poke/1596184458/
■前スレ
【剣盾】ポケモンソード・シールド質問感想スレ198
http://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/poke/1596971890
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 冠で追加されるガラルスタートーナメントってどういう感じになるんだろうなぁ
マルチバトルなんだろうけどバトルタワーに追加されるんならともかく
普通のトーナメントとかLv100とかにしてくれないとレベリングにも使えないし
マクロコン周回にも不向きだしでよほどオシャボくれる率上げてくれないとなんの旨味もなさそうだけど PWTより今の方がジムリの人数増えてるし
全員のモデリングするの作業量が凄まじいだろうな >>452
ポケモンマスターズからコピペじゃいかんのかね ポケマスからの流用は盲点だった、それならいけるか?
でもPWT級の豪華さは当分来ない気もするな ポケマスのトレーナーモデリングはSMからほぼそのまま流用してるのチラホラ見かけるから
モデル自体は作ってるとこ同じやろね 質問です
エースバーンレベル65、敵レベル20で体力赤にしてハイパーボールを何度投げても「だめだ!ボールから出てしまう」とされゲットできません
こどもがイライラしていて、私もよくわからないのですがゲットしやすくなるコツ等ありますか
敵ポケモンの名は失念、レベル50のハガネール?も同様ゲットできません ドラゴンバッジをゲットしたとは言ってました
もう終わりそうとは言ってますが年長なのでどうなんでしょう
麻痺と眠りですね、早速伝えてみます!短時間にありがとうございました 自分や相手のレベルは、いくつかのボールの特殊効果を除けば捕獲率に関係ない
一応、戦うのが楽なら捕まえるのも楽だが 出てしまうならバッジ不足じゃねえかな
ゲーム自体は始めたばかりで貰い物のエースバーンとかじゃね? バッジ不足のときはメッセージ違うはずや
単にリアルラックが足りてないだけ 戦闘始まってすぐクイックボール
それで捕まらなかったら赤まで削って眠らせてタイマーボールとかがいい 捕まりにくいポケモンはいるからなあ
USUMのゾロアとか最序盤に出てくるのに捕獲率低いからボール食いの罠ポケだった ワイルドエリアのバッジ補正はほんと余計な要素だったな
キングラー捕まえるのに30分くらいかかった、BWメタングかよって ポケモン初心者っぽい質問ちょくちょくあるな
確かにポケモン一から始めるなら剣盾が一番だけどさ 昔はストーリーも純粋に楽しんでたなぁ、としみじみ
チャンピオン戦ってだけでワクワクしたなぁ 今もわりと純粋にストーリーは楽しんでるが
それゆえにダンデ来ない鍵隠しますの意味不明な流れはガッカリしたわ 今回はダンデのキャラが良かったし最初からジムチャレンジとダンデを倒すっていう筋道が揺るがなかったからラストバトルはかなり上がったわ メタグロスとかガブとかサザンドラに比べるとやっぱリザードンは役者不足だわ、目新しさもないしゲーム開始早々キョダイマネタバレだし ルビサファ初見プレイ時
ダイゴのメタグロスには驚いたなあ、いかにも強そうなデザインだし ガラル民ローズ委員長の時代の方が良かったと思ってそう 剣限定で新解禁毒ポケモン手持ちに入れてホミカちゃん来てくれないかなー
クララを曇らせたい GTSにダクマ預けておけば欲しいポケモンはほぼゲットできるね。
最近はダクマ周回ばかりやってるわ ストーリー1本道で無駄はぶきすぎてるくらいのところにあの鍵探しイベントは異質だよね
普通にオリーブと戦闘で鍵入手でいいのに ダクマ周回なんてめんどい事やる意味がよく分からん
そこまでして欲しいポケモンが居なくね?
伝説が欲しけりゃ過去作で幾らでも取れるしそれ以外なら普通に捕まえれば良いだけだし 過去作買って周回する方が金もかかるしめんどいのでは 通貨は置いといてASウーラオスとヤーラオスで2体くらいは持っておきたい いのちがけは現在のHPを参照してダメージなのでしょうか?
元々の最大HPの方を見てくれるのでしょうか?
最大HP100に対して、HP1の状態で打ったらHP1なりのダメージになってしまう? 対戦やらない勢はキャンプで戯れるなり連れ歩くなりでどうにでも時間浪費できると思う
むしろ対戦メインの人のほうが環境停滞しだした今なにか対戦以外に手を出せるものないか探し始めてる印象 サブ機で乱数レイド回して手に入れた色違いをGTSに放り込んでおけば1時間くらいでダクマウーラオスなるわ
それを使って孵化あまりを手に入れてる
あと野良交換潜ってると運が良ければ同じく乱数回してるであろうやつと当たって余ってる色違い同士交換できたりする 人の楽しみ方は人それぞれ
その時価値あるものをひたすらに集めて喜びを感じる人もいるってことだ GTSの改造伝説より正規ダクマのがよっぽど価値あると思うがそれも人それぞれということにしとくか そもそも使わないのに集めてもしょうがないっていうのは言わないでいてあげるわ レイド色出して求)ダクマやってたらSUKEBE☆GIRL送られてきた
どうしようもなくてSUKEBE☆GIRL預けて求)ダクマやったらSUKEBO☆BOY送られて来てからはもうやめた
デフォネームだけGTS出来るようにしてくれ なんでダクマがスケベなのか2時間くらい問い詰めたい メインロムでPL、周回に必要な戦力の準備を前提として
本編はザシザマまで、鎧はダクマまで進めて周回データのプレイ時間は7時間程度
PLは時間操作モードにしてポケジョブでのべ1時間ぐらい、複数のデータをまとめて出来るから4つ分まとめてやってる
1周でザシorザマ、ウーラオス、ポリZ、ヤドキング、アイテムはこだわり系3種、襷2本、オシャボ&マスボ、銀冠6つ、ダイキノコ3つ、その他諸々手に入る
これが30時間で4セットって所だな PLはパワーレベリング、戦闘で使うゴリラとウーラオスのレベルを上げる >>496
そっか、ありがとう
なんか使いにくそうだな USUMの頃は準伝ばらまきだったからか簡単に準伝集めとかできたのになあ
今作は有料と準伝の少なさからか中々成立しない 冠はレベル上げどうにかして欲しい
USUMの頃のがレベル100にするのは楽だった
準伝ばらまくなら尚更レベル100にする必要性も増すわけだし >>504
育成に関してはハピレイドを実装したからそれ以上の物は来ないと思う ハピレイドは二台持ちとリセット前提なのがなあ…
しかもレベル100となると結構回数必要だしなあ 王冠もなんか手に入れにくいしなあ
まあUSUMの王冠ループは抜け道感あって
あそこまで簡単に正規プレイで手に入れさせるつもりはなかったように思えるけど >>507
王冠は2台持ちで知ってれば緩いよ
飴飴飴塊で銀冠になる、ハピレイドを回せる環境ならすぐ集まる いまさらだけどシュバルゴって割といいデザインだよな 連射コンさえあればワット掘りから穴掘りでかなり稼げる
20万ワットもあれば50個くらいいくかな? オシャボ準伝欲しくて詰んでたUSUMやってるけどやっぱり殆ど同じストーリーをまた進めるの面倒臭いな
やっぱり剣盾からDLC式にして正解だわ ダイキノコ集めるのめんどくせえ
なんかいい方法ないんかな レイドバトル周り作ってる時に「これつまらなくないですか?」って言う人誰もいなかったのだろうか 普段と違うバトルできること自体は悪くなかったよ
ソーナンスとかソルロックとか簡悔でひたすら足手まといなだけのNPC入れてくるのがゴミカス サンパワー物理ザードンは草
チョッキなのにやけにダメージデカいなと思ったんだよな、騙されたわ 俺は火炎玉物理ミロカロス育てたぞ
たまたまポリ2から麻痺引いてなんか殴り勝った 糞雑魚NPCもだけどプレイヤー2人以上になると技演出オンになる糞仕様もどうにかしてほしい
あれのせいで時間効率が3人以上まともプレイヤー>自分のみ(技演出オフ)>まともプレイヤー2人って感じになってるし つのドリル3/5はクソ過ぎる
電磁砲爆裂パンチのほぼ上位互換じゃねぇかクソクソクソクソクソクソ 出し得の凍てつく波動やダメージ上限等のせいでレイドでは工夫なんかしないで殴り続けるのが最適解ってのがクソ ダメージ上限ストップはソロではあんまりお目にかかれないけどマルチだとよくなるよねぇ
星5ラキハピなんかは一撃でもう1ターン目の上限に達して残り3人の攻撃はバリアも削れないダメも通らない
おまけに次のターンの1回目攻撃すら誰かダイマしないとノーダメ後にバリア張るとかどうしようもない糞展開に バンギラスとか草ゴリラとか連れてくる奴がいると砂ダメとか回復の演出でイライラする まあなるべく極限まで単純化しないと収拾つかなくなるからなこの手の現地集合コンテンツって
特にキッズの多いソフトは
だがオフラインの役立たず通り越した足枷NPCは許さん
せめて死亡ノーカンにしろあいつら って言うか復活するのがだめ
プレイヤー同士でもソロでも復活なしで全滅したら負けでいい
応援もいらん ただでさえレベル補正かかってるのに種族値低いポケモン使って
役に立たないわざ使うクソAIとかここまで徹底的な嫌がらせする意味あった?とは思う オンライン要素あったとしてお前それやりたいの?って問いたくなる無理矢理なソーシャル感 ジムリーダーと共闘させろや
とイベントで共闘しながらおもいました オンラインやらせてわいわいさせたいんだろうね
そんなの求めてないのに オンラインでワイワイしようにも、一緒にレイドやった人とコミュニケーション取りようがないからな
リーグカードの交換すらできない 百歩譲ってソルロックはいいとしてソーナンスは許されない カウンタミラコ使い分けるAIも無いとかファミコン以下やね ソルロックもソーナンスもイーブイも許されない
ゴーストタイプにノーマル技ぶち込む時代遅れなアホAIも許されない
ほぼ嫌がらせの形でマルチを半ば強制させてるくせに、マルチでレイドすると捕獲率が下がるというね
レイドを考えた人はクビにしてくれ ソルロックはコスモパワー積んだ上で死んでいくからなんかもう乾いた笑いが出てきちゃう でかい敵をちいさいの複数で倒すってコンセプトはいいんだけどね
まぁこっちも1回限定で3ターンでかくなれるからいまいちそういう構図も薄いんだけど てだすけ!このゆびとまれ!いのちのしずく!カウンター!コスモパワー! バンギラスに4積みのインファイト急所に叩き込んでやったわ
一生戦えない体になってるだろ でもミュウツーレイドの時もアホNPCみたいな動きしてる奴沢山いたよね 無印サンムーンのフェスサークル(バグ使わない)よりはマシかな?とは思うけどね
レイドバトル
あれは酷かった レイド回りは楽しむじゃなくただの稼ぎとしてプレイヤー側が無心になるしかない
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