【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part120
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
>>1の文頭にワッチョイ「!
extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つ貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1594982961/
■スレ立てについて
次スレは>>950を踏んだ方か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止
☆ポケモンまとめマスター転載禁止
あいうえオナニー
※前スレ
【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part119
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1595476564/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 環境上位いないヨロイビギニング陰キャパばっかで全然盛り上がってない
陰キャプレイでシコシコレート上げれないから現環境に文句言ってるだけなんだな >>63
まぁたまたまだろうな
しかし珠持たれたら耐えんし
カウンター決めるにも、珠なし火炎ボールですら乱数1なんだがなぁ
謎 昨日まで1650ぐらいあった気がしたけど今1550ぐらいしかないから気のせいだわ絶対そうわよ自信過剰ギャラ強すぎてやばい 意地っ張り鉢巻き悪ウーラオスの火力癖になる
レートでも使ってみるか ウーラオススカーフでビギニング潜ってたけど鉢巻が正解だったわ
火力無さすぎる ウーラオスは鉢巻もスカーフもタスキも珠もいて面倒だったわ 意地ウーラオスは使いにくいと思うよ、ましては襷じゃないなら ここにラムの実ウーラオスって言うのもいるぞ悪くはなかったし輝いた場面はいくつもあったけどダイマ切らない限り基本ウーラオスミラー勝てないのがうんち ヨロイは意地襷悪ラオス使ってたわ、なんなら3タテも何度もしてた
2回ぐらいキュワワーで3タテも出来てたから亜空間だったわ 襷ウーラオスのカウンターを恐れずしばけるアロガラは頼りになったわ >>73
本当にキュワワー強かった
3回くらい3タテしたし、5回くらいは2体持ってった
ちゃんと挑発も覚えさせてたし便利だったわ イカリもってるだけで本体に鋼ないダダリンと同じようにキュワワーは花持ってるだけなので本体に草なくてもいいんです! キュワワーはエースバーンだされたら積むからランクマだといまいち
あとサイコフィールド貼られても積みそう
そしてバトンで防御補完しないとだせないし扱うのは割と大変なんだよね タスキフーディンは連続技ないと倒すのにニターンかかることをいまさら学んだわ キュワワーってSに全く振らなくてもいいのが強みだね
Cぶっぱのキッスとギガドレインだけで強かった
まあヨロイ縛りってのもデカかったけど
使ってるやつ居なくて一度も対面はしなかったが…… >>79
ダイサイコはされたけど、フィールド枯れるまで光合成でしのげるから大丈夫だったよ >>82
光合成はやっぱ必須なのか
うちのキュワワは
めいそう、キッス、ギガドレ、ちょうはつだったけど光合成いれようかな
ビギニングだとラオスのきゅうしょ怖いのにわりと活躍できるんだね ウーラオス対策って特殊で上から倒すのが一番なのか?
威嚇じゃ専用技には意味ないし キュワワーはウーラオスをシバく要員として検討したけど色々足りないなと思って断念したな
使ってあげればよかったか >>83
うちのキュワワーはキッス、めいそう、ちょうはつ、光合成で持ち物はアッキの実だった
光合成便利だったよ
まだめいそう積みきれてないタイミングでも回復量安定してるし
光合成も優先度+3だし、最初は光合成とめいそうをダメージ見ながら繰り返して積みきってからキッスとか出来た >>87
うさぎゴリラドラパポリ2カバルドンギャラミミッキュキッス
使用率ランキングの通り >>51
とびはねてる最中にも当たり判定があるだけで必中ではなくね >>88
さんくす
雨や砂嵐にならないことを願って光合成いれてみる
そういえばガン積みしたキュワワでもフシギバナにボコボコにされたこともあったなあ
フシギバナあたりが一番の天敵かな >>91
フェアリー技が半減される炎、毒、鋼タイプには草技も半減されるから、ギガドレ抜いてしまってもそんなに問題ないと思う
その辺のタイプにも等倍で打てる回復技があれば良かったな カバルドン読み初手シードゴリラよく見るけど
こっちの初手シードスピンロトム見てシードだけ消費して帰っていく間にわるだくみがおいしすぎる ゴリラって何も出来ず止まる相手が明確だから選出画面段階で簡単に牽制出来るしな
グラスシード持たせてアクロバット剣舞搭載したダイマ用抜きエース型試してみたことあるが、まぁ抜きエースなんて無理だわ ゴリラは技範囲と持ち物と構築で役割だいぶ変わるから好き
ゴリラミラーでも相手の対応バラバラだしね
どこぞのクソウサギみたいに火炎ボール膝飛び跳ねる確定残り1枠で
いろんな状況に対応出来ますとかやる理不尽クソポケと違って
嫌われない理由がわかろうと言うもの 飛び跳ね切ってアイへ入れてる珠エスバとか出会ったけど何がしたいんだろうか
車のトランク拡張する為にエンジン抜く様なものではないのか ゴリラは嫌いじゃないけど草4倍殺したのは一生許さない 新人のウーラオスよりも珠エースバーンの方が格闘の威力出るのマジで草
やっぱおかしいわこのポケモン いわなだれの一つでも覚えたらゴリラはエース超えもありえた >>103
Sは威力に影響しませんよ エレキボールでも打つのかね(笑) ゴリラ以外のメイカー組のシードは実用レベルだろうか ミスった
エースバーンはS119で意地っ張りにしてもウーラオスよりもSは高い
珠持たせるだけの余裕があるから皆持たせてるんだよ
ウーラオスにその余裕があると思うか? >>107
おまえはS97の初速弱いウーラオスに珠持たせるのか?
エスパギャラとか他に持たせたい奴腐る程居るのにか
俺に突っかかりたいだけで逆張りしたいだけなら一生してろゴミ エースバーンに珠持たせていいならウーラオスには鉢巻持たせてもいいんじゃね >>108
そもそも別に97は遅くないですよ
ウーラオスを無理に下げてるのが気になっただけで逆張りとかは特に考えてないので安心してください ウーラオスもまた格闘タイプが足引っ張ってる典型だから最強の格闘ポケモンにはなれないな
水単悪単で飛行弱点無し、悪のほうでもフェアリー2倍弱点程度だったほうがよっぽど手強いぞウーラオス 最強の格闘タイプとは、格闘タイプを持たないポケモンのことだったんだ(悟り) ゴロンダ使い続けてるけど、そろそろ限界かもしれない 冠のガラルサンダーに期待するしかない
タイプ的にも絶対強い というか冠の情報まだなのか
どんどん公開してほしい クソみたいな単格闘が多すぎるんだよ
ワラー3兄弟タイレーツオトスパスナゲキあたりはリストラでいい >>116
攻撃する側としては確かに強いがタイプ耐性は弱いな
使うなら先発で暴れ回るか起点作って無双する型かな 努力値を素早さに振った上で行動保証が欲しいから襷を持たせるわけだけど鉢巻水流連打で上から殴られると耐えられないのよな、だったら火力に振る努力値を防御に回せばいいだけなんだけどせっかく襷なのに連撃ウーラオスの中の24%の鉢巻個体だけのために火力を犠牲にするのはなんだか勿体なく感じる
いっそ対策を切ってウーラオスがいたらあまり選出しないようにするか納得のいかないまま火力削いだ個体使うのか悩みどころだ ガラルサンダー流行るようなことがあれば必然ゴリラは減りそう
ゴリラの技ガラルサンダーにはほぼ全て半減以下だもの >>119
たぶんルチャブルを最大限強くした感じになるのかな
そう考えると受けは弱そうだけど特性も発動すればとてつもない火力のドリルくちばし打てそう 冠きたらウツロイドとかでエースバーンも抑えられそうだし早く来てくれ どんなハッピーな頭してたら押さえられると思うんだよ ウツロイドでどうやってエスバおさえんだよ
キッスにはささるだろうけど サンダーが電撃くちばしを習得したらぞっとするな。サンダーは電気タイプ(オリジナル版)でくちばしがついているし 不一致でんくちだと事情が違うと書こうとしたが
そんなことないわ、この技数値がおかしいわ ウツロイドとか特殊は受けれるけど物理は不一致半減でも
受けれんレベルでカスぞ ヨロイビギニングでレート1600ってランクマでもレート1600ぐらいなんだろうか 飛行タイプは今まで不遇と言えば不遇だったし…
乱気流辺りから雲行き怪しかったけど HBドヒドとHDゴリラの陰キャサイクル使ってんけどトゲキッスとヒトムがキツい
岩タイプ入れるしかないんかな 電闘なら独自タイプで面白かったのにね
ギャラポリ2の並びを楽々突破出来そう エースバーンは両刀が一番強いと思う
カウンター透かせるの優秀 ポニーちゃんて普通に強かったんだな
終盤で3桁に上げてくるのは本物だわ ガラルサンダーまけんき
らいめいげり(闘)
でんげきくちばし(電)
ブレイブバード(飛)
つるぎのまい
こんなだったら強そうだな
ダイジェットもダイウォールもできるし
ダイナックルダイサンダーは
ダイマ終わってからのシナジーもある
スカーフメタモンにボコボコにされそう感はあるけど たまに弱保テラキと当たってそのテラキがほぼ間違いなく色違いなんだけどあれレンタルPTとかなのかね >>135
言うほど飛行が不遇感は無いな
不遇てのは草虫鋼氷岩毒とかだろ 飛行は不遇なんじゃなくて強すぎるからギャラとかカイリューマンダの飛行技使いにくいものに抑えられていたというだけ 今のところの情報だとラルサンダー特攻のが高いから、なんとか蹴りとかも特殊技になるのかね ダイジェット押してから
あ、これ襷カウンターだと気づいて
案の定襷カウンターでダイマエースバーン飛ばされる
予感してるのにケアできないのほんとガイジ タスキカウンターってやってる側も願望プレイだから弱い
特殊やめてくれ〜じゃないんだわ
初手ドラパのでんじはもゴミ
ラムやめてくれ〜じゃない そんなあなたに起点作りプクリン
おみとおしで持ち物を見ながらステロと電磁波を撒いてくれるぞ カウンターに悩まされてよく分からんエレキボール入れるか悩んでたが
とんぼがえりでゴーストに変える方が便利でいいな 鋼は7世代かなり活躍してただろ
使用率トップ30にメガグロスやギルガルド筆頭に5、6体は入ってたぞ
5世代あたりは格闘もそこそこ活躍してた
フェアリー追加されてから出番が少なくなった クイックターンでさえめちゃくちゃ慎重に配られてるんだから電撃嘴が他に渡されることなんてねえよ夢見んな ようかいえきとかアシッドボムとかの酸性の技は鋼に抜群になるようにしてほしい エンニュートさんの腐食は
現在の効果に加え、毒技が毒と鋼に等倍、にしてもいいと思う。普通に 腐食ガスが鋼にばつぐんだったらねぇ
なんだよあのクソ技 >>157
ダイマ飛ばされるのがキツいから微妙に解決してなくないか
まあプレイングでカバーできる範疇ではあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています