【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part112
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
>>1の文頭にワッチョイ「!
extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つ貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1592385937/
■スレ立てについて
次スレは>>950を踏んだ方か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止
☆ポケモンまとめマスター転載禁止
あいうえオナニー
※前スレ
【剣盾】シングルバトル環境考察スレ Part111
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1593660535/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured なんでうちのパーティにタチフサグマ居たか思い出したわ
サニーゴ対策だ
ポリ2と輝石の奪い合いのせいで見る回数減ったけど トライアタックの氷で負けるのは一撃食らって負けるの以上に不快だな ハッサムマリルリウルガモスは今月末には何位くらいまで落ちてるんだろう 急所も麻痺も「マジか〜」程度で済ませる山よりも高く海よりも深い心のぼくも一撃だけはファック連呼してる ポリ2対策にとび膝エースバーンとは別に格闘ポケ1体追加したら全く選出されなくなった 鉢巻すてみコジョンドとかいうポリ2一点メタポケモン 「ポケモンなんてのは読みだとか構築とか小難しいことではなく、麻痺させて痺れさせたら勝ちなんですわ」
名言 麻痺はポケモン界屈指のバグだからな
凍りや眠りと比べてかかりやすいくせに重い >>558
はたき落とすあると特化鉢巻ハッサムの蜻蛉が確一じゃくなるからおすすめよ
HPが1でもあれば仕事できるしねゴリラ >>538
パンプジン好きだけど
元からダイジェットだらけで辛かったのに
ウサギだらけ&ゴリラとその対策激増で今回絶対厳しい中、
強みでこれ思い付いたけど…どうなんだろう 弱点保険ウルガモスなかなかに強い
物理耐久はちょっとお察しだけど 流石数の割には使用率芳しくない5世代のドリュウズとの二枚看板だけある >>562
弱保ガモスちょうど育成しようとしてた
もしよければ努力値振り教えてほしい メガハッサム愛用してたから今世代もハッサム使ってるけど中々出せんわ…カウンターとフェイントで相手がタスキエースバーンでも勝てるようにしたけどそんな対面作れたことない はたきおとす没収されてる悪タイプもいんのになんでゴリラは当然のように使えるの? 物理主体の悪タイプからはたき没収すんのは本当に勘弁してほしい、ワルビアルとかマニューラとか http://imgur.com/3D5ZGC6.jpg
http://imgur.com/xFdeGb9.jpg
レベル100だからレベル50時点の数値見られない上、ぼくが頭悪いから数値で言えないの申し訳ないけどこんな感じにしてまする…まだまだ改良の余地ありそうだけど一つ言える事は体感かなりの確率でやけど狙える炎の体の方がいいとおもた エースバーンの珠ダイジェ耐えるまで耐久振った弱保ウルガモスは結構やばい
一舞してもギリギリ抜けないようにS調整したら返しのダイバーンでワンパン出来る >>545
ヤドラン動かしにくくて諦めてたけど、他にどんな運用してる? 名前がダゲキの癖にダゲキ技をあんまり覚えないやつもいるのにな。 マニューラはテクニシャンか硬い爪に特性変更してあげて… マニューラテクニシャンはトリプルアクセルの火力がおかしくなるからダメ >>570
キョダイカキュウ打ってきたらそのまま負けるから普通に1舞で抜いておいてジェットから入ったほうがよくない?
抜き調整と耐え調整が同時にできないなら仕方ないけど >>558
dl対策しておくくらいdに振っておくと大抵のドラパルトに勝てるしh振りポリ2にも勝てるよ
hbなら剣の舞コランダじゃないと倒せないけど
ちなみに俺は準速60族抜き+1までs振ってる
+1はただの余りだけど準速60族抜きにしてそうなロトム抜けてた気がする
実際は分からんけど タイプ一致テクニシャントリプルアクセルとか鬼火力だな >>568
調べたけどめっちゃ細かく振ってるのな
逆にどうやってこの値に決めたのか気になるわ ネギガナイトの飛行技にダブルウィングが追加されていて急所の判定が殴るたびにあるから期待値的に威力120出るかもだけど
ブレイブバードは反動がある代わりに基から威力120で半分の確率で急所に当たってダイマの時に威力140になることを考えるとやはりブレイブバードに軍配が上がるな >>575
S52一舞でダイジェ耐え抜き調整には出来るけど両方ダイジェの場合耐えられて次のターンにエースバーンの方がSが早くなってて結局負ける ルガルガンが順位高いけど
ダイロックでS+2、D+1やしエースとしていけてるのかな?
先制に異常に弱いからサイコファング入れたほうが良さそう チラチーノちゃんにスカーフ持たせて上からロックブラストでエースバーンやれないかと思ったが
耐久無振りのエースバーンでようやく確1だしダイマ切られたら無理があるなこりゃ 先制自然の力でトラアタ→麻痺→痺れて動けない→抜いて上からムンフォで勝ち っていうクッソ細い勝ち筋を手繰り寄せて運勝ちしてしまったわ
対戦相手の人すまんね ジェット耐えにB252とH36要るのか
ここから+2で+1エースバーン抜き(S142?)まで振ってC補正に残りCとか
ウルガモス ひかえめ 165(36)-58-117(252)-177(44)-126(4)-142(172)
165-58-117-177-126-142
ひかえめH36 B252 C44 D4 S172
こんな感じか…? >>581
一応対面から珠ダイジェット耐え&返しのダイバーンで落とせる調整もあるけど、Sに全く振れなくなるから汎用性はないかな ウルガモスってワイルドボルト覚えるんだな
じゃあライジングボルトくれよ 害悪クレッフィバレルシロデスナに絶体絶命の状態からキッスエアスラひるみで3タテしてやったわ
きもちぃぃぃぃぃ!!! なんだかんだ加速バトンペンドラーで弱保ダイマエースに繋げるのが好きだけど大抵兎に殺されて泣く >>586
実数値S142より+1でドラパまで抜けるS143にしたくならない?
火力は弱保か舞で補うならちょっと減らしても何とかなるでしょ す〜ぐほうでん麻痺でなんとかするしか勝ち筋を追えないゴミに勝った時が一番キモチエエな〜
ほうでん1発麻痺の後3連痺れとかTN晒してえわマジで >>594
そうね 補正部分も10nになるしそのほうが丁度良いかもしれん
出てきたら結構厄介そうだな さっき雨降らし物理受けペリッパーに
自分のエスバが普通に苦戦して楽しかった
エレキボール搭載してないの後悔したけど
やっぱ厨ポケだけじゃなく色んなポケモン使って試行錯誤するのが1番楽しいのな クレッフィはみがいばも出来んくなって
壁貼り麻痺巻きてっていしか出来ないからなあ
それ自体は弱くないけど、幅がなさ過ぎるからプレッシャーがない ネギガナイト相手に鉄壁積んでくるペンドラーはどうなのよ…
案の定ブレバ急所で死んだし >>602
ウーラオスに鉄壁守るしてくる奴いるし頭空っぽだぞ >>603
一応マスボ級昇格賭けた戦いだったんだけどな…
>>604
眼の前のネギガナイト無視して3回分鉄壁積んでたわ
多分相手は「運ゲーかよクソッ!」とか言ってんじゃねーかな…
リフレクター置き土産と鉄壁3回分の悠長さよ ぺリッパーは防御種族値100でおってなるけど、HPが60だから実際は足りない マスボ級でもエレキフィールド下であくび仕掛けてくる人もいるから当てにならないと思った 結構いるよねエレキフィールドやミストフィールドで状態異常狙うやつとか
かえんだまでやけど付いてるやつにあくび打つやつとか フィールド見難くなってるからうっかり撃つことあるわ いたずら封印って対象自分だから相手悪でも使えるよね? ミストフィールドは欠伸の技自体は決まるから残り1ターンなら戦術として有効だから、それと同じだと思ってエレキフィールド残り1ターンで欠伸打つやらかしした事はある かと思えばフィールド張り読みでアイアンローラー叩き込んでくる奴もいるしポケモンバトルは面白い >>610
使える
自分自身って言うか対象は場なはず >>613
ありがとう
ふういんでんじは両壁でロンゲも流せるかなって 壁貼って満足して退場していくオーロンゲを尻目に急所で壁を無視するネギガナイトの痛快さよ 壁はウーラオスの存在でだいぶ弱くなった?
シェルアーマーラプラスバクがメスあたり作りたい >>616
ウーラオスはみずかあく限定だから言うほど壁は弱くなって無いかな 単純に火力も受けもインフレが進んで1匹わざわざ犠牲にしてまで壁貼るメリット薄くなっただけだぞ
2匹で3+ダイマ相手にしなくちゃいけないんだし 壁貼り→弱保ドラパでダイマ→バトンで繋ぐってパーティ使ってたけど一撃ウーラオス相手にいたらその選出出来ないくらいには重い
というか以前からすり抜けドラパとか強運キッスとか壁対策をトップメタが持ってて思ってたより勝てなかった ラプラスみたいに攻撃しながら両方貼ってくるなら強いけど
1枠潰して貼ってくる分にはあまりだね
そのラプラスもそんなにいないからやっぱ辛いんだろう
あとは壁役からどくどく没収が効いてるんじゃないか エースバーンが身動きできないウインディギャラドヒドみたいなパーティも雷パンチあるウーラオス1人でぶっ壊せるの強い ウーラオスは素早い癖に物理耐久あって特殊耐久も並程度にあるのが中々ずるい グラスシードHBゴリランダーグラスラアクロバットボディプレビルドアップって電波受信して使ってみたけどクソつえーわw
ぜってー流行る ウーラオスのお陰で格闘タイプが少しは復権できたのかな ああ…きあいだま外して負けた…
わかる、こんなのに勝負を委ねてる時点で負けてるのはわかるんだが悔しい 一周回って壁貼りドラパ読まれないの良いわ
一撃ウーラオスも引いて行くし そういやパルスワンやフォクスライの夢特性ひっそりと解禁されたけど
強さ的にどうなんだろうか? コンペボールは登場エフェクトでネット張るから虫タイプで赤かったら優先的にコンペボールに入れたい
虫タイプ以外のコンペボールは邪道 ハイボもスパボも普通にかっこいいと思うわ
他の誰がなんと言おうと俺の感性が正しい 某実況者がハイボサザンドラをダイマする際に
「やばい汚いボールが見えちゃう!」と言わしめた存在 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています