ポケットモンスターソード・シールド part406
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2019年11月15日に発売された『ポケットモンスター ソード・シールド』のスレッドです。
■スレ立てについて
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次スレは>>900で踏み逃げなら宣言してから立てましょう。
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■前スレ
ポケットモンスターソード・シールド part405
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1586493291/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アカウント停止中に別のアカウント作った時点で永久ブラックリスト入りってのも意味わからんのだよな
そんな嫌ならにアカウント作成にロック機能つけとけよ ゼルダ見習うならある程度アクション性は欲しいな
ジャンプくらいしろよジャンプくらい なんと今度のポケモンは… ジャンプが可能です(ドヤァ…) 草に半年の次はなんだろな?
その草むらもそこらの無料ゲーに負けてるがw >>850
そのゼノブレ作った会社の全面協力して出来たブレワイとお粗末エリアを比較するゴミディレクターが居るらしいぞ? /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 相棒仕様とリベロをよこせゲーフリ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ エースバーン気に食わねー
優遇とか自体は今までもあったし問題じゃないんだよ
エースバーンの何が気に食わないってゲッコウガやリザードンと違って
見た目普通にキモいのにんほぉ枠なところなんだよ、っぱ見た目よ >>860
ゲーム画面だと余計に変に見える。
ニュートラルのポーズがめちゃくちゃダサいし。 エースバーンはゲーム画面のモデルの出来が悪いからな。イラストだとちゃんとポケモンっぽい見た目になってる 人型なのに手がまんまウサギなのがバランス悪い
耳もウサギっぽくないのになんで手だけ妙にリアルなのか >>855
さらに…!
前作ソードシールドでは…ワイルドエリアでのみ自由にカメラを操作することができましたが
なんと…今作では…どんな場所でも…カメラを動かすことができます(ドヤヤァ…) >>862
って擁護見飽きたわ
どっちもキモいしキツい ポケモンってコンテンツ自体は、大好きすぎるくらい好きだから、しっかり技術持ってる会社が作ったポケモンのゲームで遊びたいってのは正直な話切実なんだよねぇ
俺としては、もちろんバトル要素も良いんだけど、もっとポケモンと触れ合って育てる事をコンセプトにしたのがやりたいかな
せめて、ワイルドエリア内だけは相棒ポケモン連れて歩きたいみたいな願いを叶えられる技術のある所にポケモンゲーム作ってほしい なんであんなに売れてるのに肝心のゲーム本編がクソになったんだろな ポケモンとの触れ合い要素とか結局一回やって終わりとかになるからとりあえず対戦育成さえ快適ならポケモンとしては満足
つまりYY通信とかいうダメすぎる要素変えろせめてフレンドとぐらい快適に対戦させて ブレワイと比べたのはグラじゃなくてエリアの面積だろ
2地方分も無かったが (色々進化した真の)ポケモンHOMEのホーム画面にボックスのポケモンセットしてふれあいができる待ち受けみたいにするのが理想 >>834
モーションに関してはxyから剣盾まで全く変わってないから、そこにエネルギーをかける必要はないって判断なんだろうな。
大森が得意のなんで?なんで?攻撃で下が提案しても封殺されるだろうし。
モーションが良くなる=ゲームの面白さではないっていうのがゲフリの答えなんだろう。 大森「女の子のモーションは凝ります。ゲームが面白くなるに違いないから。(んほぉ〜たまんねぇ)」 草むらに半年いってたから、草むらじゃないかな?
あとトレーナー全般。 トレーナーに手間かけるぶんにはかまわんけどなら自分のトレーナーにもモーション変更とかで使わせてくれ
リザをダイマさせるときとかダンテモーションでやりたいわ スープでキョダイ化できるならもう野生ダイマ狩りする意味ねーな
まさかメインコンテンツ自分で潰すとは 追加コンテンツ課金で苦行を楽できるんだから一石二鳥だろ ポケモンを集めて全国図鑑を完成させよう →廃止・リストラ
ポケモンを戦わせて対戦しよう →切断バグ・大会での不祥事
キョダイマックス出来るのは一部のみ! →スープ
自分達の、どころか先人の作ったものすら壊すのがよほど楽しいらしい
残念ながらそれで面白くなるわけでもないからもうね… >>889
Switchの普及率の牽引役! →切断バグの条件を隠匿してうっかり踏んだユーザーは処罰の売却不可で手放させない
これはしっかりできそうだな〜(白目) 御三家にキョダイ追加したけど個体で分けたせいで最初に選んだ個体ができないからなんだろうけど
期間限定とか何だったの?今度はスープの入手を絞るのか?と疑問は尽きない ゲーフリは剣盾でゲッコウガみたいなスターポケモン出すつまらなかったのかなぁ
それに当たるポケモンが見当たらなくてね
今はエースバーンが注目されてるけどどうせならリザードンゲッコウガに続く草御三家の人気ポケモン登場したらいいな ゴリラは複合タイプ良かったらウサギ抜きもあり得ただろ 伝説ならともかく一般ポケまで装飾を増やすことでずっと個性を誤魔化してるからな
無駄に人間モドキが多いのもアイデアが枯れてる証拠
結果、新旧ポケモン間でデザインの差にギャップが生まれるし、更にそれを誤魔化すためにメガやキョダイなんかで旧ポケに装飾加えて今のデザインに合わせようとしてる
ポケモンじゃないとかデ◯モン言われる理由はこれ
リザバクフーン見習ってやり直せ わざわざサイコパワーで浮いてるとか羽が退化とか設定作ってんのにタイプに飛行残すの絶対社内統率とれてないでしょ >>902
現実でもミスあるリアリティ信者バリアと伏線だからミスじゃない信者バリアによってダメージは0 どう見ても浮いてるのに浮遊じゃなかったり飛んでるのに飛行入ってなかったりは昔からだから… ブラッキーからどくどく奪ったのは設定的に考えても許せない /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < ブラッキーお前汚ねぇぞ
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ ブラッキー知らない奴が開発したんだろ
ポケモンに愛があるなら普通そんなミスはしない 公式が重視するのは初代151匹だけ
ブラッキーなんて知らない 争いが起る所には現れないはずなのにランクマで暴れ回る白いやつがいるらしい つきのひかりで回復するけどムーンフォースはくらう
どうしてこうなったってやつだね ピッピとかフェアリーが追加されたのは設定的に意味不明
せめてノーマルとフェアリーにしとけばよかったのにな
格闘に弱かったのに突然全てのピッピが格闘に強くなるとか フェアリー→ドラゴン→〇〇→フェアリー
の3すくみになるような新タイプが欲しい
或いはフェアリーはほのお弱点にして虫半減をなくして欲しい 過去技の不意打ちを返してもらった悪ポケモンがいる中、
ブラッキーは当然返して貰えてない
どういう調整なんだろうか すごく今更だが例えばMagikarpを日本語ロムで進化させても
名前がGyaradosになるようになったのって今作から?
以前は進化させるとギャラドスってなった気がする >>915
多分今作からだったと思う。
ポケモンHomeもアプデで鎧と冠のポケモンを連れていけるようになるみたいだけど、鎧の孤島配信後にどのポケモンが登場するかHome経由でわかったりするんかな >>916
教えてくれてありがとう
「ポケモン 海外 進化 名前」とかで検索してもパッと答えが見つからなくて >>910
ひるませて一方的に殴るのは争いじゃないからな >>894
エースバーン強いから人気ってタイプだから
ゲッコウガやルカリオみたいな人気は絶対出ないよな >>919
舐めない方が良い、デザイン悪くても強ければキッズ人気確保出来るのがポケモンやぞ!
そして公式もそれ知ってるからエースバーンにこんなクソ特性や種族値にしたんやぞ 対人戦怖くて苦手で全然やれてない
もっとバトルタワーに力いれてくれよぉ…
フロンティア復活とまでは言わないからさぁ…モブはダイマックス全然使ってこないしボスって感じのトレーナーもダンデしかいないし…
そこら編調整して獲得BPも増やしてくれ… >>921
そんな面倒くさいことしなくても売れるしやるわけないよね 対人やらないならBPあっても意味ないし対人やるなら毎月マスボ入るだけでBP1200だし別にタワーに力入れなくてもいいわ 必要最低限の持ち物を準備するBPも足りないからな。マスボランクで貰えるからって問題ではないぞ バトルタワーは伝説が使えたり負けても一からやり直しじゃなくてその場から再開できるが
代償として貰えるBPがショボくなっていたり勝ち続けると貴重なアイテムを貰えなくなってるんだよな >>923
こういうやつ湧いてくるから対戦しか見えてねえゴミはキツいんだよなあ かといって今のままで新規増えるかって言われたら微妙なところだろ 対人戦へのハードルはかなり下がってると思うわ
育成してなくてもレンタルで戦えるしな 毒タイプじゃないのに設定上毒要素を持つブラッキーから奪うのはダメだけど
どくどくをかなり広範囲から没収という保守的なゲフリらしからぬ革新ぶりだったけど
どう変わった?もう対戦を本格的にやれてないから俺はにわかレベルでしかない
かなりやってる人達の意見としてはどう? どくどくレベルと遺伝にないからぐらいおんどくどくないんじゃね もし初代ポケモンの登場モンスターが剣盾の新ポケモンだったら、次回作が出ることは無かっただろう かなりハードル下がったけどまだ努力値下げがしんどい 自分も懐古だと思うけど
子供はエースバーンとかマホイップとか大好きみたいだしアニポケも楽しみにしてるし
実際剣盾売れてるしランクマやってる人数も今まで以上出しで
まーそろそろ自分らの感性を疑った方がいいと思うよ 前半はともかくランクマはそうか?
前の世代のフリーがマッチングするあたり3DSに残ってるやつ結構いるだろ 努力値下げはワイルドエリアでレイドと木の実揺らし毎日せんとね
ダイマックスアメが余るのだけ気にくわんわ ランクマ人数とかバトルデータ見ればすぐわかるのにそれすら認めないとかガイジか? 俺は、新ポケモンとか好きなの多いけどなぁ
ブリムオンとか、1番好きなポケモンになったわ
ただ、やっぱシナリオのボリュームとか、ポケモンのモーションの少なさとかは、気になってしまうなぁ パーツを誉めるとか理由を持って好きだというのなら分かるけど
周りがこういう意見だからっていう日和見人は
他人の感性を疑わせる前に自分の感性を磨いた方がいい
懐古と言うくらい年取ってるのにゲームにすら自分の意見を持てないのは相当ヤバい サッカーのマスコットだの波平ペンギンだの色々言われてるけど剣盾は良デザも多い
アーマーガアとか小学生の時に出てたら一目惚れしてまうわ
ウールーとかワンパチはクソ可愛いしマホイップはえっちだし
だがヨクバリス、てめーはダメだ ランクマってシーズン1では100万人超えてたのに今じゃ半分になってるんだから
つまらないって思った人がたくさんいたってことは分かる
前作より大幅に人数は多くなってはいるけどもそもそもランクマとレートじゃ参加しやすさが
違うし比較してもしょうがないないのかもしれないけども
ただオンラインで金取ってるんだからバグに対してもしっかり対象すべてだと思う
金を取る取らないに関わらずバグは駄目だけど そろそろ>>950だから建てる気ないやつは自重しろよ >>942
自分の意見や感性が正しいと信じてゲーフリに文句言ってるお前のことを言ってるんだが
俺は周りが好きと言おうが、だからそれを好きになることはないけど? >>944
バグについては完全同意だわ
バグを一旦置いといて、ランクマ自体の評価は時間経てば他のゲームに流れたり色々関係するもんはあるから人数だけで正当に評価するのは無理 ゲーフリにはもう、面白い物を作ってやろうって気がないと思う
ただ売れるから、形だけの虚無を作り続けてるだけ
だから同じスタッフが作ってるであろう次回作やDLCは絶対に買わない >>950
よし!良いぞ!!その勢いで次スレも立ててきてくれ! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。