【詐欺運営】ポケモンマスターズ241【ポケマス】
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2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
▼公式サイト
http://pokemonmasters-game.com/ja-JP
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@pokemas_game
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@PokemonMasters
▼前スレ
【詐欺運営】ポケモンマスターズ240【ポケマス】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/poke/1588771637/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 8/29 リリース開始
数々の不具合、バグ、周回数のエグさ、手抜き仕様の酷さ等から返金騒動が盛り上がる
9/11 100スレ目にて初めてスレタイに【詐欺運営】が付く
9/13 クリティカットぐーんバグと装備素材の不具合がようやく修正+詫び石6000個
9/27 増税に便乗して石値上げ+アプデで未所持キャラの紹介文やステが見れなくなる
9/28 CMが放送開始されるもアフロのコネバンドを採用
10/4 コルニEXの砂嵐バグを僅か4日で修正 難易度がマジキチ化
10/8 凸バグがようやく修正されるも詫び石1000個で遅すぎ、少なすぎと炎上
10/9 アフロの長文謝罪レターが公開される
10/16 17日実装予定のカミツレが別のガチャにて何故か排出 15:40に緊急メンテが始まり、4時間掛かる
10/17 カミツレ排出の詫び石3000個配布されるも10/16 13:48という中途半端な時間から発生していたことが発覚して
確率操作+景品表示法違反の疑い
10/28 アプデで一部のオートの挙動がおかしくなり、大修練のイツキオート等が使えなくなる
10/30 キモリの進化エピ追加と告知されるも何も無し→翌日に追加+詫び石600個
11/1 毎日300個石が貰えるログボが開始、この辺りから石の配布が一気に多くなり井口の影響かと噂される
11/5 オートの不具合が修正されるも詫び石は無し
11/14 本来ミッション達成で貰えるはずの氷引換券Iと水引換券Jを間違えて設定され、コインにすり替えられる不具合発生
→その日のうちに修正され詫び石50個
11/25 アプデで120レベル解放 カトレアとカルムのボイスが再生されない不具合修正
12/5 サカキ&ミュウツーイベントが始まるも周回数がエグすぎる リリース開始からそのままだったタネガンの表記バグが修正
12/10 ギーマガチャが19日まで実装される予定だったのが12日で一旦中断される事が発表
12/12 メイ&デリバードが排出される オートでゲージ回復が爆速になるバグが発生
12/23 アプデでバディーズ観賞、ビンゴミッション、端末負担の軽減などで大幅改善
12/25 ↑のアプデでエリア攻略後に一々ポケセンに戻される不具合が発生していたが修正 詫び石30個
2020年へ続く 2020年
1/15 Bストーンボードが実装されるも相変わらず要求量がキ○ガイ、頭アフロが復活
1/27 クリメイのオートバグが修正、詫び石50個 EXの難度が緩和されるが緩くなりすぎてマルチに潜るメリットがさらに無くなる
2/5 DeNAが500億円の大幅赤字を発表 ポケマスが名指しで批判される
東洋経済「DeNA「400億円赤字」の先に見えぬ反転戦略 ゲームで巨額減損、期待の新事業も手放す」
https://toyokeizai.net/articles/-/329063
Social Game Info「DeNA守安社長、通常の3倍の開発規模だった『ポケモンマスターズ』では「反省が必要」 3Q低調も改修重ねて継続率改善、ハーフアニバーサリーで山を作る」
https://gamebiz.jp/?p=259382
現在も未だ景品表示法違反の確率操作について是正されず
運営側はガチャ操作し放題 【用語説明】
▼B技レベルと凸表記
B技レベル1=無凸
B技レベル2=1凸
:
B技レベル5=4凸(完凸)
▼バルク値(20/4/27 ver1.9.0にて廃止)
ソロバトルにおける敵からの狙われやすさ(タゲられやすさ)
HP÷2.5 + 防御 + 特防 (小数点以下は切り捨て)
チームにおいて上記計算式の数値が最も高いバディーズがタゲられる
装備やボードで上昇したHP、防御、特防も考慮される
なお、マルチではバルク値関係なくランダムでタゲられる
⇒編成のポジションから狙われる順番を指定できるようになった
▼バフ倍率と表記
+1(×1.25):あげる
+2(×1.40):ぐーんとあげる
+3(×1.50):ぐぐーんとあげる
+4(×1.60):ぐぐぐーんとあげる
+5(×1.70):ずばばーんとあげる
+6(×1.80):どっかーんとあげる
▼確率表記
10%:すごくまれに
20%:まれに
30%:たまに
40%:ときたま
50%:ときどき
60%:たびたび
70%:しばしば
80%:たいてい
90%:ほとんど
100%:(確定) 【今後のスケジュール】
5/14
バディーズ育成応援ログボ(計2,100ダイヤ)
かくとう育成、コルニ&ルカリオのボード拡張
ミツル&エルレイドPU(ボード拡張済み)
5/15
バトルヴィラ更新
5/中旬
第10回アフロレター(レジェンドバトルや今後のアップデート内容について)
5/21
ひこう育成、フウロ&スワンナのボード拡張
ミカン&ハガネールPU(ボード拡張済み)
5/25
神アプデ予定日
未定
伝説ポケモンモチーフ「レジェンドバトル」実施(みずタイプ弱点、6月予定)
四天王やチャンピオン等をモチーフとした高難易度バトルコンテンツ
イベント達成の証「エンブレム」導入
バディーズの組み合わせによって様々な効果がかかる機能実装
個別バディドロップ獲得の仕組み
ケンタロス、ニャース、ストライク等のタマゴ実装 ポケマス未登場キャラクター 【()表記はPV等で登場確定 】
【初代】
レッド〔通常〕、ブルー、ムサシ、コジロウ、カケル、アユミ、シン 、マサキ
【金銀】
ハヤト、マツバ、シジマ、ウツギ、ランス、ラムダ、(アテナ)、(アポロ)、ミナキ
【RSE】
ハルカ、テッセン、アダン、カゲツ、オダマキ、マツブサ、カガリ、ホムラ、アオギリ、ウシオ、イズミ、リラ、ヒース、ウコン、コゴミ、アザミ、ジンダイ、ルチア、ギリー
【DP】
コウキ、トウガン、デンジ、リョウ、キクノ、ゴヨウ、ナナカマド、アカギ 、マーズ、ジュピター、サターン、(クロツグ)、ケイト、ダリア、(コクラン)、ミル、ゲン、バク 、ハンサム、プルート
【BW】
キョウヘイ、N、アデク、ベル、(ヒュウ)、(デント)、(ポッド)、(コーン)、アロエ、アーティ、カミツレ〔BW1〕、シャガ、アララギ、アクロマ、ダークトリニティ、ゲーチス、ヴィオ、ロット、ノボリ、クダリ、バンジロウ
【XY】
セレナ、サナ、ティエルノ、トロバ、AZ、ゴジカ、パキラ、ドラセナ、(カルネ)、(プラターヌ)、フラダリ、クセロシキ、コレア、アケビ、バラ、モミジ、ジーナ、デクシオ、エスプリ〔マチエール〕、ラニュイ、ルスワール、ラジュルネ、ルミタン
【SM】
ヨウ、ミヅキ、コウタ、コウミ、マーレイン、ハラ、イリマ、スイレン、カキ、(マオ)、(グラジオ)、(ルザミーネ)、ザオボー、リュウキ、ダルス、アマモ、ミリン、シオニラ
【剣盾】
マサル、ユウリ、ダンデ、ホップ、ビート、マリィ、ヤロー、ルリナ、カブ、サイトウ、オニオン、ポプラ、マクワ、メロン、ネズ、キバナ、ローズ、オリーブ、マグノリア、ソニア、ソッド、シルディ、マスタード、クララ、セイボリー
【ポケマスオリジナル】
雫(仮)
・実装時期未定
グリーン(マジコス)、リーフ(マジコス)
ヒカリ、リーリエ 【※ガイジ一覧※】
下記IPをNG name登録推奨
・デヨガイジ
60.124.62.164
・エアプマクロマウントガイジ
125.201.110.92
・カトレアガイジ
182.251.180.172 >>8
part数ミスってるけど上のURLでpart241に行きます >>5更新
【今後のスケジュール】
5/14
バディーズ育成応援ログボ(計2,100ダイヤ)
かくとう育成、コルニ&ルカリオのボード拡張
ミツル&エルレイドPU(ボード拡張済み)
5/15
バトルヴィラ更新
5/21
ひこう育成、フウロ&スワンナのボード拡張
ミカン&ハガネールPU(ボード拡張済み)
5/25
神アプデ予定日
5/下旬
第11回アフロレター
6/中旬
レジェンドバトル「エンテイ」(水タイプ弱点)
未定
・四天王やチャンピオン等をモチーフとした高難易度バトルコンテンツ
・イベント達成の証「エンブレム」導入
・バディーズの組み合わせによって様々な効果がかかる機能実装
・個別バディドロップ獲得の仕組み
・ケンタロス、ニャース、ストライク等のタマゴ実装
1周年に向けた大型アプデ
・ゲンカイ突破の要求レベル修正
・技やスキルはバディーズ入手時から習得済みへ変更
・バトルスキップのどうぐ導入
・ゲンカイ突破、レベルアップ、進化、バディドロップ等の各どうぐ入手先のクエストを目的別に整理、入手量調整
・バディーズ強化に必要などうぐを入手できるバトルに限りスタミナ制導入(ヴィラ、マルチは対象外) >>1
▼前スレ
【詐欺運営】ポケモンマスターズ241【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1588993915/
このスレは 242 です
>>950>>970
次スレは 243 で立ててください >>5更新
【今後のスケジュール】
5/13
ハッピーキャンペーン
→1日1回イベントバトルの報酬でバディドロップM、巻物、Pクッキー等のどうぐと交換できるチケットを獲得
5/14
バディーズ育成応援ログボ(計2,100ダイヤ)
かくとう育成、コルニ&ルカリオのボード拡張
ミツル&エルレイドPU(ボード拡張済み)
5/15
バトルヴィラ更新
5/21
ひこう育成、フウロ&スワンナのボード拡張
ミカン&ハガネールPU(ボード拡張済み)
5/25
神アプデ予定日
6月中
第11回アフロレター
6/中旬
レジェンドバトル「エンテイ」(水タイプ弱点)
未定
・四天王やチャンピオン等をモチーフとした高難易度バトルコンテンツ
・イベント達成の証「エンブレム」導入
・バディーズの組み合わせによって様々な効果がかかる機能実装
・個別バディドロップ獲得の仕組み
・ケンタロス、ニャース、ストライク等のタマゴ実装
1周年に向けた大型アプデ
・ゲンカイ突破の要求レベル修正
・技やスキルはバディーズ入手時から習得済みへ変更
・バトルスキップのどうぐ導入
・ゲンカイ突破、レベルアップ、進化、バディドロップ等の各どうぐ入手先のクエストを目的別に整理、入手量調整
・バディーズ強化に必要などうぐを入手できるバトルに限りスタミナ制導入(ヴィラ、マルチは対象外) ミツルはまあ無理かな
下手したらコルニの方が強くない? タマゴ増やすのはいいけどコンプできるようにはしてほしい
課金してまで図鑑コンプしてた人をスポイルするなよ >>1乙テンプレ乙誘導乙
明日からハッピーなキャンペーンが始まるのか ミツルのボード知らないけどBC加速性能どうなんだろう ミツルみたいな恒常は二度と引かないだろう
フェスで10%も星5あるんだから待つに決まってるわ てっきりインファとサイコカッターの二刀流かと思ってた 単純にレッドから一切引いてなければ数万以上ダイヤ貯まってて次のフェス来るまでにマジツレ、ナツメ、メリッサ、グズマ、プルメリ、シトロン、ミクリ、ミツル他がすり抜けてくる可能性があるわけだからな
そりゃ引かねーわ、凸する意味も趣味レベルでしか無いし 恒常2凸して早く使いたいなら恒常回すしかないな
すり抜けだけじゃフェスだけ引いても限界がある 砂場の平均年齢下げたいからミカンちゃんはお迎えしたい レッド終わってから一切引いて無かったが
あめ5でレッド完凸したから33000ダイヤ使って
結局はシロナ天井まで課金したよ。 なんだかんだ毎日1回のガチャしてるだけで図鑑は埋まってるな、新しいフェスもわざレベル上げりゃいいだけだ このスレじゃフェス以外回すのは馬鹿、みたいに言われがちだから当たり前の確認も必要 基本はフェス限しか引いてないのは話題でわかるよな
レッド以降ナツメ、グズマ、プルメリ、シトロンが結構使えて採用されてるけどいまいち盛り上がらないのに対してシロナにボード来たら盛り上がったし 別ゲーで「その内すり抜けるやろ」の精神で3年以上待ったことあるけど
このゲーム星5率高いし、すり抜けかチケット待ちでも良いかもね 高性能と言ってもヴィラ1日ガイジぐらいしかキャッキャ言わないからな
2凸前提とかは正直手も付けにくいし なんとなく欲しいだけならすり抜け待ち
3か月ぐらい待てるならチケット待ち
即2凸したきゃ即引き ミツルの性能見て改めてレッドの必中化とかB技に急所率上昇効果とかズルいと思いました ここ一週間このスレ見てて、プルメリの名前初めて見た気がする
すり抜けて来たけど強いんかこの娘 >>38
デヨがプルメリ大好きだからその内プレゼンしてくれるぞ プルメリはヘドウェ連打させるだけならわざレベル1で出来るしな
毒弱点相手にするなら最強よ >>37
ミツルもメガ進化すると急所率上昇するぞ
自己バフで命中率上げれば、基本必中みたいなもんだ ヴィラはともかくマルチはやりようによっては全然レッド以外も活躍できるはずなんだよな
イッセイチャンスやイッセイコウゲキの抜群ボーナスとか…もっと高難度のマルチがあればの話だが >>38
ボード解放できれば強い
無凸だと、毒適正マルチもない現状では微妙だが、
ヴィラの毒タイプ弱点の雑魚を散らすには便利だと思う レッド使わない縛りプレイはそれはそれで面白いんだが
テーマ統一ボーナスとやらが不穏な響きしかしねえ ミツルのT技は急所もACも1回1段階ずつってのがしょっぱい >>43
レッドと比べると急所率上昇でパッシブ圧迫しててT技は命中上昇ある分攻撃特攻バフがショボいからさ >>46
ジムリーダー、四天王、チャンピオン、ライバル、主人公、地方、タイプ
どの要素が来ても砂パは潰れるな
逆に晴れパは地方、タイプでボーナス狙えるから、大抵は問題ない
まぁ、あなただけの理想のチームを作りましょうと言っておきながら、運営の課したテーマに縛られるとかどうなんだって話だが 急所さえカバーできれば下手したらソルガレオの方が強そうだな ミツル&ラルトスなら引いてたな。その時はキルリアで進化を止めて鑑賞する
まあ、エルレイド前提だと技の問題があるから無理なんだけどな >>52
ミツルのことなら、特殊格闘アタッカーとしての性能はソルガレオよりも上だと思うぞ
ボード解放の差がデカすぎるし、ソルガレオは急所率よりもゲージ問題が痛い てかガレオさん今でもゲージ介護して貰えりゃ強いからな
ボードの内容次第でとんでもねぇアタッカーになり得る exレンブvhのアサナンとびひざで今日からランクルス一撃になったんだけど、サイレント修正? なんかホウオウむずくなったとか言ってる人もいたしこっそり難易度上げてる説はあるかもな 体感で言うなって言いたいが此処の運営カミツレから始まってこっそりやりまくってるからもう信用できんw カミツレの排出率0%をガチャで引けたのはもう完全に割合や数字は見せかけですよってバラしちゃったようなもんだからな
アフロは分かってないから不具合のお知らせだけで何の説明もないし300億赤字出すしどうしようもない ホウオウ5とユウキ両方やってみたが特に強くなった感じしないし気のせいじゃね 被ダメージが増えてるっていうなら敵の技レベルを最大に引き上げでもしたんかなと思ってダメ計回してみたけど、特にそんなこともなかった 大誤算2〜3対1なら例えヴィラのネームド相手にもアイアンヘッドで1400ダメ+怯みのずっと俺のターン出来て強いんだけどなぁ
レッドなら3対3でも3対1でも高火力出すし、シロナもレッド程はいかないけど高火力出す&怯ませ役がいるから、大誤算わざわざ使う理由が「好きだから」以外なくなってしまったわ
て言うかコンテンツ不足なのなんとかならんの?
難易度初期ミュウツー以上で周回するエンドコンテンツがそろそろ欲しいわ ヴィラやってるとズミさんの急所時急所率アップのパッシブが優秀なことに気づく
ズミさんはすでに結構強いからボード次第ではかなり強くなりそう 大誤算はマルチオート任せてる
レッドほどの火力じゃ無いが最後まで生き残ってる安心感
現状それだけ ダイゴのポテンシャル今のところ攻撃時攻撃アップにしてるけど他のアタッカーとの差別化を考えると行動時防御アップとかのほうがいいような気もするわ >>65
早くにbsb貰ったせいで完全に賞味期限切れ感ある
大好きだったのに… 対人実装するのが一番面白いと思うけどなあ
ターン制じゃないポケモンバトルってアニメみたいだし、奥が深くなるだろうし PvPとポケスペとアニポケ勢は否定されてんのに定期的に現れるな
まぁマジコス説明が嘘だったからその否定も信じられんが 対人実装する前にエンドコンテンツくれよ
ただ現状周回して得られるものを設定するのが難しいか ヴィラがエンドコンテンツとして用意されたもんなんですよ
尤もヴィラ実装までやってた連中なんて全キャラレベルマックス缶だだ余りみたいな奴ばっかりだったんだが ターン制じゃないとは言っても結局順番待ちゲーだしな
ゲージシステムもゲージ尽きるまで技使ってゲージ切れたら溜まるの棒立ちで待って溜まったら行動の繰り返しで戦略性がなさすぎる 対人戦なんて確率でのゲージ回復やB技カウント短縮の運ゲーになるだけじゃろ 9vs9じゃないと対戦はまともに機能しなさそうだから無理だろ 対人なら3人用意して進化エピソードみたくシングルでやる感じになると思う >>64
高耐久とB技後体力回復のおかげで体力の消耗どころか技の消費も抑えられる、こうげき1位の数値を持つアタッカー
レッドはともかく、シロナは天候大前提、回数制限技ありきの性能で、長期的に使うにはリセットが面倒
そんな周りの介護不要な高性能さがダイゴの強み
ダイゴもヴィラの人権だし、好きだからでなく強いからで使われてるだろ 俺みたいにホミカ最推し故に苦悩するやつもいるんだぞ
あいつどうすりゃいいんだ毒撒きとしてはキョウに遠く及ばないし火力ならプルメリでいいや状態だぞ どのタイプも大抵は☆5で事足りちゃうし
それでもホミカはまだマシな方だと思うぞ ボード来るまではうっすらと希望がある
ダメボード持たされた時が真の絶望 レジェンドバトル前にキョウのボード解放きてほしい
毒でエンテイ削りたい さすがに1体のボス相手だと猛毒は通らないか毒と同じ処理にされるくらいにはされてそう 今月ボード開放少なくない?
ひこう育成イベやるならピジョットも開放しろ マスでホミカは嫌いになった
バンドやってる女はもれなくゴミ エンテイに向けて水ポケを育てましょう!
→ボード解放なしw
→ボード解放してもしじみ無しw
しじみの取得方法見直します
→共通から個別の交換レートと750個と言う要求数見直すだけでよし
運営って馬鹿なんですか? しじみクソ周回廃止だけはなんと言おうと有能対応
文句言うのはマクロガイジだと思ってる 現状でも余りまくって使わないキャラに吐いてる状態だからな しじみの獲得手段がほぼドロップチャンスのみで周回を強要されてたのが問題だったのであって
大修練やミッションで一定数獲得できる上でドロップチャンスという選択肢があるのならば何の問題もなかった 実際経験したわけじゃないけど
チャンス発生自体ランダムな上、ソロでは取得させたい奴にB技撃たせなきゃいけないとか
よくそんな面倒くさいことやってたな
オート周回出来るならまだ分かるけど 普通にやってたら1日の取得数なんて10前後のあってないようなシステムだったから大修練だけで完結するようになって適当勢でも多少ボード改造に取りかかれるようになったのは良い事よ 所持上限に関してお知らせで気をつけてね!の一言書くだけで何もしないあたりふざけてるけど、しじみチャンス廃止はよくやった 俺のゼニガメが技覚えないんだけど、これどうすりゃいいの?公式見たり情報探したんだけどどこにも書いてないから分からなくて困ってるんだ。誰か助けてくれ… >>98
アイテムが足りないのか
単にやり方が分からないのか >>91
よう、アフロ
それってやっと普通になったって言うんだぜ? 普通の改善ができる奴、それを評価できる奴は有能
叩くことしかできない奴は無能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています