【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart68
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured クッソ今更だけど炎って物理はやけど効かないし特殊はソラビで全ての弱点に対抗できるしで本当優遇されてんな
第五世代で十分強かったのになんでフェアリーに耐性付けたんですかね… サブウェポンでメジャーな岩地面に弱いから
そこまでじゃない フェアリーは弱点にノーマル追加して欲しいわ
ミミカスには意味ないが 虫にあと一個くらい抜群やっても良いんじゃないかと思うわ
それこそフェアリーとか 虫はずっと不遇で可哀想だな
蜻蛉返りの有用性は認めるけどアレ使ってるのって速い奴とか拘り系と相性良い奴ばっかりで虫タイプであること自体が強い訳じゃないし 初代の罪を償い続けてるエスパー、無実の罪を償い続けてる虫
とかいうポケモンジョークすき グソクムシャがスペックとしてはかなり高いと思うんだけどマジでむしが足引っ張っててつらい
せっかくのであいがしらが半減されるシーン多すぎる 虫は出会い頭とか吸血とかとびかかるとか
なんかもうほぼ半減される前提で無茶な性能振ってるフシがあるから
通りよくなったら一気にぶっ壊れそうでもある やけどって炎タイプしか無効に出来ないのが強いわ
みずもやけど無効ついていいくらい >>610
でも虫タイプでその技使える面子って意外と少ないような
シュバルゴに出会い頭下さい 危機回避とかいうメリットなんだかデメリットなんだかよくわからん特性 ふつうにデメリット特性でしょ、基本的には自分の行動じゃなく相手の行動で交代させられるわけだし
むしのしらせならもっと色々出来たし鉢巻出会い頭が発動時すごいことになってた どうせ虫が強くなってもガモスとハッサムしか使われない 危機回避をターン終わり発動にするだけでも化けそう
ってか即時発動だからこその先制特盛り能力(そこそこ)高め設計なんだろね
アーケオスに危機回避ください
逃げ腰でもいいです 代名詞だった(過去形)出会い頭とのシナジー設計はわかるんだが
まぁシビアだわな 初の3桁チャレンジが失敗してしまった
最後命中不安の技を2連続で当てないと勝てない戦いだったので仕方ないが >>611
熱湯とかいう炎に抜群で受けるか火傷に怯えるかの2択を強制されるクソ技 ニコニコでデジモンやってるから見てるが割と新しく登場したポケモンで当時のデジモンに似てるの多いな うんこするほうがデジモン。しないほうがポケモンて昔から言われてるから グソクムシャ、ダイマックスでも逃げるんだな
これは厳しい ギギギアルのじばそうさってクリアボディじゃBD上がらないよな? あれは攻撃してから交代するなら強かった。
今はただの産廃特性。 クリアボディは相手の下がる効果を受けないだけだからな
いばるとかは普通に受けたはず 特性がプラスかマイナスのポケモンのぼうぎょととくぼうを1段階上げる
クリアボディで発動する要素がない
>>628
消えろ
>>629
やっぱりそうなるか グソクには赤札持たせるのがマイブーム
危機回避と赤札が同時発動すれば二番手の有利対面を作れるし
初手ダイマで赤札を無効化されてもまあそれはそれで美味しい
ただしバイウールーに積みバトンされると死ぬ 1万位くらいの鋼統一に当たったが、ギリギリで勝ったわw
統一パで1万まで来るだけあるわ ネギガナイト相手によってはまじ無双できる強さになる時はあるがやはり強くはないからもやもやする
C50でもう少しHとSにふってほしかったわ 剣盾の対戦環境本当にいいよな。使えるポケモンはまだ少ないけど、対戦環境がいい
俺はUSUMの時の受けルが嫌で嫌で3カ月で辞めちまったからな。ポケモン対戦本格的にやろうと思っても受けルに一切勝てなくてポケモン離れた俺みたいな奴結構いるはず >>637
俺は逆だな
サイクルとか読みの度合いが減って怯みだの一撃だの運ゲー要素がクソ増えた >>636
なるほど、では僕はこのポケモンのCを50にしてHSに振りましょう…
105-134-110-50-100-101 準伝メガZでなんとなく離れたけど後悔する程度に剣盾の対戦楽しい >>633
アシレとラプが増えてついでに草技持ちが増えてキツい
パッチラゴンも減ったし >>641
厳選も育成もクッソ楽になってるから楽しめるけど前の仕様じゃそんな純粋に楽しめねえよ… >>633
ダブルなら袋叩きで要塞化とかマイペース威張るとかあるけどシングルだとなぁ 厳選は6世代からそこまで変わってない気がする
つか孵化だけなら個人的にはずっとやってるとSAN値下がってく7世代の柵の中ぐるぐるやモブが立ちふさがる8世代の5番道路橋より
ボタン押しっぱでいい6世代のミアレタワーやバトルリゾートのが好き 力ずくが効果削って威力アップなんだからてんめぐは威力削って効果アップにしてくれ すりぬけとかいう自分も相手も割と忘れてるけどちゃんと活躍する神特性 なんでマスボ級にいろめがねバタフリーがいるんだ?しかも技構成はふくがんバタフリーと同じ
道理で全く技が当たってなかったわけだ、おかげで勝てたけど ヌオーの天然知らなかったり悪に悪戯心してきたりマスボでも謎なのは沢山いる >>651
そんな謎構成する奴らよりまだハイパーのほうが強いな 3日前くらいに初めてカビゴン使ってはらだいこして木の実食ったらこんらんした
そんとき1200位くらいだった、恥ずかしくて切断した 色眼鏡ダイジェットはトゲデマル以外に等倍以上とれるロマンがあるから
いろいろ試したがる奴は試してみたくなっちゃうんだ マスボ級って一括りにするのが駄目だ
50000位以下はハイパーより弱いと思え どうせ何も考えずにマスボ上がれます!みたいなレンタルパ使ってたんだろ 孵化作業疲れてきたらチェッカーだけ見て理想個体!
で思わず努力値振ったりアメ与えそうになったことはよくあった
人によっては実戦投入まで気が付かないパターンもあるだろう フィールド全種完璧に説明できる者のみがプレミ者へ石を投げなさい ミスト:ドラゴン技半減と状態異常無効化
エレキ:電気技1.3倍と眠らなくなる
サイコ:エスパー技1.3倍と先制技不発化
グラス:草技1.3倍と地震半減
すべて共通で飛行タイプと浮遊には効果なし
でok? カビゴンから地割れ没収して良くないか?
受けも攻撃もこなせる癖に一撃技まで持ってるとかヤバイでしょ ミストって竜技半減だったのすっかり忘れてたわありがとう 型破りルチャブルがサイコフィールド下でロトムにフェイント使うと
どうなるか説明できるフィールドのプロは居ますか? 某ポケばっかりおっさんおっさん言われてるけどカビゴンも十分おっさんだよな。
おっさん層厚すぎだろ グソクムシャはダブルでかがくへんかガスするしかねえ グソク使うなら最初からであいがしらアクジェふいうちの優先度虫にするしかないわ
珠を使ってれば殴ってから逃げるみたいな高度テクも出来るが使いにくい >>665
グラスで毎ターン回復忘れてたわ
後確かフィールド効果に型破りは効果がないはず グラスフィールドは地ならしとマグニチュードも半減という地味仕様
マグニチュードはリストラされたからどうでもいいけど グラスフィールドは炎技撃てば威力が1.5倍になってフィールドが無くなるくらいでちょうど良かった エレキはてっきり寝てる人出したら起きると思ってたからガッカリ ヒヒダルマをタスキで使ってるんだけどタスキならダルマモードの方が強いのかな?
襷スカーフドリュ スカーフダルマ対策で入れてたけど
使用感がわからん 実質潰れない頑丈+鉢巻だから十分ありあり
ただフレドラは撃ちにくくなりそう 五里霧中のことでしょ
タスキだとスカーフサザンとかでダルマの相手してる人に刺さる 襷ダルマモードはアリっつってんのに五里霧中?
は? タスキならダルマモードのが強いのかな?
に対して
(五里霧中でも)ありあり
ってレスしてるだけやん ダルマモードダルマはA160S135から
技範囲も変化技も器用に揃ってる汎用理論的な存在になるから
対策で入れるようなポケモンじゃないし五里霧中+襷のダルマとは全然用途違う >>688
日本語読めないアスペちゃんをあんまり虐めてやるなよ >>690
お前みたいに第三者が追い討ちかけるレスする奴が1番気持ち悪い 襷ダルマで意表突かれたーと思ったらフレアドライブしてきて反動で落ちた後に数秒の静寂後に切断された時はめちゃくちゃ笑ったわ タスキ五里霧中ダルマは先発でドリュ、ダルマ、スカーフサザンを返り討ちにするのとダイジェアタッカーのストッパーで使ってるけど
ダルマモードならドヒドアーマーガアの並びと1匹倒した後に準速ドラパ抜けてるのが強そうかなと思ったんだけどほとんど見ない理由は弱いからなのか気になった >>680
ダイソウゲンからのダイバーンコンボが成立するな >>651
ヌオーはちょすい型もいるっぽいからビビる
剣舞ドリュにヌオー死に出しされて負けたかぁ〜って思ってたら降参されたことあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています