ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 127F
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ポケモン不思議のダンジョン 総合スレッドです。
救助隊 探検隊 冒険団 マグナゲート 超 救助隊DX
※原則SLIP(ワッチョイ)は付ける(本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と入れる)
◇次スレは>>950が宣言して立てること。無理ならば代理の人を指名すること。
◇反応がない場合は、それ以降の人が任意に宣言したうえで立てること。
◆前スレ
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 126F
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1584643305/
●避難スレ
ポケモンダンジョン空/時/闇の探検隊救助専用スレ17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1485591423/
ポケモン不思議のダンジョン冒険団救助スレ 2F
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1251731479/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured (パンッパンッパンッパンッドチュッドチュッドチュッブビュルルドチュッドチュッ)
https://i.imgur.com/0Svodxd.jpg カイオーガにボコボコにされたから嵐の海域39Fで救助出したけど救助される気配が全くないな オンライン救助でも地下遺跡にミュウって出る?出るなら救助がてら仲間にしていきたいんだけど カイオーガは襲ってくる理由が意味不明すぎる
無尽蔵のパワーがどうたらこうたら・・・復活したばかりでハッスルしてたのかな 嵐の救助依頼見ればわかるだろうけど、ほぼほぼ39階の救助しかない
そして39階救助依頼は結構な数ある >>7
ありがとう
じゃあダルいけど別でやるしかないか…
ミュウはなんでこんな方式にしたんだ ダンジョンが踏破済みかどうか確認する方法ってある? シナリオ後イッパツ目のダンジョンにしちゃボスが激つよで何も知らなきゃ全滅必至、の割に道中は特にやられる要素もなくただただ冗長
嵐の海域39Fは正に墓場と呼ぶに相応しい >>8
初代作にありがちなストーリーの雑さ薄さとか大して変わってないのがなあ
伝説が襲ってくる理由とかもっとガンガン改変して良かった 縄張りに入られてキレるのはポケダンではよくあることだし てかクリア後は全体的に階層が長すぎるわ
アイテムも持ち切れないし、これと言って山場もないから、
素直に部屋技で作業プレイするしかない 嵐39階層はバミューダか何かなのか?
ミステリーハウスについてだけど、リンゴ待ちいる時、ハウスがある時、店がある時は出現しないでFAでいいのかな
二体目のリオル狙いで嵐の海域潜ってたけど50件以上回っても出ないから、前スレ参考に霊峰マラソンしてたら3件目で出た
確率の闇なのかわからないけど、極端に出が悪いときはダンジョン変えるのはありっぽい
そして極低確率で中に3体いることもあるけど条件がわからない… 中に3匹いるのはフロアにぽつんとでかいミステリーハウスがあるだけのとこ限定じゃなかった? このゲームまだ仲間してないポケモンわかる方法ある?
図鑑うめしたいんだけど 色違いの捕獲条件って、リーダーが友達リボン装備してるってだけですかね?
リーダー装備してて、仲間のカラカラでみねうちしてるんだけど、全然仲間にならない。リーダーがとどめ刺さないとだめ? >>21
そもそも勧誘条件にリーダーがトドメってのがあったハズ
ダンジョンの最初からカラカラリーダーでやってもいいし
色違いが出てきたらリボン持ちカラカラにリーダー変更してトドメでもいいと思う >>20
ダンジョン入る前の出現ポケモンリスト見て
横にマークがついていなければ未加入 エテボース、色違いだけ持ってるけど
ジラーチの願いで通常のやつ来たわふざけんな とある配信でストーリーラストのレックウザに負けて再戦したら一発で4んだけどHP引き継ぎとかなの? 超のラスボスも与えたダメージ蓄積で何度も挑めば必ず倒せる仕様だったし今作もそうっぽいね >>28
そうなんか、超でも負けたこと無いから始めて知った 2回目はかいこうせんぶっぱしてこなかったのはそれが理由なのか キッズゲーすぎたから次回は難しくしてください
ローグライクゲーマーの俺からしたらこれはただの作業ゲーだな
頭使って戦略とか全くないしドーピングでチート出来るしメタスコアむしろ高すぎクソゲー しかも致命的なのはもっさりしてること
なんでストレス溜めてまでゲームしなきゃならないんだよ
三日でゲオに売ったわ 探検隊DXはきっと完璧な形でリリースされるんだ。そうだそうにちがいない メタスコアとか言い出さなかったら多少聞き耳立ててあげたのに もっさりは俺も不満だし、全体的に易化しすぎだとは思うわ ガチ勢はそもそもポケダンよりトルネコやらシレンやるでしょ
ポケダンはエンジョイ勢向けでシステムよりキャラやストーリー重視の作品だと思う 救助隊のストーリーってもともとGBAだからということもあってあっさりしすぎだと思ってたから、それがスイッチになることである程度補完されるのかなと思ってたらほぼそのまんまだったというのは良くも悪くも驚いた
探検隊ぐらいのボリュームはやっぱりほしい ポケダンだからやってるんだよなぁ、他の不思議のダンジョンシリーズには特に興味も無いし
そういう意味ではキャラクターが大事ではあるけど、だからといってシステムを擁護する理由にはならんわ こういう奴いらんわ本当
売ったんなら二度とこないでくださいね 炎の大地出てからイベント進まないんだけどまぼろしのポケモン探し終わらせないと先進めないの? クリア後だけあってとおぼえのもりの敵が原作よりもずいぶん手強いな 本当にローグライク好きな人ならシレン5plus発売の方で心踊ってるから
とっくに売ったはずのポケダンスレに粘着するはずないんだよなあ シレンの紹介見て思ったけどからぶり状態とか石投げるのとかってシレンリスペクトなんだな
シレンネタはしんくうぎりとすいへいぎりだけだと思ってた こどおじキッズゲーを手に取る
こどおじ「なんだこのキッズゲーww簡単すぎwww」
そして5chへ… 旧助のパラセクトモルフォンクラスのはシレンにもいるのかな? リスペクトというかダンジョンにはかかせないやろみたいな要素なんじゃね
爆裂の種もドラゴン草だし シレンでいうゲイズ系みたいに外見で催眠術つかう敵が
ポケダンの場合初見だとわからなかったからそこで何回か壊滅しそうになったな
ゴースはともかくニョロモ、ナッシーは完全にノーマークだった まだ序盤なんだけどドーピングってキャンプでメインキャラに使っちゃっていいのかな
空と色々勝手が違って戸惑う >>51
ストーリーのエンディング見る前なら
遠慮なく主人公とパートナーにつぎこんでいいと思う 使い惜しむほど入手困難な物でもないから
ヌルゲー化させたくないとか理由がないなら遠慮なく使おう >>47
きよもりでギャーギャー騒いでるyoutuber見てると
こどおじキッズじゃクリア出来ないと思うんですけど
馴れてる人はともかく一般人向けの難易度としては良い方なんじゃね?
DLCでSEや追加ダンジョンほしいけれども >>32は3日で売ったらしいけど絶対清森クリアしてねーよな 過去ログを漁ってみたがかんつうバンダナの入手難易度は上がってそうだな もはやドーピング効率化としてのかんつうバンダナに用はないけどきよもり攻略中に拾えたら鉄トゲが貫通させられると考えるとそこそこ便利かもしれない >>54
ポケモンだし難易度は妥当だな
アイコン埋まってからは清森救助くらいしかしてないけど十分楽しめたわ >>48
当時をプレイしてるわけじゃないから実感としては答えられないけど
まず基本的に同じ部屋内居なければ行動してこないって時点でどうにでもなる
10マス以内ならどこからでも睡眠・鈍足飛ばしてくるとか
フロア全域からこのゆびとまれで敵複数に囲まれたりする ちょっと訂正
睡眠とかのは射程5マスだったな
10は別の敵で攻撃だけ
めちゃくちゃ痛いから同じような危険生物だけど 昔やった時はすんごいストーリー長く感じたけど、久しぶりにやったらあっというまだったな。
え、もう追放されるの!?みたいな >>52
ありがとう
空はクリア後攻略のために貯めて貫通投げしてたけど、今作は違いそうだね >>11
ペリッパーのとこいけばおおよそ分かる
行ったことないフロアの以来は受けられない 空の探検隊をベースにリメイクしてほしいけど
SEだけは昔のが好きだったからやっぱ移植してほしいわ、ドットも好きだし そもそも空自体がバージョン違いのリメイクみたいなものだし まぁ、簡単って声があるけど大体はストーリーしか見てないせいだったり
リセットの3つはリメイク前がおかしかっただけで今作が適正って思うわ
そもそも本当のローグライクゲーマーはある種のやりこみ型ゲーマーだからこんな程度で文句言わない いやストーリー求めてるやつはそもそも難易度になんぞ文句言わんし
簡単すぎるだのガキっぽいだの喚いてるのはただの構ってちゃんの荒らしだと思うわ ストーリーの範囲はまぁ簡単でもいいとしても、せめてきよ森とかしあわせの塔くらいは難易度高く保っててほしいかなぁ
セレビィ無理じゃんって言うなら二度目から難化でも良い
それならやりたい人しかやらないだろうし 空の運命の塔ぐらいの難易度でもほぼ全ポケクリア報告あるぐらいだもんなあ
リセットダンジョンは難しいほどやり込み甲斐あるよね
自分は厨ポケ使って息絶え絶えだったけど 旧助隊の残念なとこが一新されてたのがよかったわ
技マシン持ち込みとかクッソだるかった 今作だってポケモンの総数440匹ぐらいあるんだから自分にあった難易度のポケモンで清森クリア目指すのもありじゃない?
せめてスゴわざは縛らないと パッチールにホウオウ対面させる事出来なくなったのも残念な点 通路ほろびとか強いポケモン厳選しようかなあ、レベル5ダンジョン突破できる気がしない ポケモン全て仲間にするとかそこまでやり込むつもりはないけど
全てのダンジョンクリアとか主人公とパートナーのレベル上げや
タイトル画面のポケモンアイコンとかランクだけはやりたいくらい今作遊びやすい >>77
通路必中使っても死ぬときは死ぬ
結局運だね ドーピングアンノーン周回してるが
ついにいのちのタネとオボンとインドメタシンが余り始めた 運もあるけど死に覚えしていくのが一番
でも滅気ないで>>77には突破してもらいたい、頑張って >>79
序盤に悪天候フロアで階段遠くてフツーに死んだときはもう…もう 99階まで運に見放されず進むって精神的に嫌になりそう
踏むと落ちてダンジョン脱出扱いみたいな罠もあるし良いアイテム見つけないとどんどん詰む 打開アイテムをどこで使うかケチるか、探索を続けるか切り上げるか
とかの判断をうまくしていけば中層以降はそこまで運だよりにはならないはず
序盤の悪天候餓死は知らない つべに奈落の谷BGM単品があがってるけど
それ炎の山の山頂BGMじゃねっていう シレンは未識別とか合成とかのシステムが合わなかったなぁ
ポケダンは気軽に楽しめていいわ 99階までしあわせのタネ飲んだり見つけた敵倒してもLV20後半くらいでシレンとは感覚が違うな 最近のSwitchだと不思議の幻想郷もあるけど
シレン、トルネコ、ヤンガスとかとまた毛色の違うのがポケダン
似てるようでぜんぜん違うからなぁ 自分で出来ること縛ってプレイするのあんまり好きじゃないからポケダンは合ってるわ
縛りプレイの感覚なくても強ポケじゃない時点で縛りみたいなもんだししかもその種類が多い リメイク版の存在忘れててこれから買おうと思うんだけどストーリーそのまま…?
あとEDの演出がポケモンシリーズで1番好きだからそのまま残ってると嬉しい >>86
探検隊だとヌケニンうんめいのとうはyoutubeに上がってたりする
結局運が必要
>>92
ストーリーもEDも基本そのまま
新品で買ってどうぞ 結局運なんよね
運悪くても知略でどうにかなった!が面白いゲームだから当然なんだけど マグマの地底なんか暑い場所に吹雪の技マシン落ちてて笑う
そういやここのやり込みプレイヤーは吹雪の技マシンいくつくらい見つけたんだ?
いまだに店売りと合わせて2個しか見た事ない クッソおおおおおお
せっかくみとおし・ワプスカ・ハラマキまで手に入れて58Fまで来れたのにワンミスで即死した…
ほんの少しケチったばかりに一瞬で持ってかれた、これだからきよ森は あぁ思い出した、吹雪あるのは多分幻想海峡の最奥だ
今作の清森って打開アイテム多いしケチることってあんまり無い気がするけど
クリアペースなら救助一択 ケチる時点で失格やで
たとえ一匹、あと一発でも危険な相手には慎重に対応しろ 主人公ミズゴロウだから序盤でふぶき見つけたから
レックウザもモンスターハウスもとにかく楽になれたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています