ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 127F
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ポケモン不思議のダンジョン 総合スレッドです。
救助隊 探検隊 冒険団 マグナゲート 超 救助隊DX
※原則SLIP(ワッチョイ)は付ける(本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と入れる)
◇次スレは>>950が宣言して立てること。無理ならば代理の人を指名すること。
◇反応がない場合は、それ以降の人が任意に宣言したうえで立てること。
◆前スレ
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 126F
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1584643305/
●避難スレ
ポケモンダンジョン空/時/闇の探検隊救助専用スレ17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1485591423/
ポケモン不思議のダンジョン冒険団救助スレ 2F
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1251731479/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 遠吠えの森より後に行くことなるダンジョンが遠吠えの森よりランク低いという謎 マイニンテンドーからアンケートきてたから
空リメイクと完全新作お願いしといた 別に論争っていうほどでもないでしょ
掲示板の難易度ランクはあんまり当てにならないような… みとおしメガネ拾った時よりもロックオンメガネ拾った時の方が楽にきよもりクリアできた
みとおしよりレアだけどw 星が降ってくる騒ぎのとこでフーディン達に話しかけられたら3匹の中に暫く閉じ込められた
リザードンに話しかけたら出れたけど焦った… 俺もリザードンとバンギラスに閉じ込められかけたわ
図体でかすぎ そういや通常ダンジョンでみとおしメガネを拾えたことがない
ランクアップの報酬でもらった1個しかないから予備が欲しいのになあ >>291
みとおしはクリア後ならそこそこの頻度で手に入るけどなあ
地底遺跡や嵐の海域やらで >>292
サンクス
クリア後ダンジョンは一部の浅いところしか行ってないから見かけてないだけか
ボスの強さにビビッて先延ばしにしてたけど挑戦してみるわ 銀の海溝潜ってるけどくっそめんどくさいなここ
目当てのチョンチー・ランターンとかは深層っぽいし 味方が強かったら作戦むこうはまかせたでマップ拡張していけば割とすぐじゃない?
ただ目的がスカウトってなると、成功しなくてもう一回っていうのは… あわやらバブルこうせんやらでやたら遠距離から攻撃してくる奴多いのもイライラする おっしゃー!フシギダネで余裕で清森クリア出来たw
はんどうアップが最高のすごわざだったぜ
90Fのミルタンクにすてみタックルで130ダメージ叩き出した
こうごうせいで回復しながらとっしんとすてみタックルをメインにしつつ戦う戦法
くさタイプ攻撃とかいう糞火力はポイーで 「海ダンジョン糞三銃士を連れてきたよ」
「海ダンジョン糞三銃士!?」
「スナイパー先鋒、テッポウオ」
「スナイパー高速移動、シードラ」
「はりきりスナイパー、オクタン」
「ドロポン使い、ラブカス」
「ドロポンあやぴか、スターミー」
「仕留め残ったら鮫肌、キバニア・サメハダー」
「連続技使い、サニーゴ・パルシェン・ホエルコ・ハリーセン」
「地味にむしくい持ち、アノプス」
「ギロチン持ち、キングラー」
「ふぶき持ち、タマザラシ一族」 やったあああああピカチュウで旧きよ森突破できたあああ
みとおしとあしらいは無し、ワプスカは入手こそしたけどほとんどはねばついてて使ったの1フロアくらいで
ほぼほぼ持ち物はパワーバンダナだったしこれは胸張っていいよね(やつあたりとメロメロには大変お世話になりました)
☆ランクで満足しちゃってたから初のBランククリアできてうれしい >>298
>>300
おめでとう!次は違うポケモンで頑張ってね! 救助やるときは滅びニョロトノで2時間くらいで終わるからめちゃええな きよもり90階の救助やるとすぐカンストするよ
今のうちにやっておかないと救助自体がかなり減ってる ロックオンメガネ、かんつうバンダナ、わなぬけスカーフはレベリセダンジョンにしか出ないの? >>309
複数ポケ並べてるのあるしいうほど十傑か? 願いの祠でアーボ助けたり、銀の海溝で苦戦してるから清森救助隊にほど遠い 救助隊ってクリア後海ダンジョン多すぎなんだよね
見た目似たようなのばっかだから精神的にきつい
幻想海峡みたいに出現ポケモンが海ダンである必要性一切ない場所もあるし 清らかな森初めてクリアした!
スキルリンクパルシェンでクリアしたけどミュウでも簡単にクリアできるって本当なの? ミュウゲットして急にやる気無くしてどうぶつやってたから今日こそ清盛やり始めるわ >>313
リメイク前は幻想海峡と不思議の海も量産型海ダンジョンだったんやで
残された島と異変の洞窟もそうだが、元隠しダンジョンは全部出現ポケモンテーブルがガラっと変更されてる ストーリー終わったらいきなり敵強くなってわろた
誰強化するか悩む 主人公とパートナーは強化して損はないぞ
最終的には好みのポケモン強化すればいいけど 清森救助は深層でヤバイポケモンの救助があるのが笑う
なんだよ、92Fでトゲチックって… 清盛90F救助隊してると同じ人が何度も倒れてて笑うわ
1-2F進んでるからあと少しだと思って応援してる
珍しいポケモン優先で救助することにしてるニョロトノで 結局幻想海峡と不思議な海って条件わかったん?
元隠しダンジョンはリメイク元の情報が通用しなくて辛い ポケモンシリーズ本編ではメロメロ覚えても意味がないミュウもポケダンだとメロメロを活かせるという きよもり深層で珍しいポケモンで死んでるのはつい優先的に助けたくなっちゃうよね
あともうちょっとだ頑張れってなる ダーテングは自分だけだったのか…?
報酬が全て!デラックスのみ!きよもり90階以上最優先! リセットダンジョンで救助されてクリアしましたっていうのも…
まあクリアだけしてセレビィとかアイコンを揃えたいとかっていう層には良いか >>328
前スレでも誰か言ってたけど、誰でも心にダーテングを飼ってる、違いはそれを諌めるフーディンがいるかどうかだって
っていうのは冗談で、やることやり尽くすと報酬はどうでも良くなるのさ 唯一気にいらないのは敵CPUだけが通常攻撃できることだ
こっちにもよこせや 雨パで幸せの塔登ってみたらすいすいの2回攻撃が連続必中のること知って爽快すぎた >>333
通常ダンジョンだと演出長過ぎな上にオーバーキルで使い所ないな ドロポンの無駄に冗長なエフェクトほんときらい
大型ポケのドロポンは派手でかっこいいからいいんだけど 試しに味方にしばられのタネ投げてから攻撃したら「○○は○○の体をときほぐした!」とかいうレアそうなメッセージと共に10ダメージが出てきてびっくりした
体力少なかったらフレンドリーファイアで倒れたりするんかな >>336
ヌケニンだったら倒れるんじゃないかw
というかヌケニンが仲間になりません。普通に倒して起きるの? ヌケニンはリメイク前の仕様通りなら、ツチニン進化でしか加入しない可能性も 普通に暗夜遺跡で倒して仲間になったで
ヌケニンにドーピングできるの面白い
HP500のヌケニン作れちゃう ミュウ捕まえる時にlv100わきしたみねリボンスゴ技かんゆうで仲間になったよ 超ポケダンで仲間のヌケニンが瀕死状態になった時のメッセージは笑った なぜかキャンプメンバーはLV100がゴロゴロしてるけど、メインで使ってるポケモンたちは80くらいだわ >>339
ドーピングしたらどうせ死なないから特性の意味がないのがね…
リセダンでオボン引きまくれば強いのかね ハッサムきよ森いけた教えてくれた人ありがとう
ppのひけつ半分のこす投げものアップがパーティにいたから
結局高速移動も剣舞も残してやってみたけどかなり快適にいけた
みとおし20階ぐらいで手に入ったのと商店頻繁にきたのは運もあったかも >>342
使っても待機してても経験値一緒だからな
必要経験値少ない奴から100になっていく ゼロ中央みたいなカンストでギリギリ倒せるみたいなDLCダンジョンマジで頼む ゼロ中や化石木みたいな敵も脳筋でマップ複雑突入制限あるやつは欲しいよな ヨノワールさん使ってすごわざと仲間無しできよもりクリア出来たわ
序盤できつい腹巻きが出たのにも関わらず火力イマイチで稼ぎが出来ないわふっかつは出ないわでレベル30になるまでくっそ厳しかった
全体的にオレンが出まくったのと序盤で思い切ってしあわせのタネ大量に食ったからなんとかなったけど リセダンジョンのしあわせのタネはすぐ飲んでるわ
キャタピーちゃんに食われたり、狙ったようにリンゴになる
むてきだまとふっかつのタネを同じフロアで両方ともリンゴにされたのは笑ったわ 部屋が大量にあるフロアで階段がなかなか見つけられないのに
ガイドの枝を振った時に限ってすぐ隣の部屋に階段が見つかる
あると思います アイテム欄消化も兼ねてとりあえずフロアの最初にみなちからだま使ったら一回も敵にあたることなく階段に辿り着くとか トゲキッスの初期わざが5つある内でエアスラッシュ以外かはどうだん以外かの2つのパターンしか選ばれないんだけどどういう仕様なん?
調べてもそれらしき説明は出てこなかった ゲーム内の日付変えたりして乱数変えてるつもりなんだが、神速ゴドバお先にどうぞの3つが確定でエアスラと波動弾が抽選になってると思う
他にもこういうポケモンいるのかな >>279
>>281
参考にするわありがと
ルギア好きだから手っ取り早く仲間にしたかったんだけど最難関ダンジョンだったのか 今作で初めてレベリセダンジョン潜ってみたけどダメだー全然突破できない
通路必中ニョロトノも連続必中パルシェン・ヘラクロスも鬼成長ミュウも試してみたけど50F前後までしか行けない
30Fあたりのエレブーとかパルシェンのスキリン必中とげキャノンでも削り切れないし電撃波でワンパンされるしでもう絶望しかない パルシェン単独で願いの洞窟に挑むんだが無謀かな
本当は連続必中にしたかったがグミガチャ面倒くさくてすごわざは鬼成長のままなんだ >>354
やってみたけどほんとに波動弾とエアスラ同時に出ないな
同じく初期技5つのメタグロスでもやってみたけど突進と電磁浮遊が同時に出なかった
少なくとも等確率では無さそうだな
あと、これは偶然かもしれんけどヘラクロスのつっぱりがやたら出る気がする 通路必中ニョロトノなら50階辺りはわりと余裕ある気がするけど
道具も沢山あるだろうし
滅びが効かないやつに出会ったら道具駆使して全力で逃げる 不思議の海と幻想海峡、やっぱり隕石の洞窟突破がトリガーっぽいな
レベリセダンジョン以外クリア済
ミュウ仲間になってない
3犬仲間になってない
この状態で出た >>362
検証ありがとう
初期わざ5つのウィンディでもやっぱりかぎわけると炎の牙がどちらか抽選だったから初期わざ5つってのがトリガーっぽいね。
問題は抽選枠が補助技関係なしにランダムに決まってるくさいからキッスの場合はどっちも攻撃技だし致命的なんだよね。代名詞のエアスラを捨てて波動弾を選ぶしかないか… 地底遺跡(ミュウ不要)+闇の洞窟+隕石の洞窟クリアが条件だと思う >>358
出会い頭の即死避けるためにオボン等最大HPは優先的に上げておく
エレキボール、連続技、睡眠等即死に繋がる相手に隣接状態で攻撃しない
たね、つえ、たまは出し惜しみしない
特に通路タイマンでの処理は確実に効果出るつえをガンガン振るべき
抱え込んで死んでるならまず使ってから考えよう
打開アイテム切れによる死なら何Fどの敵に使ってしまってるか覚えて逃げる等探ってく >>358
youtubeで「清らかな森を高速で駆け抜けるネット救助」ってのがあって、それを見るだけで
大分変わると思う。他にも「清らかな森 DX」等で調べれば早いクリア動画見つかるから余裕あれば見るといいかも。
30階までに見通しメガネが拾えればニョロトノなら勝ち確。罠チェックを怠ればそれでも死ぬけど、
駆け抜けても高確率でクリアは可。6階までは敵に遭遇するたび通路に引き返して催眠術からの往復ビンタ。
Lv10くらいまで稼いだら、あとは降りるたびに通路での滅びのうたでオーケー。
30階以降は即降りしないとかえって危険。探索はそれまでに。
杖の使い方とか玉の使い方は動画見て覚えればいいんじゃないかな。
敵と位置を交代する杖、眠らせる杖、どんそくにする杖、敵しばり玉あたりが超有用。
あとは滅びのうたはじめ各種状態異常が無効な敵を死にながら覚えていけばいけるんじゃないかな。
敵に出会ったら、通路に入って催眠術。これで一ターン稼いでの滅びのうたが基本。
通路に入る前は針とか石を投げて敵がいるかを確認。そんな感じ >>358
あと、モンスターハウスに入ったら眠らせる玉、混乱させる玉等を使ってから通路に引き返してほろびのうたね。
何も使わずに引き返してもマグニチュードやら直線技使われるやらして危険だから。
それと右スティックをぐるぐるすることで回りを見渡せる。多分クリアできてないってことは
これ使いこなせてない。敵に遭遇するリスク、腹の減り具合を大幅に削減できるから、部屋に入るたび使ってね。
赤い丸が見えるたびに敵の種類を確認してね。危険なやつじゃなければ、杖も玉も使う必要ないからね。 すまん、何でダーテングってここじゃ叩かれてるの?本編みる限り町の裏方さんみたいな立場で強くてクールで度胸もあって信頼も得ているのに たとえ後から心を入れ替えたとしても第一印象で大体のイメージが根付いてしまうものなんだど 358だけど詳細なアドバイスありがとう
高階層ダンジョン慣れてないからめっちゃアイテムも技も出し惜しんじゃうのよね
お察しの通り大量に余してタヒんでるので改めたい
発売後しばらくスレ追ってなかったから有志のレポート見ながら頑張ります
なんか見ない間に10スレくらい立ってたけど 1Fから即降りでもアイテム余るくらい拾えるから出し惜しみはしない
オレンは食べるとHP10増えるから拾ったらすぐ食べるのもあり
あとは水路をうまく使って強敵を撒くとか 主人公フシギダネと相棒ヒトカゲを外したくなくてドーピングを重ねごりおしとppのひけつを付けました
あと一匹はダンジョンとの相性で編成するつもりですがどのようなすごわざが噛み合うでしょうか? オニせいちょうはレベルぐんぐん上がるから気持ちいいし幸せの塔と願いの洞窟なら3体いるから別にいいけど、きよもりだとぶっちゃけ微妙だと思う
どうせ幸せのタネ大量に拾えるからレベルは意外となんとかなる
まもりのリズムの方が圧倒的に安定感ある レベリセダンジョンだとなげものアップがないと針や石が使い物にならなくない? >>375
ありがとうございます
まもりのリズムとオニせいちょうを手に入れてみようと思います
長いダンジョンだとアイテムが足りなくなりそうでppのひけつ頼りでした なげものアップはチートすごわざだけど、チートすぎてポケモンの方がおかざりになってしまうのが難点
針がもはや凶器だし >>374
自分なら連続必中。でも連続技に頼ってるわけでもなさそうだし、絶食自慢あたりが
リンゴ系の持ち物減らせていいんじゃない。ねむる、吸収等の回復技を持たせれば永久機関 色々アドバイスありがとうございます
参考になる意見ばかりで組み合わせも模索しながら頑張ってみようと思います 剣舞+なげもの+ハリで大体の相手ワンパンになるの楽しすぎ
プレッシャーがウザったいサマヨールもPP消費なしで倒せるのは偉い たまなげの範囲が11×11っぽくて使いやすい。
タマタマがどこ向いてるか分かんなくてたまに誤射るけど・・・
でも見た目的にナッシーには進化させない予定。
ニンフィアとかグレイシアとかセレビィとかレックウザとかタマザラシとか
使いたいのはごまんといるけど、能力的に使いこなせないから適当なので妥協
サニーゴ、パルシェン、タマタマ・・・この3人だとヌケニンで詰むけど、
連続技が好きすぎてこのメンツ。ヌケニン出現率低いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています