ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 127F
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ポケモン不思議のダンジョン 総合スレッドです。
救助隊 探検隊 冒険団 マグナゲート 超 救助隊DX
※原則SLIP(ワッチョイ)は付ける(本文1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」と入れる)
◇次スレは>>950が宣言して立てること。無理ならば代理の人を指名すること。
◇反応がない場合は、それ以降の人が任意に宣言したうえで立てること。
◆前スレ
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ 126F
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1584643305/
●避難スレ
ポケモンダンジョン空/時/闇の探検隊救助専用スレ17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1485591423/
ポケモン不思議のダンジョン冒険団救助スレ 2F
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wifi/1251731479/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured いうても不思議のダンジョン系は殆どセンスが要求されないぞ
自分のテンポで出来るし色々やって経験から学べば誰でも上手くなれる
忍耐力さえあれば 雑魚が強いからヒノアラシ強化しまくってから霊峰挑んだら
ころがる一発でホウオウが吹き飛んで笑った 失敗から学べる事がたくさんあるし、とにかく挑戦してみるといいよ 罠チェックすらしなかったけどクリアできたし運
プレイングは殴り勝てなそうな相手や火力が高い相手、敵が複数の時はアイテムを使って状態異常にするなりして
まともに殴り合わないこと
距離をとって4マス技や投擲物を中心に戦えば即死はほとんどない
モンハウはてきしばり バクスイ 払いのけ どんそくを出し惜しみなく使いで冷静に逃げる
とりあえず死んで復活消費するくらいなら玉や杖をケチったらだめ どれだけ知識があっても倒れるときは倒れる
対応しやすいだけで運が全く関係ないわけではないぞ
とにかくアイテムをケチるのはNG
倒れたら全て無くなることを肝に銘じておくことだな しあわせの塔っていうとこ初めて行ったけど、1人でも全然問題なさそうだね
このゲーム基本すご技変えるグミとか要らないぞ
そんなことに時間使うよりプレイング考えた方がいい
まあ普通のRPGみたいに強化するのが楽しいっていう面もあるけど きよらかなもりは凄ワザ1個しか持ち込めんからな ほとんどの人が鬼成長 連続必中 投げ物アップの3択から選ぶと思うけど すぐ満腹はいらないと思う よほどリンゴ運悪いと餓死する せっかくいろんなポケモンいるんだから、
連れて行くポケモンだけじゃなくて道中仲間になったポケモンも操作させてほしいな
技のオンオフとかも自由にしたい
道中のポケモンもPPは有限にして、
全体的にPPを自然回復にしてくれればいいんだけどな 運ゲーって言うけど実力9割運1割に準ずるのがもっとふしダンシリーズなんだよ
216とか215、214みたいに基本的なことが出来ること前提なのは当たり前
逆に言えばどれだけアイテムの引きが良くてピロリがなくても、ワンミスでも死ぬときは死ぬ
運だけでクリアできたら誰も苦労はしない 不思議シリーズ初めての人が言う運ゲーと、プレイしてきた人の言う運ゲーは違う
ただ運の要素が無くならないから運も必要になる
きよもりでいうなら低層は運も必要
深層では運要素はほぼない 運要素を如何に削って行くかだよね
序盤はやり直しがきくから運要素に頼ってリターン狙うのもアリ きよもり、アメモースかなりいいね
さざめきかぜおこしエアカッター銀色の風を自前で覚えるから攻撃手段には困らんし、なによりふきとばしが超便利 一歩ずつ罠調べながら歩くような面白くもない要素はどんどん省いてくれていい >>224
ポポロでもないのに罠見る必要ないぞ
モンハウ内くらいはチェックするけどそれ以外は無駄 ドーブル以降イベントを碌に進めてないけど基地の近くで延々踊ってるチャーレムでじわじわくる 清森だけは無理だがすぐ満腹と食うに困らず揃えれば運要素が消える きよもり17階辺りの横に広いマップで
ストライクが画面外からぎんのハリ投げてきて三匹貫通で全員死んでワロタ
さすがにそれは予想できねえわ レディバとかいうくっそ邪魔なポケモン
起こすと銀色の風神秘の守りリフレクターのフルコンボだドン! >>226
ほんこれ
部屋の入り口に罠がないのもいい >>220
ポケモン本家の方がストレス溜まる運ゲーだから、ポケダンは快適だわ
キャラデザかわいいし 初期技が2マス先ばっかでガチャなし、テクニシャン、タイプ優秀なハッサムはいいぞ 初代ハッサムはきよ森苦労した記憶あるけどかなり簡単な部類になったよね
大正義テクニシャンバレパン ハッサムすごわざなにがいいかな
攻略用でゴリ押しつけてたけどレベル5ダンジョンだとそこまで恩恵感じないわ >>236
まもりのリズム、れんけつアップ、なげものアップ付ければだいたいクリアに困らない ほぼ瞬殺したせいで分からなかったんだけどルギア戦のギミックってなんだったの? ルギアダンジョン潜る時間1〜2時間
ボス戦10秒くらい
ボスとは一体 >>237
とりあえずまもリズムに変えて行ってみてる
金アップのダンジョンだったのと序盤でぶんまわすとれたのは運良さげ すごわざで悩んだらとりあえず守りのリズム付けとけば問題ないと思う 依頼完了後に「この先にまだ何かありそうですが〜」が出るダンジョンと出ないダンジョンの違いがわからん 使いたいポケモンいてもレベル上げだるいから使えない… れんけつアップってどれくらい強くなるもんなの?
リセダンで道中の敵を攻撃1回でワンパンできるぐらいにはなるんかな ダンジョンの途中で別のゲーム始めるとどうなるんだ?
99階は疲れて別のことしたくなる… >>221
>>222
言いたかったこと言ってくれた…
慣れてない内はダンジョン内で中断して別ゲーやったり一気にやるとミスが多発したり
メニュー→その他→地記録してトップメニューへ でダンジョン内でもセーブはできる 1ターン行動するたびに速攻でオートセーブ入るから直前の行動後で再開される 真面目に誰かルギア戦で流れ着く漂流物がなんだったのか教えてくれ……動画漁ってもみんな瞬殺しててまったくアテにならなかった
https://i.imgur.com/I7QbLxK.jpg トゲキッスの初期技厳選してたらエアスラッシュがあきらかに他の技よりも確率が低いと感じるんだけど技とかタイプによって確率違ったりする? >>247
大抵の技2連結でほぼワンパン出来ると思うぞ
pp消費倍みたいなもんだし1マスでしか戦えないの多いしミスあるからポケモン縛らないなら連続必中のが強いが きよ森でハッサム今バレパンみねうちつるぎぶんまわすと覚えてるんだけど高速移動ってあったほうがいい? モンスターハウスから脱出したりカクレオンから商品盗む時に役立つ高速移動 攻めにも逃げにも使えるからあった方がいいと思うけどな 泥棒したのきよもり救助1階でみとおしきたときだけだわ
物価安い 安易に鋼タイプ使うと磁力で捕まってボコボコにされるのこわすぎる 連続必中あるからってころがる無双しててキノココ、どくのとげ、せいでんき持ちになぶられるのと同じ
特性に殺されるのは日常茶飯事だから大丈夫へーき メガヤミラミとかメガアブソルならもっと安定するんだろうか
願いの洞窟くらいでしかできんが ドーピングアイテムってどこで集めるのが一番効率良い? 時間あってミュウいなかったり友達コンプしてないなら99Fの遺跡
さくっと回したいならアンノーン遺跡11F グミやガツン系も欲しいのならオンライン救助デラックス12件回す >>268
ちょうど今更それの味を占めたところだけどのめり込んでしまいそう ふぶき難民かなりいるがふぶきの何がそんなに凄いんだ
ただの部屋技だろ 部屋技使えるのがふぶきだけのポケモンがいるせいじゃないかな
たぶん 欲しいときに技マシンを売ってくれないから怒ってげしげししたらあの驚異の戦闘力で返り討ちにされるんだろうな クリア後ってダンジョンがポコポコ湧くけど何処から攻略していけばいいの?
とりあえずサンダーはキャンプに送った 部屋技自体が強力
一部のポケモンはわざマシン使わないと覚えられない
しかもそのうちの1体はゲーム中最高レベルの強さ
そりゃ欲しがる人も多いってもんさ ねっぷうとだいちのちからは金で解決できる反面、ふぶきは床落ち限定っていう違いもでかいと思う
タブンネ ふぶきは技マシン屋でも売ってるよ
並んでることは少ないけど >>275
クリア後マップ見た時にぼこぼこ湧くダンジョンは特定のキャンプ建ててると行けるようになる物がほとんど
奥地に宝箱やわざマシンやドーピングアイテムがあるくらいでストーリーに関係ないから無理に行く必要はない 水ポケ&ワンリキーペアだと吹雪の有無でレックウザ戦の難易度が段違い >>275
掲示板の難易度順が楽かも
適当にメモってたやつだから間違ってたらごめん
B
滝壺の池、残された島、飛龍の丘、嵐の海域
太陽、地底遺跡、北の山脈、奈落の谷
A
砂漠地帯、アンノーン、大きな海、遠吠えの森
S
南の洞穴、暗夜、最果ての海
炎の大地、稲妻の大地、北風の大地
☆1
遥かなる霊峰、願いの洞窟、西の洞窟
☆2
幸せの塔
☆3
清らかな森、銀の邂逅 また吹雪論争が始まる
テンプレにでも入れといていいレベル 遠吠えの森より後に行くことなるダンジョンが遠吠えの森よりランク低いという謎 マイニンテンドーからアンケートきてたから
空リメイクと完全新作お願いしといた 別に論争っていうほどでもないでしょ
掲示板の難易度ランクはあんまり当てにならないような… みとおしメガネ拾った時よりもロックオンメガネ拾った時の方が楽にきよもりクリアできた
みとおしよりレアだけどw 星が降ってくる騒ぎのとこでフーディン達に話しかけられたら3匹の中に暫く閉じ込められた
リザードンに話しかけたら出れたけど焦った… 俺もリザードンとバンギラスに閉じ込められかけたわ
図体でかすぎ そういや通常ダンジョンでみとおしメガネを拾えたことがない
ランクアップの報酬でもらった1個しかないから予備が欲しいのになあ >>291
みとおしはクリア後ならそこそこの頻度で手に入るけどなあ
地底遺跡や嵐の海域やらで >>292
サンクス
クリア後ダンジョンは一部の浅いところしか行ってないから見かけてないだけか
ボスの強さにビビッて先延ばしにしてたけど挑戦してみるわ 銀の海溝潜ってるけどくっそめんどくさいなここ
目当てのチョンチー・ランターンとかは深層っぽいし 味方が強かったら作戦むこうはまかせたでマップ拡張していけば割とすぐじゃない?
ただ目的がスカウトってなると、成功しなくてもう一回っていうのは… あわやらバブルこうせんやらでやたら遠距離から攻撃してくる奴多いのもイライラする おっしゃー!フシギダネで余裕で清森クリア出来たw
はんどうアップが最高のすごわざだったぜ
90Fのミルタンクにすてみタックルで130ダメージ叩き出した
こうごうせいで回復しながらとっしんとすてみタックルをメインにしつつ戦う戦法
くさタイプ攻撃とかいう糞火力はポイーで 「海ダンジョン糞三銃士を連れてきたよ」
「海ダンジョン糞三銃士!?」
「スナイパー先鋒、テッポウオ」
「スナイパー高速移動、シードラ」
「はりきりスナイパー、オクタン」
「ドロポン使い、ラブカス」
「ドロポンあやぴか、スターミー」
「仕留め残ったら鮫肌、キバニア・サメハダー」
「連続技使い、サニーゴ・パルシェン・ホエルコ・ハリーセン」
「地味にむしくい持ち、アノプス」
「ギロチン持ち、キングラー」
「ふぶき持ち、タマザラシ一族」 やったあああああピカチュウで旧きよ森突破できたあああ
みとおしとあしらいは無し、ワプスカは入手こそしたけどほとんどはねばついてて使ったの1フロアくらいで
ほぼほぼ持ち物はパワーバンダナだったしこれは胸張っていいよね(やつあたりとメロメロには大変お世話になりました)
☆ランクで満足しちゃってたから初のBランククリアできてうれしい >>298
>>300
おめでとう!次は違うポケモンで頑張ってね! 救助やるときは滅びニョロトノで2時間くらいで終わるからめちゃええな きよもり90階の救助やるとすぐカンストするよ
今のうちにやっておかないと救助自体がかなり減ってる ロックオンメガネ、かんつうバンダナ、わなぬけスカーフはレベリセダンジョンにしか出ないの? >>309
複数ポケ並べてるのあるしいうほど十傑か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています