【用語説明】
▼B技レベルと凸表記
B技レベル1=無凸
B技レベル2=1凸

B技レベル5=4凸(完凸)
▼バルク値
ソロバトルにおける敵からの狙われやすさ(タゲられやすさ)
HP÷2.5 + B + D (小数点以下は切り捨て)
チームにおいて上記計算式の数値が最も高いバディーズがタゲられる
装備やボードで上昇したHP、B、Dも考慮される
なお、マルチではバルク値関係なくランダムでタゲられる
▼バフ倍率と表記
+1(×1.25):あげる
+2(×1.40):ぐーんとあげる
+3(×1.50):ぐぐーんとあげる
+4(×1.60):ぐぐぐーんとあげる
+5(×1.70):ずばばーんとあげる
+6(×1.80):どっかーんとあげる
▼確率表記
10%:すごくまれに
20%:まれに
30%:たまに
40%:ときたま
50%:ときどき
60%:たびたび
70%:しばしば
80%:たいてい
90%:ほとんど
100%:(確定)