【詐欺運営】ポケモンマスターズ230【ポケマス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
一行目に↓をコピペして3行にして下さい
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
▼公式サイト
http://pokemonmasters-game.com/ja-JP
▼国内向け公式Twitter
@pokemas_game
▼海外向け公式Twitter
@PokemonMasters
▼前スレ
【詐欺運営】ポケモンマスターズ229【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1584166120/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クリメイでバフかけたら技ゲージ3でも結構な火力だせたよ >>243
マストキャラは
ヴィラ→レッド、ミュウ、ピカチュウ
マルチ→レッド
だと思う >>243
今はフェスっていう目玉ガチャが無くてログボも渋くてイベントも無いからやめときな
次はグリーンかリーフがフェス予想されててレッドクラスの可能性があるからそこでリセマラした方がいい レッドいなくても他タイプの主要アタッカーと有能サポートがいれば問題ないぞ 星3縛りとか楽しそうだよな
アスナのしじみ集めてないから俺はできないけど ピカチュウとかミュウでリタマラ延々としてそう
縛りならまずリタマラなんてみっともないことしないで欲しいわ 配布縛りはリタマラしないとなかなかキツそうだな
星3縛りは優秀なサポート揃ってるしボード拡張組も多いから普通にクリアできそう 配布だとキョウが思ったより強いからな。かなり攻撃避けてくれるしキョウみたいなガチテクニカルキャラ増えてほしいわ。 運よくクリアできたのを編集した都合のいい動画で縛りプレイなんて頭が悪いやつの言い訳ばっかだからなー
配信で難なくサクサクと攻略してる人はまじで頭いいなって見てて思う、楽しそうにプレイしてるのが何よりだし 配布でもボード解放されてるのは強いからな
アスナやエリカは1凸でもほぼ完成されてるし >>229
まじでそれぐらい頼みたい
運営見てたら考えてくれ
可愛いコトネをガチ運用したい 配布縛りならともかく星3だと星4勢とミュウツーレックウザ使えなくなるしバッファーもアチャモとランツツジくらいしかいなくなるからかなりきついだろうな 誤爆したすまんこ
タブレット横に置いた隙にネコがマウス操作してた ヒガナとアイリスに混乱無効付いたわ
いやレッドとミュウに急所くれよ… http://www.gamecast-blog.com/archives/65959696.html
若干スレチだけどこの記事でマチブレっていうソシャゲがコケたから運営がディレクター変えて
・ゲームの目的が不明瞭
・地獄の周回量
・意味のない素材
・バトルのテンポ
・最新マルチ以外の過疎化
・ガチャ限入場制
・マルチ初心者と上級者でのギスり
などを自ら反省してたんだけどそれってなんていうポケマス?って大笑いした
暇なら読んでみて
クソゲーの顔はよく似てくる ポケマスは素材だけは良いからたちが悪いんでは・・・? 俺のユウキは特攻ダウンすぐ引いたから何か達成感あるけど
ヴィラだと何故か使い惜しみする ヴィラの最後の方のジュカイン用に用意されたとしか思えないステージやってるときは
ダウン無効めちゃめちゃ欲しくなったんで羨ましい
でもクッキーガチャとかやる気しねえからパス ユウキ特攻ダウン無効は本当に欲しい 次回のクッキーも突っ込む >>269
混乱無効ヒガナは良いけどアイリスには混乱時威力上昇のボードあるから罠だぞ ヒガナもボードで混乱時威力上昇持ってくる可能性あるしなぁ
シキミの火傷とかもそうだけど異常時上昇系持って来そうなやつは今一クッキー食わせにくいわ でも混乱時に威力上昇しても攻撃が失敗したら意味ないよね
混乱しても自傷の確率が1割とかじゃないと使い勝手かなり悪いと思う メリッサだけおまけしじみ無いの?と思ったら
そもそもボードがないのね…
今後追加されるやつはボード確定かと思ったら違うらしい
マジコスグリーンリーフはあるだろうけど
ヒカリリーリエミツルはどうなるかな 一周目でリザに技ゲージ、ミュウに急所無効、ジュカインに特攻ダウンついたから二周目の巻物とクッキーもて余してるわ
他のキャラにポテンシャルつけようにもそこまで必要でもないしな ミュウに全ダウン耐性9ついたけどどうなの?
急所無効まで粘るべきか >>288
自分も全ダウン耐性9ついたけど、相手がこっちの能力下げる技使うことあんまりないから微妙なんだよなぁ ミュウは壁と相手の能力下げる役割だから急所無効出るまで粘ってる 全ダウン耐性はリザみたいに複数の能力ダウンを自前で持ってる奴じゃ無いと恩恵感じ辛そう ユウキでクッキーガチャりたいけど我慢や
ボードで種マシンガン型がブッ壊れる可能性高いし、リフスト、オバヒ、流星群ワンウェポンしかない推しキャラまで待つんや 目当てこなくてヤケクソでこんがり使ったら
大誤算にゴーストガードついてしまった
どうしよう、、 みんなクッキーにアチィ考察をしてるデヨねぇ
正直このアイテムに完全なる”答え”は無いデサァ〜〜〜〜ねぇ!
極端な話耐性ガード系だって弱点以外が付こうが特定属性のメタとして有効活用できるワケデヨ
オノノクスの混乱耐性だって混乱の自傷より火力方面伸ばした方が強いのではないか?
ユウキに特攻ダウンつけても結局外したら意味ないのではないか?
急所時威力上昇も急所無効なら意味がなくなる 全てのクエストで腐らない急所無効こそ最強のスキル
考えれば考えるほど”キリ”がない 机上の空論 畳の上の水練
現状巻物もクッキーも”貴重”すぎる故に起こる ”深読み” その考察は手を止め 無駄に時間を浪費するばかり
その考察してる時こそ面白い そういう意見もわかるデヨ けど結局どのスキルが最強 最適かは”己”で決めるしかねぇ
恐れずスキルを付けて”試す” 時には失敗するかもしれねぇ だがそれを経験する事で自分の中で”厳選”されるスキル群
完全に納得のいくスキルの”最適解”を見つけるには ただひたすらに”試す”しかないデサァ〜〜〜ねぇ!! そしてヴィラはオイラ達にもう一つの事を教えてくれたデヨ
このゲームは”1匹”だけ強くても勝てねぇ
”3匹”が奏でる”コンビネーション” ソロだろうがマルチだろうが連携こそが力を莫大に増幅させる
それこそが勝利の”鍵”という事を つまり
クッキーの新たな領域を切り開くためには”一匹”だけじゃなく”3匹”による運用を考えるというのが”でぇじ”
ソロでリフレクターやひかりのかべを駆使したい! だが壁役の隣が急所に当たると意味がない・・
じゃあ壁役の隣に急所無効を付けよう! 火力補強より急所無効! とか
マルチでイーブイを使いこなしたい! イーブイと言えば交換を駆使して闘うキャラ
じゃあイーブイには万が一のことを考えバインド無効をつけて盤石にしたい!
イーブイのナインエボルブーストを引き継げば命中率の問題が解消! さらにゲージも回復
特攻ダウン無効のジュカインに繋げれば最強!
とそのキャラだけではなく ”どんなキャラ”と運用していくのか
そうすることでどういったスキルが必要なのかどんどんと”絞られて”いくはずデヨ
だがどんなスキルだろうが”無いよりはマシ” それを忘れず 意図しないスキルが付いても楽しむ心が大切だとオイラは思うデヨォ〜〜〜! よく言うぜwユキノオーに砂嵐無効で使っとけよ、何急所無効に変えてんだ クッキーをボード未解放キャラによく使えるよなーって毎回思うわ。今のところ配布数渋いし温存が一番じゃね? クッキーはまだ勿体なくて溜め込んでるわ
推しトレーナーのボード見てから推しか、そいつのサポートに注ぎ込みたい リザのボードもう晴れ2つとB後回復6その他の固定でいいや
カツラは嫁 すげえこれで妥協したい案件
https://i.imgur.com/Fp85SuK.jpg
9を追うとどれだけ無駄消費するかわからんしなぁ ジャローダの技ゲージ分威力上昇5の倍率検証した
全て最大乱数出るまでやってるからほぼ合ってる筈
ゲージ 倍率(小数点第四位四捨五入)
2 1.194
3 1.239
4 1.299
5 1.344
6 1.387
なんかやたら端数になったけどだいたい1ゲージ1.15から+0.05刻みと考えて良さそう 来週はメリッサで持たせるつもりなのかと思ってたけどアプデあるんかね
それとも追加無しの虚無マスか ユウキが腐る未来が見えないんだよなぁ
幅広い役割削られてっても最終的にタイマン性能が残るし ユウキは自己バフでゲージ使うから始動が遅めなのがね アタッカーに欲しいバフ全部自前で持っててAC6UPできるからまず腐らんだろう
どっかの草イベで特殊半減使われたから物理AT誰がいいかなって手持ち調べたらユウキ以上の奴いなくてびっくりした記憶 強くてかわいいユウキくん有能
引き続きクッキー食べさせる 必死に有能議論してる奴はちゃんとナツメメリッサ完凸のびしろMAXまで課金したのか?
買い支える気ないならどんな最強議論も意味無いぞww
https://i.imgur.com/2yjDY3j.jpg ユウキはバフ2回で済むから始動は早くね
ヴィラはほぼターン制だし 伝説がゲージ使って三段回アップってのはユウキはやりすぎだったと思ってるからだろう レッドとミュウにポテンシャル開放したけど
他にポテンシャル優先させるキャラいる? 俺はリザ、ミュウ、グロス、ロズレイドに使ったな!
ロズレイドはただのナタネファンってだけだけど!
ユウキ君はいない /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < あつ森をやる為お休みをいただきます
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ クッキーガチャしないと強くhなれんのだが・・・毎日やらないといけない、もったいないとなるとスゲーやる気でてこねーわ
同じ相手だし、攻略もわかっててクリアだけはすんごい簡単ではあるんだが
なんだろう、好きなときにやらせてほしい 適当にやっても4日あればクリアできるし好きな時にやればええやん
無理でもクッキーは趣味の域を出ないし 四天王チャンピオン戦をモチーフにしたバトルとかいうのがそういう需要に応えてくれねーかなと思ってる
実装されるの一周年の時のような気がするが マジコスリーフのフシギバナって一番可能性あるのはテクニカルで、エリカの上位互換だと思ってるけど、アタッカーなんかな
毒・麻痺・日晴れを使って壁要員な気がする
急所、特攻あげれてアタッカーなら、ユウキ産廃だけど、そうでないならユウキ産廃ではないでしょ グロスのポテンシャルって何がいいんだろ
攻撃時攻撃アップかな
クッキー使い切ったが付かなかった >>327
バナがジュカの上位互換になることはまずないから安心しとき レッドグリーンリーフで動画作ってたのにグリーン無視で日照り要員にはならんやろ
ユウキは打ち分けが強みでボードも来てないのに
産廃って言いたいだけやんけ 日照り要因はカツラがいいんだよ
レッドとカツラって何となく胸熱 少なくとも4ゲージ単体のハードプラントは確実に持ってくるだろうしあとはもう1つの技次第じゃないかなあ
トレーナー技は自バフオンリーになる気はしないしリザルガジュカみたいな自己完結アタッカーと違って周りでバフ盛る必要はありそう 毒草二刀流の耐久ある特殊アタッカーかイーブイみたいな癖のあるサポートか
ハードプラントは持ってそうだけど はどうだんルカリオが欲しいが主人公と組ませられる卵ポケモンにルカリオいればワンチャンあるんだろうか 主人公と組ませられるっていうけど今でさえアチャモとピカ様併用できなくて不便なのに主人公の手持ち豊富にされてもなんかなぁって感じがする 未実装のボードやキャラとか妄想した強さでイキってるやつらってほんと気持ちが悪いな・・・ ハードプラントは持ってるだろうし普通にアタッカーじゃないか?
4ゲージ技のサポートキャラって…うーん バナでジュカ産廃にしようとしたらそれこそリザードン以上に盛らないといけない超ぶっ壊れになっちまうからジュカ産廃はないっしょ
ゲージ消費なし攻撃特攻6段階急所3段階アップで行動時必ずBカウント減少ぐらいやらないとジュカ産廃にできんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています