【詐欺運営】ポケモンマスターズ226【ポケマス】
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2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>970が立ててください
▼公式サイト
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▼前スレ
【詐欺運営】ポケモンマスターズ225【ポケマス】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1583296542/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 8/29 リリース開始
数々の不具合、バグ、周回数のエグさ、手抜き仕様の酷さ等から返金騒動が盛り上がる
9/11 100スレ目にて初めてスレタイに【詐欺運営】が付く
9/13 クリティカットぐーんバグと装備素材の不具合がようやく修正+詫び石6000個
9/27 増税に便乗して石値上げ+アプデで未所持キャラの紹介文やステが見れなくなる
9/28 CMが放送開始されるもアフロのコネバンドを採用
10/4 コルニEXの砂嵐バグを僅か4日で修正 難易度がマジキチ化
10/8 凸バグがようやく修正されるも詫び石1000個で遅すぎ、少なすぎと炎上
10/9 アフロの長文謝罪レターが公開される
10/16 17日実装予定のカミツレが別のガチャにて何故か排出 15:40に緊急メンテが始まり、4時間掛かる
10/17 カミツレ排出の詫び石3000個配布されるも10/16 13:48という中途半端な時間から発生していたことが発覚して
確率操作+景品表示法違反の疑い
10/28 アプデで一部のオートの挙動がおかしくなり、大修練のイツキオート等が使えなくなる
10/30 キモリの進化エピ追加と告知されるも何も無し→翌日に追加+詫び石600個
11/1 毎日300個石が貰えるログボが開始、この辺りから石の配布が一気に多くなり井口の影響かと噂される
11/5 オートの不具合が修正されるも詫び石は無し
11/14 本来ミッション達成で貰えるはずの氷引換券Iと水引換券Jを間違えて設定され、コインにすり替えられる不具合発生
→その日のうちに修正され詫び石50個
11/25 アプデで120レベル解放 カトレアとカルムのボイスが再生されない不具合修正
12/5 サカキ&ミュウツーイベントが始まるも周回数がエグすぎる リリース開始からそのままだったタネガンの表記バグが修正
12/10 ギーマガチャが19日まで実装される予定だったのが12日で一旦中断される事が発表
12/12 メイ&デリバードが排出される オートでゲージ回復が爆速になるバグが発生
12/23 アプデでバディーズ観賞、ビンゴミッション、端末負担の軽減などで大幅改善
12/25 ↑のアプデでエリア攻略後に一々ポケセンに戻される不具合が発生していたが修正 詫び石30個
2020年へ続く 2020年
1/15 Bストーンボードが実装されるも相変わらず要求量がキ○ガイ、頭アフロが復活
1/27 クリメイのオートバグが修正、詫び石50個 EXの難度が緩和されるが緩くなりすぎてマルチに潜るメリットがさらに無くなる
2/5 DeNAが500億円の大幅赤字を発表 ポケマスが名指しで批判される
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200206-48353499-bloom_st-bus_all
現在も未だ景品表示法違反の確率操作について是正されず
運営側はガチャ操作し放題 【用語説明】
▼B技レベルと凸表記
B技レベル1=無凸
B技レベル2=1凸
:
B技レベル5=4凸(完凸)
▼バルク値
ソロバトルにおける敵からの狙われやすさ(タゲられやすさ)
HP÷2.5 + B + D (小数点以下は切り捨て)
チームにおいて上記計算式の数値が最も高いバディーズがタゲられる
装備やボードで上昇したHP、B、Dも考慮される
なお、マルチではバルク値関係なくランダムでタゲられる
▼バフ倍率と表記
+1(×1.25):あげる
+2(×1.40):ぐーんとあげる
+3(×1.50):ぐぐーんとあげる
+4(×1.60):ぐぐぐーんとあげる
+5(×1.70):ずばばーんとあげる
+6(×1.80):どっかーんとあげる
▼確率表記
10%:すごくまれに
20%:まれに
30%:たまに
40%:ときたま
50%:ときどき
60%:たびたび
70%:しばしば
80%:たいてい
90%:ほとんど
100%:(確定) ※ガイジ一覧※
下記IPをNG name登録推奨
・デヨガイジ
60.124.62.164
・破壊竜ガイジ
27.91.195.30
・マクロマウントガイジ
125.201.110.92
・データガイジ
160.248.233.156
・ボード返金クレーマーガイジ
182.251.198.81 >>6
ようやく比較的まともに遊べるコンテンツ
巻物とクッキー少な過ぎて試せないのはなんとかしろ 乙
ずっとオート(時々セミオート)でやってたから、
ヴィラが進まなすぎて泣けるっつーか、
ヴィラですらオートの方がマシなレベルorz なんだかんだでヴィラ楽しんでるわ
少しずつ進めて今日クリス明日ネジキで終わりそう クッキーの性能ランダム付与にするならマルチのドロップ報酬にしてほしい
ミュウとジュカインなんて1択だし うごくヒドイデみたいな感じでウツロイドと楽しそうにしてるマジコスルザミーネさんはよはよ >>1乙
ミュウツーイベで追加されるらしいミッションだかなんだかはどんな感じなのかね ミュウツーは糞雑魚パーティオートで回すので
出荷よろしくお願いいたします ヴィラを1週間以内にクリアできるやつは大体リザードン持ちだろうからしゃーない クリアはリザードン持ち且つ凸&ボード完成してないとキツそう
俺は無凸でまだトウコだし ヴィラ意外な奴が刺さるようになってるからヴィラ担当者リザードンの異常なインフレに頭抱えてそう ドリバルトウコネジキと全部キョウさんで毒殺したからなー
もちろん前段階でレッドで他8体焼き払ったからで、他にそんなことできる可能性あるのシロナ位
プロ手動勢ならレッドだけで全部終わらせられるんかな リザいなくても弱点つけるアタッカーとタンクがそれなりに揃っていれば期間内クリアはできるだろ
コトネとかトウコとかキツかったらキョウの猛毒頼ればいいわけだし マルチはB技加速と急所連発で戦闘即終わらして他人のシジミチャンス潰すしちとやりすぎなリザ 次回はCPUに毒無効のポテンシャル付けられてたりして >>17
レッドミュウツーマジツレ持ってないけど4日でマルチまでクリアしたぞ
マルチもソロで一発クリアした(3体目までいかなかった)し、ちゃんと噛み合った編成と一定のプレイスキルがあればレッドは必要ない
まあピカチュウとミュウとダイゴのボードは埋めてたけど、別にリタマラしたわけでもないし レッドいないけど伝説周回の完凸ミュウツーソルガレオレックウザはそれぞれボス戦で役に立ったわ
ミュウも☆5のMAXまで上げられてればもっと使えたな 逆にタンカーに猛毒盛ってくる敵が増えるかも
ダメージ系状態異常食らうと基本的にヴィラの戦術崩壊するからな
ミュウは1回限りのケアがあるからましだが どくどく強すぎだし無効は出てくると思うよ
ランとかバインド特効で特殊主体だからビオラ使えって設計してるけどキョウもぶっ刺さったからな レッド出なくてすりぬけばっかだわ
確率いじっててもおかしくないな 相手が2回目のB技打つくらいまではノンストップで行動してくるからその分猛毒が物凄い勢いでたまる
1体なのにどこからそんなスタミナが出てくるのか 毒が強いって言うからキョウとアンズのレベル一気に上げちゃった
アンズはいかんかったかな イーブイミュウマジツレに技覚えさせた奴は先天性の目がない
電気ショックのみのカミツレが有能すぎる 先天性の目とかいうワードつい笑っちゃうんだよな
いつ見ても面白い スピスタミュウは役割がタンクになってしまってどうでもよくなったな
先行B技奪い合いのマルチもリザやマジツレが鉄板になりそうだし アタッカー論争はレッドが終止符打ったからな
他の奴らはいかにレッドと争わないように枠取るか必死だ
もし同キャラ複数所持できたらアタッカーレッドだけでいいくらいだろ? >>18
アフロ「どんなキャラにも活躍の場を与えます」
ヴィラ担(ここは状態異常通してここは弱点バラけて…よしよしいい感じ)
アフロ「ハニバの山は待望のレッドです!めっちゃ強くしたから皆引いて引いて!」
ヴィラ担() それにしても今後もずっとリザマスになりそうであれだな、マルチ自体終わったな
もうマルチ廃止でいいんじゃね マルチが始まった時期なんてただの一度もないな
死産で腐ったまま
雑な防腐処理して腐敗の進行がほんの少し遅くなりはしたけど腐ってることに変わりはない 今日の復刻報酬で今後の方針が分かるな
行け井口頼むぞ井口 マジコスグリーンとマジコスリーフも相当強いと予想する
カメックスはハイドロカノン、フシギバナはハードプラント持ちだろうし ヴィラは面白いけど報酬渋すぎ
自分も大体の人と似た意見だね /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 今なら貰えるぞ急げ!
(〇 〜 〇 | \_________
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| |_/
https://i.imgur.com/v0asoCi.jpg ポケカよく知らんのだけどエネルギー1でトラッシュ回収は強いのでは? ヴィラは2〜3回でクリア出来るけど延々と強キャラばっか使ってリタイア繰り返して
時間を馬鹿みたいに浪費してクリアするより
敵見てパパッと適正ありそうなの選んでガンガン戦うほうが時間も掛からず楽しいだろうな >>53
早くクリアしても特典ないし、毎日ちょこちょこやるのがええな リザ用の装備集めでアンズ回ってるのですが
ミサンガ6で他1個
トレーナーによって落ちやすい部位があったりしますか? 全く偏らずに装備は集まったけど布が足りないってこともあるし
何か操作されてるのでは?と疑いたくなるほど1種類だけ出ないこともあるし
布も装備も全部順調に集まることもあるし
全部ひっくるめて運だよ トウヤというマルチのオートリザードン殺し
ひとりじゃないでフルバフしとくとフレアドライブで自滅する
ただオート相手にやっても虚しいだけだ 井口がいなかったらヴィラも全能力ダウン無効全状態異常無効で今以上にリザードンゲーが加速してたんだろうな >>62
それが適用されてるならB技で剥がされるのも健在だろうし高難易度はメタグロスの方が使えそう レッドで勝利への確信使うと耐久下がって相手の全体B技で即死する事あるから使えないな
メイやマジツレの技回数回復ボード解放のSPアップGがめっちゃ役立つ 猛毒とか抜け道ないと結局クソ難易度にしかならんしな ゲージ威力up3ゲージ1とゲージ6で比べても大して威力上がらないので微妙な気がするけど
ポテンシャル付いてない時よりはちゃんと威力上がってるらしい
罰金野郎やポテンシャル付いたキャラでなくメイでBSBでパッシブonoffして比較するとちゃんと上がってるっぽい やっぱり普通の伸び代はないか
強化本だけ集めるかな ハウは明らかに電気ショックが強いパターンたけど
AIが放電しか使わねえっての
技封印システムはやくしろ ピカチュウはでんきショック強化したらでんきショック連打型になったけどそうならんのかな サカキ4の初回報酬リセットされてないの控えめに言ってクソだろ 質問なんですが
現在レッド無凸、マジコスカミツレ無凸、ダイゴ1凸
と言う状況なんですが過去スレ見る限りレッドマジツレは無凸でも良いがダイゴは2凸した方がいいとの書き込みを見ました
このダイゴ2凸推奨というのは最高難度を高速周回するのに必要などではなく、初心者プレイにも当てはなることのでしょうか? ソロだと1種類しか引換券落ちなくなってるな
まあ前回完凸させたからどうでも良いけど ハウは微妙だな回避ばかり上げても耐久ないし
駄犬はバークアウトかなり強くなる
相手異常時威力上昇は
ネイティオあたりのこんらんとセット前提かなー あの頃と違ってはるかに戦力が充実した今となっては
ゴリ押しした方が早いから、誰もハチクやギーマ入れてないな カリンはどうなんだこれ…バークアウト盛り盛り構成でどれだけ火力出るのか 今回のM2イベでは前にあった銀の専用とっくんマシンが無くなったってことでいいんだよな
銅はまたあるみたいだから残ってた銀は全部どうぐ交換でOKかな マルチ簡単になってるかこれ
ソロマルチがお犬様一人で片がついたぞ EXすら簡単になってるな
前回のVHより簡単だわ
駄犬でかみつくとバークアウトしてれば終わる
ただレッドはフルバフソルロックにワンパンで消えたりするから素直に猫か犬で来い EXも初手犬からのソロマルチオートクリア
猫750貯めたのに使う必要がねぇ EXすら犬でソロオート余裕になってるな
開催期間思ったより短いし新規多いからこのくらいがちょうどいいのか もうヴィラ以外オート無理なクエはほぼ出ないだろうな オトモのソルロックとルナトーンは大爆発するのか?
前回はミュウツー以上の脅威だったけど 犬も猫もいないです
ベリハ周回でもミュウツー完成しますか? 報酬見ればわかると思うがEXは初回報酬貰ったらそれ以降周回する意味がない
VH周回でいい 駄犬は明らかに噛み付くがロマン枠だけど
バフが特攻しか上がらないのに何考えてんだ
やっぱり駄目だわ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています