【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart45
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>>1の文頭にワッチョイ「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1579874021/
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※前スレ
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart44
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1580950416/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 試行錯誤の末に勝てた時のカタルシスも高いからな
あとPTが弱いんじゃなくそのPTの運用習熟度が低いだけとかある ネギガナイトを活躍させたいけどバトンパくらいしか方法ないのかな ジャラはソウルビート積んでもフェアリー出されたら終わりや
だからこそ持ち物はロゼル1択 ネギガナイトは地味にキツいわ
やっぱ高確率で急所引いてくるのは怖い
まあ壊滅させられたことはないんだけど トリルはらだいこカビゴン使おうと思ってたけど使い方下手すぎてはらだいこでトリル終わるとか連発してやめた
かといって火力積めないとトリル下でも返り討ちにされがちなんだよね たまにネギ見かけるけどいつものボコられてたわ
急所こわい シーズン序盤に20万人から減ってるとか言ってる人ガイジか
減るのは当然だが20万とかいつも最終人口だろ 炎のムチを最大威力で打てるマルヤクデさんに可能性を感じる
何気にはたき落とす覚えるし >>456
似たような事試したけどトリル→退場→積みまでやってやっと攻撃だからね‥‥
撃てりゃ無敵だけどほぼロマン砲みたいなとこあるわ
結局鈍足高火力アタッカー使ったほうが安定するっていう
一手が本当にデカいゲームだからなぁ 襷がんぷうステロクチート作ったけど起点にされまくって辛い >>460
虫のくせに炎無効だし特殊耐久高いし割といいぞ はらだいこカビゴンはダブルの方で使ってるわ
シングルだとのろい型の方が使いやすそう DLCで個体値下げるヤク売ってくれ
すばやさだけで良いから 配信者が取り上げたポケモンをさも思いついた風に話すの好き すごいとっくん屋さんに対して、あまやかし屋さんを登場させよう
とっても頑張ってきたポケモンご褒美なのでレベル100じゃないと利用できません!
受付は豊満な女性がいい >>417
難しいからじゃなくて楽しくないからだよ
運営の力不足が本当に目立つ
今どき対戦ゲーなんて調整入れながら強化と弱化して環境変化させていくのに
ポケモンは頑なにそれをしないからずっと単調なんだよ みがわりソウルビートジャラランガ話題なってたから使ってみたけど使いづらいわ
有利対面取ってソウルビート積むとこまではいくけどそっから相手がダイマしてきた時に倒しきれない >>417
シングルバトルに頭の良さはあんま関係ないと思うがね… 環境調整とかソシャゲとかと同じにしたくないのかもしれんが時代と噛み合わなすぎ 今日久々にランク潜ってマスボ上がったんだが初期ランク20000位くらいでビックリ
人減った? 一番の問題は対戦までの下準備が長すぎることに尽きるだろ
一応レンタルチームとかあるけどこれのせいでユーザー数の多さに対して対戦勢全然増えないっていう >>477
上がった直後はそんなもんじゃね?
試しに6桁行ってみたら本当に減ったかどうかわかるぞ すまん上旬がもうすぐ終わるんだがホームはいつ来るんだ >>476
毎シーズン巣穴レイドで20種〜くらい解禁していったら良かった
DLCなんていつの話だって言う 初めて4桁前半定着できてるんだけど、同じPTで続けてると飽きてくるわ
でもPT変えたら落ちるんじゃないかと思って変えられない >>478
まあだいぶマシにはなったけどな
3V4Vも割とサクッと手に入るし
あかいいとで遺伝も5箇所
タマゴ技はあとから覚えさせられるし、忘れさせても思い出せる
努力値はポケジョブにまとめて放り込んでおけば極振り終わってると
細かい調整するのは面倒くさいが 育成する→PTできる→ほっこり→よし次こいつ育てよう
対戦いけない 永続的に増やさず期間限定レイドで新アイテム新キョダイ解禁とかやってるから
対戦ますます後回しにするのはあるわ
マホミル来てから1週間でキョダイストリンダー筆頭に
ピックアップで捕まえやすくなったキョダイマ登場とかそこまで頻繁にレイドアップデートしまくったら
対戦の優先順位下がって当然 アタッカーカバルドンってリベンジとか採用してるのか? 育成自体も相当面倒だがパーティ変えたいってなったときに育て直しなのが一番鬱陶しいわ 育成環境楽にしたのは正解やな剣盾でユーザー増えたし 育成とかながら作業でするもんだろ
動画とか見ながらやってるわ アッキトゲキッスとかいうのにドリュが対面から負けた
あいつ固すぎだわ… 大会上位プレイヤーも改造かshowdown使ってるからな
一番の敵は時間 showdown二桁民だが実機でも100位以内余裕か? 時渡りによるワット無限稼ぎ≒お金無限稼ぎあるんだから
育成とか余裕じゃね
最遅ヌル狙いとかでもない限り S1の頃いたな物理サザン
じごくづき搭載でニンフィアがダイマきらない限りハイボ打てないの面白そうだと思った ある程度の運要素はあってもいいんだけど、開幕エアスラッシュ急所ひるみで2体持っていかれるとマジやる気なくなるわ そのぐらいの恩恵なきゃ威力75の技なんて使ってられんだろ いや、ひるみの方がいらんだろ
麻痺はまだ電磁波に1ターン消費してるから許せる きょううん「てんめぐみたいな運ゲー特性ほんとズルいわ」 はりきりキッスだけだわかわいいキッスは、見たことねーけど “今までのポケモンと比べたら”育成かなり楽だろうと思うけどコンシューマの対戦ゲーとして見たらまだまだ対戦準備にものすごく手間かかる部類だわ
ポケモンっていい財産はたくさんあるけど悪い伝統も引き継ぎすぎなんだよね ヒトムミトム両方見れてドラゴンにも強いやつが欲しいんだけど何がいる てかフェアリーでヒトム見れるやついるのかな
マホイップいけるの? 対ドラゴンはある程度で良いならガマゲロゲとかタルップルとか レンタルパのこのパーティで勝率60%超えてたのに、急に勝てなくなった。プレイングが問題なのか、パーティに欠陥があるのか
https://i.imgur.com/vLwMeZh.jpg ピントレンズきょううんキッスやばくない?
もう犯罪だろこれ なるほどたしかにエルフなら
ヒトムがオバヒしか炎技ない以上詰ませられそうではあるな >>510
めざパ廃止したんだし個体値も廃止すりゃいいのにとは思うわ 運が絡むのは嫌だからてんめぐときょううんは100%発動にしてほしいわ 50%で1.5倍の強運と60%で2回打てるてんめぐって考えるとてんめぐの方が強いってどっかの記事で見た ギャラドス
ゲンガー
ローブシン
アーマーガア
で組んでてヒトムミトムがきつく
龍受けもいないと安定しない トゲキッスとかいう平和主義者ヅラした真の邪悪
緩やかな平和の歩みかよ >>518
少し前よく見た構築だな
先にギャラかキッスのダイジェット通されたら崩壊しそうではある トゲキッスがダイフェアリーで体の裏側見せてくるの吐き気するくらい気持ち悪くなるからやめてほしい てんのめぐみは神に祈祷する時間が必要ということにして
ひるみ100%の代わりに必ず後攻になるようにしろ! ダイマックスギルガルドがフォルムチェンジするの
めっちゃトロくて笑う >>525
言うててんめぐって0%→60%じゃなくて30%→60%だしな
強運も0%→50%じゃないけど
あと急所狙いは単純に1.5倍じゃなくて積み突破も兼ねてるし >>525
まるで強運だと怯まないみたいな考察だなぁ!? >>533
これ
てんめぐ臆病は珠持たないと受けを崩せない 初手ダイマキッスなら球でも強運のがいいかな
非ダイマで殴ることほぼないし >>538シーズン1で500位達成したってパーティや 強運いのちのたまキッスにきあいだめバトンで
確定急所の遊びギミックしてみたら
麻痺したくらいじゃ止まらないなこいつ
バケモノじゃん マホイップは身代わり悪巧みヒトムには勝てないけどそれ以外のヒトムには勝てるぞ キッスからわるだくみと大文字を取り上げろよ。
ていうか大文字はいろんなポケモンに安売りしすぎたろ。 キッスは攻撃面しょぼい代わりに技範囲豊富というノーマル特権をフェアリーの癖に貰ってるからな
セコすぎるわ マジカルフレイムならわかるけど大文字まで持ってるのわかんねえわ フェアリーにマジカルフレイム配ってんのもわかんねえよ ドラパルドも万能すぎて訳わからん。
技のレパートリーが豊富すぎる。 カプのいない環境だとフェアリーの使い勝手上げないとドラゴン無双抑止できないって判断からだろうな
なお割を食う草虫氷 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています