【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart45
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今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1579874021/
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※前スレ
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart44
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1580950416/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>381
ありがとうございます
実戦では打つことができずモヤモヤしてたので助かりました ぽけっとふぁんくしょんかなり有用だけどポケモン+技検索が出来ないのが惜しいな あーブラッキーって今作ではずぶといよりわんぱくのがいいのか育成し直しだわ ダイマックスのせいで環境が狭まってるとはそこまで思わないけど、ダイマックスになかなか対応できてないからダイマックス嫌いになりそう お前らってポケモンガチ対戦歴どれくらい?できれば最高レートや順位も知りたい 初代からやってるけど真面目に対戦は今作から
12月最終8000位 1月最終4000位
瞬間最高3桁 最低ため6桁 ダイマはメガやZ技みたいに一方的に高火力でボコるためのシステムじゃないしな
火力積みとして優秀なダイナックルやダイアシッドも威力下げられてるし
なおダイジェット 準伝きたらどうなるわからんが今のとこアレなのはダイジェくらいだな
最近の中では比較的成功したバトルシステムな気がする シーズン1序盤は環境固まりすぎて面白くないと思ったけど、後半からいろいろなポケモン見るし、環境ころころ変わって面白かった
シーズン3からはアレだけ見たヌオーもほとんど見ないし 開幕トリル対策ってどうしてる?
てゆーか防ぎようなくないか? アタッカー型のカバが増えてきて挑発すかされることが増えてきたわ ステロカバにしろダイマカバにしろ通させたら試合終わるレベルなのが本当に厄介
ノラゴンワンパンぐらいしか共通の対策がない つべライブでレンタルパ募集してた人に自分のパーティあげたらめっちゃ勝ててて俺うれしかった ブラッキーの図太いか腕白どっちか問題は結論としてはどっちでもいいじゃないか?
少しでも自傷ダメ抑えたい派は図太い
ダイマのことを考える派は腕白
個人的には腕白かな なんか、またバンギラス増えてきた?
トゲキッス対策のためっぽいな ダイマのためにわんぱくにしてたけど
ブラッキーにダイマ切った試合で勝ったことないし図太いでいんじゃね
コイツに切らなきゃ行けない時点で試合終わってる 今回のシングル人減ったのか?
先月15万位で今回スタートが6万位だったんだが >>403
ミミッキュにあくび入れてダイフェアリー読みのダイウォールで眠らせてダイアークで殴りに行く用だね
正直あまり強い行動ではないけど >>413
確かに強い行動ではないけど出来るにこしたことはないよね
図太いにする理由って混乱の自爆と相手のイカサマぐらいだよな?
混乱はそもそも見ないしイカサマはブラッキーに対してはそこまで強くないしわんぱくが良さそうに感じる キョダイブリムオンが増えてやっぱり図太いが良かったですwってなるだろうしあんま気にしなくていいわ
わざわざ乗り換えるほどの手間は無い 20万くらい人居たのが1/3くらいになってるっぽいね
まぁポケモン対戦は難しいから離れる人が多いのも分かる
俺も4桁前半行けたと思ったら、今は4.5桁境目と2〜3万くらいうろつくようになってしまったし。半年やってもこれだから初心者や本当にポケモン好きな人以外は続かないと思う
俺も頭悪いし、ポケモンの才能無いからやめようと思ってるわ >>416
キョダイブリムオンが増えるかどうかは俺にはわからんがブラッキーがブリムオンにイカサマで突っ張ることはないと思うしやっぱりわんぱくのが良くね?
まあブラッキーにダイマ使うことはまずないしわざわざ育成し直すほどではないとは俺も思うけど ダイマせざるを得ない状況想定するなら
ブラッキーでブリムオンにイカサマで突っ張る状況もあるかもしれない
もちろん乗り換えるほどだとは思わんだけで
先にわんぱくで作った奴を図太いに誘導する気もない シーズン1は3000、シーズン2は1500(両方共瞬間最高)
しばらく4桁前半維持してたのに構築変えたら5桁に駄々下がり。
でもまた同じ構築にしても4桁後半から中々上がれない。こうなると選出とプレイングに問題あるんかな 対戦始めたけど運要素でイライラして消えて行くんじゃね
急所だの命中だのまひだのひるみだの
短気な奴にはむずかしいんだろうな 人口サンムーンまでは調べてたの出てきたけどな
今作はマスターボール級だけでも誰か調査してないのかね 回数やれば運は収束するはずだけどめちゃくちゃな運負けするとどうしても後の試合も引き摺るからな 最近キッスがめちゃくちゃ増えてないか?
直近でたぶん8戦くらいして、うちキッス無しの構築1戦しか当たってない 同じPTを使い続けていると相手の選出や交代が判るようになるのですね
初手ダイバーンで相手の裏を射抜いたのは気持ちよかった >>342
うちのパーティではかたやぶりスカーフでダルマミミヒトムあたりを牽制しててめっちゃ有用だった スカーフウォーグルってブレバ、インファ、蜻蛉であと一枠何いれようかな すまん 聞いといてなんだけどガルド意識でシャドクロ安定じゃね >>435
自己解決してもちゃんと書き込むその姿勢が考察スレでは大事だから良し 自分が使ってたときはブレバインファシャドクロからげんきだった
おにび入れられまくるからからげんきはめっちゃ活躍した ソウルビートって喉スプレー対象なのな
実質悪巧みダイジェを1ターンで行えるとかジャラランガさん壊れすぎでしょ絶対強い 今の環境ガメノデス割と使いやすい
カバ、ブラッキー、カビで止まらないし殻破ってればダイマキッス、ダイマギャラも確定1
水、格闘、岩の技範囲が偉い、砂ダメも入らない ドラパにスカーフ試したことあるけど火力低すぎて俺には扱えなかったわ
ここで眼鏡なら落とせてたのになって場面の方が圧倒的に多かった C100ってサンダーズとかあのあたりより低火力だからな ジャラランガさんはBが高くてボディプレスを一致で撃てる唯一のポケモンだから コツコツ時間かけて作ったPTがやっと完成したからいざ実戦するとなんか弱くて悲しい
漠然とした改善点は見えた気がするけど変更点でまた育て直しとか気が狂う 試行錯誤の末に勝てた時のカタルシスも高いからな
あとPTが弱いんじゃなくそのPTの運用習熟度が低いだけとかある ネギガナイトを活躍させたいけどバトンパくらいしか方法ないのかな ジャラはソウルビート積んでもフェアリー出されたら終わりや
だからこそ持ち物はロゼル1択 ネギガナイトは地味にキツいわ
やっぱ高確率で急所引いてくるのは怖い
まあ壊滅させられたことはないんだけど トリルはらだいこカビゴン使おうと思ってたけど使い方下手すぎてはらだいこでトリル終わるとか連発してやめた
かといって火力積めないとトリル下でも返り討ちにされがちなんだよね たまにネギ見かけるけどいつものボコられてたわ
急所こわい シーズン序盤に20万人から減ってるとか言ってる人ガイジか
減るのは当然だが20万とかいつも最終人口だろ 炎のムチを最大威力で打てるマルヤクデさんに可能性を感じる
何気にはたき落とす覚えるし >>456
似たような事試したけどトリル→退場→積みまでやってやっと攻撃だからね‥‥
撃てりゃ無敵だけどほぼロマン砲みたいなとこあるわ
結局鈍足高火力アタッカー使ったほうが安定するっていう
一手が本当にデカいゲームだからなぁ 襷がんぷうステロクチート作ったけど起点にされまくって辛い >>460
虫のくせに炎無効だし特殊耐久高いし割といいぞ はらだいこカビゴンはダブルの方で使ってるわ
シングルだとのろい型の方が使いやすそう DLCで個体値下げるヤク売ってくれ
すばやさだけで良いから 配信者が取り上げたポケモンをさも思いついた風に話すの好き すごいとっくん屋さんに対して、あまやかし屋さんを登場させよう
とっても頑張ってきたポケモンご褒美なのでレベル100じゃないと利用できません!
受付は豊満な女性がいい >>417
難しいからじゃなくて楽しくないからだよ
運営の力不足が本当に目立つ
今どき対戦ゲーなんて調整入れながら強化と弱化して環境変化させていくのに
ポケモンは頑なにそれをしないからずっと単調なんだよ みがわりソウルビートジャラランガ話題なってたから使ってみたけど使いづらいわ
有利対面取ってソウルビート積むとこまではいくけどそっから相手がダイマしてきた時に倒しきれない >>417
シングルバトルに頭の良さはあんま関係ないと思うがね… 環境調整とかソシャゲとかと同じにしたくないのかもしれんが時代と噛み合わなすぎ 今日久々にランク潜ってマスボ上がったんだが初期ランク20000位くらいでビックリ
人減った? 一番の問題は対戦までの下準備が長すぎることに尽きるだろ
一応レンタルチームとかあるけどこれのせいでユーザー数の多さに対して対戦勢全然増えないっていう >>477
上がった直後はそんなもんじゃね?
試しに6桁行ってみたら本当に減ったかどうかわかるぞ すまん上旬がもうすぐ終わるんだがホームはいつ来るんだ >>476
毎シーズン巣穴レイドで20種〜くらい解禁していったら良かった
DLCなんていつの話だって言う 初めて4桁前半定着できてるんだけど、同じPTで続けてると飽きてくるわ
でもPT変えたら落ちるんじゃないかと思って変えられない >>478
まあだいぶマシにはなったけどな
3V4Vも割とサクッと手に入るし
あかいいとで遺伝も5箇所
タマゴ技はあとから覚えさせられるし、忘れさせても思い出せる
努力値はポケジョブにまとめて放り込んでおけば極振り終わってると
細かい調整するのは面倒くさいが 育成する→PTできる→ほっこり→よし次こいつ育てよう
対戦いけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています