【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart44
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>>1の文頭にワッチョイ「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1579874021/
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※前スレ
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart43
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1580784329/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 急所一発で崩壊する戦術を組んでる方が悪い
ここ一番というところや連続で出たなら御愁傷様
そう何度もあることじゃないから切り替えていけ 確率ってのは試行回数が増えれば収束する
だから何十戦何百戦とやった結果のレートとか順位は実力に近いところに収束する
でも一戦一戦で見ると1ターンで倒す倒されるが起こるような1ターンの重みが非常に高いゲームなのにその1ターンの結果がランダムで大きく変わるからエグい運ゲーが頻繁に起こる設計になってるね 相手にキッスでエアスラ100回以上撃たれてて外したの見たことないのに最近育成して自分が使ったら17/50で外してるんだが?
育成するで命中100だと思ってたわ >>534
95%を17/50で外すってどんな確率だ
ドリル3タテ×5セット(15連)クラスだと思うんだが ヌルアント目に見えて減ってる気がする
トップクラスの構築のはずなんやけどな >>531
???<急所はそんなに試合を左右しない アントは割と簡単に突破出来ちゃうからな
トゲキッスとかギャラと違ってダイマが難しいんだろう ヌルアントそのものはあまり見なくなったけど
ヌル自体はちょくちょく見る つのドリル効かないのってサニーゴ以外なにありますか? うちのエースバーンとギャラドスくん二匹合わせて15ターンの内14ターン麻痺る偉業成し遂げた 今作のヌルはどくどく撃てないからゴミ!とは何だったのか ニダンギルはクレベースの上位互換だからな
やっぱつえーわ >>546
何の麻痺?
ほっぺスリスリなど直後はよく発動するけど以後は稀になる 結局アイアントはダイジェット撃てないのがな
ダイジェゲーすぎるわ >>547
たべのこしカビゴンに威嚇三回入って裏のミミッキュの皮が剥がれたら負けの状態でゴツメギャラとエースバーンが永遠とカビゴン相手に痺れ続けた
尚のしかかり二回で二体麻痺させられた模様 アントっていうほど突破出来るか?
初手アントであいがしらからのダイマに負けまくってるわ
エースアントならダイジェやら壁やらで余裕なんやが S低いのばかりで対応しているとダイジェットありがとく感じる アーマーガアは元が多すぎた
ミトム増えたのが興味深い >>559
エースバーン入れとけばそもそも選出されなくなる
どうしても受けたいならドヒドイデ
であいがしら打たれる前提ならドラパルト後出しでも充分間に合う ミトムはカバかな?
ただ最近のカバはアタッカーもHDもそこそこ見るから怠い パッチの性格に悩む
意地だと最速アーマーガアの上をギリギリ取れないから >>562
ドヒドはダイサンダー受からんやろ
後ドラパ後投げは交代読み発生するから弱い
エースバーンは対策として完璧だけど他に弱すぎなのがね アントは眼鏡ボルチェンとかで飛ぶからね…
ギャラキッスみたいな絶望感がない アーマーガア、ドヒドイデ、ナットレイあたりは対策ポケを当てないと詰むのは確か
トリトドンやナマコブシあたりだと高火力エースに押し切られてしまう アイアントは使いこなすのが難しいからな
相手のダイマタイミングを操作しないと勝てない >>569
アント使っていて思うのは相手より自分のダイマ切るタイミングのが重要やと思う
はりきり糞外しがトラウマで二割ケアのためだけにダイマ切ってしまって負けるのが良くあった >>569
そこはアイアントに限らないかと
上手にコントロールされて切らされ受けられるとほぼほぼ負けでしょ? アントはダイマ中以外運ゲーやらされるし
ダイジェット無しで特殊耐久ペラペラだから
上位陣なもうそんな使ってないでしょ アント使う側としては
裏のドラパが見えない限りダイマ切れないからドラパ入れることが最大の対策な気がする タイレーツ背水さえ積めれば未来ある気がするんだけど
背水バレバレ過ぎて対応されちゃうからつれぇわ
積むと思ってる相手の意表つこうにも良い技ねえし なぁに、はいすいのじんもその内そこらにばらまかれる
今は専用技持ちと思っていてもただの格闘単になるのさ グソクムシャにはいすいのじんください
特性よりも優先する仕様で 一撃必殺ひたすら当てられ続けたせいで自分のプレイングがおかしくなってきてる
相手の一撃必殺来るとき毎回ダイマックス切っちゃったりそろそろこっちも当たるだろと一撃必殺ぶっぱしちゃったり 最速アーマーガーは絶対滅ぶと思ってた
ミラー対策で最速とか不毛すぎだし
何よりダイマアタッカーとかそれもうギャラやリザの劣化やんとしか思えなかった
ガアの個性潰してまでやることではない >>565
ダイサンダーは一発しか受からないけど、牙じゃ無理だから枯らせばヌルも一緒に虐められる
あと交代読み発生は命中分こちら有利だし最悪一匹捨てて炎技で焼けばそれだけで勝てる
エースバーンはサザンガルドミミッキュドリュウズ辺りに幅広く打点持てる意地スカーフを推奨 アーマーガアが減ってミミッキュが増えたのはミミッキュを倒せるのはミミッキュしかいないってことか? >>579
一撃必殺うたれるようなパーティ使わなければ解決 最速ガアはミラー対策チキンレースの果てに本来の役割対象に弱くなるってアホな事になってたからな スカーフモグラって最速がいいのかな
いじっぱりじゃないと倒せない相手とかいる? >>582
型破りや一撃必殺でもなければ環境ポケにまず負けは少ないでしょ
最後の最後に影打ちで勝てたりすると印象にも残るし 純粋に対策されすぎたってだけじゃない?
ガアを入れた上でドリュも入れようとすると炎が重くなるし
ダイマ要因にするとしても、それ他の奴で良くね?ってなると思う
あと、ロトム使う奴多いし アイアント使ってるけどヌルを適当に受け取っちゃったからヌルアントできない自分みたいなやつもいると思う ミミッキュはダイマ枯らせるのが本当に強い
やっぱおかしいよアイツ ゴーストダイブにすることで時間稼ぎ性能がさらにアップ ダイマ読みのゴーストダイブ読みでブラッキーに交代した時は過去最高のプレイングが出来たわ ドリュとかそこらへんにいるモグラなのに強すぎる
ガブランド解禁されても砂かきドリュは一定数残りそう
むしろダイジェできないガブがこんなかで一番微妙まであるな 同じそこら辺にいるモグラのダグトリオはまだ見たことないな… >>592
準伝枠じゃなくて強いってヒーローじゃん入手も楽だし ナットに2連まもる2回と3連まもるを決められた!
確率ぶっ壊れてんぞ! しかもレベル技が強くて進化もそんなに遅くない
対戦だけじゃなくてBWのストーリーでお世話になったなドリュウズ 2連守るはたびたび見る(個人的に2連ウォールはこのゲームの最クソ要素の1つだと思う)けど3連守るってスゲーな
成功することもそうだけどそれをやろうとする状況が思い浮かばん
既に削れた炎技持ちの登場ぎわにやどりぎ入れてそのダメージで倒そうとしたとかか? ドラパルトってダイビング覚えるのか……
ドリュウズくらいにしか刺さらないけど 見た目よし性能よしなら使うよな(ドリュウズ)
やべぇ育成してたら順位がかなり下がっている。しかもピクシーとか今まであまり見かけないけど強い奴もいる。学習しなきゃ。 ピクシーは単体で見ると可能性感じるけど
球とか持たせるとエースに持たせられなくて
ステロだとカバルドンでええやんってなるから使えていない 火炎玉ピクシーであくびループ切る要員として使ってるけどなかなか 俺と戦ったピクシーはコスモパワーしてきて更に小さくなるやってきたから慌てて処理した。
…怖いわあ。 たまたまピィ色違い産まれたから壁やバトンで補助したうえで命の珠エースとして使ってる
範囲広いから3タテすることも割とある パーティの2枠埋めたいんだけど、相性の良い並びの2匹おらん? >>605
ニンフィア&ブラッキー
よく出来た組み合わせだよ 特殊ドラパ増えすぎ?
ドラゴンアロー、ゴーストダイブ、トンボで最強だろうに 両壁呪いドラパのが見まくってるわドラパ内でまたが回ってる可能性 ドラパはなんであの戦闘マシーンみたいな種族値であんなに器用なんだよ ドラパルトは悪巧みとちょうはつも覚えるべき
特に悪巧みは見た目的にそんな違和感はないでしょう 初手ドラパの対策法として敢えてドラゴン出してドラゴン技を押させてブリムオンに引く
これでじゃくほ型、壁貼りおにび型、メガネ スカーフ 全ての型に対応出来ると思った
と
ん
ぼ
が
え
り >>619
裏にフェアリー見えてるのに迂闊にドラゴン技打つ奴はそんなにおらんわ 特殊ドラパと物理ドラパに強い弱保ドラパ
弱保ドラパに強い鬼火ドラパ
鬼火ドラパに強い特殊ドラパ
特殊ドラパに強い?物理ドラパ >>623
ブリムなら別にいいやろ
こだわっててもダイマでゴースト技打てばいいし
圧倒的有利対面でもとんぼ打って来る逃げ腰プレイが1番腹立つわ 弱保ラプラスはトンボ歓迎だったが地味に威力あるよね 裏にフェアリー見えてる状況でこだわりドラゴン撃って
案の定出てきたフェアリーにダイマ使って殴りかかるなんて負けフラグオブ負けフラグじゃねえかw 壁張ってから
弱点保険クリアボディ
りゅうのまい鬼火バトンドラパルト使ってるけどけっこう強いよ
余裕で2回くらいは舞えるし
その間に弱点保険発動することも多い
難点は型破りドリュウズの岩石封じくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています