【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart31
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今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart29
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1578586578/
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1577706535/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ミトムはダイサンダーしても特性のせいでシナジーないのが残念 ロトムってフロスト、スピンまじでみないな
ミトム、カットム、ヒトム御三家ばっか >>209
ギャラドスは使ってたけどダイサンダーもち多すぎて抜いたわ 襷ガルドより呑気残飯でサイクル回してくる奴のが嫌だわ >>217
スピンはちらほら見る
>>218
冷凍でレトムのゴロの良さが気に入ってる >>212
ギャラカバみたいな後出し出来て弱点つけてキッチリ役割果たせる奴 冷蔵庫はフリーズドライの方がそれっぽいし、吹雪と交換してくれ
そしたら一気に採用率上がるだろ >>222
みずだけで良いならギャラドスかラプラス使えば良いんじゃね
みずなくて良くてでんき打ちたいならジュラルドン?(草だけどソーラービームはある フリドラが許されるなら炎に抜群とれる草技をくれ
まともな草技がなさすぎる 草技はむしろ優秀
みずじめんといわじめん両方に4倍取れるのがとても素敵 草技って炎タイプが複合タイプに一矢報いるための技でしょ ソラビを6世代から一番使いこなしてるのがリザードンと言う 炎タイプに草技を使われ水タイプからは氷技が飛んでくる フリドラはダイマしても水抜群にならんか?
威力70は低い >>233
リザードンがワンチャン生きれなくなるので駄目です 粉胞子力を吸い取るとか変化技は超優秀なのが草技だし
氷のほうが耐性悲惨だしフリドラ以前は氷の息吹とかで氷ポケモン救済しようとしてたくらい終わってるんだから
フリドラは許されると言うかあれないと本当に氷ポケモン死んでるっていうか…
話題のラプラスだって氷複合のおかげで耐性面微妙だからな
環境に強い耐性豊富なタイプでも氷と混ぜたら
氷鋼とか氷フェアリーとかどれも4倍弱点持ちで2倍弱点も多数で弱そうになるんだから攻撃面くらい許してやれよ 特殊ドラパって流星シャドボ文字10万しか見かけないけどこいつドロポンとソラビも覚えんのな 技範囲広いよな、おにたた型でねっとう採用してる奴とかもいたわ >>224
あーラプラスかフリドラで水地面見れるし良いね
格闘の一貫性やばくなるけど肝心な場面で外しまくるより遥かに良いわ >>238
ナットと対面で波乗り撃ってきたときは何事かと思ったw だーめだ
相手のプレミでしか最近勝ててない
自力の差を感じる 自分のプレミで連敗するとグズマみたいな気持ちになる だいもんじが命中率優遇されすぎなうえにドラゴンにくばられすぎなんだよ
雷も吹雪も追加効果いらんから同じ扱いにしろよ 高火力技の命中率のリスクを考えると地震のありがたみがよく分かる じしんは威力100の命中100で非接触とか言う恵まれすぎだろ感高い故に後から無効化手段を沢山用意されるという不思議な技 草技使ってもいいから草タイプにもサブウェポンを寄越せ 雷なんか通常状態で打つだけでギャンブル扱いされかねんからな ヌルにトリックで眼鏡渡してきたロトムがそのままトラアタで沈んでいって草 くさ/ほのおが強そうに思うが今のところいないんだっけ メジャーな型の逆手を取るのキチーわ
あくびうってくると思ったらダイサンダーうってきたカバがいてビックリした
上位はPSのうまさじゃなくてただの初見殺しやってるだけだろ よりにもよって新ポケのワタシラガが習得してないのがね…
というかあいつの範囲酷すぎるし 新ポケはなんだかんだマイチェンで強化されるからDLCの教え技待ちじゃね 型読めるのが一番対策立てやすいから
テンプレじゃ上にはいけないやろそら マホイップ入りのパーティに全敗してるのでマホイップ育成してみたら簡単に要塞化して草 耐久マホイップが辛いからトゲデマルでまひるみ突破をしかける >>256
それ去年から育成論にも載ってたりで一定数いるし一応警戒するわ いろいろ考えたけど受けは全員一撃連打で殺すことに決めた 受けループ殺すために鉢巻ヒヒダルマ入れたけどそもそも受けループあまり当たらないから使う機会がないわ
スカーフヒヒダルマじゃ受けループ殺せないよな多分 すまん、ラプラス初めて育てるから努力値配分が分からなくてダメージ計算回してるんだが、取り合えずドリュの地震2発耐えられる様にすれば良い?
テンプレみたいなのあったら教えてくれ 普通にhcにしてる
ドリュに後出しはダイマ切ってくるとこまで考えると安定しない
チョッキ持たせてキッスドラパサザンあたりの特殊受けの方が使いやすい ラプラスにH振りは効率悪いでしょ
CぶっぱB172残りDにチョッキでやってるけどドラゴン安定して受けれていい感じ
ただいかんせん火力がないのがつらい なんかシーズン2から鉢巻きドラパと弱保ドラパ増えたよなあ
シーズン1最後は鬼火祟り目か壁しかいなかったのに >>275
初手で鬼火電磁波入れて脱出させて相手がダイマ切った後に道連れとか?
脱出ボタン発動前に落ちてそうやけど ヌルってポリ2だな
耐久同じくらいあるし一致トラアタ撃てる
れいびの代わりに凍える風、毒々の代わりに電磁波、再生の代わりにねむる ラプラスとかカビゴンとかH高いやつの調整はBD振り分け難しいよな
B方面はドリュの地震かドラパのアローあたりを基準にすることが増えた HC振りで実数値H202B172C161D172の化け物
破壊光線ならダイマで一致150ダイアタも使える
アタッカー運用しても強い パーティを見てほしい
水ロトムがつらい
あとエルフーンの後続をマホイップの他に育てといたほうがいいかな?
https://i.imgur.com/fKXI9iq.jpg 敵で出てくるドラパはあらゆる可能性持ってるから厄介なのに自分で使うとただのパーティの補完役に成り下がるのが絶妙
何だかんだ8世代で1番好きかもしれんドラパ あわよくば両受けさせたいなって思ってたけどダイマックス切られたら無理か
ていうか対象が違ったな、ギャラのパワーウィップを考えるべきか
ダイマのこと考えたらHにもなるべく振りたいんだけど難しいわ サプパーティで回してる受けループでドヒドイデ殆ど選出できないんだけど、受け寄りの構築でヒトデ使ってる人って出せてる?
ヒトデ殺しに来たドリュ起点にして全抜きしたり2枚持ってってイージウィン量産できてはいるんだけど、あまりに役割持てなくて抜いてしまおうかと考えてるんだが 良く分からんパーティだな
追い風するのに追い風エースがいない
マホイップに再生がないのに溶ける瞑想持ち
バンギがHAなのに竜の舞
ヨクバリスはよく分からんが太鼓も剣の舞もないチイラほおばるって弱そうに思えるが強いの? ヌル対策に下からあくび軍団作ったら楽勝になったわ。下からあくび対策してないヌル構成は余裕だわ >>284
受けルでドヒド使ってるけど選出率7、8割ぐらいだな
とりあえず >>288
出しとけば何らかの仕事をするからptの潤滑油的存在 >>276
大体使ってる人いる?いっかいもみたことないわ A特化珠ギャラの火力ヤバいな
ダイジェでB特化ナットに51.9〜60.7%で受け出し許されなかったわ >>288
>>289
たまたま出せない構築に当たりまくったんかな…
地震や電気技持ちとロトムが辛すぎるせいで、結局出してないんよ
いざ始まってみると、そいつら選出されてるし
HDに特殊受けにしてやった方が動けるのかな? >>292
周りのメンツは大事だと思うよ
しっかりと組めばドヒドを出せない構築はないし
ヌオーナットレイ辺りと組ませると真価を発揮するはず 2000位から7連敗くらいして20000位まで落ちたわ
負けてる原因は相手の急所とひるみの連続と初手じゃくほドラパルトや
もこうみたいに咆哮放ちたいけど深夜やから我慢や ドラパルトは対策不可能です
型が分かりません
こいつだけ常時アタマに書いとけよ >>293
あ、HBかHDは好みだからどっちでもいい
自分が使いやすいと思った方を使えばいいと思う ビークインに可能性感じてるんだけどどうかな?ヌルより遅いとんぼ使いで割と耐久あるって使い方次第では輝きそう >>298
耐性見たらわかると思うけどビークインはH半分で見ておいたほうがいいくらい何食らっても抜群だから耐久は無いに等しいぞ
見た目好きで登場から毎回色々模索してるけど、基本的に耐久に注目しちゃうとマジでどうしようもない 女王蜂という強そうなモチーフからあの体たらく
そもそも飛行っぽくないし虫鋼浮遊とかにしよう 一応弱点多過ぎるのを逆手にとって保険おいかぜ型とかもあったっちゃあったんだけどなあ しょせんはミツバチだから単体では弱い
ポケモンのスズメバチはめっちゃ強かったよな! ビークインかいふくしれいもはねやすめも没収されてて草
タイプ一致ダイジェット打つにもSがカスすぎる ビークインよりもきせきジヘッドの方が可能性感じる(ミツハニーがはりきりだったので) このゲーム結局ミミッキュとドラパルトが強いな
最近なぜか外してたけど真理に辿り続いたわ ドラパミミッキュパルシェンは固定というか外せなくなった
入れときゃなんとかなる率が高い そういんしれいとか新技作って全能力上げても文句出なさそう おっさんが来てもドラパはいかく効かない、非接触でゴツメ効かない、物理型でチョッキ関係ない、はたき落とすくらいなら耐えて弱保発動、準速スカーフ程度なら抜ける、でひととおり対応出来てて一方的に負ける事は無さそう、強い なんかサイクル重視のパーティーだけどTODとか意識して弄ったら勝てなくなったわ
増田死ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています