【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part5
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【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part4
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【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart30
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ガラルルーキーズのウオノラゴンだるそうだな
ランクマでは脳死トリトドン投げで置物にしてたから全く考えてこなかったけど >>590の真似しようとして袋叩きしたら間違えてもらいび連れてきてたわ死にたい >>593
日本のオフ会で準優勝した人のレンタルパだね
対策が進んでいるからどの程度通用するのかわわからないが 当たったことあるけど普通のトリパと何が違うのかわからんかったな
本人が触ればまた違うのかも知らんけど シーズン2からダブルデビューしたけど
わりとスムーズにマスターに上がれたよ!
マスター到達直後の順位が2000台になってて
メインのシングルより高くて笑った。
まもるやねこだましのようなダブルらしいムーブが
ダイマックスのせいで薄れてしまってるから
シングル勢でも入りやすい時期だと思う。 >>600
昇格の仕様上、いかに勝ち試合が連続してくれるかだから。
飛び抜けて実力のある人以外は、結構運の要素もあると思うよ。
ハイパーまできたらあと少しだから気楽に行こう!
100回負けてもハイパーのままだし
3回ぐらい連続で勝てればマスターだよ。 シーズン1の時も感じたけどハイパーは1ランクしかないからマッチングが遅くて困る
あそこで躓いたらストレスハンパないだろうな >>600
ハイパーは1ランクしかないし焦らず行こうぜ
4連勝すればゲージ0からでも上がれたはず 初手イエッサン&ヤレユータン
このゆび&トリル
イエッサン→コータスへチェンジ
ふんか&さいはい
これめっちゃ強い
対策出来るのか? >>594
ダイマ枠がジュラルドンインテレオン多いから全然大したことない
インテロンゲで出したときにパッチラゴンイエッサン出されたら詰むくらいパッチラゴンはまだ可能性ある ヤレユをジュラルドンとなんかで倒す
トリル発動後のコータス単体ならペリ後投げや悪戯心雨乞いで天候変化 つか普通にヤレユイエッサンコータスだけならバークアウト連打しとけばええ >>604
イエッサン→コータスへチェンジがうまく行くかじゃない
イエッサン倒されなければ1ターンロスが発生するからヤレユータン倒されるリスク増えるし
うちのパーティなら初手からW範囲で2体とも倒すけど 全体技連打して両方倒す方が有利取れると思うし多分通るんだけどなんか不安だから封印しちゃう はーBP欲しくてダブル始めたけど同クラス内でのランク下げ(モンボ5→4とか)がつらいわ
ポイント減るのはいいけどランク落とされたら上がれる気しないんだよ 攻撃性能皆無で退場技もない舐めたトリルは壁貼ってガン積みして差し上げろ
カビゴンで鈍いなりニンフで瞑想なりしてればコータス出てくる頃にはもう勝負ついてる >>604
トリルみたら最初に全体技を使える2体を並べてる。 バンドリとイエッサンブリムオン全盛期はいわなだれでボコボコにされる様子がよく見られたとかなんとか >>614
リザードンのねっぷうとコータスのふんかするだけよ いわなだれで二体とも怯まされてそのまま引き潰されるの本当にキレそうになる 初手からのトリルはそりゃみんな対策するよねっていう
厄介なのは速い先発からの死に出しサマヨールトリルからのドサイドン無双とかそういう系 トリルパーティが多すぎて対策を複数仕込むようにしてる。
トリル封印
W全体攻撃
ダイアークやダイホロウで耐久下げてからの全体攻撃
思考停止のW岩雪崩
トリルアタッカーはドサイドンとかの物理が多いから
トリル止めれそうにないなら先にダイスチル積んでやり過ごしたり。 ようやく95戦でマスターに上がれた
つれぇわ
やってて思ったけどスカーフバンギって強いな >>605
なるほどなあ確かに
てかよくよく考えたらスカーフ持ちだろうとドラパで上から叩けるなこいつ トリパ対策で遅いの仕込んでたらいつの間にかトリパが出来上がってたわ >>623
おめでとう!
最近のバンギはじゃくほかスカーフって感じだもんね。
他にキッスとかのじゃくほ要員が見えていれば
バンギはスカーフ持ちを考慮して動いてるよ。 >>627
ラムもちもおおいのか。
自分のパーティでは相手を状態異常にする場面がないから知らなかったよ。
おにびやあくび警戒なのかな? >>628
竜舞してくるのは特にラムか珠って感じ
ドリュもラムだったりするからどっちに状態異常入れに行くか結構悩む まさにラム龍舞で使ってるけど電磁波鬼火欠伸無視できるのは安心感あるよ
相手の行動を1回無駄にして上から雪崩運ゲーするも良し、ダイマックスするも良し
欠伸なんかはラムがバレるまで1ターン猶予があるから、より相手の思惑を外しやすい気がする バンギ使ってて思ったがこいつダイマックスとか目立った動きしたら間違いなく集中砲火で沈むけどなだれだけだったら割りと長生きするな
寧ろダイマックスしない方が強いこいつ
アイテムはスカーフだったけどラム竜舞もありだな有り難う ダブルにおけるドラパルト絶対殺すマンて誰?
こいついるからドラパルト選出しづらいわ〜レベルのやつ
そいつを入れたい 緊張感バンギとか出されてもダイアースで普通に倒せちゃうから何も困らん >>633
エースで運用してるとミロとキザンは結構やだな
あとはロンゲこの辺りとキッスまで入ってくるとちょっと選出躊躇う
2体くらいまでならごり押すけど >>640
ミストフィールドでフェアリーの火力は上がらないですよね? ドラパってジュラルドンも結構キツくない?
物理型なら絶望だし特殊でもダイマ同士の打ち合いで勝てない ミストフィールドはフェアリー技の威力上がらない かわりにドラゴン技の威力が落ちる そういやドラゴン半減あったな
アローラだとレヒレいる時ドラゴン技なんか撃たなかったから忘れてたわ ブリム対策色々考えても最終的にテンバツぶっ放されてこんらん運ゲーされるのが1番だるいのでミストドガスの採用を考えてるんですが皆さんどうされるのでしょうか? >>643
自分はキッスドラパの面子なんだけどジュラルドンだけは完璧にメタってて出てきたらカモだから忘れてた
単体だと撃ち合いはきついね >>648
すじがねジュラルドンで問答無用でワンパン
珠ならダイマックスも要らない キョダイブリムオンは珠てっていこうせん+鋼の精神でようやく確1なんですがそれは
しかもリリバ持ってないわけないし返しの天罰2発でジュラルが落ちる >>652
鋼の精神を想定してるなら当然ダイスチルも加わるだろ
普通に考えて返し2発撃てると思う?
トリルしてこないブリムオンなんて脅威にならんよ 初手トリル
イエッサンがこのゆびしないとアイアンヘッド+ラスターカノンで乙
このゆびしても次で落とされる
初手ダイマックス
アイアンヘッド+ラスターカノンで乙
おk? 本題が混乱運ゲーされるのがダルいからどうしようって話だぞ。1発も天罰されたくないって話
まあ確かに火力だけ見たら脅威じゃないってのはわかるけど、混乱運ゲーがダルいってのもわかる
前に混乱運ゲーされて負けたしな 混乱運ゲーはスカーフイエッサンのお先にどうぞが大変めんどくさい 初手トリックルームは全体攻撃とすじがねいりで落とせなかったことがないんだけどそんなに困る? >>653
マタドガスは特防が低い&エスパー弱点だからやめときなっせ
普通に鋼出して先制で倒した方が手っ取り早い
どうしてもくらいたくないならニャイキングにじゃれつく覚えさせて先制ダイフェアリー ブリムオンのトリルは通らない事が多いし
トリルせずに巨大化しても意味がないしな…。
対策され尽くしてて活躍させるのは難しいわ。 >>654
普通に考えるならキョダイブリムにダイマ切る場合隣にデスバーンやイオルブ辺りがいる
デスバーンならトリルして天罰2発、イオルブならトリルもあるしお先にどうぞでジュラルより先に動く
だからニャイキングでフォローが要るって話に戻るけどな やはりこちらもブリムオンを立てて封印するのが一番だな >>661
デスバーン見えてるならニャイキング+ジュラルドンは選出しないし
イオルブならねこだましくらって崩壊するやんけ
どういう想定で語ってるんだ ちなみにC無振りの天罰でHぶっぱジュラルが中乱数1な。
2発ってのはジュラルがダイマ切る前提で例えばイオルブリム相手に素で動いたら出落ちするぞ >>663
だからキョダイブリム完璧に対策するのはジュラル単体じゃ無理って話や
筋金入りジュラルで余裕みたいな認識じゃ死ぬのはお前もよくわかっとるやんけ 相方がデスバーン
オーロンゲうそなき+ジュラルドン珠ダイスチル→ブリムオン乱数1発
次のターンでふいうちくらって乙
どうやってもこうなる訳よ >>665
そもそもありえない想定で語るのやめろや
何だよデスバーンってこのゆび使えん奴を挙げてどうすんだよ ブリムオンが巨大マックス切って
都合よくサポーターを用意してやって
やっとジュラルドンに有利になるってこと?
ジュラルドン側の仲間次第でなんとでもなりそうやな。 いやありえるやろ
最近のブリムオン系はイエッサン♀が相方じゃない事が多い
そもそも相手のPTにジュラルいて普通にイエッサンブリムオン出すわけないやん >>670
相方がイエッサンじゃなかったら
ブリムがねこだましか物理技くらって死ぬわw
なんだそのガバ構築ww >>671
デスバーンならデスバーントリルして裏からトリルエース降臨するけどどうするん?
イエッサン♂でおさきにどうぞトリルする場合そもそも猫打てんけど
ブリムオンデスバーンでもブリムオンイエッサン♂でもなんでも正直相手の初手によって立ち回り変わるぞ 相方襷トリルでブリムオンが守るorダイウォールとかも想定しだすとキリがないのでそこそこのメタにしとくのがいいのかどうか
みんな対ブリムはかなり考えてるんだなぁ… この前のルーキーズ練習大会みたいなので軽技フォクスライにギタギタにされたんだけどあいつ結構強くね?
保険型にもシード型にもメタメタにされたわ >>672
何度も言うがデスバーン+ブリムオンならどうやってもブリムオンが乙る
そしてキョダイテンバツ対策はそこで完遂する
トリル対策の話なら別の機会にどうぞ 俺はトリル対策はいわなだれ+筋金ジュラにすることにしたぜ
対策されてても3割怯む! イエッサンオスで封印してラムジュラル丼のダイススチルの2段構えだ >>675
プリムダイウォールデスバーントリルで終わりやん
それ読んでデスバーン集中するんか? >>666
マジミラって言って欲しいのかお前
てか採用率9割超えるんじゃね?ってレベルのジュラルゲーで馬鹿正直にイエブリしかトリルルート用意してない構築のが少ないよ多分
ブリムがアタッカーも出来るんだからブリム+トリラー並べるのなんてむしろいないわけない
特にデスバーンは地ならしでパッチルドンやダイオウドウの弱保起動ギミックある上トリックガードもあるからどっち叩くか相当悩むぞ ジュラルドンはよく見るけどカマスジョーは雨パ以外では見たことないわ
そんなに隠れ特性のカマスジョーは役割遂行出来ないのか? トリル対策そもそもトリルさせない方向に話が動いてさせない為のコストが天井知らずに上がってる(ここの議論がそう)
だからさっさと対策せずにトリル使う側で5割の素早さ運ゲーにかけた方がコスト少ないってはっきりわかんだね 素早い封印要員のギャロップもいいなって思うけど猫食らうからやっぱだめだなって トリルする側としては相手にデスバーンがいたら相当トリルしにくいとは思う
ダイオウ、ブリム、サニゴーンのルーキーズトリルエース全員に一致弱点つけるし
ゴーンは5割運ゲーだけど >>679
お前のありえない想定に付き合ってやってるだけで
見え見えのトリパにニャイキングもジュラルドンも先発させんからね
じゃれつく使える奴に先制ダイフェアリーさせて終了
お前の話も終了 ちょいとダブルに興味持って始めたけど、選択時間短すぎィ
あれこれ考えなきゃなんなくて難しいけど楽しいっす でもブリムオンデスバーンって先発で出すかって言われたら出さない気がする トリルマンは放っとけばいいよ
キョダイテンバツ対策の話から自分が使う型の話に持っていきたいだけだから >>689
そうだな、マジックミラー相手に嘘泣きするのが天罰対策だな
次はスカーフマホイップでデコレーションするか?そんな並び見えたらブリムオン絶対守るけど >>690
トリルせずに鋼の精神アイアンヘッドと珠ラスターカノンを防げるといいね
キョダイテンバツ対策が完璧でごめんな ブリムオンはやりたい事がバレバレだし
対策も研究され尽くしてるから厳しいと思う。
ブリムオンが重いパーティは剣盾環境では欠陥を抱えてるのと同じ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています