【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part5
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【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part4
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関連スレ
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart30
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1578717082/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 味方の攻撃で弱点保険発動するのはさすがに保険金詐欺でしょ?
弱点保険は1段階上昇くらいで良かったと思うわ
ダイマックスとの相性良さ過ぎ 味方からの攻撃で保険発動しないとルチャブルがうちのエースはれない 悪戯心→悪タイプ、超場→味方対象先制
が有効にできるんだから
味方保険詐欺も無効にできるやろ! 場は飛行に効かないからキッスとルチャの弱保は許されるな キッスを駆逐できるならヒードランが来てもいいかと思ってしまった ルーキーズのジュラルってC振る必要ある?
結構計算したけど確定数がまるで変わらん ダブルはマスボ未満は絶対にシングルより強いわ
シングルでマスボまで勝率7割以上で楽に行けたがダブルは勝率5割でスパボをずっとさ迷ってる
どうすればいいのか分からないので教え欲しいです 何がどうなって負けてるのかもわからんからなんとも言えん 分かんないけどバンドリュとトリル封印イエッサン入れてればハイパーまではそんな考えずに行けると思うけど 前期ダブル勝率84でマスボ級行けたけどシングルは勝率悲惨だったからなれとパーティ次第だろうたぶんね 今季6割ちょい超えくらいの勝率で2桁なんだけどそう考えると素催眠って意外と有りではと思ってしまう スパボ下位まではやりたい事やってれば勝てる
その後だよな トリル潰しや天候対策されてどうするか その場合バタブリムって出てくるからジュラルドンも添えておきたいところ
ジュラルドンの攻撃を耐えてくる可能性もあるので隣で高火力範囲攻撃を重ねるなりしたい
でもスカーフバタフリーも考慮するならやっぱ挑発エルフーンなのかも ハイパーは本当辛かった
編成ゲーとかしてる
ウィンディとエルフーンで
ねこだまし追い風の次に、正義の心ウィンディ袋叩きがくるし
ロンゲの3連麻痺運負けで発狂しそうになるし BPのために今季からダブル始めたけどスーパー来てから知らん戦法だらけで辛い…
シングルと比べて考えること多過ぎ
考察スレで感想すんません、ダブル勢の皆さんを尊敬しました さっきマスボ級にようやく上がったけどハイパーはマジで辛かったな
あと1勝で上がれるって時に負けるを繰り返して心折れそうだった トリルコータス噴火みたいな脳死で回ってる奴随分見かけたし
どんかのレンタルパなんやろなあ 全部色違いのブリバタフリードサイコータスのトリルパは有名なレンタルパなのかな
良くいる ガラルルーキーズのウオノラゴンだるそうだな
ランクマでは脳死トリトドン投げで置物にしてたから全く考えてこなかったけど >>590の真似しようとして袋叩きしたら間違えてもらいび連れてきてたわ死にたい >>593
日本のオフ会で準優勝した人のレンタルパだね
対策が進んでいるからどの程度通用するのかわわからないが 当たったことあるけど普通のトリパと何が違うのかわからんかったな
本人が触ればまた違うのかも知らんけど シーズン2からダブルデビューしたけど
わりとスムーズにマスターに上がれたよ!
マスター到達直後の順位が2000台になってて
メインのシングルより高くて笑った。
まもるやねこだましのようなダブルらしいムーブが
ダイマックスのせいで薄れてしまってるから
シングル勢でも入りやすい時期だと思う。 >>600
昇格の仕様上、いかに勝ち試合が連続してくれるかだから。
飛び抜けて実力のある人以外は、結構運の要素もあると思うよ。
ハイパーまできたらあと少しだから気楽に行こう!
100回負けてもハイパーのままだし
3回ぐらい連続で勝てればマスターだよ。 シーズン1の時も感じたけどハイパーは1ランクしかないからマッチングが遅くて困る
あそこで躓いたらストレスハンパないだろうな >>600
ハイパーは1ランクしかないし焦らず行こうぜ
4連勝すればゲージ0からでも上がれたはず 初手イエッサン&ヤレユータン
このゆび&トリル
イエッサン→コータスへチェンジ
ふんか&さいはい
これめっちゃ強い
対策出来るのか? >>594
ダイマ枠がジュラルドンインテレオン多いから全然大したことない
インテロンゲで出したときにパッチラゴンイエッサン出されたら詰むくらいパッチラゴンはまだ可能性ある ヤレユをジュラルドンとなんかで倒す
トリル発動後のコータス単体ならペリ後投げや悪戯心雨乞いで天候変化 つか普通にヤレユイエッサンコータスだけならバークアウト連打しとけばええ >>604
イエッサン→コータスへチェンジがうまく行くかじゃない
イエッサン倒されなければ1ターンロスが発生するからヤレユータン倒されるリスク増えるし
うちのパーティなら初手からW範囲で2体とも倒すけど 全体技連打して両方倒す方が有利取れると思うし多分通るんだけどなんか不安だから封印しちゃう はーBP欲しくてダブル始めたけど同クラス内でのランク下げ(モンボ5→4とか)がつらいわ
ポイント減るのはいいけどランク落とされたら上がれる気しないんだよ 攻撃性能皆無で退場技もない舐めたトリルは壁貼ってガン積みして差し上げろ
カビゴンで鈍いなりニンフで瞑想なりしてればコータス出てくる頃にはもう勝負ついてる >>604
トリルみたら最初に全体技を使える2体を並べてる。 バンドリとイエッサンブリムオン全盛期はいわなだれでボコボコにされる様子がよく見られたとかなんとか >>614
リザードンのねっぷうとコータスのふんかするだけよ いわなだれで二体とも怯まされてそのまま引き潰されるの本当にキレそうになる 初手からのトリルはそりゃみんな対策するよねっていう
厄介なのは速い先発からの死に出しサマヨールトリルからのドサイドン無双とかそういう系 トリルパーティが多すぎて対策を複数仕込むようにしてる。
トリル封印
W全体攻撃
ダイアークやダイホロウで耐久下げてからの全体攻撃
思考停止のW岩雪崩
トリルアタッカーはドサイドンとかの物理が多いから
トリル止めれそうにないなら先にダイスチル積んでやり過ごしたり。 ようやく95戦でマスターに上がれた
つれぇわ
やってて思ったけどスカーフバンギって強いな >>605
なるほどなあ確かに
てかよくよく考えたらスカーフ持ちだろうとドラパで上から叩けるなこいつ トリパ対策で遅いの仕込んでたらいつの間にかトリパが出来上がってたわ >>623
おめでとう!
最近のバンギはじゃくほかスカーフって感じだもんね。
他にキッスとかのじゃくほ要員が見えていれば
バンギはスカーフ持ちを考慮して動いてるよ。 >>627
ラムもちもおおいのか。
自分のパーティでは相手を状態異常にする場面がないから知らなかったよ。
おにびやあくび警戒なのかな? >>628
竜舞してくるのは特にラムか珠って感じ
ドリュもラムだったりするからどっちに状態異常入れに行くか結構悩む まさにラム龍舞で使ってるけど電磁波鬼火欠伸無視できるのは安心感あるよ
相手の行動を1回無駄にして上から雪崩運ゲーするも良し、ダイマックスするも良し
欠伸なんかはラムがバレるまで1ターン猶予があるから、より相手の思惑を外しやすい気がする バンギ使ってて思ったがこいつダイマックスとか目立った動きしたら間違いなく集中砲火で沈むけどなだれだけだったら割りと長生きするな
寧ろダイマックスしない方が強いこいつ
アイテムはスカーフだったけどラム竜舞もありだな有り難う ダブルにおけるドラパルト絶対殺すマンて誰?
こいついるからドラパルト選出しづらいわ〜レベルのやつ
そいつを入れたい 緊張感バンギとか出されてもダイアースで普通に倒せちゃうから何も困らん >>633
エースで運用してるとミロとキザンは結構やだな
あとはロンゲこの辺りとキッスまで入ってくるとちょっと選出躊躇う
2体くらいまでならごり押すけど >>640
ミストフィールドでフェアリーの火力は上がらないですよね? ドラパってジュラルドンも結構キツくない?
物理型なら絶望だし特殊でもダイマ同士の打ち合いで勝てない ミストフィールドはフェアリー技の威力上がらない かわりにドラゴン技の威力が落ちる そういやドラゴン半減あったな
アローラだとレヒレいる時ドラゴン技なんか撃たなかったから忘れてたわ ブリム対策色々考えても最終的にテンバツぶっ放されてこんらん運ゲーされるのが1番だるいのでミストドガスの採用を考えてるんですが皆さんどうされるのでしょうか? >>643
自分はキッスドラパの面子なんだけどジュラルドンだけは完璧にメタってて出てきたらカモだから忘れてた
単体だと撃ち合いはきついね >>648
すじがねジュラルドンで問答無用でワンパン
珠ならダイマックスも要らない キョダイブリムオンは珠てっていこうせん+鋼の精神でようやく確1なんですがそれは
しかもリリバ持ってないわけないし返しの天罰2発でジュラルが落ちる >>652
鋼の精神を想定してるなら当然ダイスチルも加わるだろ
普通に考えて返し2発撃てると思う?
トリルしてこないブリムオンなんて脅威にならんよ 初手トリル
イエッサンがこのゆびしないとアイアンヘッド+ラスターカノンで乙
このゆびしても次で落とされる
初手ダイマックス
アイアンヘッド+ラスターカノンで乙
おk? 本題が混乱運ゲーされるのがダルいからどうしようって話だぞ。1発も天罰されたくないって話
まあ確かに火力だけ見たら脅威じゃないってのはわかるけど、混乱運ゲーがダルいってのもわかる
前に混乱運ゲーされて負けたしな 混乱運ゲーはスカーフイエッサンのお先にどうぞが大変めんどくさい 初手トリックルームは全体攻撃とすじがねいりで落とせなかったことがないんだけどそんなに困る? >>653
マタドガスは特防が低い&エスパー弱点だからやめときなっせ
普通に鋼出して先制で倒した方が手っ取り早い
どうしてもくらいたくないならニャイキングにじゃれつく覚えさせて先制ダイフェアリー ブリムオンのトリルは通らない事が多いし
トリルせずに巨大化しても意味がないしな…。
対策され尽くしてて活躍させるのは難しいわ。 >>654
普通に考えるならキョダイブリムにダイマ切る場合隣にデスバーンやイオルブ辺りがいる
デスバーンならトリルして天罰2発、イオルブならトリルもあるしお先にどうぞでジュラルより先に動く
だからニャイキングでフォローが要るって話に戻るけどな やはりこちらもブリムオンを立てて封印するのが一番だな >>661
デスバーン見えてるならニャイキング+ジュラルドンは選出しないし
イオルブならねこだましくらって崩壊するやんけ
どういう想定で語ってるんだ ちなみにC無振りの天罰でHぶっぱジュラルが中乱数1な。
2発ってのはジュラルがダイマ切る前提で例えばイオルブリム相手に素で動いたら出落ちするぞ >>663
だからキョダイブリム完璧に対策するのはジュラル単体じゃ無理って話や
筋金入りジュラルで余裕みたいな認識じゃ死ぬのはお前もよくわかっとるやんけ 相方がデスバーン
オーロンゲうそなき+ジュラルドン珠ダイスチル→ブリムオン乱数1発
次のターンでふいうちくらって乙
どうやってもこうなる訳よ >>665
そもそもありえない想定で語るのやめろや
何だよデスバーンってこのゆび使えん奴を挙げてどうすんだよ ブリムオンが巨大マックス切って
都合よくサポーターを用意してやって
やっとジュラルドンに有利になるってこと?
ジュラルドン側の仲間次第でなんとでもなりそうやな。 いやありえるやろ
最近のブリムオン系はイエッサン♀が相方じゃない事が多い
そもそも相手のPTにジュラルいて普通にイエッサンブリムオン出すわけないやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています