【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart25
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今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ
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【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart24
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1577886009/
関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part4
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1577706535/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 強い弱い以前に時間切れ見据えて遅延始めるのがウザイ ドラパルドとかミミッキュとかトゲキッスとか入れてる人ばっかり当たるんだけど
使ってて楽しいのかなって思うわ バンギとかもはや的やな
適当に超火力投げれば勝手に死ぬ
かつてはチラチのめざビンで沈むゴミ耐久ぞ
HP二倍で耐えられると思ったか粗大ゴミよ
大体可愛くねえんだよ マイオナ否定はしないけどポケモン始めるにあたって最初からマイナーで入っても面白くないだろ >>333
楽しいのかそれ
まあルールがゴミ過ぎるのが悪いんだけども 脳死カバ相手にカゴコオリッポまで考えたわだれかパクってくれ マイオナで勝ちきる奴は尊敬するけど
マイオナ使って〜使う奴に勝てないとか文句ばっかいうくらいなら
そいつ倒せる厨ポケ使えよとは思う 勝つか負けるかなんだから楽しいかどうかはどうでも良くないか
ていうか勝てたら楽しいし マイオナとガチの対立よりも今は受けルに対する全ヘイトが向く状態なんだよなあ
悪いのはそう運営してる側なんだけど コオリッポ、ホルード、ウッウ辺りはガチで強いと思って使ってるけどマイオナでおけ?
こないだラストのウッウでダイマシャンデラとドリュウズ潰して勝った時はあのふざけたツラに惚れそうになった 1周回って結局ドラパルトは物理型のが強いって結論になったな
最終1位の人のドラパルト
こだわりハチマキ 意地っ張りH124A252S132
技
ドラゴンアロー
ゴーストダイブ
はがねのつばさ
とんぼがえり 60戦してTODなんて1回もないがそんな騒ぐほどか? >>342
楽しくないならやる意味全くないだろw
何も考えず他人の型丸写ししててもバトル中の駆け引きやらを楽しんでる奴もいるし自分の好きなポケモンを使うってことに楽しみを置いてる奴もいるってだけだ >>348
楽しくなくても勝てればいいって奴もいるんだよ 厨ポケは強いんだけど最大スペックを発揮できる基本型を使うとまず勝てないからなー
ドラパとか初手アローなんてしてきたら返しで確実に沈めるし、ミミッキュも剣の舞いなんかしてきたら起点化からの3タテコース
バンギ弱点保険とかそもそもダイマ込みを確1取れる火力で試算してるから…
ドラパは使ったこと無いが、使われて嫌なのは物理型ならタスキ持ちで初手とんぼ返りする奴だな
次点で鬼火搭載の特殊型 ドラパはあの速さで何してくるかわからんところが一番強い >>345
そいつら全員ワンチャンある枠やな
ホルードはワンチャンよりもうちょいチャンスある気はするが 遅延することが誰でも思いつく有効な戦術なんだよなあ
有利取って残り3分とかなのに即決するのが舐めプになる
ルールが糞としか言いようがない >>354
179かな?110族抜き、というかアイアント抜きか。 >>346
たまにコオリッポで上取れてそのままダイアイスで砕け散るドラパルドがいるんだがそういうことか
S130に抜かれるドラパルトとか使いどころ難しくね?
というかスカーフS70に抜かれるのは致命的だと思う
スカーフS75まてでなら上取れるってのがドラパの圧倒的優位性だし マイオナ構築で負けてストレス溜まってる奴は
厨ポケ使って楽しい?とか文句言うより
自分で厨ポケ使って勝ってストレス解消しろよ
どーせ「厨ポケ使ってすら勝てない」という現実が怖いんだろうけど >>357
>>358
なるほどな
最速ドラパは無駄遣いしてる気がどこかしてた ダルマモードのダルマって使い道あるんか?
使用感とか知りたいわ 弱ポケ使って勝っちゃうオレカッケェ、弱ポケ使ってんだから厨ポケに負けるのは当然
マイオナの頭の中はこれだけ 実数値200を意識する必要って今の環境なくね
コオリッポとかダルマモードとかみないよ
キザンがスカーフまくのも想像つかん >>362
ダルマじゃないダルマ使った後に使ってみると火力足りなさすぎてストレスフル しかしイベントの影響なのかギャラドスが大流行しとるな
ダイマックスラプラスの電気技で撃ち落とすのも試したけどダイマックスすると4倍でも1発は耐えるしウィップを搭載してるのが多いから2発目を当てられない
きのみで1発目軽減したらなんとかなるか? >>359
130族もスカーフ70族も絶滅危惧種だぞ
スカーフカセキメラを抜けないのは痛いけど、逆に言うとそれだけ
他で対策出来てるなら問題ない
エースバーンあたりも抜けないけど、どうせ来るのは不意打ち
それよりもロトム当たりへの受け出しとかミミッキュを意識して耐久を上げたかったんじゃない? 未だに受けに文句つけてる奴いるのか
選出時に相手パーティー確認して対策1匹入れるだけで勝てるやんけ
アホなのかな 厨ポケの有名すぎる型はパーティ組む段階でガチガチに対策してる奴多いからな
言うほど厨ポケ使えば簡単に無双できるわけじゃねーだろとは思う まあスカーフニンフィアに抜かれるようになるけど居座らないしな 厨ポケ使ってくれた方がセオリー通りに来るか否かで読み合えるからむしろ楽しいけど 厨ポケテンプレ型は読みやすいし対策してるからむしろこっちからしてみたらしてやったりで楽しいわ
もっと使え 前よりドリュ通りにくくなってる気がするし
このスレのモグラの愚痴も最近ないよな パーティー診断してくれ
ウインディ@チョッキ 意地HAB
ローブシン@帯 てつこぶ 意地HA
草ロトム@オボン 図太HB
ギャラドス@ラム 陽気AS
サザンドラ@スカーフ 臆病CS
ドリュウズ@たすき 陽気AS >>376
珠持ちなしなら武神は帯より珠持たせたほうが強いよ 構築考えてると根本的にポケモンの数が足りてないわ。あと200匹くらい伝説なしで追加しないと対策考えるにも選択肢が少なすぎる。 サザンドラ有識者いますか?
悪みが型使ってるんですけどA逆Vじゃないとオーロンゲのイカサマで身代わり壊されますか? >>381
ウインディはかっこいいから使いたいけど正直全然活躍しない >>383
それ更に対策増えて結論パじゃないと辛いだけなんだよなあ >>378
なるほど
珠今のところ余ってるし珠にしてみる! >>379
というかワンパンしないわ
バンギドリュウズには
後出ししてドレパン+マッパで処理してる h無振りのavでも身代わり壊れなさそう
ソウルクラッシュの心配はしなくていいんですかね… >>377
ドヒドイデとかサニーゴかなあ
というか物理受けにはサザンドラ投げるしかない…… >>384
下降補正付きならAVでも壊れないよ
ただ逆Vなら仮に急所に当たっても6割くらいで壊れないよ
でもそもそもロンゲってイカサマ撃ってくるっけ? 脳死パッチラゴン強すぎやが
ミミッキュドラパ入りのガチプレイヤー以外には大体無双できるは 使ってるアプリによってはボディプレスとか計算してくれないからしゃーない >>389
壁張りオーロンゲの攻撃技が今まで1つしか見なかったので起点作り要員で行動を縛って攻撃技を見てから積むか判断したいと考えています
ただ、育てた個体がVだったのでどうしようかなと思った次第です ptに色々工夫を凝らしてもテンプレミミッキュが1番活躍している…切ない ドリュウズいない舐めたPTにメンヘラミミッキュで崩壊させるの楽しすぎワロタw 環境ポケモンに刺さるぼくのかんがえたとっておきのポケモンを1〜2匹つくってのこりをそれと相性のいい厨ポケを入れるのが一番バランスがいい >>392
ありがとうございます!
使ってるダメージ計算ツールで計算出来なかったので助かります
まずはこの個体で育てて急所をひかれたのが原因で負けたら育て直してみます >>399
それな
別にマイオナを馬鹿にするわけじゃないけど、4体好きなの使って、2体厨ポケにするだけでも勝率はだいぶ変わるんだけどな
6体も使いたいポケモンいないだろ >>401
5世代でガッサに完全降伏して6世代でメガガルから逃げ7世代でミミッキュを放棄した敗北者のことですな マイナーオナニーしてるけど趣味パはカジュアルでやってるなぁ
CSサーナイト眼鏡
ASチラチーノ珠
HDマホイップ混乱実
H>C>Bミロカロス火炎
最速補助ミミッキュスカーフ
害悪の化身エルフーン
案外勝てるんだけどな
むしろ現環境は割とメタ >>397
>>398
ミミッキュの対応楽になったとか
メタられすぎてミミッキュ減ったっていう情弱なのか情報操作したい側なのか知らんけど
結局ミミッキュ対策って不細工モグラがいるかどうかってだけだからな…
他でテンプレミミッキュ対処しようとしたら手間か被害が数倍になる >>406
ミミッキュを想定した物理受けの一体位は入れておくだろ
ミミッキュ殺す為だけにドリュいれるのは違う感じするわ ドヒドナットはシンボラーの餌なんだが後ろにバンギがいること多い気がするわやめてくれ ドリュがいても受け出して切り返すだけなんだよなぁ
勝ち筋アタッカーを狩るには変態的な型で騙し討ちするしかないぞ
だからマイナーは強いんだよな、存在そのものが騙し討ちになる 俺の好きなヌメルゴンほぼ選出してねぇ
しかも選んだ試合は大体負ける だからモグラは言うほどミミッキュ対策になってないって ミミッキュ対策ならクレベースやろ
物理シャットダウンやで ドリュのいいところはそこらのピンポイントメタと違って腐らないことだろ
ミミッキュとロトムはもちろんかなりの数の相手を見れるしミミッキュ対策のフリをしたすなかきなんて手もあるし >>411
上の方にパーティ書いてた奴だけど
弱歩持たせると意外に発動して色んなポケモン狩れるぞ、ダイマ前提だけど
サザンにミミッキュ、ドラパにキッス、みんなご飯にしてきたぜ >>414
ほんそれ
ピンポイントにメタってもサイクル戦で何もできない置物になったら不利状況作るだけだしな
ドリュとガアはその点優秀 キョダイマリザの技構築って
フレドラ
じしん
そらをとぶ
はらだいこ
でいいよな?
はらだいこ積めばむしろサンパワーリザより火力出るし最強じゃね? ミミカス対策ではないが、地面枠はフライゴンにしてる。
かつてのガブリアスとは違った動き方になるけど、弱くはない。 だってスカトリできて鬼火あるとかロトムやん
おまけに呪い道連れトリルまである
悪意を感じるわ メンヘラミミッキュが今ほんと刺さるからな。ヒヒダルマ相手にも運ゲと後出しを安定させて、受け回しにも強いしで、ほんとつえーわ パッチラゴンに3タテされた悔しい
止めるとしたらヌオーとか? パッチラゴンといいアイアントといい今作のはりきり持ち強すぎるよな。
電撃くちばし読みで地面タイプに交代してから地震で叩くしかないか。 パッチラゴンはドリュに対してやることないから、ドリュがいいんじゃない? switchの電波の受け取り貧弱過ぎるだろ
何度も回線負けするわ 1番手ねばねばネット
2番手キュウコン特性ひでり おきみやげ
3番手キョダイマリザ はらだいこ ダイマ切りキョダイゴクエン
これで負け筋あんの?
スカーフアイアントくらいしか思いつかない マイオナが〜って話してる人って>>405くらいのパーティーのこと話してたのか…?
メジャーではないけどどいつも普通に見る至極真っ当なパーティーに見えるんだが
構築意図はわかるから良いテーマパーティーだとは思うけど、オナニーっていうなら未進化複数体はいて当たり前くらいの話かと思ってた >>423
ダイドラグーンでほぼ瀕死だから無理
裏と合わせてダイマックス枯らしてからならギリギリ
ハガネールとかの方が良い気する ガラルギャロップとか新たに登場した割に不遇だよな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています