SS対戦環境考察スレ Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現レート環境を考察するスレ
前スレ
SS対戦環境考察スレ Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1574498464/
■スレ立てについて
次スレは>>950を踏んだ方か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止
☆ポケモンまとめマスター転載禁止 >>62
弱保ダイマドラパルトどうやって狩ってる?
こいつの存在で思考パズルが破綻してヤバい どくびし撒いて輝石鉄壁ヌルやどみがエルフーンで耐久勝ちする選出軸楽しすぎ
ドラパミミカスもヌルで受かってしまう メガ没収されてんのにギャラドス環境で生き残ってってスゴくね
でんき4倍弱点でだよ
やっぱりゅうまいが強いんかな >>65
ダイマ技とじしんかじょうのシナジー
パワーウィップ習得でロトム突破できる >>63
弱保バンギのダイアークでワンパン
言うほど弱保ドラパに当たってないけどね、まだスカーフの方が多いかな >>61
弱点つきやすいからかなりの相手に事足りる
達人の帯でも割と問題ないからミミッキュから珠取り上げるほどでもないし スカーフドリュウズで地割れ打ってたら2体は持ってけるわ、このポケモンつっよ まだ環境煮詰まってないだろうがテレプレっぽいのが
ドラパ
ミミッキュ
ギャラドス
ロトム
ナット
@1
みたいやが新ポケモンドラパだけってなんか悲しいわ ダイマックスの追加でステあげるのマジで廃止してくれ
見た目デカくなるだけでいいわ ダイマックスは追加効果なかったらいい調整だったのに
追加効果バラバラなせいで格差がひどい ダイマックスの追加効果のおかげで採用出来る技増えた感じもするし追加効果あっていいわ。それにダイスチルで防御上がらなかったらミミッキュのこと許せなかったかもしれん ジュラルドンのボディプレスダイマックスした方が弱いのほんと悲しい じゃくほバンギが流行ってる今特殊バンギが刺さると期待してる じゃくほケアでおにびだの半端なわざ打ってきたとこに等倍以上の火力押し付けれないかな
単品だと微妙だからすなかきドリュウズとか絡めたり >>81
ヤケモンチックな特殊バンギラス今の環境ならささりそうだよなぁ >>81
特殊バンギとは違うけどイカサマ、大文字持ちで作ったやつがかなり機能するわ バンギに大文字採用してるけどナットレイ簡単に焼き上がるわ ルカリオって色んな型あって面白そうだなって思った
バレパン、雷パンチ、ブレイズキック、かみくだく、インファ、しんくうは、岩封 今作600属5体しかいないから3600パ作れないんだな
しかもみんなフェアリー弱点 ギャラとナットは割と楽だわ
俺にはバンギがしんどかった 上から鬼火されたりアーマーガア対策に大文字積む必要あるの考えたら
たしかに特殊のが刺さりそう 弱保バトンフワライド強くねと思って考えてたけど
考えれば考えるほどドラパルトでやった方が強くてやっぱこのポケモン本当にハイスペックすぎると思った 私はHB弱保バンギラスですかねぇ ミミッキュ剣舞ダイフェアリー耐えれるのはデカい ダイマックスでHP最大2倍になるなら従来のHP高くてその他低いポケモンはBD振りよりHP振りも視野に入ってきたよね
つまり俺のHP振り振りホエルオーがダイマックスによって最強になる どうせS調整してもテンプレで抜ける奴はナットくらいだし勇敢or冷静両刀ヤンギラスはありかも
C特化あくはで無振りドラパが砂込みでも確一に入らない火力だから大文字でアーマーガアかナット焼ける程度にC振りで
>>92
皮あるのにミミカス受けてどうすんの? ダイマはH:BDの比率関係なく単純に耐久力2倍されるだけだし努力値振りに変化はないのでは >>96
普通に考えて対面で勝てるってことでしょ… >>92
ダイマックス切らずに相手のダイマックス潰せるならアリやなと思ったけど普通にダイマックス前提かよ >>97
マ?
変わるのHPだけじゃなかったのか
ホエルオー抜いてラプラス入れます >>95
は?
全く関係ねーけど
Hが2倍になろうがB・Dが2倍になろうが
最終的な耐久の値は全く同じだが hbバンギで耐えたところで遂行できる技ないけどどうするの ごめん弱点保険計算してなかった
まああんま実用性なさそう クレベース育てた人いる?
夢特性の頑丈って解禁されてないのかね? ダイマックスを切り合って対面のダイマックスに勝てる早いポケモン
ダイマックスを使わずに対面のダイマックスに勝てるor受け切れるor機能停止できるポケモン
そういうポケモンには需要あるけど
ダイマックスを切り合って対面のダイマックスに勝てる遅いポケモン
これはそんなに価値ないよな >>104
ダイアイスあるしアイスボディの方がいいんじゃないか 多分くっそ弱いんだろうけどハガネールを使いたい
技と持ち物どうすべき? >>109
ゴツメかくろいてっきゅう
前作まではステロ&ほえる型使ってたけど今作ほえる覚えさせる手段なくてかなしい
ドラゴンテールはタマゴでいけるけど友達いないから通信進化出来ない
そもそもダイマックスのせいで交代技が撃ちづらい環境
普通にHA振りのじしん、ジャイロ、エッジ、好きなのでいいんじゃないかな やっぱ受けル環境なんかな
サニーゴブラッキーのステロあくびで削ってドリュウズで締めるとかやりたいんやけど バンギやばすぎる
水ロトムのドロポン余裕耐えからのワンパン3タテ >>106
>>107
とりあえず確保しようかと
サイクルパでも好みな性能してるし
氷ポケが粒揃ってるから統一パもネタで組んでみようかと >>109
ランク低いから参考にならないかもしれないけど、昨日からかなり活躍してる
のんきHBでじしん、ジャイロ、エッジ、ステロ
ダイマックスしてHP倍にして、ダイスチルでB、ダイアースでD上げられるのがめちゃくちゃ強い
本当はステロをボディプレスにしたい >>109
Bぶっぱのボディプレスは中々強そうだぞ
ざっくりとしか計算機回してないけど
余裕でバンギワンパンだし黒帯もてばあんまり耐久振ってないウォーグルとかも2発圏内 クレベースって今作何覚えるんやろな〜ってポケ徹眺めてたら高速スピンかなり強化されてるの見つけて笑ってしまった
前作と比較して威力30upかつs一段階確定↑ってスピンだから許された強化だなあ 厄介なバンギを余裕で対処出来るポケモンがいるジャンガ >>119
実際B振りジャラランガの一致ボディプレスは強そうだなと思ってる >>119
特殊型でも無降りインファでバンギ飛ばせるのは偉いと思う
ダブルなら 空振り保険催眠術小さくなるバトンとかいう害悪思いついた いまマスターランクって1万人くらい?
なるの簡単だけど誇って良いの? >>123
そもそもネット対戦で強弱なんて測れないでしょ
本当に強さを認められたいならオフ会にでも参加してこい
あれが一番フェアな条件だから オノノクスわりと刺さってると思うけどあんまり見ないな バンギ:シングルでもダブルでも強い
サザン:シングルでもダブルでも強い
ドラパ:シングルでもダブルでも強い
ジャラ:ダブルなら強い
ヌメルゴン: >>125
ポケモンはオンでもオフでも差はなくない
スマブラとか遅延酷いからオフ重視されるのはわかるけど >>125
それじゃあマスボがスタートラインって考えがこのスレには多いのかね バンギ両刀にするとしてあくはかイカサマどっち採用するか悩むな
帯持たせるとイカサマでもあくはでもドラパはHBなら確定一発とれるけどロトムに打点持ちにくいからあくはかなあ
攻撃に下降補正かけてるドラパだとイカサマは珠じゃないとH振りは落ちないし死ニーゴにも受けられる
物理で搭載するなら岩地面わざだけどギャラドヒド仮想的としてかみなり採用すれば済む話だからメガネで使ったほうがいいかな
ギャラはともかくドヒドはバンギ程度のメガネひかえめぶっぱかみなりじゃ死なんけど >>129
マスボがスタートラインというか
マスボだろうとなんだろうと別に強さは測れないって話
すごくもなんともないぞ >>130
俺だってネットでポケモンやることはあるさ
でもオフに参加しないと競技としてのポケモンバトルは楽しめないと思ってる
ネットはあまりにレベルが低い とくしゅドラパルト考えてたけど龍技いらんような気がした >>115
クレベースはミミッキュ受からないしナット意識の炎技でキツそう >>132
上位ランカーが言うなら説得力あるけど
ねぇ イシヘンジン強くね
適当にHAで弱保で使ってるけど
めちゃくちゃ強い
タイマン最強ポケあるだろ 有名な実況者が使うだけで強くね?とか言うの凄い頭悪いと思う 特殊アタッカーあんましいないから
物理厚いやつは動きやすそうね >>136
だから何度も同じこと言わせるなよ
ランクだのレートだので力は測れないんだよ
雑魚が多い時間に潜れば勝率は上がる以上競技として成立していないのわからないのか?
結局ポケモンもスマブラとかと同じでオフラインで対戦しないと力量はわからないんだよ >>141
力量は分からないのに雑魚かどうかは分かるなんてすごいね というかIDしか出ないスレでIDすら隠すのガイジすぎる >>139
いや俺はぶっつけ本番でイシヘンジン使いだした
見た目が好きなのと、種族値が悪くないと思った とくしゅが環境に少ないから強いっていうのは立派な強い理由になり得ると思うんだけど >>134
シャドボ、かえんほうしゃ、10万ボルトまで確定で残り一枠は割と自由だな
ウィンディにハイドロポンプか水ロトムにソラビが良さそうだけど
鬼火、電磁波、壁技のどれかのが汎用性は高そう イシヘンジンせめてシングル用の特性欲しかったな
いしあたまとかでもいいから イシヘンジンって特殊紙だけどリザードンのダイジェットは耐えるのか…意外と偉いかも ゆーてHに振ってれば一致抜群じゃない特殊はたいてい耐える とくせいがシングルじゃ使えないからなんとなくイシヘンジン育ての躊躇するんだけど使えるのか? とくしゅ呼んで選出誘導出来るのもあるかもしれんけど今のところドマイナーポケモンだからそれもちょっと怪しいよな なんなら環境に多い特殊ポケには攻撃面で有利だしな
ヒトムとかな イシヘンジン確かに物理対面はめちゃくちゃ強そうだな
ロックカットからのじゃくほかスカーフ奇襲もまぁまぁ使えそう
ただ個人的には見た目がうーん 俺は見た目が好きで育てたのあるから
まあ気が向かなければ育てなくてもいいんじゃね
もじぴったんに似てるよなこいつ イシヘンジンの特性ってあれ倍率どれくらいなんだろうな
調べても具体的な数字でてこないんだよな あと重要なのが、ヒートスタンプ覚えるから鋼で止まらん ID隠しイキリオフガイジ「オンラインで力量は測れないが雑魚が多い時間帯は分かる」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています