ポケマスの歴史

◆ガチャキャラの技効果説明文が優良誤認
(急所率アップ効果説明に通常2段階上昇を意味するぐーんと表記している課金限定のキャラが複数いるが1段階しか上がらないキャラと2段階上がるキャラがいた)

◆上記への対応が軽微な不具合扱い
誤表記のため説明文だけ直すと電話対応時間外に下部のお知らせにこっそり記載のみ
法的に黒、且つこの後に及んで隠蔽しようとするあまりに不誠実な対応により炎上返金祭り
※炎上により詫び石と修正は確定済み(未配布)

◆技威力が限凸で上がる仕様だがバトル中の威力表記が1凸と変わってないことが判明 ←New!

◆初イベントは10分もかからず周回は2時間程で終わる、2回目のイベントに至ってはクエスト4つのみ
報酬は常設クエスト1回で数倍手に入るアイテムに著しく高い交換レートを設ける、育成イベントより恒常の方が効率がいい、報酬はガチャ1〜2回分、手抜きというレベルも超えた内容
リークでこれらと同じ内容の虚無が最低今後1ヵ月続くことも判明している

◆ストーリーマルチ全クリアでようやくガチャ20連という渋さ、毎日ログインしても週に1回ガチャを回すことさえ出来ない Twitterで1000万DL到達という自慢はしたがゲーム内へメッセージや還元は一切無し

◆ガチャは星5が7%のうちピックアップが2%のみ 
高難易度マルチ(EX)は特定のガチャ限星5必須の持ち物検査、中盤以降のコンテンツはEX周回とオート周回育成のみ
EXはデバフと状態異常ほぼ全無効+バディー技で自軍バフはすべて消されるという仕様上アタッカー以外の大半が息をしていない

◆ポケマスのプロデューサーは佐々木悠(株式会社DeNAプロデューサー 通称アフロ)
実績はFFRKでサイレントでガチャ仕様変更等

◆50点のゲームを作ればファン補正で100点になるポケモンIPを使って0点未満の粗悪なゲームを作った上に法を犯し且つ最悪な対応、現在剣盾開発中と大々的に発表しているポケモンブランドに決定的な傷を付けたDeNA

炎上の発端は優良誤認による詐欺行為だが、根本的な問題として低品質すぎるゲームへの不満がガソリンになり
配信からたった1週間にして大炎上 尚海外版で1ヵ月先行プレイを実施してこのザマである