【ポケマス】ポケマスまったりスレ ★1
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2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのまったりスレです 本スレの勢いと最前線ぷりについていけないまったりしたい人どうぞ
次スレは>>800が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>850が立ててください
▼アプリダウンロード
・iOS
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・Android
https://play.google....d=com.dena.a12026418
▼公式サイト
https://www.aeonretail.jp
▼公式Twitter
https://twitter.com/‪matome_pokemon ‬
▼海外wiki
https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/gcmatome/index.amp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 質問は此処で良いのかな?
このゲームのポケモンについてだけど
ポケモンの技は有るけど、技の詳細が判らない。
今見ているポケモンが、“フクジ・ウツドン“。
ワザの“ねむりごな“の効果が有るターン数や
眠った後、放置状態で何かペナルティが有るかなどを知りたい。
高火力に目が行くけど、このゲームではシンプルな技の扱いを見てみたい。 >>83
スイコンじゃなくてもケッキング早くて好きだけどなぁ
まぁライチュウいればVHオートもいけるから体感10秒くらい?が鬱陶しくない人はHもVHもライチュウでいいと思うけど >>84
ねむりは多分秒数固定で決まってる
今測ったら戦闘スピード超高速で起きる時間が10秒、15秒、20秒だった
眠った後放置でも解除時間とかにペナルティはないと思うよ >>86
確認ありがとうございます。
時間でねむりから回復するとなると
終盤に相手を眠らせて、自分のポケモンの回復に使う位かな?
強い敵には使えないみたいだな。。
他のポケモンも、少し観てみます。 >>87
ちなみにねむり、こおり、ひるみは敵に使う場合、耐性で時間が短くなるっぽいから微妙
一応ねむりとひるみは敵の行動に合わせてジャストで入れると行動キャンセルで少しだけ時間稼ぐっていうのに使える微妙だけどね >>88
敵からくらうとエグいぐらい遅延するのにな バディーズ技も相手は全体なのにこっちは単体だし、バフ解除も無いし まあ相手は1人しかB技使えんからな
バフ解除はまあいいけどめちゃくちゃ体力あるのはきついわ
体力モリモリでバフ解除するな 一応知らない人のために耐性メモ
・ねむり、こおり、ひるみ
→効果時間短縮
・どく、もうどく、バインド
→ダメージ低下
・まひ
→行動阻害確率低下、すばやさダウンの緩和
・やけど
→ダメージ低下、こうげきダウンの緩和
・こんらん
→自爆確率低下、自爆ダメージ低下(効果時間は変わらない?)
・各種デバフ
→各種ステータスダウンの緩和
ざっくりとしか検証してないから間違ってるのもあるかも
上記のせいでジャマー系のテクニカルは死んでる
ただマイナスにするのは効果が低いけど敵のバフによるプラスはデカいのでそれを打ち消すにはそこそこ使える(一番打ち消したい急所upが打ち消せないが)
アタッカーで攻めた方が速いし安定するけどな ☆5確定ガチャ今回したほうがいい?
毎日おはガチャしてるけど☆5が一人も来ないし、無料分は推しが来るまで貯めておく
キモリやルガルガン欲しいけど、11月末まで待ったほうがいいのか悩む 回せばいいじゃん
お前は財布を他人に管理されてるのかが やっぱり三タイプバランスよく配置した方が良いのかな? >>77
アンチと組んで言いがかりみたいな理解できない理由ばかりで酷い有様だよな。
全く本スレが機能してないわ。 まだぐーん表記したまんまなんだな
正直エンジョイ勢にはどうでもいいけど ガチャゲーって初めてなんだけど、記念石詫び石返金返金って喚くの普通の事なの?本スレの人たち気持ち悪い
このスレは普通でほっとする 自分がやってる別のスマホゲーは○○万ダウンロード記念!ってログボの内容がちょっと良い物だったり数が増えるってのはあった
お詫びはスタミナアイテムとかだけどイベントマラソンに使えるから十分だったし
返金返金って騒ぐのはどうかと思う
あっちはリリース前後で空気が違いすぎる >>101
民度によると言っちゃうと身も蓋もないがわりと見かける光景ではある
返金案件については流石にそうそうないけど エリカEXでウインディのまま居座るのやめろ
負けないでもう少しやったら即アタッカーに切り替えろ まだリセマラの質問で悪いんだけど
サマヨール、ネオティオ、シャンデラ、ウィンディ
サマヨール、ワニノコ、ビリリダマならどっちのほうがいい? >>108
大差ないけど下
ネイティオは可能性の塊だけど現状そんな使えない
シャンデラ、ウィンディは役割はあるけどどこでも使えるやつじゃない
ビリリダマは何もない、ワニノコ分下 EXタケシベリハさ、キモリ3でイワーク殴り終わったあとオーダイル100出しても
ルナトーンにすぐ消されて安定できないんだけど
イッセイチャンスの後はジャノビーで何度か攻撃受けといた方がいいのかな? >>109
わざわざありがと18章まで進めてヘルガー被った垢捨てて下で始めるよ すみませんが最初の10連いつできますか?
3000とか全然たまらないしもしかしてリセマラ防止でめっちゃ時間かかります? ここでEXVHメイ周回募集していい?
ピジョットのエアカッターごり押しで >>109
ビリビリ玉は素早さ1位じゃなかったっけ?一応ケッキングのお供に使えると思うよ 妬みでダメとか本スレの方が遥かにマシだったか
もう二度と来ねえわ 本スレが魔境だからきた
これレベル100にするには相当数ツヨクナールとかが必要だけど
しばらくはずっと攻の修練やり続けるしかないよねぇ 自分も今集めてるけどジムリーダーのメモもいるよなあ
マルチ周回と試練周回するしかない >>119
やっぱそうだよな
想像以上の脳死周回ゲーだったわ >>117
横から茶々入れられた程度でヘソ曲げるようなメンタルでよくここで募集する気になったな ワニノコ引いたけどオーダイルまでに90万がきつい…
コイン稼ぎって金の大修練以外になんかある? >>125
リリース初日でストーリークリアしてた人いたけど先行組でもない限りどう頑張っても厳しいよね
イベント期間長いしゆっくりで大丈夫だと思う
マルチ解放まであと少し
一応毎日やってるけどログボ貰いつつ少し休憩かな
早くキャラ追加来ないかなー >>125
まあ確かに。俺は底辺社会人だから、イベントが忙しすぎないのは逆に嬉しくはあるね
大体のソシャゲはイベントが多すぎてこなせなくてやめるし マクノシタ馬鹿にしてたけど調べたら全ポケモン中HP3位
壁にするならこいつが一番コスパいいな フウロVHの為にゲンガーとルナトーン育ててんだけどこれにルガルガンじゃ挑戦権無い? のびしろの使用期限ってそういう意味か。グリーンイベントだと10月31日ね
俺はこういうの嫌いじゃないわ。貯めることが出来ないなら使えばいいだけ >>124
今のところ良い金策は大修練ぐらいかな
それでも1週間ぐらいで貯まるし焦らずコツコツやろう >>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20  
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(´・ω・`) n 
 ̄ .. \ ( E) 
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40  
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>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60  
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>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100  
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_/ 
>>201,312,424,566,642,758,812,941,213,354,458,571,674,723,870,946 
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 ̄.. \ ( E) 
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_/ エリカとフウロEXはNPCと行くのがいいっしょ
てかEX全部クリアして気がついたけど、常にパーティーにフヨウが入ってるわ
フヨウが1番のあたりでは? >>135
野良なら周りに合わせるしかないみんなワニならおまえがガードバフかメイちゃんで特攻あげて死ねそしてワニになっておまえが戦え よーし、キモリの限界突破完了
平日やってなかった分、休日は楽しめるわ >>136
やっぱみんなで殴っても厳しいよね
ジャノビーでバフとめいっぱいで様子見するわ
ありがとう これってサブ垢作る利点薄い?
マルチやりやすくならんかな 結局リセマラ最適解はルガキモかルガサマヨかどっちなの?
ルガンピックアップを考えたらサマヨキモリなんだろうけど 流石にEXVH周回も飽きてきたな…NPC相手だと何したって攻略法できてほぼ固定メンバーの固定行動になるんだから対人戦作ってくれんかな >>141
>>143
まじかよ、さっきリセマラでルガンとサマヨ出て、追加で3回引いたらルガン2匹目出てきて腹立ったから消したとこだわ
確か被りでも強くなるみたいなのあったよな?これ一生後悔しそう >>142
本家の劣化
美少女動物園方面しか伸びしろが無い >>142
対人は視野には入れてそうだけどな
ポケモンと言えば対人みたいなとこあるし、課金煽りにも最適だし
ただバランス調整がシビアになるから、そう簡単には実装できないと思う? すみませんガチャ1回目でルガルガン出たんですけどほか2匹配布キャラでEXVHクリア出来たりしますか? なぁ、おまえらlv85にしてから限界突破するためにひたすら大修練ベリハまわしてんの?
めんどくない? >>142
読み合いよりゴリ押せる強ポケ3体持ってる方が勝ちのゲームだぞ
対人なんて実質先行取り合いの連打ゲーになる しかしグリーンにピジョットを獲られたハヤトさんはどこへ向かえばいいのだろうか >>149
大修練は回数限度あるから、修練VHやぞ
動画とか漫画見ながらオートでやるのがおすすめ なあメイベリハエアカッターゴリ押しゲーするやついないんだけどなんで? メモ集めはマジコスタケシオート放置安定
マルチは編成したポケモンのステータスの合計値で組む味方が決まるし高難易度でも使うからルカリオはちゃんと最優先で限凸して控えに強キャラ入れといた方が良い
Lv75でも行けるとか育成枠入れた方が良いとかは罠
それにレベル上げはすばやさが高いポケモン2匹にケッキングで修練オートの方が圧倒的に早い
最適解はそれぞれあるだろうけど大修練VHはHP防御特防が高くてタゲが取れるジャローダとフウロにネイティオでどこでもオート安定してる 罠でもないぞ
初日組から何までお供に育てたい奴入れてたし今は強いのユーザー増えたから問題ない
最初に置いたルカリオが死ぬようじゃパーティー全体がゴミってこと ケッキング全く使ってなかったわ。レベル上げって強化の修練VHってことだよな すまんマルチの仕様は適当に理由付けたわw
>>159
そう ケッキングは強いがお供に素早さが高いクロバットとビリリダマが居ないと微妙
ケッキング強い言ってるのとクロバットビリリダマ居た上で強い言ってる奴とじゃ快適度が違う ケッキングはレベル80くらいありゃ練修VHはすてみタックル4回で相手沈む(75だと中央が乱数で耐えるのでNG)
後はサーチ産のアタッカー不在の場合でも大修練VHはコルニメイセットで一部を除いてだいたい回れる なるほど、たしかにケッキング早いわ
すてみ3発。レベル上がれば2発で終わりかな ケッキング95だと修練は二発だよ
ズガイドスは95でクリティカルが出た場合センターをワンパン ルカリオ強いな。ピカチュウが回復であとは相性のいい奴入れてるわ基本。 >>162
それはあるかもな
>>168
図鑑のソートはぶっ壊れてるw
gamewithに条件絞込み検索あるからそっち使ってたわ
一応すばさや順に並べるなら
ポニータ
キモリ
ビリリダマ
クロバット
フローゼル
ゲンガー
ネイティオ
トゲデマル
ホイーガ
フリージオ
ペルシアン
ピジョット
オーダイル
スピアー
ロズレイド
カイロス
アマルス
アメモース‥‥ >>170
ビリリダマよりポニータのが素早いのかい
なんじゃそりゃー 単純にすばやさ求めるならポニータが一位やね
次点でキモリ
そこにビリリダマクロバットが続く >>174
まああるならそうなんやろね
カツラもガチャで一応星4やし クロバットは配布だしビリリダマは無課金でも所持しやすいからポニータは現実的じゃないな
キモリなんて言い出したらケッキングの話そのものがルガルガンでいいやんになる 後ケッキングはすぐ死んでしまうから気づかなかったが瀕死時攻撃力上昇って瀕死でもしななかったら攻撃力バフ限界まであがるのな
マクノシタで初めてバフカンストしたが技がそもそも弱いからゴミだった なんでこんなにすてみタックル安定感あるんだろ
オートのAIがどういう基準で動くのかわからんけど
ケッキングのすてみタックルは安定して使ってくれるのがでかい ケッキングは奇跡のAIで修練のオート周回が売りだろ?
ルガルガンとはそもそも用途が違う >>177
ケッキングの枠はルガルガンじゃいかんな
HPとわざゲージ回復あっての高速周回だし
まあ持ってたらって話ですわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています