【ポケマス】ポケマスまったりスレ ★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
一行目に↓をコピペして3行にして下さい。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
2019年8月29日(木)にリリースしたアプリ、ポケモンマスターズのまったりスレです 本スレの勢いと最前線ぷりについていけないまったりしたい人どうぞ
次スレは>>800が宣言してから立ててください
無理なときは別の人を安価で指名しましょう
指名がなかった場合は>>850が立ててください
▼アプリダウンロード
・iOS
https://apps.apple.com/jp/app/%E5%85%AB%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%B3/id1218144173
・Android
https://play.google....d=com.dena.a12026418
▼公式サイト
https://www.aeonretail.jp
▼公式Twitter
https://twitter.com/‪matome_pokemon ‬
▼海外wiki
https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/gcmatome/index.amp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分がやってる別のスマホゲーは○○万ダウンロード記念!ってログボの内容がちょっと良い物だったり数が増えるってのはあった
お詫びはスタミナアイテムとかだけどイベントマラソンに使えるから十分だったし
返金返金って騒ぐのはどうかと思う
あっちはリリース前後で空気が違いすぎる >>101
民度によると言っちゃうと身も蓋もないがわりと見かける光景ではある
返金案件については流石にそうそうないけど エリカEXでウインディのまま居座るのやめろ
負けないでもう少しやったら即アタッカーに切り替えろ まだリセマラの質問で悪いんだけど
サマヨール、ネオティオ、シャンデラ、ウィンディ
サマヨール、ワニノコ、ビリリダマならどっちのほうがいい? >>108
大差ないけど下
ネイティオは可能性の塊だけど現状そんな使えない
シャンデラ、ウィンディは役割はあるけどどこでも使えるやつじゃない
ビリリダマは何もない、ワニノコ分下 EXタケシベリハさ、キモリ3でイワーク殴り終わったあとオーダイル100出しても
ルナトーンにすぐ消されて安定できないんだけど
イッセイチャンスの後はジャノビーで何度か攻撃受けといた方がいいのかな? >>109
わざわざありがと18章まで進めてヘルガー被った垢捨てて下で始めるよ すみませんが最初の10連いつできますか?
3000とか全然たまらないしもしかしてリセマラ防止でめっちゃ時間かかります? ここでEXVHメイ周回募集していい?
ピジョットのエアカッターごり押しで >>109
ビリビリ玉は素早さ1位じゃなかったっけ?一応ケッキングのお供に使えると思うよ 妬みでダメとか本スレの方が遥かにマシだったか
もう二度と来ねえわ 本スレが魔境だからきた
これレベル100にするには相当数ツヨクナールとかが必要だけど
しばらくはずっと攻の修練やり続けるしかないよねぇ 自分も今集めてるけどジムリーダーのメモもいるよなあ
マルチ周回と試練周回するしかない >>119
やっぱそうだよな
想像以上の脳死周回ゲーだったわ >>117
横から茶々入れられた程度でヘソ曲げるようなメンタルでよくここで募集する気になったな ワニノコ引いたけどオーダイルまでに90万がきつい…
コイン稼ぎって金の大修練以外になんかある? >>125
リリース初日でストーリークリアしてた人いたけど先行組でもない限りどう頑張っても厳しいよね
イベント期間長いしゆっくりで大丈夫だと思う
マルチ解放まであと少し
一応毎日やってるけどログボ貰いつつ少し休憩かな
早くキャラ追加来ないかなー >>125
まあ確かに。俺は底辺社会人だから、イベントが忙しすぎないのは逆に嬉しくはあるね
大体のソシャゲはイベントが多すぎてこなせなくてやめるし マクノシタ馬鹿にしてたけど調べたら全ポケモン中HP3位
壁にするならこいつが一番コスパいいな フウロVHの為にゲンガーとルナトーン育ててんだけどこれにルガルガンじゃ挑戦権無い? のびしろの使用期限ってそういう意味か。グリーンイベントだと10月31日ね
俺はこういうの嫌いじゃないわ。貯めることが出来ないなら使えばいいだけ >>124
今のところ良い金策は大修練ぐらいかな
それでも1週間ぐらいで貯まるし焦らずコツコツやろう >>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20  
∧_∧ 
(´・ω・`) n 
 ̄ .. \ ( E) 
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40  
∧_∧ 
(´・ω・`) n 
 ̄ .. \ ( E) 
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60  
∧_∧ 
(´・ω・`) n 
 ̄ .. \ ( E) 
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80  
∧_∧ 
(´・ω・`) n 
 ̄ .. \ ( E) 
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// 
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100  
∧_∧ 
(´・ω・`) n 
 ̄.. \ ( E) 
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_/ 
>>201,312,424,566,642,758,812,941,213,354,458,571,674,723,870,946 
∧_∧ 
(´・ω・`) n 
 ̄.. \ ( E) 
フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_/ エリカとフウロEXはNPCと行くのがいいっしょ
てかEX全部クリアして気がついたけど、常にパーティーにフヨウが入ってるわ
フヨウが1番のあたりでは? >>135
野良なら周りに合わせるしかないみんなワニならおまえがガードバフかメイちゃんで特攻あげて死ねそしてワニになっておまえが戦え よーし、キモリの限界突破完了
平日やってなかった分、休日は楽しめるわ >>136
やっぱみんなで殴っても厳しいよね
ジャノビーでバフとめいっぱいで様子見するわ
ありがとう これってサブ垢作る利点薄い?
マルチやりやすくならんかな 結局リセマラ最適解はルガキモかルガサマヨかどっちなの?
ルガンピックアップを考えたらサマヨキモリなんだろうけど 流石にEXVH周回も飽きてきたな…NPC相手だと何したって攻略法できてほぼ固定メンバーの固定行動になるんだから対人戦作ってくれんかな >>141
>>143
まじかよ、さっきリセマラでルガンとサマヨ出て、追加で3回引いたらルガン2匹目出てきて腹立ったから消したとこだわ
確か被りでも強くなるみたいなのあったよな?これ一生後悔しそう >>142
本家の劣化
美少女動物園方面しか伸びしろが無い >>142
対人は視野には入れてそうだけどな
ポケモンと言えば対人みたいなとこあるし、課金煽りにも最適だし
ただバランス調整がシビアになるから、そう簡単には実装できないと思う? すみませんガチャ1回目でルガルガン出たんですけどほか2匹配布キャラでEXVHクリア出来たりしますか? なぁ、おまえらlv85にしてから限界突破するためにひたすら大修練ベリハまわしてんの?
めんどくない? >>142
読み合いよりゴリ押せる強ポケ3体持ってる方が勝ちのゲームだぞ
対人なんて実質先行取り合いの連打ゲーになる しかしグリーンにピジョットを獲られたハヤトさんはどこへ向かえばいいのだろうか >>149
大修練は回数限度あるから、修練VHやぞ
動画とか漫画見ながらオートでやるのがおすすめ なあメイベリハエアカッターゴリ押しゲーするやついないんだけどなんで? メモ集めはマジコスタケシオート放置安定
マルチは編成したポケモンのステータスの合計値で組む味方が決まるし高難易度でも使うからルカリオはちゃんと最優先で限凸して控えに強キャラ入れといた方が良い
Lv75でも行けるとか育成枠入れた方が良いとかは罠
それにレベル上げはすばやさが高いポケモン2匹にケッキングで修練オートの方が圧倒的に早い
最適解はそれぞれあるだろうけど大修練VHはHP防御特防が高くてタゲが取れるジャローダとフウロにネイティオでどこでもオート安定してる 罠でもないぞ
初日組から何までお供に育てたい奴入れてたし今は強いのユーザー増えたから問題ない
最初に置いたルカリオが死ぬようじゃパーティー全体がゴミってこと ケッキング全く使ってなかったわ。レベル上げって強化の修練VHってことだよな すまんマルチの仕様は適当に理由付けたわw
>>159
そう ケッキングは強いがお供に素早さが高いクロバットとビリリダマが居ないと微妙
ケッキング強い言ってるのとクロバットビリリダマ居た上で強い言ってる奴とじゃ快適度が違う ケッキングはレベル80くらいありゃ練修VHはすてみタックル4回で相手沈む(75だと中央が乱数で耐えるのでNG)
後はサーチ産のアタッカー不在の場合でも大修練VHはコルニメイセットで一部を除いてだいたい回れる なるほど、たしかにケッキング早いわ
すてみ3発。レベル上がれば2発で終わりかな ケッキング95だと修練は二発だよ
ズガイドスは95でクリティカルが出た場合センターをワンパン ルカリオ強いな。ピカチュウが回復であとは相性のいい奴入れてるわ基本。 >>162
それはあるかもな
>>168
図鑑のソートはぶっ壊れてるw
gamewithに条件絞込み検索あるからそっち使ってたわ
一応すばさや順に並べるなら
ポニータ
キモリ
ビリリダマ
クロバット
フローゼル
ゲンガー
ネイティオ
トゲデマル
ホイーガ
フリージオ
ペルシアン
ピジョット
オーダイル
スピアー
ロズレイド
カイロス
アマルス
アメモース‥‥ >>170
ビリリダマよりポニータのが素早いのかい
なんじゃそりゃー 単純にすばやさ求めるならポニータが一位やね
次点でキモリ
そこにビリリダマクロバットが続く >>174
まああるならそうなんやろね
カツラもガチャで一応星4やし クロバットは配布だしビリリダマは無課金でも所持しやすいからポニータは現実的じゃないな
キモリなんて言い出したらケッキングの話そのものがルガルガンでいいやんになる 後ケッキングはすぐ死んでしまうから気づかなかったが瀕死時攻撃力上昇って瀕死でもしななかったら攻撃力バフ限界まであがるのな
マクノシタで初めてバフカンストしたが技がそもそも弱いからゴミだった なんでこんなにすてみタックル安定感あるんだろ
オートのAIがどういう基準で動くのかわからんけど
ケッキングのすてみタックルは安定して使ってくれるのがでかい ケッキングは奇跡のAIで修練のオート周回が売りだろ?
ルガルガンとはそもそも用途が違う >>177
ケッキングの枠はルガルガンじゃいかんな
HPとわざゲージ回復あっての高速周回だし
まあ持ってたらって話ですわ ケッキングの評価、エアプウィズだと7.0だけど
オート周回含めたら10点でもええやろww
ルガルガンより上やわこれ オーバvhで他が真ん中から行こうとするから一人でせっせと左右潰してたら切断されて草 集まらなかったのでビオラハードでスズナちゃんの可愛さ広めてきます フウロ VHたたりめの急所率高過ぎるんじゃー!
相方さんのネイティオが安定してゴースト狩りしてたから欲しくなったわ EXフウロvhはソロで周回してるけど、終盤にブレイブバードを2回連続でタゲられてサマヨールやられた後のルガルガンが息してない事が多くてまだ安定して勝てない フウロVH野良は初手でフウロ狙うよりネイティオとかオーダイルでゴースト処理する方が安定するよな
まぁ野良だと皆初手でやりたいこと違いすぎて全く安定しないけどな
野良ならフウロVHが一番難しいまである ダツラさんのBGMって原曲なに?
BW2とUSMピカブイ以外やってるけど全然ピンとこないんだが >>192
エメラルドのフロンティアブレーン戦じゃない? メイVHってグリーンイブキアイリスが安定じゃないの?
B技前にヌメラ倒さないと勝てないだろ、それでもぼうふうの運ゲーだけど ちょっとネイティオの可能性について検証してみた
敵は修練VHのユウキ(ジュカインモンメンマスキッパはどれもダメージは一緒)
メンバーはイツキLv80とツツジ、ランでバフかけて攻4防4特攻6特防4速4の時のアシストパワーの威力を検証
・上記のバフ時
670〜730
B技900〜940
B技こんらん有り1700〜1800
・上記バフ+気迫1の時
1000〜1100
B技1300
B技こんらん有り2600
・上記バフ+気迫1+急所2+回避4(マスキッパから奪う)
急所時1400〜1500
B技急所時2100
B技こんらん有り急所時4100
気迫2はもっと上がるのはざっくり確認(そもそも気迫の効果が威力up?)
マルチでやるには味方にフウとツツジとフヨウ(急所上げ)が揃えば2発目のB技で4000ダメージも可能
ぶっちゃけ2発目撃つ前に死ぬからかなりロマン砲 >>186
ケッキングが周回で優秀なのは間違いないけれどルガルガンより評価が上っていう事は絶対にない
各サイトの評価はあくまで最高難易度での想定だと思うよ >>195
ソロなら割と戦えるよね
元々バフ盛るし 今まで舐めプしてたけどエリカはカイリキー安定だわ
ハードならクリティカル積めば犬Bでワンパン出来るから犬に構う時間減る >>193
オート切ってちゃんと聞いたらメインフレーズ入ってたわ
初回含めてアレンジきつい最初の方しか聞いてなかったからそりゃピンとこないわけだわ まるでメモ落ちないんだけどほんとにデータ入ってる? >>153
オ、オニドリルとか……
同じジョウトのツクシもストライクじゃなかったしな
どういう基準で決めてるんだろ >>200
大修練のVHが50%だから先に3回ずつやってからタケシ周回が安定だぞ
タケは10% ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています