動かす前提の3Dモデルで何が一番大変って各パーツの稼働域を意識した素体作りで
人間キャラの場合これがマトモなの一個出来るとある程度流用出来てペース上がるんだけど
クリーチャー系は流用が利かないから一体一体マジで気を使って考えながら作らないと想像通りに動かない
ましてやキャラの動きのイメージが一度出来てるポケモンの作り直しとか心底しんどい筈
ポケモンの場合クリーチャーズのモデラーは大体15〜20人でこの人たちが本当に三日に一体作れてたら
月24勤として一ヶ月に8体×人数分で120〜150体も上がっちゃう、あり得なさすぎ
ゲーフリ3D班と話がゴッチャになってて技術ねぇわーとか言ってんのがいるけど、
クリーチャーズ側の3D班は寧ろ凄腕しかいないよ

ゼロから作る場合の話に突っ込んでるだけだから
流用してるじゃんとかの話は知らんわ俺も流用してると思うし