ポケットモンスターソード・シールド Part31
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2019年11月15日(金)発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
■スレ立てについて
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ポケットモンスターソード・シールド Part30
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回の件で何が一番害悪かってこれを擁護してる連中だわ
英断()とかほざいてる奴らマジで全員死んでくれ
こいつら全員殺さなきゃこのシリーズに未来は無い >>935
ウルトラダッシュアタック見てまだそんなこと言えるか? なんかで読んだけどクリーチャーズはちゃんと雛形になるハイポリのポケモンモデルを作ってて
それをローポリにして3dsで動かしてたはずですよ
絶対雛形はストックあるんだからちゃんと金かければスイッチ用にブラッシュアップしたものだせたはず
少なくとも「モーションクオリティの低いハイポリ」ならすぐ出せたはず Switchへ移行の負担が重くて3DSと大して変わらないモーションでもリストラが必要とかなんか
でもそうじゃなさそうだしなぁ これが新興のゲームならともかくポケモンって巨大で大儲けしてるシリーズでやられるとなあ
大変です!とか言われても製作期間増やすなり予算増やすなりしなよとしか言いようがない >>932
それな、これだけは絶対にやっちゃいけない事だった
他の部分に合わさせてでも死守すべきラインだった、なんでやっちゃったのかマジで理解出来ない… ポケスタ作ってた任天堂ってすごかったんだな
数は251でもあれだけ凝ったモーションあったし >>925
フラゲ勢がエミュかなんかでHDでやってんの見たけど正直このテカテカキモいなって思ったんだよね
そのときはみんな、なんだ、きれいじゃんこっちでやらせろよって意見多かったけど 動かす前提の3Dモデルで何が一番大変って各パーツの稼働域を意識した素体作りで
人間キャラの場合これがマトモなの一個出来るとある程度流用出来てペース上がるんだけど
クリーチャー系は流用が利かないから一体一体マジで気を使って考えながら作らないと想像通りに動かない
ましてやキャラの動きのイメージが一度出来てるポケモンの作り直しとか心底しんどい筈
ポケモンの場合クリーチャーズのモデラーは大体15〜20人でこの人たちが本当に三日に一体作れてたら
月24勤として一ヶ月に8体×人数分で120〜150体も上がっちゃう、あり得なさすぎ
ゲーフリ3D班と話がゴッチャになってて技術ねぇわーとか言ってんのがいるけど、
クリーチャーズ側の3D班は寧ろ凄腕しかいないよ
ゼロから作る場合の話に突っ込んでるだけだから
流用してるじゃんとかの話は知らんわ俺も流用してると思うし >>935
いやそんな技一つ一つに対してポケモン一匹一匹に設定なんてしてないよ出る場所を指定してるだけ
放題からドロポン出さないカメックス見ればわかるだろ >>944
どこでいけると思っちまったんかね。いやそもそもなんでそんな状況になってんだって話。 >>942
インディーズゲームが高クオリティつくりたいけど大変だから延期するごめんとかならわかるけどさポケモンなんだよな >>939
そういうことじゃなくて、全ポケモンに設定していくのに非常に手間がかかるってこと
グラフィックとかそこらへんの設定なら楽だけど、技管理とか膨大すぎる量で設計とか難しいんじゃねーのかな >>949
増やしても何故か辞めちゃうんだ、不思議だなぁ プレイヤーのほとんどを占めるライト層には登場しないポケモンがいる事は大きな問題じゃないと思うけどね
ゲーフリの技術力の低さと見苦しい言い訳はともかくとしても >>932
そうか、データとしてポケモンを保管するためだけのポケバンクみたいなものか… >>944
公式大会全部ダブルなのに
二人組のジムリーダー一組しかおらんし、二人組のチャンピオンも四天王も悪の親玉もいない歪んだゲームだからな >>918
ありがとう
600族だろうと期待してたんだけど
ウソ…だろ。。。
ソード&シールド買わないかも ツイッターのたかさおじさんとかいう信者を超えたメジャシンジャが知ったかで語ってるの死ぬほどうざい 今までちゃんと真摯に制作してたら多少は同情の声もあがっただろうにな
蓄積された不満がリストラで一気に爆発した
兎にも角にもIPの規模に比べてゲフリの開発力が貧弱すぎる そういえばたまに「半分くらいポケモン減らせよww」とかいうレスあったりしたよな
完全な抹消でないとは言え、まさか現実になるとは… ポケモンの「技繰り出しモーション」と「技エフェクト」しかないよね
ポケモン個々と技の演出個別調整なんか一切ない >>936
XYが一番の良作だったというオチだしな
未完成部分もあるけどXYだけは手抜きではなかったと言える
俺は全シリーズの中でもトップレベルに好きだった
その先は知らん >>947
大変なのはわかった
なぜ人数用意しないってなるポケモンだから >>952
いやだからとりあえずウルトラダッシュアタック見てくれ
ああいう手抜きをするための3D化やろ? >>955
むしろそこが大問題だと思うよ、喜んでるのはレート厨
新規にしたって、剣盾でゲットしたポケモンも第9世代やリメイクではHOMEで懲役刑
次何年後、何十年後になるか分からない出番を待って延々課金、課金切れたら死刑 出す度に前作の評価が上がるゲームってポケモンくらい? >>962
ドット時代とほぼ同じ考え方なんだよね… >>970
日本のRPGは全部そうや
あとFPSもだんだんその病に落ち始めてるな >>956
データとして唯一全種類置いとけるのがこれからはホームしかないのに利用料金は「未定」
つまり有料の監獄ないし老人ホームだよ ゲーフリ1年前くらいにポケモン新作の制作スタッフの求人出してたよな
それで人足りないならさらにtownとかいうゲームの人員を削れば良かったのに、ゲーフリが選んだのは登場ポケモンの数を削る方だったというね >>976
そもそも400万でポケモンを作れというのが無理ある そういやスイッチの遊戯王で最新カードねーじゃんってあったな。
あれは海外基準だからってのもあるが。
しかしまさかポケモンで最低ラインの全ポケモン使えるができないとはな。 >>955
昔からやってるライト層だっていっぱいいるだろう、そういう人達のためのバンクやHOMEなんだから >>963
まぁシナリオは歴代最悪だったがゲーム部分は限られたリソースで上手くやりくりしてたしな
シナリオは歴代最悪だったが >>947
素人にもわかりやすく説明してくれてありがとう
結局製作側の怠慢だってことはわかったよ >>976
待遇悪くて集まらないってオチ
出すものだしてないだけ 隕石で何種族か絶滅したストーリーでリストラとかネタで言ってたけど
絶滅こそしてないが本当に登場できないポケモンが出るとは >>975
監獄というよりメキシコ国境の難民キャンプみたいなもんだろ >>969
剣盾の新規はホームに送る必要ないっしょ当面は
次が出る頃には忘れてそう 実際ホームと言うくらいだからヒバニー小屋見たいのじゃ海外勢は納得しないと思う >>905
ガラル地方の新ポケモン以外は全部既存のモデル流用なんですけど >>947
ソシャゲの3Dってどれかはわからんが大抵のってポケモンより複雑だろ
XYの製作期間みてもモデリングそれぐらいのペースじゃないと無理じゃね
XYで一番凝ってたのはモーションだろうしモデリングだけで一年以上ってことはないだろう
まあリギングとかはたしかにプロだとどの程度意識しながらやらなきゃいけないかはわからんな >>965
モデラー以外の話は俺は分からんけど、
多分人数が足りてないのはモーションデザイナーの方だろうなぁ
意地でも外注しない変なプライドありそう… >>973
キャモメや人物の直角移動やマップとかの作り方でもそうだけど
ほんと時代止まってんだよね >>978
あれは流石に最新カード入ってなくても許される
ただ海外基準にしたせいで十分行ける範囲の慣れ親しんだユーティリティが全然使えんかったから燃えた
それこそリストラに近いかもな HOME機能使う人少なそう
仮に剣盾買ってもまず様子見だよな
というか剣盾買うのもまず様子見だな レート厨だが前向きに捉えてるけどな
イギリスにニホンザルが居ないって怒る奴はいない
ガラル地方なんだからガラルのポケモンで遊べばいいと思ってる >>993
そもそも剣盾発売から二ヶ月経たないとHOMEが使えない >>955
USUMで育てたポケモンとまた冒険ができるぞ〜ってワクワクしてるちびっこ達はライト層じゃないと? >>932
やってはいけなかったって言っても今後世代が進み再度転換期が来たらその時はポケモンの数も増えてるしグラフィックが向上した分1体1体のモデルを作り直す手間も増えるんだぜ?
やってはいけないじゃなくて限られた期間内でやるのは不可能なんだよ このスレッドは1000を超えました。
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