サンムーン以降の不満点を挙げるスレ Part88
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(ウルトラ)サンムーン不満スレまとめ
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※露悪的表現のテキストデータなども掲載
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【ORAS】オメガルビーアルファサファイア葬式会場弐 (ORASの不満点はこちらで)
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BW以降の不満を挙げるスレ 避難所45(BW以降全般の不満点はこちらで)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普通こういうのってボスキャラが強大な戦闘形態になって全力で向かってくるから頑張って倒してねって趣になるはずなんだけど
3ターン経過したら勝手に形態解除されて弱体化するってボスとしてどうなんだろう
こうなると巨大なボスに巨大ポケモンをぶつける迫力ある絵面の大怪獣対決(ダイマックスにそう呼ぶに値する迫力があるかはまた別の話)
ではなく巨大ボスがただの一般ポケモンサイズに縮むのを待ってからこちらが巨大ポケモンをぶつけて踏み潰すのが効率的というゲームになるが絵面的にもゲーム的にも楽しいか?コレ
敵の切り札がメガシンカだった時はこんなことなかったのに
案の定レイドバトル用のボスポケモンは時間経過解除せず永続巨大化するテコ入れされてるみたいだし レイドボスとかいう明らかなクソゲー導入するのバカだと思うわ
ゲーフリはクリエイター名乗っちゃダメなレベル >>226
ゲーム版XYのセレナはライバルに入らない? (男主人公選んだ時)
ベルとサナの立ち位置なら許容範囲だけど、女ライバルは見たいような見たくないような... ぬしポケモンの例を見るに敵有利にしすぎてまずいことになりそう
捕獲率や個体値に遺伝技を渋ってつかまえるだけ無駄という結論を出さざるを得ない調整になってないかも心配
普通は仲間になったボスキャラは頼りになるもんだけどゲーフリのヘッドが普通嫌いの大森だからどうなるか >>180
「ジムリーダーの野郎が勝負を仕掛けてきやがった!!」
↑こういう脳内変換する人が多数出るでしょうね >>227
まあまだゲーフリ全体の無能っぷりを見せただけで大森節はベールに包まれてるからな
内容次第じゃこんなものをポケモンより優先したのか!!と再炎上しかねない 労力だーとかモデリングだーとか色々言う奴いるけど
ポケダン時闇とか当時491種類のポケモンの8方向&技モーション&眠り&ダメージetc...と
これでもかと作った上に性別やFC差分に顔アイコンと
めちゃくちゃ労力かかっているにも関わらず1体も削らず作り込んでるのを見てから文句言えってんだ。 たぶん今の状態は序の口でしかなくて地獄の本番はマスターズになると思う
アローラ図鑑の酷さですら広まるのに2年半かかったがスマホゲーはそうはいかない
スクショしてツイッターに上げられてRTされて一瞬で広まるぞ
今までと同じノリでホモ弄りだの何だのやって大炎上しそう
ライチの扱いも一歩間違えば独身差別とか今時は下手したら黒人差別とか言われかねないし 手抜きでもモーションのクオリティ下がっても、リストラされてさほど気にしないが
陰キャ戦法を廃止してくれ… どくどく!身代わり!守る! 共同プロジェクトだしアプリは審査厳しいから本家のクオリティじゃ受けつけなさそうだけどね マスターズは豚や腐に媚びた組み合わせ作ればそれだけで配信元と株ポケとゲフリがセットでヨイショされるからな
勘違いしてますます調子に乗るのが目に見えとるよな 杉森は実写版ソニックに対して名探偵ピカチュウを武器にマウントをとりデザイン批判めいたこともしていたな
実写版ソニックのCGスタッフは今頃必死こいて修正しているだろうよ
杉森は自分達の時は「CGモデルのクオリティアップには時間と労力が…」と言い訳して未完成品を世に出すのか? ピカブイの時点であれほど売れたからね。開発陣も「これくらいの作りでも売れるのか!」と思ったのかも
俺ら買う側が選ばれる立場になったわけだ。 正直ピカブイの結果が出る前にはすでに見通し立ってたと思う なるほど だからこそあのクオリティで開発スケジュールができて販売に至ったわけだ。もう何年も前からポケモンゲームというコンテンツへの考え方変わってたんだな
変わってないのは俺らだった。悲しいけども 一年に一作なのは利益の関係だからなんじゃないかっていう意見を依然見たが
正直GOがウケているのなら本編完全新作は時間をかけてクオリティの高いものを提供してブランド価値や特有の話題性を向上させればいいんじゃないのか?
こうも平気で酷いものを制作されてはたまったものじゃないんだが?
制作に余裕がないわりには公式メアリーや微妙なミニゲームや新要素などを実装するわなんなの? 本スレ壊滅状態だが住み分けって意味でここに書くわ
増田はガラルは寒いからお留守番言ってるがじゃあ氷タイプは全員続投か言われたら違うよな…
伝説幻は元より設定的にアロコンアロサンも怪しいと思ってるしそこ以外も安泰ってわけじゃないわな ポケモンってゲーム内容はほとんど褒められてないからな
いわゆるキャラゲーだけど世界規模 スマブラもバンナム委託ゲーだし任天堂主導でもっとでかい企業に委託するべき
ゲーフリの無能共からポケモンを開放しろ いい加減一年に一作やめろや
もう話題性も利益も他所で成り立ってるだろ
これ以上粗製乱造してブランドイメージ下げんなや >>203
誰がどう見ても見苦しいのは貴方ですよ
ポケモンファン及び地球の恥及びこの世の恥
貴方のような生きる価値のない人間はここどころか5chにも一生現れず早く死んだ方が良いでしすよ
貴方が死んだらここの住民も貴方の両親も喜ぶし良いことしかないから早く死になさい >>242
ポケモンはモンスターのキャラクター性が一番世の中を引きつけてるのに
それを増田大森以下が全く理解してない
今回の件は製作者も含めて絶対立ち入ってはならないところ
いわばポケモンの聖域に奴らは平然と足を踏み入れてしまった
自分たちがその寺を建てたからといって本尊に手を触れていいはずがない
奴らがやったのはそういうことに等しい 一番の不満点、改善点を上げるね。
・壁登りや崖登りで、妖力ゲージが尽きるギリギリのところでのジャンプで、大きくジャンプできるようにして欲しい。
特に妖力ゲージが少ない序盤での崖登りでは、ジャンプ力が足らずにそのまま転落する場面が多い。
最後の力を振り絞って、大きくジャンプできればと思って考えてみました。 後は、武器が壊れることかな?
やたらに武器が壊れていては、マスターモード、クリティカルモードでの戦闘はきつい…。
あ、猫娘さんは散魂鉄爪が最後の攻撃手段だった…、あとはリモコン爆弾があるし…。 ポケモンマスターズで人間キャラ推しはますます加速するぞ
絶対水着ガチャとかやるだろあれ >>231
ふしぎなバリア、特性かたやぶり以外のポケモンが相手ポケモンの特性を打ち消す紹介ページで「今回もこける」と邪推してしまう...自分の知ってる楽しいポケモンは帰らぬものになってしまったのか 自分の知ってる楽しいポケモンは帰らぬものになってしまったのか
↑
いつまで同じ事言ってんだよ・・・・ >>258
ポケモンを削ってまでこだわり抜いたゴーリキー生やしだぞ モデリング間に合わない上に出来上がったやつも軽く跳ねるだけのヒバニーに生えるゴーリキーというゴミ >>258
大量リストラで無駄な容量減らした甲斐あってやっぱハイクオリティだな >>258
生えるとこ見なけりゃ、一般通過のおっさんやん この炎上は自分を芸能人か神かと勘違いしてポケモンのネームバリューに胡座かいていたオッサンども(増田大森)の末路だな
ザマァ見ろ次いでに>>218で挙がってる戦犯連中+おまけで貫田にも天誅降れ 途中送信すみません
>>230
セレナはライバルらしい性格だったけど不自然じゃないし、リーフかハルカと同じ立ち位置かな
美少女ライバル=固定で女かつ性格が記号的なって意味なら、カガリやリーリエがライバルになるイメージ つか世代が進む毎にポケモンの特徴・長所がどんどん押し殺されていくな
俺がポケモンにハマったのは配信されたポケモン受け取りにイベント会場に行ったり
そこにいる同じプレイヤーとユニオンルームを介して知り合って仲良くしたりと
ポケモンをきっかけに交友関係が広がる感覚が好きなのに
最近はどんどん閉鎖的になるし、クリア後の醍醐味は無くなるし、最近じゃイベントは長い、不愉快なテキスト、不便なUIと
ポケモンにはオマケでしかない要素ばかり力入れまくって
ポケモン本来の面白さがどんどんないがしろにされている。 >>267
最近はおまけ要素すら手を抜いてるぞ
手をかけてるのは月の満ち欠け 乱数産、改造産のメタモン送れないなら結構嬉しいんだけど、どうだろう?
公式で高個体値を出しやすくする処置お願いしますよ
>>267
イベントとムービー長いし多いのほんとクソ これで高個体値メタモンはピカブイからしか送れません
剣盾では高個体値メタモンはでません
ピカブイも買ってねってなったら笑う リストラある時点でピカブイも剣盾も買わなくて済んだわ 個体値はパターンが無駄に多すぎるし戦略性が薄くて扱いづらいのがいかん >>264
貫田退社済みだからそれは酷だわ
彼がクソシナリオしか書けない無能だとしても一番の問題はそれにオーケーを出すさらに無能な上がいることだ エピソードデルタはダンジョン極狭お使いムービーゲーの始まりだったってだけでサンムーン以降も変わらんしなぁ ピカブイはなぜ個体値廃止じゃなくて特性廃止したんだろうか 貫田は実績はともかく出しゃばってこなかっただけ増田大森岩尾どもよりはマシとさえ思えるようになったわ 今サンムーン やってるけどストーリーがほんとポケモン関係ない
人間同士の主張の違いを延々見せられてるだけ
ゲーム会社10社くらいにそれぞれポケモン作らせたら、一番つまらないポケモン作って来るのがゲーフリだと思う >>280
はいはい、言い返せなくて悔しいから逃げているのがバレバレですよ >>277
個体値を厳選する方が面倒だからでしょ
特性有り個体値無しだと目当ての特性と性別を引けば厳選終了だもの
それだとプレイ時間増えないしすぐ中古屋に売られるだろうし
4世代は特性・性別と個体値が決まる瞬間が別で
目当ての特性・性別引いたらその時点でセーブして
良個体値が出るまでリセットだったから孵化余りもプレイ時間も増えなかった
5世代から固定不可になり、ひたすら孵化させるしか無くなったから
プレイ時間も孵化余りもどんどん増えるようになった >>279
一度はやってみるべきだけど一度やったら二度とやりたくなくなる
そして絶対に他人に勧めたくない
買おうかどうか迷ってる人を見たら「悪いことは言わないからやめとけ」と
対戦ガチでなければ6世代やVCからの転送もやめるべき
こうした変な矛盾を孕んだゲーム 性格での性能変動も正直いらないかな。すごく不健全だし
リフレの反応が変わるとかなら評価するけど 発売後はリーリエかわいいで絶賛されてたし開発もそれしかみてないだろうな >>283
よく個体値が無くなると戦略の幅が狭まるとか言う奴いるけど
正直そこまでの調整が必要なのってダブルツンデツンデのビーストブースト、
最遅での天候・フィールド特性発動と混乱の自傷ダメージくらい
天候も混乱も弱体化でほぼ絶滅してるから
8世代でテコ入れされない限り復権しないだろうな
フィールド特性持ちを最遅で使う事は無いだろうし てかRPGとしてのポケモンと対戦ゲーとしてのポケモンで分けて出した方がよくないか
数少ない納期で一緒くたに出そうとするからボロが出るんだよ。
どいつもこいつもTwitterでデカい声で文句言う奴はレートを盾に好き勝手ほざく奴ばかりなんだし。 ぶっちゃけ対戦だけじゃ絶対売れない
だから今回の騒動でレートで使えるポケモンさえいれば良くね?とか言ってる人は的外れ扱いだし >>289
そうは思わない
冒険したポケモンで対戦しても勝てない状況を是正した方がいい
本来そういうゲームだったと思うし >>288
不満スレで言う事じゃないけど
トリックルーム運用前提の冷静最遅のテテフとか普通に居るんだけど。。
しかも今年のJCS2019に出てたし
むしろ天候と同じでフィールド特性持ちこそ行動順を遅くして場を支配する事もあるよ
あと天候はシングルでは居ないけどダブルは場にポケモンの数が多くて
天候や素早さ操作の影響を受けやすくターンの無駄が無いから良く使われてるよ
個体値はまぁ4つでも良いのかな?
あとは努力値でなんとかなるし >>289
五世代でランダムマッチ実装されたからバトレボ出す意義が無くなったけど、また対戦用ゲームは出してほしいわ 仮にメタモンリストラされてたらどれだけの人が手のひら返すのか気になる >>292
ダブルは育て直しが面倒なのでやってないです
それと本編には両手で数える程しかないのに、
公式ルールだからってイキる奴等が嫌いなので
メタモンがリストラされたら個体値が廃止でもされていない限り
対戦勢は皆引退するだろうな >>281
中身の無いテメーの文章なんてマトモに読んでくれてるとでも思ってんのか馬鹿が
お前はゲームフリークの連中ともども地球に不要な存在なんだと自覚しなさいw >>296
良いからお前は必死に頭の悪い言い訳なんかしていないで早く死になよ
お前は地球どころかこの世に害悪を撒き散らすだけの生まれてきた事自体が間違いの害虫でしかないんだよ
お前が死んでも悲しむ人間は居ないけどお前が死んだら喜ぶ人間は大勢居るから早く死になさいw 任天堂が他社にダイパリメイク作らせてみればいい
2社購買じゃないけどゲーフリ焚きつけるにはもうこれしかないやろ ダイパリメイクも今のメインスタッフに作ってほしくない
ORASやピカブイみたいになる可能性大だし… てか既に現行スタッフで過去作リメイクの3作中2作が既に作られてる事実が怖い……
ジョウト再リメイクやったら間違いなく改悪されるだろ。(HGSSもHGSSで悪ふざけの兆候があるが) てかUSMの段階でメニュー開いたり閉じたりが遅すぎ
バックなり手持ちなり開くたびにいちいち暗転するのなんでなん?GBAのときはシャカシャカ快適だった気がするんだけどなぁ
科学の進歩で技術上がったんじゃないのかい この剣盾もモンボ+()だけ使えてプロコン非対応だったらマジでキレるぞ >>297
ポケモン批判する気0の御前が書き込むのをやめてほしいと皆が思ってるぞ
御前に絡まれたくないからレスされないだけで >>302
モンボプラスはコントローラー非対応確定や
プロコンは…怪しいな >>303
そうやってすぐバレる大嘘を吐くんじゃないよ
ポケモン批判する気0なのはお前だろ
お前俺に指摘されてから取ってつけたようなポケモン批判()も他の人のコピペでやる気ないのがバレバレ
誰がどう見てもお前のような害虫が書き込むのをやめるのを通り越して死んで欲しいと思ってるぞ
その証拠にお前俺以外の人からも嫌われている上にお前にレスするやつも全く居ないしな 個体値マジでどうにかしろよ
5段階くらいでいいだろ >>300
俺的に好評だった連れ歩き、ポケスロン、ポケウォーカーは絶対なくなるだろうな
モンボ+で代用は無理だろ 個体値差を埋めるべくLv50〜55のうち
選出した3匹の合計Lv155になるように考案したニンテンドウカップ凄いわ 相手をけなす言葉を並べて勝った気になるのではなく
淡々とここが気にくわなかった、そうか分かったでいいじゃないか
ちなみにポケモンレスキューの動画が公式から消されたとかいう話はワロタwwww
将来互換切りした時の反応とか考えてなかったんだろうなというのが見え見えで ようつべの再生数が100万を越えてバッド数も5万を越えそう >>306
廃止するか個体値MAXにできるアイテムを取りやすくするくらいは欲しいけど絶対やらなそう >>311
王冠導入した途端この世の終わりみたいなレベル上げの難易度にしたゲフリに何を期待するんや 厳選要素って一番要らないんだよなあ…
技術力以前の問題 >>313
技術力がないから厳選でプレイ時間伸ばすしかないんやぞ てかいい加減シンクロは配信含めて100%にしろよ
ORASの時点で一部のポケモンが100%になるなら技術的にできる事だろ 一応YouTubeに公式ではないけどレスキューの動画があってゲーフリ批判のコメがあるよ
Vジャンプチャンネルにはポケセンで開催したイベントの動画があるけどこれもいつ消されるか
自分はカロスとアローラの間は強制的に互換切ってるけど
中にはアローラだけはゴメンだとゲームの内容に関係なくガラルに送りたいと思ってた人もいるだろうに
ただ一番問題なのは何かって
仮に来年全ポケ対応したのが出たら「何で最初からこうしなかった?」という批判が必ず出る
出なかったらなら「積み上げてきたポケモンの歴史と伝統をぶち壊した」と永遠に言われ続ける
どう転んでもSWSHは批判され続ける運命にしかないんだよ
それを増田がいかにも苦渋の決断・断腸の思いみたいに顔を曇らせて猿芝居しやがって
こんなことをして同情を買おうと思ったら案の定逆効果で絶讃炎上中
間違ってもアプデなんか来ないよ
こいつら最初からやる気ないしやるだけの技術もないし
みんなそれを分かってるから炎上してるんだよ BW2くらいのゲーフリならリストラ敢行は諦めつくけど
USUMの有り様でリストラとか言われたらそりゃ怒り爆発するわな >>316
バトルリゾートの砂浜もそうだが
そういう小さな嫌がらせが積み重なって今回の炎上にも繋がったんだからな増田?
その考えを改めない限りポケモンの未来は終焉しかないぞ 対戦の環境が云々で言い訳するなら対戦に出せるポケモンの数を絞ればいいだけで本編そのものから追放する必要ないからな。そもそも環境なんてボロボロだったくせに今更何言ってんだ。 >>321
このスレももしかして見てるかもしれない。 結局のところ、リストラでここまで大炎上してるのって、直近の作品の有り様が有り様だからなんだよな。
これがHGSSかBW2のタイミングで行えば今回ほどの荒れ模様ではなかった。
BWはクリア前全て新ポケモンだからリスタートにちょうどいいし(上手く行かなければBW2で呼び戻しもアリだし)
XYからなら3DS以降のタイミングでフル3DCGだから労力も理解出来るし
PWTやらの大盤振舞い感で納得出来た。
ORASから度々重なった不満がSM、USUMでも改善することなく
それでもと次回作に期待したら今回のリストラ発表なんだから
今まで耐えた怒りが爆発するのは当然なんだよ。
今回の怒りでなく、今まで耐え抜いた怒りが爆発したのが今回の惨状なんだよ。擁護してる奴はそこを分かっていない。 互換切りとか輸入制限とか、それで6Vメタモンが無くなれば大歓迎だよ!
皆平等なら、どんな条件でも自分は受け入れられます。自分アスペなんで、800種のポケモンとか覚えきれんし >>322
言いたいことはわかるがこいつら無理やろ(白目)
放置がマシ >>324
もはや話にも出ないピカブイ……
実際RSEのリストラが今ほど燃えなかったのって曲がりなりにも前進してたからだと思うんですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています