ポケットモンスターソード・シールド Part18
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2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
■スレ立てについて
本文の一行目に
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【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
次スレは>>900が宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
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他テンプレは>>2以降
■前スレ
ポケットモンスターソード・シールド Part17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1559745424
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ギガは書いてることみるとあんま見た目に変化なさそうだからメガほどの驚きなさそうなのが
早く公式で発表してくれんかな >>879
ウィキペだが
>ヒルフィギュアは定期的な保守作業を続けないと、風化・埋没して消滅してしまう。
鳥取の砂丘なんかも放っておくと草が生えまくりだしな カジリガメはS低いならアクセルロックとアクアジェットは覚えてほしい >>897
ポケモンの価値()とか意味不明な事言ってるアホに言われたくはないかな ダイマックスが好評・・・動画サイト、SNS、まとブロ
ダイマックスが不評・・・5ch、はてな、ふたば
どっちを信用すればいいのか なんかサンムーン前にルガルガンに異常な期待を持ってて、発売後絶望して消えてったガイジいたよな。 つぎすれ
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1560001845/ アーマーガアはなんとなく糠に釘になるような気がするから過度な期待はやめとく エアームドの種族値は65,80,140,40,70,70
既に特性が違うけど、見た目からは覚える技が大きく変わりそうにもないし
アーマーガァはどうなるんだろ
ab辺り削ってd高くなるとか? ポケモンはもういっそ対戦機能なんか廃止してくれないかなぁ
何かポケモンに対戦の強さを強要する奴が多過ぎるわ! ポケモンが憎い
ポケモンやってる奴が許せない
ポケモン死ぃぃぃぃぃねぇぇぇぇい!!!!!!!! ボール交換に関してはマスボ以外そのボールを失わないようにすればいい気がしないでもない
ただどこかで捕まえるの失敗したボールは二度と使えないのを聞いた覚えが >>914
とある魔術の禁書目録の前方のヴェント思い出したw ポケモンはやればやるほどストレスたまるのにやめたくてもやめられない麻薬のようなゲーム
ポケモンに手を染めたら終わりだ ポケモンに限らずどんなゲームでもアニメでもドラマでも映画でも
Twitterでは基本的に絶賛する意見ばっかりだからアテにならないよ 結局選ぶのほど自分自身さ
悩め、それこそが君の糧さ 年々客が減ってる夏のクソ映画ですらTwitterは毎年絶賛してるもんな 初代からやってるやつで対人対戦以外で普通のRPGとして本当に面白いと思ってるやつ居るのか?
大筋が初代の焼き直しでライバルと切磋琢磨しつつ、各町のジム潰して、ついでに謎の団体を潰して、最終的に地方チャンピオンになるってわかってるから、始める前から飽きてる。 >>925
完全新作だとどんな新ポケモンが出るとかどんな新技あるのかなという楽しみはある。
ピカブイは途中で飽きてシルフカンパニーから進んでない >>923
地図上にそれっぽいの発見してる人
いたなぁ ツイッターって、そんなに絶賛ばかりのところなのか?
あんなとこ5chと対して変わらないだろ?
平気でクソリプ送ったり、ゴミだのクソだの死ねだのカスだの言ったり煽ったりで、ろくなもんじゃないわ Z技よりは好きかなダイマックス
メガシンカとトントンって所
ダイマックスが良いのは全てのポケモンに適用できるところ、メガシンカの良いところはキャラデザインを楽しめるところ >>925
アローラはジム廃止でシマ巡りをするって言って勝手にすごい期待してた
蓋を開けたら今までとあまり変わらず単調でがっかりしたけど >>904
お前が価値も何も無いと思うならさっきも言った通り改造して楽に手に入れて一人でボール着せ変えて一人でシコシコ楽しんでろよw ぶっちゃけポケモンってキャラクターが全てだよね
キャラクター抜きでこのゲームやりたいかと言うと絶対にNO 今回の剣のやつダサすぎやろ。俺が書いた方がマシじゃない?銀色が物理の件、ピンクはビームっぽい熱系の剣
>>925
そもそもポケモンを純粋なRPGだと思ってないから考えたことも無いな
当時一番近いジャンルがRPGだったからそこに当て嵌まっただけに思える 上手いけど「俺のが良いだろ?」ってのを全面に出されてもリアクションに困るわ レックウザ、ギラティナ、キュレム、ジガルデ、ネクロズマポジションはよ ホワイト ボルトロス ムーン ツンデツンデの例からしてシールドの準伝は強い >>931
ジムバッジがZにすげ替わっただけだからな。
それをもう7世代もやってるんだからある意味凄いわ。 ダイマックスした時の最大が同じだろうから元が小さいポケモンと大きいポケモンが並んだときに大きいポケモンの方がしょぼく見えそう
ツイッターで騒がれてるようなホエルオーのように大きくはならないだろう
もっとポケモンのスケール感を大事にしてほしい 最近やったゴリゴリのRPGはオクトパストラベラーなんだけど
それらと違ってこのゲームの主人公は何の意思も示さない無口な少年少女だしRPGとして主人公になりきっても「ポケモン世界に生きる一人の人間」でしかないんだよな
だからストーリーも主体性の無いものばかりで味気ない、トレーナーとしてポケモンを育成収集することがこのゲームのRPGとしての唯一の楽しみ方だから
>>933の言う通りキャラが居ないと成立しないキャラゲーでしかない 剣を咥えるのはナシって考える奴が殆どだからこそあれになった
ファンにやらせるとポケモンらしさを設定して勝手に縛られるからな ポケモンもキャラなんだからキャラゲーなのは当たり前では? ところでパケ伝は鋼と何タイプだと思う?
俺は知らん あの剣込みで一つの生き物なのだろうか
あれの出処が気になる そりゃポケモン集めて育てるゲームなんだからキャラゲーでしょ
公式も最初からそう言ってるw >>932
お前王冠の時も暴れてなかったか?
個体値を弄るとかやめろー!!俺が苦労して厳選したポケモンの価値が無くなるー!!って
残念だったね^^ そういえば王冠はちゃんと剣盾でもあるのだろうか
なんかバンクのステータスは王冠未使用状態ので表示されるみたいな話聞いて不安なんだけど たしかに購入層よって目的が分かれてるからポケモンをジャンル分けする意味は無いかもね。
図鑑埋めしたいコレクターとか対人対戦勢とかキャラ萌えとかその他諸々。
ただ圧倒的に長くやるのが対戦勢だから本スレは大体レート環境とか対戦のバランスの話題になる。
発売前のこの時期だけコレクター勢とかキャラ萌え勢が戻って来て、わー楽しみーって感じのコメントが増える。 >>948
ローブシンだって鉄骨みたいなの持ってるじゃん >>954
対戦勢向けに頻繁に調整入れるようなネットゲーム化したらいいんじゃない?とは思ったりもする E3でプレイアブル出展あるんだな
はやく戦闘BGMききてー アーマーガアって特性微妙言われてるが7世代から調整によってきのみ持ちめっちゃ増えてるから緊張感悪くない気がする
後は攻撃が少なくとも100超えててくれたら >>905
動画サイトも糞アフィも金貰って工作してる方だろ アーマーガァはカグヤとは絶対被らないと思うけど、同じ鳥モチーフのムドーと差別化だけはしてほしい。どっちかの劣化や完全上位互換だけはやめてくれ。 >>960
逆に強いから特性は抑えてるんじゃない?
伝説のポケモンもプレッシャーばかりだし
まあ夢特性が判明するまではなんとも言えないけど 悪の組織公開とソニアの物語の関わり方によってはソニアの陵辱本とか大量発生するんだよね恐らく >>951
王冠はゲームバランスも考えられた良いシステムだと思うけどお前は誰と戦ってるの?
ゲームに対して否定的ことしか言えない上に憶測でしか反論出来ない人間とか憐れだな ソニアが今回のリーリエ枠なら最後はお別れでソニアロスとか言われたりするんだろうか そもそもポケモンの価値なんて物があるとしたら思い出が詰まってる、で十分だよな
ボール交換でポケモンの価値が無くなると思うのなら
それは自分でうちのポケモンはボールにしか価値がありませんと言ってるようなもの
アホかな ストーリーに本腰入れるならそろそろ本編にもテレパシーで会話するポケモンを用意してもいいくらいだな
主役のポケモンが喋らないから人間ドラマになりがちなんだよな アーマーガアはムドーより物理耐久高くならんだろ
見た感じ物理アタッカーって気がするし >>962
エアームドはステロとか吹き飛ばしとかサポートメインだけどアーマーガアは見た感じ攻撃型だから差別化を心配する必要はないと思う >>970
うさぎだから足技使えてもおかしくないよな
炎格闘じゃないよきっとそうだよ >>969
喋らないけどsmのほしぐも(ルナアーラ・ソルガレオ)とリーリエの関係は良かったよ
むしろ喋ったところでアニメの劇場版みたいな陳腐なもんになるだけだろう 炎フェアリーになってもハッサムのテクニシャンバレパンで返り討ちにされそうなイメージ
防御力低そうなイメージがあるから ダイマックスがシナリオだけの仕様だったら神ゲーなのに…
対戦に持ってきてもパワーインフレ起こして結局ポケモン格差が開くだけや そういや喋るポケモンってゲームにはいないのか
マサキは置いといて 全ポケモンに配られたところで補正倍率が同じなら結局元から強いポケモンが使われるだけだよね 元が弱くて使いようがないポケモンがそれなりに役割を持てるようになるならそれで十分だと思うけど
全部のポケモンが同じくらい強いとかその方が生き物として気持ち悪いわ うるせぇ!俺はココロモリでメガマンダを倒したいんだ! >>978
ミルホっくんはTVの演出としてBW2にバークアウトくれるバックパッカーが一通り喋って去ったら実はゾロアークの変身でしたみたいなのあったような XYだったかゲーム内のテレビ番組でポケモン普通に喋ってたけどな >>979
それどころか倍率同じなら元のステータスが高いほど加算値多くなって強くなるし余計に格差生みそうだわ
俺でも思いつくレベルの問題は考えてくれてると思いたい ダイマックス中って交換できるのかな?交換できたとしてもそれでダイマックスターン消費するのかね?
なんか対戦で使っても有利キャラあと投げされて終了って雰囲気しかない 交換不可のデメリットは有りそうだなって思った
デカいからな ボールでかくしてわざわざ出してんだし交換できなさそうな気はする と言うか技が専用化して戦い方が大味になるなら
下手すりゃミラコや襷カウンターの餌食にされそうなんだが てかやっぱ1番気になるのって伝説どうこうより今作の600属だな ミミカス暴れすぎた対策に絶対メタポケ入れてくるだろうな
そして今度はそいつが暴れすぎて ゼットわざ続投するか?
ならばクリスタルどうするのか メガもZもレートでは最初はレートで使えないでしょ
1年ごとに順次解放してけば、環境の変化もできる おやこあいみたくばけのかわの特性の調整すればいいだけでは
完全ダメージカットはぶつりのみになると予想してるけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。