ポケットモンスターソード・シールド Part18
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2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
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ポケットモンスターソード・シールド Part17
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>335
世界中のファンの98%は剣盾に満足してるよ
文句言ってるのは2%のガイジだけw >>339
アニポケのアニメーターがダイマックス難しそうって呟いてた >>342
ポケモンが人間にボール投げてゲットするか メガシンカとZ技を受け入れられた人ならダイマックスにも嫌悪感は無いと思うよ2つを合わせたようなもんだし
ダイマックスボール投げる演出はロマンあって好き 俺はダイマックス以上に伝説のデザインとパッケージのダサさが気になるわ
看板がアレじゃ売れるか心配
ダイマックスなんて内部要素の1つだしパッと目に付く伝説のビジュアルは重要なんじゃないのか 正直ポケモンの戦闘システム自体が化石で飽きられてるからな
対戦人口減ってるのも「飽きた」が一番多い理由、マンネリすぎて対戦勢以外からも飽きられつつある
だからいつか根本的に作り直す必要がある
初代の再リメイクがその最後のチャンスだったけど
あろうことか、登場ポケモン少なくて手間かけずに作れるから小遣い稼ぎにちょうどいいや^^って
手抜きゲー作る言い訳にその大切な機会を使い捨てやがったからな
もうゲフリは緩やかに死んでいくと思うよ >>342
次回作は間違いなくトレーナーがバトルに参加するよ >>342
???「・・・ぼく ポケモン!
・・・ ちゃうわい!」 売り上げといえば、セーブデータが本体保存だから、サブロム需要減るわけだよな
下がる材料ならあるというわけだ メガシンカとそれ以降では全然レベルが違うぞ
メガシンカはちゃんとポケモン個々のキャラクターを立ててたし、荒唐無稽になり過ぎないギリギリのバランスを責めてた >>345
確かに...
7世代までと8世代で決定的に違うのはそこかもしれない
新要素のダイマックスで巨大化しているのに
パッケージの伝説のポケモン二匹
ザシアンとザマゼンタは準伝のスモールなスケール感を感じる >>342
俺の股間のメガシンカハガネールを見たいのかな? 「なったのね、ゼクロムに!」と同じことがそう遠くないうちに本編でも起こる可能性 >>346
ゲフリは死んでもポケモンはサンリオみたいな感じで生き残るだろうけどね
初代再リメイクに関しては同意
どっか技術力のあるチームに任せて「カントー地方をオープンワールドにしました!」とかも出来たろうに
そんな手の込んだ事やる価値あるくらい集客力をもったブランドだからなカントーリメイクは
そんな複雑に広くないし、モンスターも151匹だけとまだ少ないし 以降ならメガシンカも含めてるんだがそれは
リザだけ2種類実装して不可視の選択肢迫ったり
強すぎるメガとクソみたいなメガで格差作ったり
メガもメガでロクなもんじゃなかったよ、デザインはともかくね >>357
キャラクターに頼った手抜きゲー乱発の殿様商売
ずっと携帯機でシコシコ作ってきたせいで時代から取り残されてる技術力とセンス
老害幹部によるワンマン体制
ゲフリはさっさと死んで任天堂がブランド引き取るべきだよなぁ 発想力も無いくせに新要素で誤魔化すから元々無い技術も進歩せず世界観が崩れていくだけの悪循環
巨大化ときてマジで次はポケモンとの合体でしょ
誰かゲーフリの暴走を止めてくれ >>358
ジュペやヘルガーやクチとかみたいに追加進化の可能性潰したりね
これでメガも糞性能だったなら目も当てられなかった
ただでさえメガの中でも格差が激しいのに1戦1回制限のせいで枠の取り合いにもなってるし(制限自体は妥当とはいえ) メガはまだまだ候補いるしZ技は物理特殊で演出変えろと思うし未完成のまま新要素だしてごちゃごちゃ感が最近ひどい
確かに新要素は目玉になるけど詰めが甘いんだし既存を完成させることに尽力するべき ダイマックスは叩かれるの分からなくもないけどここまでボロクソ言われるほど酷いか?とは思う >>350
三ロム以上買うのは全体の1%いるかいないかだし、5ロム以上買う奴なんてその中でもほぼ居ないわけで
誤差でしょ
ホームとかでうまく低課金要素や広告収入とかをやれば余裕でその分は取れると思う >>366
メガシンカ、Zワザに続いてこれなのと、待望のHDゲーム機環境で正統進化じゃなくて奇をてらった要素なのががっかりを加速させてるんだろう メガ進化やリージョンフォルムのようなものを作らない分、新ポケが増えればいいんだがな
俺はダイマックスの他にまだ対戦に関わる新要素があると踏んでいる >>366
楽しみではないし期待もしてないけど叩き続けるほどクソ要素ではないと思う
良くも悪くもデカくなるだけでそんな変化ないから、そういうのがあるんだへー、くらいにしか思わない >>361
君がやれば?
もしくは新たなコンテンツを作れば? 今作のネタキャラ候補
現時点では
本命:ヤロー
対抗:ホップ
大穴:ダンデ ダイマックスが叩かれてると言うよりは
ダイマックスみたいなしょーもない物を目玉要素として出してきた事が叩かれてるような・・・ 登場する気配がないのに今作でもさっそくネタにされてるフラダリは草 悪いけど「クオリティの高いポケモンが出ないなら任天堂はゲーフリから権利を奪え」って思想には一切共感できん
毎回奇を食らったギミックに走って技術革新をないがしろにしてるのは任天堂もゲーフリも同じってことを忘れんなよ ゲーフリに技術力がないのはほとんど任天堂のせいだろ
最近PCとPS4でギガレッカー作ったけど、こういう経験がポケモン以降ほとんどないから技術力が伸びるわけがないんだよね ポケモンはエヴァ
ブランド力人気が圧倒的で売れる
多くの人間がいるから不満要素もたくさんでる
そして大抵何しても売れるし不満意見の種類も多義に渡るので、どの不満点が的確であるのかが極めて分かりにくい
もっとも大抵の不満点は人気やブランド力の前ではとるに足らない物なわけだが アーマーガアは特性がプレッシャー/きんちょうかんの時点で只者ではないオーラ出てる ダイマックス同士ならいいけどそうじゃないと普通の技効くのかなスケール違いすぎる >>381
アーマーガアは鋼、飛行という事でエアームドと同じタイプです。
そこで、エアームドは守り寄りなのでアーマーガアは攻撃寄りにして、差別化を図るような気がします。
H80A140B95C50D70S60
こんな感じでしょうか? 「現チャンピオンはガラル公式戦無敗」って肩書きがなんか引っ掛かるんだよな
今で無敗なんて豪語する奴いたか? どのゲーム創作物においても完璧な物と言うのはおそらく存在しない
どこかしら改善点はあり次回作ではより良くした方が良い部分は必ずある
他の人気シリーズも炎上やそれに近い不満が出るケースはよくある
しかし的外れな指摘も山ほどあって罵倒だらけになれば、作り手側はそういう意見に耳を貸さなくなるし、そのゴミの山の中から本当に必要だったはずの改善点と言う物を見つけにくくなる
そして資本主義においては売上こそが大きな指標、市場原理となるわけで、よほど売上が落ちないとかにならない限りは大きく改善しようとはならない 公式戦無敗?
公式戦なんてワードが作中で出てきたことあったか?アニメではジム戦とかでよく聞いたけど
というかチャンピオンが無敗なのはほぼ当然というか、
チャンピオンになるまでに敗北を経験してるならともかく チャンピオンになってから無敗なのは「そりゃそうでしょうね」としか言えねえ >>366
正直自分でも中身も分からないのに叩きすぎてる感はある
想像の予知がないからかな、メガとかZは色々妄想出来たけど
デカくなるだけ、技も簡略化(特に変化技が全部ダイウォールの可能性)であまり楽しくぼくのかんがえたができない 個人的にはダサさで言えばメガZが勝ってるが手抜きではダイマが勝ってるからどっこいどっこいやなとしか思わんな ホップは寧ろ最終的にダンデを超えて主人公に立ちはだかる強キャラになりそう
親族に実力者が居るパターンは金銀SMのライバルと同じ系譜だよな
チャンピオンの弟とかあからさまに何か有る設定だし 公式戦無敗のヤベー奴っていうより
アニメで序盤から登場してアドバイスするようなポケモンのお兄さん感が強くてな Z技作る前に主人公に表情作れと思うわ
あれのせいでポーズのダサさ倍増してるだろ かなりアクティブに動き回ってそうな感じのする今回のチャンピオン こんだけしかまだ情報ないのになんでこんな叩けるんだよ チャンピオンが悪役パターン今まで無かったからそろそろ来るか
後味悪くなりそうだか エヴァンゲリオン、FFXV、ガンダムSEED DESTINY、ワンピース、僕のヒーローアカデミア
この辺と一緒
馬鹿みたいに叩かれるけど結局売れる 若くてチャンピオンで人気者でかわいくて優秀な幼馴染がいてこれで後ろ暗いとこが無かったらこっちの立つ瀬がないがなしかし 今作のポケモンは神ゲーだと感じた、間違いない!俺を信じろ! >>402
人気で有名なものはそれだけ批判されやすいってだけだろ ダンデと並んでるリザードンがやけに小さく見えたけど調べたらリザードンって1.7mなんやな サッカー推しだし悪の組織はフーリガンとかかな
チャンピオンが負けた瞬間各地で暴れまわりガラルを滅ぼすとか言い出す >>407
それもあるけど、これらの作品はコアな層とクリエイターのズレもある >>355
カントーをオープンワールドにしたら西側に存在はずのシロガネヤマが無いっていうイビツなことになりそう 次回の新ポケ公開いつだろ?
中盤に出そうな地面や格闘とか
新しい化石ポケや
終盤に出るドラゴンや悪のポケモンの情報が来そう ギガマックスがマジなら十中八九ギガリザードンくるよな
これからはXYギガの3択かよ… >>402
最後のは順調に売り上げ下がってます故・・・ Zはほぼ確実に消えそうだしUSM環境よりは楽しそう
ダイマックスは種族値変化は無さそうだしみがまもで3ターン凌いだり色々戦略はありそう
あとはやっぱメガが無きゃいいんだけどなー 12月と思ったらあと5ヶ月後だもんな、いままでのペース考えるとこれからの情報ペースは期待していいよな月に2回〜3回くらいは ウルトラネクロズマとか出したのにz技消えるわけねえじゃん
てかメガやzと違ってダイマはジム戦とレイドでしか使えないのか >>278
なんか人物のイラスト下手になってない? ウールーの牧場って出てくるのかな?毛を刈り取るミニゲームあったら面白そうだけど ギガはバンギラスとかきたら面白いな
ダイと大きくなるのと技強制と3ターン制限はかわらなさそうだけど、完全にゴジラみたいになって技も口から熱線吹き出すのに変わる 建物内以外は全部ワイルドエリアだと嬉しいけどそんな事は無いんだろうな
サファリみたいな極々一部じゃない事を祈る >>423
ナマコブシ投げのミニゲームすら作る余裕が無いクソ開発にそれを期待するのか・・・ >>419
ダイマ側の技が簡略化、特に補助技が最悪全部ダイウォールの可能性もあるから、むしろ戦略は狭まりそう
ダイマ側に積み技ないなら、守る→何か→守る、で凌げたらギャグなので守るは貫通するだろうし >>425
エリアって言ってんだから一部でしょ
というか公開されてるガラル全景で考えると
あの1ヶ所だけな気がする >>430
勝手に街と街の間だと思ってたけど局所的な可能性たしかに普通にあるな PVに出てるワイルドエリアがどれ見ても同じ景色で壁に囲まれた狭い範囲だから多分あれだけだと思う
多分サファリゾーンとかと似た扱いになっててそれが街の間の移動区間に挟まるようになっただけかと 現状売り上げも評価も高いのにゲフリ叩くならそりゃほならね理論使われても仕方ない 売上は国内で下がってて海外で上がってる
評価も国内で下がってて海外は据え置き
そしてここは日本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています