初代の頃には考えられなかった今のポケモンあれこれ
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ケンタロスがゴミ
破壊光線が産廃
ポケモン自体が大人向けのゲーム >>133
けどポケパーク的な何かで移送できるんだろ? 第七世代で今更カモネギの上方修正
切り裂くが強かった初代からバランス調整しとけや 今やポケモンマスター(全国図鑑完成プレイヤー)が掃いて捨てるほどいるということ ポケモンにもモンハンみたくリージョンフォームという亜種が存在する 初代ポケモン「子供たちにとってポケモンはともだちだ。ミュウのデータなんて言い方は避けろ」
今のポケモン「ミュウツーはデータです」「ルギアはデータです」
初代ポケモン「より良いゲームにする為に発売延期します」
今のポケモン「クオリティを下げた手抜きゲームを毎年出します」
初代ポケモン「金銀発売までまだまだあるけど試遊台作ったよ」
今のポケモン「剣盾発売まで一か月半だけど試遊台は作らないぞ」
任天堂「リングフィットアドベンチャー、ルイマン3、脳トレ
イカ2、ニンテンドーラボの試遊台はあるぞ」 今ではサンダースの「のしかかり」はサブウェポンになりえない 二度蹴りはともかくのしかかりサンダースなんて聞いたことないわ 昔は技のバリエーションが少なすぎるから
不一致ノーマル技や地球投げがサブウェポン候補になるポケモンが居たんだよ イワークよりでかくなるポケモンがいっぱいいるということ(ダイマックス) ポケモンの動画を実況する人間が言いたい放題言うクソヤローであることが今やお決まりだと言う事
マリスタとかのトランセル種市は節度があったのにね 当時の感覚だったらゴミみたいな複合タイプのポケモンが環境上位
ボーマンダ
リザードン
ギャラドス 個体値完全ランダムの無人発電所サンダーのめざ氷70理想個体を出す人が今じゃ結構いるという事 >>168
VC版第一世代・第二世代のオフ勢とかは普通にガチ厳選して出してるよ ピカチュウのつなぎを着た子供なんてどこにもいない
俺が小学生の頃、ピカチュウのつなぎを学校に着て来てめっちゃ怒られた奴がいた… 今や2時間もあれば初代はクリアできるということ
俺が子供の頃は2時間っつーとまだクチバにいる頃だったのにね ダースなんてメインが10万ボルトでサブいい技ないし全く強くなかったろ初期から タイムアタックが流行していない
日本では記録が2人の走者(ばすたぁ、りんご)によって寡占されてる
元々RPGとしての色が強かったのに今でもあんだけ流行らないのは異常 増田がツイ廃自撮りタピオカジジイになり下がったこと ポケモンがギャルゲーになったということ
ついでに言うとポケモンの宣伝を相変わらずしてるコロコロコミックが、
児童誌でもあるにもかかわらず今では戦争ゲームであるフォトナの宣伝をしているということ 昔から殴り合いの壊し合いしてる雑誌で戦争がどうとかアホかよ… >>184
○最新作の育成システムが1つ前の世代より退化
×育成システムが退化 糞ダサイニャースのフォルム及びさらに輪をかけてダサイ分岐進化形が登場したという事 昔は単タイプが好まれてた
今は単タイプ範囲が狭くて耐性が微妙なゴミ(論者だけではなく一般人の目線でも) レアコイルの電気・鋼タイプみたいにスリーパーに悪タイプが付かなかったこと ワタルは同じマントを複数枚まとめて購入しているという事実 【ポケットモンスター】VRカントー地方編 ヤマブキシティ〜クチバシティ
https://www.youtube.com/watch?v=IbMbc2s_fK8
前回のカントー地方冒険の続きからです。
カントー地方制覇を目指して旅をしています。
ヤマブキシティからクチバシティを冒険するよ!
#VR #Vtuber #ポケモン >>176
最初期のポケモンは高速=急所率高いポケモンだったしより早いマルマインより特殊高かったのもあって結構強い方だったよ
メジャーな地面ダグトリオとニド夫妻くらいで草や竜は不遇時代だったし
初期は努力値全能力極振りとか出来たから今ほど脆くもないしな 初代の頃は御三家が全員弱かったけど
それが案外よかったのかもしれないと思っている
最初に手に入るポケモンがあんまり強くないからこそ
野生から次のエース候補を探すモチベーションも上がりそうだし 当時のマルマインより素早くてAもCも結構あって耐久もそれほど紙じゃないドラゴンがトップメタだという事 こおりのいぶき、やまあらしに続きはっぱカッターが未だ確定急所技になっていない オウム事件後もオウムモチーフのポケモンが出続けたということ
UMAはイニシャルを組み替えるとAUMになるし、
メガフーディンは麻原そのもの >>1みたいな臭い懐古厨が出現する未来が考えられなかったな
わしも懐古厨だけど 着せ替えツールとして成功したということ
そんでコーデ鑑定すると酷評が飛ぶのがポケモン板でお馴染みの流れになったということ 通常色だとただウザイだけのキャタピーも色だと可愛いということに俺が気付いたということ 遂にゲーフリが対戦勢に事実上必須となる有料コンテンツを販売し始めたということ 努力値調整という概念が生まれたという事
第一世代の頃に調整があったとすれば特殊一刀型の混乱自傷ダメ対策になるA最小調整ぐらい 初代リザードンの技
ひのこ
かえんほうしゃ
ほのおのうず
いあいぎり >>176
初代サンダース技
10まんボルト
ミサイルばり
にどげり
でんじは いあいぎりなんて誰も旅パに採用しなくなったということ ポケモンを種族ごとに差別化しないと批判されるようになったということ NHKで新番組の放送
「ポケモンぼうさいクラブ」
【放送予定】2月16日(日)放送スタート!
毎週日曜[Eテレ]後7:25(5分番組)<全5回>
「まもる」2月16日(日)
「きけんよち」2月23日(日)
「たくわえる」3月1日(日)
「にげる」3月8日(日)
「てをつなぐ」3月15日(日)
また、25分バージョンを2月23日(日)午後4:35から放送する予定です。
https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=22180 ゲーム本編のPRが未だにリザードン頼みだということ ゲーフリはもはや仲良し集団ではない
初代の頃はゲーフリの社員と笑点の大喜利メンバーは仲良しだと思ってた >>227
〇ゲーフリの社員と笑点の大喜利メンバーは仲良しの集まり
×ゲーフリの社員と笑点の大喜利メンバーは仲良し ピカチュウがそんなに人気じゃない
オブ・ザ・イヤーでもそんな高い順位じゃなかったとか 実況者が全ての情報源であるキッズが出現したということ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています