ポケットモンスターソード・シールド Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
■スレ立てについて
本文の一行目に
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
次スレは>>900が宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止
☆ポケモンまとめマスター転載禁止
■公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/
■公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
■テンプレ
他テンプレは>>2以降
■前スレ
ポケットモンスターソード・シールド Part11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1555240686/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>693
これ
ノーマルタイプの技じゃないのに不親切すぎる センスと経験値の差で三値個体値性格げ無くてもやり込んだ大人に子供は勝てない
勝てる又は勝てなくても面白いと思う子供は厳選覚えて見た目は子供中身は大人になるから問題無いです 大人ってよりエリートレベルじゃないかな
そこまでできる子供は >>700
わざマシンのタイプの部分がめんどくさいからしないだけでしょ >>704
そこの表示はノーマルのままでいいと思う
あるいは昔ののろいみたいに?タイプにでもすればいい 育て屋に鑑定人おくくらいなら
もうめざパ習得した時点でステータス画面のタイプ表記は中身に合わせてしまっていいと思う 覚えさせたら鑑定してと無駄な手順とその後の記憶が必要になるしな、NNをメモ代わりにしたりもする始末だし
なら最初から表記変えた方がわかりやすいし覚える手間も無くて済む 単純に全タイプ分のめざパわざマシンを用意するんじゃダメなん? >>709
そしたら回収がめんどくさい勢が出てくるやろ 普通にタイプ選択制でいいんじゃないですかね
個体値で判別とかするから余計な手間がさらに増えてるんだしそもそも今はめざパ自体もうそこまでこだわってやらせる程の価値も無いでしょ ダイパからずっと思ってるけど
いつになったら物理版めざぱ出るんだろう? とけない氷をアーマード化してポケモンに持たせると各技に10%の氷化が付随するよ
嘘だけど エレキブルやレントラーたちにそろそろ強力な物理電気技を… >>719
目覚めるの方がタイプ由来だし
目覚めるパンチとか めざパがAとC高い方に応じて物理特殊切り替わるようにすれば完璧じゃね >>720
何かどMが喜びそうな感じだな
ビンタだったら尚更 物理目覚パ来たらバレパンマン、エテボ辺りが一番恩恵うけるかな 単純に特殊アタッカーだけめざパ厳選の苦行味わうのフェアじゃない >>727
アルセウスのプレートみたいになる未来しか見えんわ 攻撃が高いのに物理技の貧弱さゆえに型が特殊メインでめざパも厳選しなくちゃいけないコケコとかいるしな 反動ありなんだからワイボは威力110くらいにしてくれ
あとテテフは蝶々モチーフなんだから蝶舞くれ
牛だってじゃれるんからブルルにじゃれつくくれ
ミストフィールドだけ技威力上昇ないのは変だから水1.3倍にしてくれ >>734
レヒレペリラグかレヒレペリルンパが最強PTになるかな レートで使えるカイオーガか
トリトドンがトップメタになるな フェアリーオーラ以下略
クソ鹿とかもう見たくも無い エレキブルにエレキメイカー、ゴーゴートにグラスメイカー、ペロリームにミストメイカー、キリンリキにサイコメイカーあげてもいい気はする エレザードにエレキメーカー
メブキジカにグラスメイカー
プクリンにミストメイカー
キリンリキにサイコメイカー >>732
ボルテッカーをアフロブレイクと同じ仕様にしてワイボの威力を120にするとか つーかボルテッカーとワイルドボルトとか
別に無理に専用技を優遇(正確には汎用技を冷遇)しなくても
名前とエフェクトが違うだけで十分だよ つーか普通に反動無しの使いやすい物理電気増やせ
コケコとかの壊れにさえ配らなければ問題ないだろ
レントラーとかエレキブルに存在価値与えてやれよ エレキブルもそうだがそろそろ4世代にもまともなテコ入れくれよ じしんとか初代以外で追加された技だったら威力80くらいだったろうな
威力命中100でデメリット無しとか同タイプの他の技の存在意義無いわ ゴローニャとピカニキに出来そうになくて四足に出来そうな物理電気・・・
ワイルドボルトみたいなの以外思いつかんな そういや今週も新情報なしか、これはまじでE3までないな >>756
その上非接触
ダブルだと範囲が邪魔で、地団駄・馬力も互換になるけど エレキボールはSをCとして扱う威力100位の技にしてやれば無駄に早いだけの奴らが使い出すだろう
ただしコケコからは世代またいだら没収で 新技の鋼威力140ゲーフリも押したいだろうから現体力の半分消費なんだろうな
ギルガルドがさらに壊れるな お前ら前スレから同じようなレスの応酬しかしてないな >>769
なんだろうなぁって元々そう書かれてるけど >>770
ここ三カ月ずっと同じ話題を繰り返してるぞ 久しぶりにusumストーリー始めたけど
すぐ誰か話しかけてきてイライラするな
流れ切られるのやだな 氷タイプにフェアリーとひこう耐性付かないかな
どっちも通りが良すぎるから産廃タイプのテコ入れかねてやって欲しい >>707
俺はNNの代わりにZクリスタル持たせて代用してる
せめて一度鑑定したらステータス画面で確認できるようにしてれりゃいいのにな アイテムバンク欲しい
毎度BPアイテムやら野生持ち限定のアイテム集めるの面倒だわ アイテムバンクないのは破壊の遺伝子みたいな抹消したいアイテム出た時が面倒くさいからやろうな ポケスタみたいにアイテムの出し入れもできればええな >>776
飛行に耐性のあるタイプ少ないし
岩や鋼に飛行耐性あるなら
氷にも耐性あっておかしくないアフィ オニゴーリのこと忘れてたわ、やっぱり氷耐性は絶対増やすな
増やすならムラっけから回避アップをとりあげろ アイテムは世代を跨がなくても良いと思う
BP経由で世代を跨げるとかでも十分嬉しい みがわり中の守る失敗
守った後の身代わり失敗でええと思う フェアリーがタイプとして優秀なのは確かだけど
環境で暴れまわってるフェアリーは特性がインチキ染みたやつらばっかだからなあ 元々通りの悪いタイプを無理矢理弱点にしただけじゃ複合で簡単に補完されるわな そもそも第6世代でドラゴン対策のつもりで出したフェアリーが全く活躍しなかったのが悪い
フェアリータイプ自体にドラゴンを制圧するだけの能力が無かった
だからフェアリー自体ではなく特定の壊れポケモンを出して無理やり押さえつけたクソ調整がカプミミ
結局ドラゴン対策じゃなく環境支配してるだけ 悪は何だかんだで拘ってるテテフ受けたり
糞厨害悪ガルドのシャドボ受けたりで役割ある
てかあの実質720族いいかげん弱体化しろよ キリキザンとかいう種族値をタイプと特性でカバーする良ポケ
思えば五世代はそんな奴らばかりだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています