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ポケットモンスターソード・シールド Part12

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0001名無しさん、君に決めた! (Hi!REIWAWW af24-taX9)
垢版 |
2019/05/01(水) 18:39:55.52ID:CfkZUPLn00501
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2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
■スレ立てについて
本文の一行目に
【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
次スレは>>900が宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
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ポケットモンスターソード・シールド Part11
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0598名無しさん、君に決めた!
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2019/05/15(水) 14:34:37.70
明らかに未完成要素や省略エピソードばかりなのにマイナーチェンジを出すことすら許されなかった世代があるぞ
0608名無しさん、君に決めた! (ササクッテロラ Sp8b-Ij5h)
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2019/05/15(水) 16:47:47.47ID:itUmev1dp
頼むからモンボプラスは切り捨ててまともなUIにしてくれ
orasぐらいなら納得できるから
0619名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa1b-RiOk)
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2019/05/15(水) 19:25:47.71ID:/GDq7Qp4a
スマブラのミュウツーはもっとダサいぞ
ルカリオは更にダサい
0624岩田恥
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2019/05/15(水) 21:33:15.99
散々言われてるがジガルデの各フォルムやサトシゲッコウガはマイチェンや続編にあたるので出したかったんだろうなって
0625名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 9721-gMth)
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2019/05/15(水) 21:36:01.17ID:2zfgJKvx0
ファミ通の特集記事を見るにXYから開発体制が大きく変わって開発速度が上がって
HGSSの開発に4年かかったのにORASは1年で作れたとか書かれてた
そのへんの開発環境の変化があったから第6世代を早期終了する事にしたとかかもね
0628名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MM8b-+3GM)
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2019/05/15(水) 21:55:09.71ID:7oAotxf5M
いっそ個体値や性格も見られたり指定できるようにして5Vや準伝性格一致の交換ができるようになれば、初心者も対戦しやすくなったりするかもね
アイテム指定とかもできれば良し

改造対策が心配だけど
0632名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ffbb-vVMj)
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2019/05/15(水) 23:10:32.72ID:SyUB2qaZ0
ステータス系の改造はすぐ飽きて辞めちゃうけど、最初から自転車所持くらいの改造なら今でも割とやるわ
ダイパでやるとルート変えられるようになって自由度増すから楽しい、結局順路通りやるけど
0634名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr39-4bVB)
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2019/05/16(木) 05:08:00.51ID:mBwBHiSlr
ポケモンの舞台は言語を使用している国に絞る傾向があるからガラルの次は中国、イタリア、ドイツ、スペイン、カナダは確実にあると思われる
その後は地元では流行ってないが言語が使われてるオーストラリアやメキシコあたりも舞台にすると思われる
初代世代はポケモンの終幕に立ち合えなさそう
0643名無しさん、君に決めた! (アウアウエー Sa66-GwtX)
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2019/05/16(木) 09:08:53.22ID:yhNde9x0a
そういやハードが2個あってアカウント重複って出来るんか?
それが出来るならここの人も満足だろうけど無理で1台に剣盾入っててもバンク対応遅いとやってられないんじゃないか?
0645名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MMd2-KNpX)
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2019/05/16(木) 09:19:55.76ID:iaiM+thSM
>>642
GTSに制限かけるのは子供たちにローカル通信もやって欲しいとかGTSだけで何でも完結するのはどうかとかじゃなかったっけ?

それなら図鑑自体は既存のGTSや通信システムで完成させられた人達には解放すれば良いと

まあこういう意見が出てくるから、不便なものは不便なままな方が良いって言う風にもなるんだろうね
0648名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 961c-bDB9)
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2019/05/16(木) 09:31:04.97ID:GOF5HMOt0
GTSは需要あるにはあるけど通信交換自体がユーザコミュニティに丸投げだからな
過疎った後に欲しいものを探すのは本当に骨が折れる
ある程度サーバ側で性格特性技とか個体値とかボールとか指定する交換サービス用意してほしい
0669名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 0e5d-YnvO)
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2019/05/16(木) 16:36:10.75ID:1CVBO4Qc0
厳選好きだけど個体値はなくて良いと思う、ついでに自由な努力値の振り直しができても良いと思う。
0670名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 466d-KNpX)
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2019/05/16(木) 16:48:26.61ID:uqks1U8t0
準伝めざぱは厳選方法がリセットだけなのがなぁ
特に準伝めざ炎、地面とかはけっこう時間もかかるし

一般ポケモンに関しては、乱数メタモンの有無による一部ポケモンの厳選効率の差以外に不満ないけど
0671名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 466d-KNpX)
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2019/05/16(木) 16:54:53.71ID:uqks1U8t0
既存のリセット厳選とは別に、勝率5~6割でオンライン対戦50回くらいやればめざぱを一回好きなのタイプに変えられる分のポイントが貰える

体感これくらいだと育成要素にもなるし対戦も楽しめるようになる気がする
0672名無しさん、君に決めた! (アウアウカー Sa0a-Qul6)
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2019/05/16(木) 16:58:10.30ID:+y/U5z09a
チケットの件って、そもそもチケットは多くとも同一スイッチ内でしか使えないだろうからスイッチ一台でバンク待ち予定の人以外は旨味ないよ
あとダウンロードかパケかの話題は過去レス見直してどうぞ
0673名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa83-IjrE)
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2019/05/16(木) 17:14:14.51ID:ll9KtGEFa
>>667
別に何メインで遊びたいかは個人で決めればいいけど
ゲームが提示したルールに文句言っててるから、楽しくないなら止めたら?っていう

個体値性格等の細かい数値変動いやなら、もっと他のゲームあるし
ポケモンのレート対戦は理想個体でやりたい、でもぼくが面倒に思うステータスのブレは消せ、ってただのわがままでしょ

あと三値等拘ってレート戦臨むのは顧客のごく一部じゃね、ネットで関連情報が多く出てるからメインに見えるだけでは
0674名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa83-IjrE)
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2019/05/16(木) 17:19:02.34ID:ll9KtGEFa
めざパはそれだけで劇的に強さが変わる要素でないし
時間かけて頑張った人の方が珍しい技のポケモンを手に入れられる、強くなるのは当たり前では
まあそんなに強くないからこそ、ウロコとかBPくらいのコストで弄れていいとも思うけど
0675名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MMd2-KNpX)
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2019/05/16(木) 17:22:44.92ID:R00R3svfM
三値はレート1500以上、下手したら1400以上は必須じゃないの?

仮に種族値100のポケモンが居て、個体値半分くらい努力値なし性格補正なしならステータスは112
一方個体値最大努力値最大性格補正あり167
約1.5倍もの差があるわけで

ポケモンより楽しいモンスター対戦ゲームがあんまりないからってのもあるんだろう
課金ありならそこそこはあるんだろうけど
だからスマホゲーが売れてるんでは?
0679名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ efdc-N32O)
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2019/05/16(木) 17:54:16.68ID:iDy8MxrX0
>>675
3値知らん旅パでレートやったら多分1100すら切る。下手したらネタ抜きで3桁付近まで行く
相当変なポケモンが出てくる1300や1200辺りでも3値の概念自体はちゃんと成立している
発売当初ならともかく今やったら冗談抜きで3桁まで落ちると思う。その前に心折れるとは思うが
0680名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa83-IjrE)
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2019/05/16(木) 17:54:41.49ID:ll9KtGEFa
対戦が好き=三値等完全に理解してるでもないだろ
ぼくのミュウツーサイキョーなんだぜ!って対戦楽しんでる子もいっぱいいるんじゃないの
まあ今は子供にネット浸透してるからこれは古いのかな
0682名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MMd2-KNpX)
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2019/05/16(木) 18:04:20.53ID:pCtyLqt0M
対戦楽しもうと思ってても負け続けてたら嫌になるんじゃない?
そういうのも楽しめる子は何やっても上手くやれる子だと思うし

勝とうと思って調べたら三値や厳選環境作らないとなわけで
今はQRレンタルもあるから大分楽になったとは言え、子供には手が届きにくいんじゃない?

ポケモンはポケモンという本編自体も面白いが、オンライン対戦自体もそれに匹敵する位のポテンシャルはあると思う
0683名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa83-IjrE)
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2019/05/16(木) 18:08:23.43ID:ll9KtGEFa
毎シーズンレート1800台安定してる人と、
物理特殊の使い分けもなく自分の好きなポケモンに好きな技覚えさせて友達とバトルする子
どっちが上とかないだろ

レート三桁行くし心折れる、ってのは
中途半端にネットでレートの平均値や難しい三値とか知識だけ仕入れて
「こう楽しまなきゃいけない」って思い込んでる、ゲームの遊び方・楽しみかたが下手
0685名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ efdc-N32O)
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2019/05/16(木) 18:10:44.52ID:iDy8MxrX0
>>680
ネット対戦って良い意味でも悪い意味でも平等だから勝てないプレイしてる奴はまず勝てない
ここに絶対勝てない(3値が出来てない)ポケモンが合わさるとマジで殆ど勝てない
何度やっても全く勝てないゲームは正気なら面白くないし好きにもなれないと思う
0687名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MMd2-KNpX)
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2019/05/16(木) 18:16:55.32ID:SFJLm/AJM
>>683
別にその楽しみ方は否定してないよ

ただオンライン対戦をやってみて挫折する子はかなり多いと思うよ
三値知らないとフリーですらお話にならないレベルだし
レートは落ちるところまで落ちるし
0688名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ efdc-N32O)
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2019/05/16(木) 18:31:08.25ID:iDy8MxrX0
>>683
そう。友達(同レベル)と対戦するなら旅パでも問題ない。だって相手も同レベルだから
でもネット上でやるならそれは通用しない。相手が3値知ってるかなんて考慮したマッチングはされない

3桁まで落ちるって事は「自分の好きなポケモン」がただひたすらにボコられるのを何十回、下手したら百回以上繰り返すことになる
数値は目に見えないからネットの知識がない限り敗因も何もわからないのに一方的に見えない数値負けで負け続ける事になる
嫌にならないほうがおかしいだろう。負けて得るものが一切なく、成功体験も得られないゲームの何を楽しめと
0691名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sab5-kqps)
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2019/05/16(木) 19:16:01.37ID:NDPm3lDua
育成の負担を減らして欲しいっていうのは分かるけど世代を追うごとにどんどん楽になってきてるし
勝つための知識を仕入れて工夫できる人の方が強いのはポケモンに限らず当たり前だし
流石に旅パで勝たせろとかは通らないと思うよ
0692名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MMd2-KNpX)
垢版 |
2019/05/16(木) 19:24:00.03ID:WYBdErUsM
個人的に望むのは旅パで使ってたポケモンでもそこそこ時間をかければある程度は戦えるようにかな
王冠はかなり良かったと思う

次回作で性格補正とかも条件付きで変えられればなおよし
0696名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MMd2-KNpX)
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2019/05/16(木) 19:58:21.86ID:WYBdErUsM
ポケモン好きのためのポケモンになり過ぎても困るし、あくまでも万人受けして1000万本は売れるポケモンにしたいんじゃないの?
対戦層なんて多くても5%も居ないだろうし…

いつまでも対戦してるから声は大きいけれど
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