【3DS パズル】ポケとる215匹目【基本無料】
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↑スレを立てる際は「!extend:checked:vvvvv」が3行になるようコピペしてください。
配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
必要な容量:約100MB (721ブロック)
◆公式サイト(ポケモン)
https://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/dl/krxa/
◆wiki
https://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
https://wikiwiki.jp/poketoru/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる214匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1545913301/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる34【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1526580615/
◆次スレは>>980が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」を3行になるようコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 時間制はラティオス199,200除けば状態異常ラストワンでノーアイテム行けるから楽 まさかのデータ破損
無課金だったけどちまちまプレイして遊んだ時間は90時間近く
また最初から始めたけどイベ限とかのポケモンの事考えるたらヤル気が一気にダウンした 御愁傷様
一応ポケモンだけは24周ループと季節ループで全部取れるから、
本当に面倒なのはループ内でスキル掘れないポケモンとかスキルチェンジとか >>23
マジでここの住民は多くがプレイ時間カンストしてるから
桁が2つ違ってる程度はなんてことないと思われるはず。 こういうゲームは鯖側でセーブデータバックアップ取ってくれてるといいのにな セーブデータバックアップ出来るようにすると高難度ステで失敗したときにロールバックするユーザが絶対に出るからな
常にサーバとやりとりしてないとプレイすら出来ないスマホゲみたいな仕様にするならともかくオフラインでも遊べてしまうし バックアップ使ったらコインと宝石が0になるとかでいいじゃろ バックアップする毎に100円だったら納得する層は出るはず およそ2年ぶりに復帰したけどさすがにめちゃくちゃ環境変わってるな
とりあえず今からでも優先的に育てておきたいスキル持ちポケモン、MSU全投与推奨メガポケなんかを教えてくれると助かる
昔はSL5アップダウンとか各オジャマ除去系+が強かった気がするけど今はそうでもないのかな… リレーラッシュ
ブロックはじき・いわはじき・バリアはじき・はじきだす
さいごのちから・ラストワン
タイプレスコンボ
やけどさせる+・こおらせる+・こわがらせる+・どくにする
メガスピアー・メガ色リザードンX・メガカイロス ランキングはタイプレス強いけど今週のレヒレ含めて掘れるだけの戦力整えられないし、ランキング以外だとどうにも安定しないからな
とりあえずはじきだす≧ブロックはじき>バリアはじき>いわはじき優先ではじき系統から、次いでリレーラッシュかな
本当ならリレーラッシュ優先したいところだけど基本的に素の攻撃力低いのばっかりだし育つまでがきついかも >>33 >>34
参考になるしありがたいけどほとんど2年前当時まだ未実装スキルばっかりで持ってないの多いわw
スキチェン使うにしても貴重アイテムだから使用ポケモンには気をつけたところだしな…
とりあえず色リザとカイロスにMSUは間違いなさそうだから投入しとくぜ(スピアーは投与済み) このスレカンスト勢が多そうだし思い出記録帳の時間で見てみたいとは思ってたりする >>36
1917時間だった
正直やめ時を見失った感がある ソフト側だと時間カンストしてるけど
なぜか思い出記録帳だと460時間だわ
カウントの仕方違うんだろうな 最初にメガストーンくれる紳士?みたいなマスターが「なに、目と目が合ったらバトル、と言うのがポケモンマスターの習わしでしてな」みたいな事言うけど、DQNのケンカかよって思った ある漫画で服屋の店員のことをポケモントレーナーって例えてたw >>32
ポケとる2年間のブランクでいろいろ変わったのは能力(スキル)だけでなく
他には…
・ポケロードの改悪化による高難易度(ポケロードのメイン300までのステージ拡張(一部のパズルステージを除く)
と最終ステージが50→60に変更
と改悪ポケロード終盤に近くに登場することがある
推定HP32000近くのカビゴンに苦しめられることがある
序盤からメガポケモンステージ(2、4、6、8、10)が多い
・全てのポケモンにMLU対応
・アイテムフリーステージの廃止
・メガスタート0コイン祭りの廃止
・イベントマギアナの経験値アップステージの廃止
・イベントアローラニャースのコインステージの廃止
・レックウザ、ミュウツーのレベルMAXチャレンジの廃止
・レベルアップバトルのポケモンのスキルパワーのドロップ追加
・イベントステージの一部のポケモンの玉集めステージの廃止
・一部のポケモンのランキングステージの廃止
・ホウセキキャンペーンの廃止
・クリスマスチャレンジの廃止
・一部のポケモンのレベルアップバトルの廃止
・ウルトラチャレンジの追加で10回プレイするのに2万コインが必要
・メインステージよりHPが多いUXステージの追加
・トレーナーランクの追加
・チェックインボーナスシートの追加
etc ・月初めチャレンジ&月中チャレンジの追加
・ランキングステージ順位の表示変更などの
各クラスのスコアのボーダーライン表示 廃止したランキングステージと言えば
・時間制ランキングステージ
・ファストマッチランキングステージ
・使用ポケモン限定ランキングステージ
・メガポケモンでないポケモンのランキングステージ ・進化チャレンジという最後まで謎だったステージ・・・
・超ゲットステージのミュウツーでアイテムフリーでコインも稼ぎ放題だったステージ・・・ >>42
そうなのか
ポケモンはサトシとピカチュウが何かするってぐらいしか知らなかったもんで ・スーパー日替わりの廃止
・旧ポケロードのデータを残さなかったためにメガヤミラミ、メガクチート、メガチルタリス
メガミミロップ、メガオニゴーリが
今の改悪ポケロードに登場しなくなった
・あとデンリュウも今の改悪ポケロードに登場しなくなった
・ポケとるのすれちがい通信でポケロード最高クリアステージ10止まりが多いのは
旧ポケロードのメガヤミラミステージをクリアした後の
メガヤドランステージでクリアに失敗してそのまま
現在までポケロードを放置しているユーザーとか?
現在の改悪ポケロードだとメガミュウツーYのクリアのあとに
ニャースが登場するがニャース相手にクリア失敗
することはあまり考えられないが… ピカチュウしか愛せない為に毎回ゲットしたポケモンを研究所に置いて行く鬼畜 ゲンシグラってこいつS取るの絶望的すぎないか
フルアイテムでも5秒も残らん ゲンシグラードンは、フルアイテムでコンボスキルで倒すんじゃなくて、ゲンシカイオーガで倒すのが正攻法だ。 -1使うと無駄にコンボしてしまうから使わない方がいい 904 名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr4f-1u0g) sage 2019/04/02(火) 17:17:18.13 ID:gCa7nhMor
サンダース→シャワーズ→ブースター→グレイシア
ブラッキー→エーフィ
ただグレイシアはブースターいなくても色グロスや色ルチャ、他の炎リレラで対処出来るからショートカットしてもいい
先んじてブースターにSC与えておいてリレラにするとなお良い 90時間データ消去やゲングラS取れないと喚くとか新規&雑魚が湧いてるのは早めのGWでもとれたんか? ・レベルアップバトルの怒りステージスキップは3〜5だけになってしまったこと
数年前のレベルアップバトルの怒りステージスキップは
10以上になったこともあったが
・数年前のレベルアップバトルの怒りステージスキップは報酬節目ステージも飛ばすこともあったが
今のレベルアップバトルの怒りステージスキップは一部を除いて報酬節目ステージは飛ばせない
・サファリで経験値玉SMLがドロップすることがあるようになった
・限定ショップから常時スペシャルショップになったこと
・2年前の今の時期はポケとるでもアローラポケモン編スタートしたがモンボのゲット率は最悪だった
あとは、ちからおしとノンストップ+のバグ修正をしてきたから
ちからおしやノンストップ+のダメージ下方修正された
・後に+アタック+バグが発覚しバグ修正もされたのと
+アタック+の発動率も若干下方修正された? ガマゲロゲの玉集め
飴M黒ディアンシー、Wロズレイド、SCメガニウム、SCロゼリアで周回していたが
ノードロクリアが多いので途中で嫌気がさして
SL4の途中からピ菓子M5個投与したが
後1箱でSL5になるのでそのまま
3回目の玉集め周回プレイでようやく箱がドロップしてSL5に上がり
ガマゲロゲのLvもアイテム使用でLv15まで上げて完全体にしたが
これで二度とガマゲロゲの玉集めプレイはしない コインが溜まっていたのでクレセリアの玉集め
バリアけし+SL4の途中から今回はスタート
編成
飴Mアブソル15、SCヨマワル25(SL5)、グラエナ13(SL5)、SCダダリン13(SL5)
で周回プレイをしているが
コインばかり搾取されてなかなかクレセリアが箱をドロップしないので苛立つ
他にSCをハロウィンヤミラミとゲンガーに投与して
ハロウィンヤミラミはいれかえ++、ゲンガーはこわがらせるにそれぞれSCした
ハロウィンヤミラミは現在玉集めステージは無いので
ピ菓子M1個投与して、いれかえ++SL2に上げた メインステージでたまとるしておいて方がいいってやつっていますか? そりゃもう沢山いる
ノーマル以外のはじき系とリレラはやっておいて損はない 未だにキレイハナを忘れさせるのままでいいか麻痺させる+にするかの決心がつかない わすれさせるだとルンパッパの下位互換になる(攻撃力的に) >>64
リレラ、各種はじき、さいご、ラストワン
あたりを上げようと思ってるんですが、優先すべきもの等ありますかね? 今いちから始めて育て直すとなると考えるとなかなか難しいな
そもそもスキルパワー掘れるだけの戦力整ってるか精査するのも面倒だし >>68
基本はリレラ3枠目と状態異常のるポケモン優先かな
掘る対象としてはコンボスキルとハイパードレインも入れたほうがいい 中でもドロップ率が高いのからやっていったほうが楽かもしれない >>68
>>2
□ポケしぇん:ポケとる攻略支援サイト
http://pokemonshuffle.web.fc2.com/
ここでドロップ順に並べ替えて高くて有能なのからやると良い ラストワンは要求スキルパワー数が少ないから精神的に楽 ただ使う機会は時間制のレベア節目くらいなのがな
手数のときは安定しないし 自分はコンボ、はじき、さいご力と長く続く状態異常が優先。
同じスキルがある場合は悪よりゴースト、水より草、鋼より毒が優先で、
虫と飛行はなんとなく後回しになってた。 使いそうなスキルをステージ順に上げてるな
最近始めたならローテイベントで取りたいスキルのポケモン倒すのに役立つやつ優先するのも良いんじゃない? ラストワンお邪魔パターンによっては手数でも安定するよ
5消しさえ仕込めれば確定で大ダメージ取れるからはじきやコンボより安定することもある >>77
画面最下部におじゃま安全地帯あるようなステージだと結構強いよね 腹部手術が終わって1ヶ月以上経過、今日の通院で受診終了
クレセリアの玉集め終了
今回はバリアけし+SL4の途中からの玉集めだったが
SL5に達成するまて推定2万コイン近く消費
ノードロも多かったが、SCダダリンのシャドーショックやSCヨマワルのブロックはじきで箱をドロップする割合がそこそこ多かったが
箱のドロップをしないこともある
後、レックウザのHPを調べて見ると
スペシャルチャレンジ レックウザ 推定HP10620台 岩2個のオジャマ、連続オジャマ 岩4個かブロック4個か岩2個のどれか
メイン290 レックウザ 推定HP21320台 縱交互バリア6個のオジャマ
UX290 レックウザ 推定HP63980台 メイン290のレックウザと同じオジャマ
メイン300 メガレックウザ 推定HP19120台 5枠レックウザ 縱交互バリア6個か縱交互ブロック6個のオジャマ
UX300 メガレックウザ 推定HP57370台 5枠とオジャマパターンはメイン300のメガレックウザと同じ まずは自分の戦力でノーアイテムで楽にクリアできるステージからやる
いきなりニダンギルやろうと思っても無理だからな キュレムLV300に完全体ゴウカザルのやけど+パワア+ラストワンで54000ダメージフィニッシュ。
最強のロマン砲気持ちいいね。 >>65
キレイハナをSCしてまひさせる+SL5まで上げても
ばつぐんのダメージ+まひ状態に出来るかもしれないタイプは水タイプしかいないので
草タイプにとって有利な岩や地面タイプでもまひ状態にはならないので
キレイハナは、わすれさせるのままの方が良いかも
それでも他のタイプ相手でまひさせる+を使ってまひ状態にしたいなら
ノーマル、炎、草、氷、格闘、虫、悪タイプ相手にまひさせる+を試すのもよいが
いまひとつか、等倍のダメージ相手が多くなるけど
あとは、まひさせる+SL5は4消しや5消しでもやや発動率が低いのと
3消しだとさらに発動率は低いので
まひが効くタイプの相手で確実にまひさせる+を発動させたいなら
スーパーおうえんを発動させてから3消し〜5消しでまひさせる+発動させると良い
まひさせる+は10ターン(時間制では10回ポケモンの移動)まひ状態に出来る ステージ684で、ウォーグルのたまとるをやろうと思うんだけど
ノーアイテムでそこそこ勝てるPTってある?
無理ゲーかなあ 色リザX、レジロック、コケコ、ウォーグルでやってみた
残り3手や4手のウォーグルを出してくるオジャマのときに
うまいことコンボが起こってくれれば、
そしてタイプレスやさいごのちからがうまいこと決まってくれれば
ノーアイテムでも勝利可能
しかしうまいこと決まってくれる保証は全くなく
(自分のウォーグルのせいで初期配置ポケモンが消されるための配置が
崩れてしまうことさえある)
安定とは程遠いパーティだと思う。4回やって2勝だった 安定はしないけど俺はメガレックでやってたわ
単にコンボ中放置したいからってだけの理由なんだが勝率は体感7割くらいあったと思う
と言ってもリザX使ってた時より目に見えて勝率上がった感じではなかったので
レックがいいんじゃなくて4戦2勝ってのが運悪かっただけじゃないかと思うが >>84
>>85
教えてくれてありがとう!
色リザXとレックウザ、両方試してみた
色リザXの方が自分には合ってた
これで周回できそう(*´∀`*) >>81
完全体ゴウカザルならノーアイテムでも行けるぞ
ギラティナキュレムは最深部までノーアイテムで行けるから恐ろしい
ラティオスは流石に無理だが 経験値ゲットステージのピクティ二を倒すのに
総力戦で戦わないと倒せないから、
結局既に高レベルのポケモンしかセットしなくなるのよね
最近ではもう諦めてLv6〜8くらいの攻撃力が高いポケモンを
セットして、経験値半分だけもらうことにしてる 手数と経験値使って抜群1匹でも入れるかメガ枠入れれば倒せると思う それ諦めるくらいなら800コイン出したほうがいいのでは リレラ勢だとスキルレベル1でレベルも5以下とかでも手数有ればギリギリいけるんだけどね 最初のうちは必ずしも倒さなくてもいいと思う
倒さなくても1000くらい貰えるんだし 倒せると踏んで手数けちった時に限って倒し切れないって時が一番悲しい・・・
次はあまりないけど経験値使い忘れか メガバクーダのランキングステージ、フラストレーション溜まるなぁ。
ちっともコンボしねえ お邪魔ループで長々コンボするステージではないからなあ
ランキングにしては運ゲー要素少なめでむしろ嬉しいくらい メイン684 ウォーグルの玉集め
推定HP23680台 手数8 初期盤面 岩、ウォーグル、ケンホロウ♂ 多め
前半のオジャマは、ウォーグル、ケンホロウ、岩多数
後半のオジャマはウォーグル
ノーアイテムプレイだとクリアが安定しないので
手数+5使用して手数13に増やすことを推奨、コンボが繋がらずクリアに失敗して
万一、箱のドロップして抱え落ちをするかもしれないので
編成
・SC飴Mボーマンダ15(SL4)、SCカプ・コケコ16(SL5)、レジロック15(SL5)、ウォーグル10(SL2)
・飴M黒レックウザ13、SCカプ・コケコ16(SL5)、レジロック15(SL5)、ウォーグル10(SL2)
・飴Mライボルト15、SCカプ・コケコ16(SL5)、レジロック15(SL5)、ウォーグル10(SL2)
落ちコンに誘いこむようなオジャマ配置
後半のオジャマのウォーグルはウォーグルマッチを狙っている
ランキングにありがちなポケモンマッチ運コンボゲー
タイプレスコンボの他にウォーグルのスカイコンボを利用するなら
黒メガレックウザ、メガボーマンダでコンボを繋げることができるかもしれない?
箱のドロップ率は繰り返しプレイして体感的に25%〜12.5%くらい?
その他のポケモンの例
[ラストワン]博帽ピカ
[さいごのちから]!ピカ、SCトドゼルガ、etc
[おおあめ]雨ピカ
[はじきだす]ACピカ、SCバイバニラ
[いわはじき]ホウエン帽ピカ、SCユキワラシ、イワパレス
[リレーラッシュ]SCサンダース、SCグレイシア ウォーグルの玉集めはカバルドン♂の玉集め並みに苛立つ
3DS本体を3D殴 大をやりすぎたのでバッテリーカバーの内側の爪部分が破損したり
ワイヤレス切り替えスイッチの切り替え不具合が起きたりで
通算9回目の3DS本体の修理送りをGW明け以降に検討
ゲームのプレイは可能だが、ポケとる関連で8回目の修理送り予定になるとは >>97
ワイヤレススイッチが物理的にないNEWシリーズなら壊れなくてすんだな
ちなみにセール中なら1万円でNEW2DSLL買える コスモッグ、本日でクッキーS4個目ゲット
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